SSブログ

引っ張り貫太くん。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

日中はポカポカ陽気の日曜日でした[晴れ]

11日ブログ1.jpg 
 
「よしっ!今日は洗濯物が良く乾くぞ〜♪」と張り切っていたのに…
 
10年以上使い続けていた初期のドラム式洗濯機が…
 
壊れたかも〜っ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]ヤバッ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
排水が出来なくなったらしくて、洗濯の途中なのにドアがどうしても開けられない。
 
ホースの詰まりを確認したり、電源を切ったり入れたりしてみたけどダメ。
 
結局明日出張修理に来てもらう事になりましたが、排水弁が怪しいとか… でも、我が家の洗濯機は古いのでもう部品がないかもしれないんだって。
 
もしなかったら…
 
買い替え??
 
げげ〜っ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]それは痛い出費だぁ。困る…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
 
 
さて、寒い時期の土曜の夜は大抵鍋をする我が家。
 
昨日は水炊きでした。
 
で、徒歩5分ほどの所にあるお義母さんの畑に大根と葱と水菜を穫りにいく事に。
 
暇そうにしていた貫太も連れて行きました。
 
11日ブログ2.jpg 
 
チョロチョロ動き回る貫太ですが、「待て」と言ったらそれなりにおとなしくしてくれて、
 
無事冬野菜をゲット。
 
11日ブログ3.jpg 
 
大根、葱、水菜を持って少し遠回りして帰りました。
 
が、
 
ミッチーと違って貫太は引っ張る、引っ張る[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
11日ブログ4.jpg 
 
少しずつ私たちに付いて歩く練習をしなきゃいけないのですが、今はまだ「待て」で精一杯。
 
途中でこんな嬉しそうな顔をしてくれるので、強く注意できないでいます。
 
11日ブログ5.jpg 
 
それでも途中から若干引っ張る力が弱くなります。
 
最初から焦らないで歩けるようになるといいなあ。
 
 
引っ張ると言えば…
 
貫太は夫が大好きなのですが、
 
11日ブログ6.jpg 
 
構ってやろうと夫が庭に行くと、大喜びで近寄って来て、
 
11日ブログ7.jpg 
 
こんな風に袖を噛んで引っ張るの。
 
11日ブログ8.jpg 
 
「コラッ!ダメッ[ちっ(怒った顔)][exclamation]」と一応怒るのですが、(夫は優しいので)貫太は意に介さず。
 
今日も洗車をしていた夫が、終わってから遊んでやろうとすると、
 
11日ブログ9.jpg 
 
飛びついて来たかと思ったら、
 
11日ブログ10.jpg 
 
袖をかぷっと噛み、
 
11日ブログ11.jpg 
 
引っ張った。
 
ミッチーには全く見られない行動なので、夫も私もつい「可愛い」なんて思ってしまって、強く叱れないでいます。
 
このかぷっ!、私にはそれほどやらないのですが(私の方が怖い)、この間は水を替えてやっている時に後からズボンのお尻を噛まれました。
 
決して体まで噛んだりしないので痛くはないのですが、驚いた!
 
で、「こら〜っ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]」と言いながら振り返ると、
 
こんな顔をしているんですよね〜。
 
11日ブログ12.jpg 
 
い…いかん。
 
つい私も「あはは!」と笑ってしまう[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
甘い、甘い!!と反省。

 
で、夜の貫太。
 
冷え込みが厳しくなってきたので、家の中でも寒いかもしれないと、
 
使わなくなった掛け布団をケージ内に敷いてやりました。
 
11日ブログ13.jpg 
 
気に入ったみたい。
 
11日ブログ14.jpg 
 
白目でヘソ天。気持ち良さそうです。
 
11日ブログ15.jpg 
 
そんな貫太に今日、一足早くサンタさんが川崎からプレゼントを送ってくださいました。
 
11日ブログ16.jpg 川崎のサンタじゃ[クリスマス]
 
その嬉しいプレゼントは明日にでもご紹介します。
 
今日出番の少なかったミッチー。
 
11日ブログ17.jpg 
 
元気にしています。
 
日当りのいい窓辺で寝過ぎて、溶け出していました。
 
11日ブログ18.jpg 
 
今年もあと20日!
 
なんか焦る〜ぅ[あせあせ(飛び散る汗)]



ランキングに参加しています。こちらのミカン[左斜め下]をクリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(30)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 21

うそっきー

カメラが違うと 写真が随分変わりますねぇ!ステキ!ステキ!

