SSブログ

3人でボランティア♪&大はしゃぎの貫太。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はとっても嬉しい事がありました♪

20日ブログ1.jpg 

お裁縫の先生であり、お料理もプロ並みの腕前、お掃除もきっちりこなす、同じ女性として憧れると言うか、敬愛する「豆柴 たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんが、遠路はるばる湘南の地までお越しくださり、福島で被災したペットを保護しているシェルターでのボランティア活動に一緒に参加してくださったのです。

「たろー母さんが来られるなら、何をおいても私も行きます!」と繁忙期真っ最中のmiw@さんも駆けつけてくれました。

20日ブログ2.jpg 

そして今日はボランティアさんの数も比較的多く、各棟の作業は順調に進んでいました。

こういう日は気持ちに余裕が持てるので、ワンコたちのお世話がとても楽しいの[るんるん]

いつもよりちょっとだけお散歩を長くしたり、ケージに戻した時に撫でてあげたり、声を沢山かけてあげたりできるから[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そしてたろー母さんは、とても初めて参加されたとは思えない働きっぷり!!

お掃除はテキパキ。普段なかなか出来ない床掃除までしてくださいました。

もちろん犬たちに対する愛情は人並み以上で、多くのワンコたちに優しく声をかけておいででした。

また近々ご一緒する予定。楽しみです。 

20日ブログ3.jpg 

そしてもう一つ嬉しかったのは、このブログを見てくださっている方が調布からボランティアに来られていたこと。

作業中はなかなかゆっくりお話もできず、私たち3人は午前中で失礼したので、ほんのちょっとしかおしゃべりできなかったのが残念です。

私がお礼を言うのも変ですが、このブログをきっかけとして被災した犬たちに暖かい手が差し伸べられたことを心から嬉しく思います。ありがとうございました。 

20日ブログ4.jpg 

でもね、出来る人が出来る時に出来る事を…

それでいいと思っています。

 

さて、そんなボランティア先から我が家にやってきた貫太君。

シェルターでは誰もが認める「大人しいコ」でしたが…

今は、 

20日ブログ5.jpg がぶ〜っ[exclamation×2]

やんちゃで、元気で、 

20日ブログ6.jpgうが〜っ[どんっ(衝撃)]  

弾けまくっています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昼寝しやすいだろうと、ミッチーのお古のベッドを縁側に置いてやったのに、 

20日ブログ7.jpg 

あっと言う間にこの有様[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 

20日ブログ8.jpg 

ミッチーのお古だからってわけじゃないよね。

特に朝の散歩から帰って、ごはんを食べた後がハイテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

一人遊びもするし、私が庭に様子を見に行こうものなら…

どうなるかは動画でご紹介します。


シェルターにいた時とは全く別犬になりました。

でもね、それが嬉しい。

明るく、元気で、天真爛漫なワンコになってくれて良かったと思っています。

[右斜め下]こんな顔をして甘えます。

20日ブログ9.jpg 

歯は剥いているけど(ウチの犬は何故か歯を剥く…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])大抵痛くはありません。

大抵と言うのは、時々力余ってちょっぴり痛いこともあるんだ。

そういう時は「痛いッ!!」って大げさに言います。すると一瞬シュン[バッド(下向き矢印)]となる。 

20日ブログ10.jpg 

すぐ忘れるけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ボランティアが終わってから、たろー母さんとmiw@さんがミッチーと貫太に会って行ってくださいました。 

20日ブログ11.jpg

隙間犬の写真も撮ってもらいました〜[犬][手(チョキ)](近々アップされると思います) 

乞うご期待!

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 15

頑固おやじ

お早う御座います何時もより遅く起きましたよ。
by 頑固おやじ (2011-12-21 06:29) 

健斗の母

おっはよ~~~!
更新を、すっごく心待ちにしてたよ~~~!
楽しく余裕を持って作業ができたんだね!^^v
やっぱ、たろくんお母さんは百人力だったし、
miw@っちも超繁忙期で、あー坊がヘルニアなのに、
駆けつけたなんて、さすがたろくんお母さんの人望なのだ。
で、で、ミッチー姉さんと貫ちゃんとも会っていったのね??
わ~~~、またまた更新が楽しみだよん。
それと、調布からボランティアに来てくれた方、
Michyさんブログの影響力、恐るべし^0^
昨日は心地よい疲れだったかな?
泣き泣き帰ってくる日もあるけれど、
昨日みたいな日があると、また行こうって思えるよね。
ごめんよぉ、応援だけ、遠くの田舎町からしてるからねーッ!

