SSブログ

年末の大物洗い。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

クリスマスのシールを窓に貼りましたが…

窓が汚い[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 窓拭きもしなくちゃな〜。

 
しかし!!
 
窓よりも、網戸よりも、カーテンよりも先にあの大物を洗わなくては…
 
我が家の大物。
 
それは…
 
21日ブログ2.jpg 
 
こんな顔で怒っている、態度デカイヤツ。
 
そう…

ミッチーを洗わないといけないのでした[ふらふら][たらーっ(汗)]
 
お風呂の準備をしていたら、早々に気配を察知して、私が近寄るだけでヴ〜ヴ〜唸る。
 
こんな悪戯をしたって無視!目が怖いよ〜ぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
21日ブログ3.jpg 
 
でもね、脂性のミッチーは2週間に1度しっかり洗わないといけないの。
 
さぁ、今年最後のお風呂だよ〜。
 
ってことで…
 
21日ブログ4.jpg[犬][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
ミッチー丸洗い。
 
21日ブログ5.jpg[犬][たらーっ(汗)] 
 
今日も変な声でわめいていました。

でもね、

ミッチーは熱めのお湯が好きなんです。

で、シャンプーを洗い流すとき、シャワーの温度を高め(私と同じくらい)にしたら泣き止んだ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

胸の辺りにお湯をかけながら撫でてやると、気持ち良さそうな顔をしてうっとりさえしていた。

だけど、40度近いお湯って犬の皮膚にはどうなんだろう??(私も熱めが好き) 

鳴かないってわかっていても、若干躊躇してしまうのです。


さて、お風呂から出たらいつものようにおやつタイム[るんるん]
 
21日ブログ6.jpg 
 
毎度のことながら、最高に嬉しそうな顔をします。 
 
21日ブログ7.jpg 
 
今日はタオルを巻いておやつを食べましたが、

なんか床屋さんみたい。 
 
21日ブログ8.jpg 
 
な〜んて言い出しそうだけど、ダメ、ダメ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おヒゲは大事なレーダー。

猫じゃないけど、目が見えないミッチーはヒゲが触れる事で物との距離がわかったりします。

カットなんてとんでもない!

トリミングでは犬のヒゲカットもしてくれるみただけど、犬にとってヒゲって余り意味がない物なの?? 


今日は日差しが少ないという予報だったのに、幸いお風呂から出る頃には太陽が顔を出してくれ、窓辺で寝ている間にかなり乾きました。

でもミッチーは毛深いので、念のため最後はドライヤーで仕上げることに。
 
21日ブログ9.jpg ←ドライヤーは好き[揺れるハート]
 
では、年内最後の入浴シーンを動画でご紹介します。

お時間があればご覧ください。


今年もミッチーの変な絶叫に何度もお付き合いいただき、ありがとうございました。 
 
21日ブログ10.jpgサッパリ〜[ぴかぴか(新しい)] 

“大物洗い”は無事終わりました。

次は“小物洗い”だな[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



ランキングに参加しています。こちら[左斜め下]ミカンをクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]なかなかお返事が書けないのにコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。全てのコメントは必ず拝見しています。もう少し余裕ができたらお返事を書かせていただきます。



タグ: お風呂 動画
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 9

メグちゃん

今年もミッチーちゃんの入浴ビデオ楽しませてもらいました。
ミッチーちゃんには申し訳ないけど、メグおばさんは大好きなの。
ニコニコして見させてもらっています。
泣き声も可愛いし、終わった後の満足そうにおやつを食べている顔も
大~好きです。ガラス越しに貫太君の顔が見えてましたが、羨ましそうでしたね。次は貫太君のシャンプーかな?
by メグちゃん (2011-12-21 21:04) 

こめ母

初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
ミッチーちゃんの入浴、かわいいです!
ず^-っとゴニョゴニョ言ってるんですね(^^)
ビデオを見ていたら、ウチの小梅(柴です)が首をかしげながら画面を見ていました。

貫太くんも素直でいい子ですね!
保護犬が幸せそうに暮らしていると、とても嬉しいです。

by こめ母 (2011-12-21 22:24) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんの「コケコッコー♪」は
いつ見ても微笑ましくて目元が下がります。
お風呂上りのブルーのタオルを巻いたミッチーちゃん、可愛いネ。
空中お手も可愛い~♪
サッパリ~したミッチーちゃん、美人さん。

明日は、貫太くんか・・・
ミッチー姉さんがドライヤーしている時、窓のからじっと見ていた貫太くん
ちょっとしたら、僕もシャンプーかなって思っていたかも。
桃次朗も、明日シャンプーの予定です。

by 桃次朗ママ (2011-12-21 23:06) 

頑固おやじ

お早う御座います今起きましたが少し眠いね。
by 頑固おやじ (2011-12-22 04:30) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
年末のの大物洗い!?はと思いましたら
ミッチーお姉さまでしたか・・・
いつ拝見してもミッチーちゃんのシャンプー
風景はかわいいですね~~♡
声かけするMichyさんのやさしい声も♪
グリニーズを嬉しそうに食べている姿は
いつ拝見してもシャンプーは少々苦手でも
おやつは大好きなのでまぁ~好いかとも
とれるミッチーちゃんの表情で・・・

ドライヤーかけしている背後にうつる
貫太君の姿♡
お庭で楽しそうに遊んでいる貫太君の姿とは
別犬のように真剣な表情でミッチーちゃんを
見つめ・・・次はボクかな~と思っているのかな?

by たろー母 (2011-12-22 06:19) 

はなママ

Michyさん、おはようございます。
大物洗いお疲れ様でした。
さあ、貫ちゃん、次はきみですよ~
ちょっと緊張してる(笑)
はなも年末入れたいんですけど
何しろ年末の事あまりしていないので
どうなるか。。。
はなの今年最後の眼科に行ってきました。
とってもいい眼圧でしたよ
by はなママ (2011-12-22 08:08) 

イベリコ(ブー)

おはようございます(^-^)

さっさっ寒いですね(*_*)
大物?ひょっとして~と思ったら!
やっぱりミッチーちゃんでしたか♪
うちも一昨日洗濯しました(笑)
海斗は綺麗さっぱりしまけど、家の汚れはまだ綺麗さっぱりとはいかずf(^_^;

はなちゃんの眼圧落ち着いているようですね♪良かった!
blog読み逃げですが(汗)拝見させていただいてます。
by イベリコ(ブー) (2011-12-22 08:50) 

健斗の母

大物洗い、先日ラグをコインランドリーで洗った私です。
そして今月の日程表に、『健斗を洗う』は必須事項と書いてあります。
でもって、Xデーは23日にしてあるの。
その日、健斗を洗ったあと、ついでにお風呂を隅々まで掃除して、
それで本当に大掃除が終わりです。
洗った健斗を受け取ってもらう都合があって、23日にしましたよん。
あぁ・・・ドライヤーをかけて舞い飛ぶ毛を見ていたら、
リビングの大掃除がムダに思えてきたよ。
貫ちゃんが中を見ているお顔が、複雑ですなぁ^0^

by 健斗の母 (2011-12-22 09:54) 

まいちん

ミッチー姉ちゃんなめの貫太くんも何だかほっこりして癒されました(o^^o)
キレイキレイになって良かったね!
by まいちん (2011-12-22 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。