家電は突然壊れるから イヤですよねぇ!
しかも、カメラ買ったばかりだというのに~~~。
by うそっきー (2011-12-11 19:27) 

はなママ

Michyさん、こんばんは。
はなにも川崎のサンタさんから届いたよ~
すっごくかわいいの。
見に来てね。

オフ会の時、写真撮影で貫ちゃんのリードを預かりましたが
男の子の引きは強いですね。
はなは元気なころ、引っ張ってもあれほどにはならなかったから
びっくりです。
お散歩の引きも袖口を引っ張るのも
ゆっくり教えていけばいずれよくなると思いますが。
振り返ると貫ちゃんのあの笑顔・・・たまりませんね。
降参ですよ。

家電って忙しい時に限って壊れますよね。
うちはね、冷蔵庫も洗濯機も10年以上経つんです。
洗濯機は昨年買い替えましたが。
あまり古くても部品もないしエコ製品でないんで
電気代もかかってるんですよねえ。
壊れてほしいような困るような我が家です。

by はなママ (2011-12-11 19:47) 

かずたまゆき

あ~。。。
貫ちゃんの笑顔や「遊ぼ♪」の甘噛み、見ていたらなんだかウルウルしてきちゃいました。
ホントにパパさんやMichyさんの事が大好きなんですね^^
みんな貫ちゃんの事が大好きなんだよ!
これから楽しい事、嬉しい事がいっぱいあるんだよ!
って言ってあげたいです^^
貫ちゃんみたいに新しい家族と安心して暮らせる子が多くなりますように!!!!!
by かずたまゆき (2011-12-11 20:05) 

メグちゃん

ミッチーちゃんはいつも可愛いから今日は貫太君のこと。
貫太君の無邪気で無垢な顔が可愛いです。
見るたびに、ずっと前からMichy家にいたように自然でいいですね。
パパさんもそんなところが可愛いのでしょう。
寛ちゃん、もっともっと甘えちゃいなさいね♡
by メグちゃん (2011-12-11 21:10) 

kuro0301

貫太君の服の袖、噛んで引っ張ることと散歩のリード
ぐんぐん引っ張るの、クロがずっと同じ行動してます(笑)
我が家の場合、怒る人がいないからクロは悪いことだと
思ってないです。。。
貫太君、表情とっても豊かで、可愛い~♪
ミッチーちゃんは、マイペースなところがいいわ~♡
by kuro0301 (2011-12-11 21:30) 

gongon

↑同じく、ゴン太もですよ(笑)
散歩中にゴン太が走りたいのに父が走らないと
ふくらはぎを噛むそうですよ^^;もちろん怒りませんよ。
貫太くんは甘えたいんですね。
ミッチーちゃん寝姿うらやましいなぁ~
日向で寝たいよ~
by gongon (2011-12-11 22:38) 

ぶう

たぶん貫太くんは、人の袖などを噛んだりすれば、
人間が構ってくれると思ってるような気がします(笑)
でも、これはこれで、貫太くんの感情表現のひとつになってると思うので、
このままでもいいんじゃないかな~って思います。
クマ子にもやめさせなかった行動はありますし…。
引っ張るのは、とめさんもずーっとそうでした(笑)
彼はかなりなシニアになっても引っ張ってましたねー(笑)
by ぶう (2011-12-12 01:11) 

Daniel Mama

貫太くんは寂しいおもいをしたから、そうなっちゃったのかな??犬其々だと思うけれど、ダニエルは叱ったら逆効果かも。カプってしなかったら、喜んでオヤツとかあげると、信頼感が増えて、しかも、(カプを)やめてくれるかも❤でも、貫太くんは甘ったれっぽいから、新しい家族に怒られても平気かな~?笑^^
by Daniel Mama (2011-12-12 02:03) 

頑固おやじ

お早う御座います月食見ましたか?

by 頑固おやじ (2011-12-12 05:46) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
家電製品は10年過ぎますと色々トラブル出て・・・
思い出す事が2000年問題があっと元日の朝
冷蔵庫が突然壊れ発泡スチロールの大きな容器に
コンビニから氷を買いあさり年明け早々の家電店で
在庫品限定で届けてもらった苦い思いで・・・

貫太君の無邪気な笑顔は何より癒し効果抜群♪
遊んで遊んでの噛み噛みは賢い貫太君のこと
優しく教え込んで行けば自然と治ることでしょう。
同じ柴でもミッチーちゃんとの大きな違い・・・
やはり男の子の方が甘えん坊さんですよね♡

「ふん。」のミッチーちゃんの表情は穏やかで~♡

by たろー母 (2011-12-12 05:57) 

のろ

家電は、突然壊れますからね~・・・。おまけに、同時期にそろえることが多かったりするので、買い換えも一度にやって来たりすることが多いようです・・・(-_-;)。
貫太くん、ホントフレンドリーな仕草がかわいいです。(*´∀`)ノ
by のろ (2011-12-12 07:30) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

家電(特に洗濯機、冷蔵庫)の突然の故障は困りますよね。
うちも2年前突然洗濯機は故障!
ビチョビチョに濡れた洗濯物を持ってコインランドリーに行きました(涙)
やっぱり10年というのは家電の節目なんでしょうか
その洗濯機の約10年使ってました