で、貫ちゃん、サイコー!ベッドがドーナツになっとる。ぷぷぷ
by 健斗の母 (2011-12-21 06:55) 

サコリン

おはようございます。Michyさん。
久しぶりのコメントです。長い間ご無沙汰しちゃってました。
まずは、お礼を!
金太郎のことではいろいろと心配かけてごめんね。
そして毎回励ましのコメントを下さってありがとう♪
不安で押しつぶされそうになった時も、自分を責め続けた時もあったけど
優しいコメントにどれだけ心が救われたかしれない。
おかげでようやく容態が安定してきました。
心から感謝です。ほんまにありがとう。

貫太君の動画を拝見して、もうね~嬉しくなってきて
思わずコメントを入れさせて頂きました。
幸せなんやね~今が貫太にとって一番幸せなんじゃないかな。
生き生きして、体中から「僕幸せだよ~」って伝わってくる。
心の闇の記事を拝見して、長い間じっと我慢してた貫太君を思うと
切なくなってたけど、Michyさんやパパさんの深い愛情で
必ず本来の明るさを取り戻してくれると思ってた。
もう大丈夫やね♪

たろー母さんのテキパキぶり、想像できるわ。
そして一匹一匹に声をかけてらっしゃったとの事、たろー母さんらしいね。
Michyさんとmiw@さん、そしてたろー母さんのお三人、最強です!
by サコリン (2011-12-21 07:45) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日はご一緒させて頂きありがとうございました。
ボランティアのお一人の方にカルチャーショック
受けませんか~~?と言われましたが、
これだけ数多くのワンコ達を保護していたら
カルチャーショックを受ける前に現実に目を向け
お散歩&お掃除に励むことが1番と・・・

お散歩中はとに角、声掛けてを心がけて!
例え僅かなお散歩時間でも陽の光を浴び
心地よい風を受けて歩くことができる幸せを!
欲を言ったらきりがありませんし・・・

こうしてMichyさんを始めとした多くの方々の
善意に支えられているワンコ達が1日も早く
ご家族の元へ&里親さんの元にと願っています。
by たろー母 (2011-12-21 07:45) 

はなママ

Michyさん、おはようございます。
いつもながらボランティア、お疲れ様。
でも昨日は心地よい疲れのボランティアでしたね。
テレビでシェルターの様子を見ると
かわいそうだなという感情の方が先になりますが
でも多くの命を落とした動物に比べたら
この子たちにはまだ未来がありますものね。
ブログを読まれてお手伝いに駆け付けたという方が
もっともっと増えるように
そちらに出向くことはなかなかできませんが
伝えることはできると思いますので
わたしなりに力を尽くそうと思いました。
Michyさん、落ち込む日もあるけど
がんばってくれていつもありがとう。

貫ちゃんの動画はねえねと笑いながら見ました。
とっても嬉しそうに甘えてくるのね。
で、ちょっとたしなめられると
「デヘヘ」の表情、最高にかわいいです。
ミッチーちゃん、母さまにナデナデしてもらえた、よね!
熱烈チューぶりが目に浮かぶよ。
by はなママ (2011-12-21 08:13) 

イベリコ(ブー)

おはようございます(^-^)

昨日は素敵な出会いとスーパーウォークマン達のヘルプ!のボランティア活動。
仕事もスムーズに進んだようでワンコ達も喜んでた事でしょうね♪皆様には本当に頭が下がる思いです。

貫太君の楽しそうな悪戯ぶりを見るとこちらまで嬉しくなります!幸せなんだなぁ♪
海斗は貫太君の様にヤンチャな子ではなかったので、ちょっと羨ましく思うところも(笑)
by イベリコ(ブー) (2011-12-21 09:38) 