貫太君可愛いなぁ~噛むことで甘えてるんでしょうね
本当はいけない行為!だけど、あんな満面の笑みを見ると
怒れないですよね♪
お尻をカプッ!想像しただけで~(笑)
by イベリコ(ブー) (2011-12-12 08:01) 

noushin

川崎サンタさんの男の子用は貫ちゃんのでしたか~(^v^)
可愛いモデルさん期待してます♪
貫ちゃんのその笑顔があったら
怒れないですよね~!
後ろ髪じゃなくて袖引かれる思いだわぁ(笑)
我が家の洗濯機も怪しいです・・・。
洗い→すすぎがうまく出来なくて全自動じゃなくて止まります(>_<)
その後スタートボタンを10回くらい押さないとダメなんです。
いつ動かなくなるか分かりません((+_+))
ミッチー家の洗濯機復活しますように☆
by noushin (2011-12-12 08:21) 

さくらママ

洗濯機、やばいですね…。
我が家の洗濯機も20年選手。最近ガタガタ音がするの。
こんな年末に壊れないでぇ~(>_<)
頑張れ洗濯機!!

貫太君すっごい態勢で寝てますね。
よくそんなに首が曲がるなぁ!(^◇^)
貫太君の『ニパッ』て笑った顔が、そらに似ているんですよ!
すっごい親近感感じます。ホント可愛いぃ~♡
by さくらママ (2011-12-12 08:34) 

そらママ

おはようございます。
先日は、お礼とミッチーちゃんと貫太くんのメリークリスマスのお葉書ありがとうございました。

私・・・貫太くんのファンになってしまいそうです(^v^)

by そらママ (2011-12-12 08:34) 

健斗の母

ミカンにポチッ!!!うふふ。

洗濯機も困るよねぇ。
うちはPCなのよぉ、不調なの。年末にはまずいよねぇ。トホホ

貫ちゃんはかわいいなぁ。
表情がいいよねぇ。
健斗なんていつも仏頂面だよぉ。
それでもかわぇえと思うんだもん、貫ちゃんにはメロメロになるよ。
「行かないで」には、せつなくなる。
とうちゃんもかあちゃんも、貫太を置いては行かないって、
ちゃんとわかったら噛み噛みしなくなるよね。大丈夫!
でも噛み噛みなくなっちゃったら、ちょっと寂しいかも~^^;

ミッチー姉さん、変わりなくお元気そうでなにより~^^
by 健斗の母 (2011-12-12 08:42) 

テツの兄貴の家族

貫太くん、なかなか、ヤンチャですね♪
同じシバでも、男のこと女の子は、違いますよねぇ。
私は小さい頃から男の子しか飼ったことなかったんですが、ソラを飼うようになって、大人しい、控えめなどなど、違うところ、たくさん発見しました。散歩はテツの方が断然楽しんでくれて、ソラはあまり好きじゃないし。ま、個体差もあるでしょうけど。
でも、あんな風に、散歩も、楽しんでくれると、やっぱり、楽しくなっちゃいますよね。引っ張るのも、「うれしくてたまらない」って顔されちゃうと、「ま、いいっか」って感じになっちゃいますね。
この前の、福島の「豆柴」ちゃんが、気になってます。
うちも、テツさえ許してくれれば、もう1匹くらい増えてもいいかなぁ、なんて思ってるんです。1匹でも幸せにできたら・・・飼い主を失ったワンコ、みんなが幸せになるといいなぁ、貫太くんのように。
by テツの兄貴の家族 (2011-12-12 09:50) 

めぐまま

貫太くん、可愛い~~!
あんなお顔されたら 怒ったり出来ませんよ。
今の貫太くんは Michyさんやpapaさんにかまって貰えるのが
嬉しくて たまらないのかも…
そのうち だんだん おさまっていくのかも知れないけど
してくれなくなったら それもまた 淋しいのかも知れませんね~(笑)

例のお菓子、すっごく 美味しかったです♪

by めぐまま (2011-12-12 13:43) 

なぎ猫

遊ぼ、の顔、たまら〜ん、ですね。振り返ってこんなワンコの顔があったら思わずほっぺも落ちそうです。
Michy家のわんこは2匹ともいいへそ天っぷりですね。
by なぎ猫 (2011-12-12 20:10) 

桃次朗ママ

貫太くんは、畑へ野菜ゲットに付き合ってくれるだ~
「待て。」がちゃんと出来るようになって良かったネ。

桃次朗は、私の手を手(前足)でガジガジして「さすって。」と
耳を近づけて来ます
貫太くんの「遊んで。」は、袖をガブするのね。
後からお尻をガブは、びっくりですが
振り返ったら、天使の笑顔~♪ たまりませんね。

貫太くんもお布団を入れてもらったのね。
気持ちいいのヘソ天に萌え~。
顎のせミッチーちゃん、今からお昼寝かしら?
でろ~ん。溶け出したミッチーちゃん、気持ちいいね。

by 桃次朗ママ (2011-12-12 23:24) 

シャネル 財布

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by シャネル 財布 (2013-06-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。