のろ

貫太くん、素を出せるようになってきたのかな~?
それだけMichyさん家のみなさんが暖かく向かい入れてくれたからですよね。
何だかうれしくなります~。(^_^)
by のろ (2011-12-21 10:15) 

miw@

昨日はお疲れ様でした!
たろー母様という最強の助っ人の参戦で、
この日のボランティア作業はとっても楽しかった。
思えば・・・余裕をもって作業できたのは初めてかも・・・。
人数の少ない日ばっかりだったから。
3時間休憩も入れずわんこ汗を流して下さった母様。
スーパーでしたね。
普段は手が回らないところまで掃除してくださって!
元々の床はこんなに綺麗だったんだ・・・って思いましたよ。
母様はシェルターのお掃除の神様になるに違いない。
調布からお越しの方。
Michyさんのブログから善意の輪が広がって!
せっかく声をかけてくださったのに、ゆっくりお話できなくて残念でした。
私のブログも見てくださっているなんて!とっても嬉しかったな。
また会えたらいいなぁ。

あっ!そうそう。ごめんなさ~い。
私のPENは貫太の隙間犬を激写できませんでした・・・
が、この日のことを近いうちに(目標は明日!)更新しますね。
怒涛の繁忙期もあと少し!走り抜けます!


by miw@ (2011-12-21 14:43) 

うそっきー

ママさんのブログをきっかけにして 出来る人ができることをするという
ことに繋がっており、それがとっても嬉しいです♪
「広げよう!友達の輪!」って感じ、「絆」って感じ♪

貫太くんの散歩後のはっちゃけっぷり。
ブルーと一緒!一緒!!(ブルーよりも少し激しいかな)
そう思うと 貫太くんは年齢2歳弱なのかしら~?なんて思っちゃったり。
そして、当初はブルーもこのようなはっちゃけは全く見せてくれなかったです。
こうして縮こめられた本当の性格を見せてくれることが 私たちにとって
最高の贈り物ですよね。 狭い我が家でドタバタ・・・は困るんですけどね。
by うそっきー (2011-12-21 14:54) 

あずかぁたん

皆さんでのボランティアご苦労様でした。
Мichyさんのブログを通してボランティアの輪が広がっていますねぇ~。
私も近くだったら行きたいのにっ・・・
↓まだまだ沢山の動物達が取り残されていますねぇ~。
ペット達が野生化していくのが心配です。
これは今後、災害時の大きな課題となったでしょうねぇ~。

で、貫太君ですが元気が有り余っているという感じですねぇ~(^^)
Мichyちゃんとは正反対のようなやんちゃッぷりで☆
足して2で割るとちょうどよくなるのかなぁ~(^^;
隙間犬!道行く人の人気者になるんじゃないですかぁ~(^^)

by あずかぁたん (2011-12-21 14:58) 

桃次朗ママ

たろー母さまも一緒のボランティアのお仕事
大変ながらも楽しく働いている様子が目に浮かびました。
ほんとうにお疲れさまでした。
ありがとうございました。

天真爛漫の貫太くんの暴れっぷりに元気を貰いました。
くりくりお目目が愛らしく、やんちゃしたってゆるしちゃいますネ。
隙間犬の貫太くんに萌え~。
by 桃次朗ママ (2011-12-21 20:32) 

みぃにゃん

こんにちわ 貫ちゃんらしさが出てきたのですね♪
まだまだ若い男の子ですもの遊んで当然ですよね
こうやってみるとやることがロッキーと似ています。
ベッドをボロボロ・・・なんてよく似てるわ~
ボランティアお疲れ様です。シェルターのワンコ立も素敵なクリスマス
迎えてほしいですね。ロッキーは数日嘔吐が続いているので
クリスマスケーキ買ったけど無理っぽいです。
Michyさん家も素敵なクリスマスを!!
by みぃにゃん (2011-12-22 12:02) 

jammie

ベッドかみかみは意外に真剣でしたね、貫太君(笑)

ほんと、わんぱくだろうが一心不乱だろうが、
「貫太君らしい」表情や遊びが出てきた事が何より
うれしいですよね~♪

Michyさんもパパさんも本当に大変だとは思いますけど
せっかくだから一緒に楽しんで下さいね~☆

ミッチーちゃんのシャンプーも終わったことですし~
ステキなクリスマス&お正月を~☆☆☆
by jammie (2011-12-23 12:12) 

頑固おやじ

お早う御座います今日ははTVざんまいの予定です。
by 頑固おやじ (2011-12-30 02:45) 

ルイヴィトン ランキング

</a>
ルイヴィトン ランキング http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ルイヴィトン ランキング (2013-09-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。