SSブログ

撮影の実態は… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

さ…寒いです[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2日ブログ1.jpg 

そして今朝は朝から雨[雨] 

ミッチー&貫太のミカンコンビもカッパを着て出動です。

雨の日の散歩が何より嫌いなミッチーですが、

2日ブログ2.jpg 

本日は無事大小のお仕事完了[犬][手(チョキ)] 良かった〜♪

そして貫太も、 

2日ブログ3.jpg 

無事出すものを出してご帰還です。

ミッチーより先に出て、ミッチーよりずっと後に帰って来た貫太。

水たまりをものともせず、ワシワシと歩くそうです。

 

さて、昨日からブログのトップの写真を冬バージョンに変えました。

今回から貫太も参加[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2匹に白いニット帽を被せて撮影しました。 

2日ブログ4.jpg 

ミッチーは慣れたもの。

先日のサンタ帽に続き白い帽子を被せても、 

2日ブログ5.jpgむっ[むかっ(怒り)]  

特に動じる事もなく、 

2日ブログ6.jpg 

私が「ミッチ〜ッ!」と名前を連呼するなか、 

2日ブログ7.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

寝てしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]

楽と言えば楽。

つまらないと言えば…つまらんっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、問題は貫太です。

お察しの通り、 

帽子を持って近づくと… 

2日ブログ8.jpg ぐふふ[揺れるハート]

興味津々[犬][るんるん] 

2日ブログ9.jpg[犬]ちょうだい、ちょうだい! 

被せるなんてとんでもない。

あっと言う間に飛びつかれ、 

2日ブログ10.jpg 

ぎゅ〜ぎゅ〜引っ張られ… 

2日ブログ11.jpg 

結局奪われて、振り回されました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

2日ブログ12.jpg 

でも、しばらく遊ばせていると少しずつ落ち着き、

一瞬だけど被せる事に成功[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

2日ブログ13.jpg 

似合う、似合う〜 

貫太、すご〜く似合うよ! 

2日ブログ14.jpg 

…とほめ殺し[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

おやつもないのに「待て!!待て〜っ!!」と絶叫する私に、 

2日ブログ15.jpg [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

怪訝そうな顔をしていた貫太でした。

それでも何とか帽子を被っている2匹の写真が撮れたので良しとします。

全国的に寒くてお天気の悪い土曜日になりそうですね。

みなさま、暖かくして、 

2日ブログ16.jpg

 

今日は福島で被災した犬たちを保護しているシェルターにボランティアに行く日でした。

雨だとお散歩はなしになるのですが、日中はなんとか降られませんでした。なのでワンコさんたちお散歩へGO♪

でも、今日のボランティアさんの数はかなり少なかった[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

これから年末にかけて何かと忙しい時期ですね。手伝いたくてもなかなか時間がとれない方も多いんだろうなぁ。

生き物相手の作業は曜日や年末年始も関係ない。

冬休みは人が増えるのかな?それとも減るのかな??

クリスマスプレゼントとお年玉には「お散歩」をお願いしたいワンコたちなのでした。

でも、みんな、頑張れ!

福島では都内に避難生活をしていた男性が一時帰宅したとき、奇跡的に柴犬のアヤちゃんと8ヶ月ぶりに会うことが出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん](記事はコチラ

希望を捨てずにその日を待とうね。

 

ランキング参加中。

 [右斜め下]去年もこんな格好をさせられていたミッチーにポチッとよろしく[犬][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

ami

散歩からご帰還の貫太君の顔、スッキリしたと言いたそうな顔。
帽子をかぶった顔と全く違う表情ですね。
柴って本当愛嬌があって可愛いなぁー。
by ami (2011-12-02 20:00) 

もっちー

素敵なトップの撮影秘話、たのしく拝見しました♪
さすがミッチーちゃん、被り物は慣れたもんですね(笑)
貫太くんはまだ若いだけあってやんちゃですね~(^^
うちのもこういう場合同じ反応です(^^ まずはガブーっとして
ブンブン振り回しますね♪
今日はとても寒いなか、ボランティアお疲れさまでした。
アヤちゃんのニュース・・・涙が出ました。奇跡ですね。
アヤちゃんも他の被災したワンコたちも幸せになれるよう
願ってやみません。

by もっちー (2011-12-02 20:41) 

ぽちこ

みかんコンビ、カッパ姿もかわいい♪
貫太くんは笑顔がいっぱい!すっかりミッチー弟ですね❤

寒い中ボランティアお疲れさまでした。
1日1度の楽しみのお散歩、私も近くにいたらするのになーと毎日思っています。
福島のボラ友達は、福島県動物救護本部にボラにいってまーす。
180頭のワンコ。ボラが足りず、毎日全頭散歩ができない様子。
高速無料化で是非福島へ行く人が増えるといいなー。

私の友人がお預かりしていたワンコ、この日曜日に8か月ぶりに飼主が見つかりました!(飼主探しのチラシでみつけたとのこと)
Michyさんが紹介されていた記事のように、飼主さんは仮設住宅でワンコはまだ飼えない状態。なので、継続してお預かり
http://etsu-harry.jugem.jp/
by ぽちこ (2011-12-02 21:09) 

こもしば

「似合う?」の貫太くん、すごいイケメン!って思っちゃった^^
イマドキの若いコみたい。
似合ってるよ~。
ミッチーちゃんは幸せそうな寝顔がいいですね。
さすがの落ち着きぶりです。
by こもしば (2011-12-02 21:11) 

はなママ

Michyさん、こんばんは。
これからは貫ちゃんも一緒のブログトップですね♪
貫ちゃんも被り物にだんだん慣れていくのかしら?

本当に今日は寒かったですね。
寒さに強いわたしもブルブルでした。
でもこれが通常の12月。
今までが暖かすぎでしたよね。
シェルターのボランティアもお疲れ様でした。
アヤちゃんに続いて飼い主に会えるワンコが増えますように。
わたしもクリスマスプレゼントはいらないから
このお願いが届くといいな。
by はなママ (2011-12-02 21:49) 

桃次朗ママ

福岡も、12月に入った途端に寒くなりました。
桃次朗は、寒い方が元気に散歩し、ボール投げを催促しています。

貫太君、上手の帽子を被ってと思っていましたが
一遊びも二遊びもあったんですね。
なにそれ?の上目使い貫太君、愛くるしい~。
がぶ~っ♪ ぐいぐい! ぶるんぶるん。 は
ミッチーちゃんのクッション遊びにそっくりで可愛い♪
貫太君、早くミッチー姉さんのように被り物に慣れてネ。

シェルターのボランティア、お疲れさまです。
アヤちゃんと飼い主さんの再会の話
嬉しいですね。
でも、一緒に住めない現実に、心が痛みます。
優しい里親さんに巡り会えますように願うばかりです。

by 桃次朗ママ (2011-12-02 23:15) 

ぶう

貫太くん、お散歩長~く連れてってもらえて、嬉しいね~(^^)
水たまりもなんのその、は、とめさんとおんなじだ~♪
ミッチーちゃんはさすが、帽子なんて何のその!だね(笑)
貫太くんも似合ってるけど、さすがに反応が若いというか…(笑)
避難してるワンコたちのお散歩ボランティアさんは、
どこも不足気味みたいですね。
お家が近かったらなぁ…(><)
by ぶう (2011-12-03 00:15) 

頑固おやじ

お早うございます寒いけど元気ですか?
by 頑固おやじ (2011-12-03 04:05) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
4日前の小春日和が嘘のような肌寒い毎日に・・・
でもこれが普段の12月の天候のはず
今までが暖か過ぎたので、ただMichyさんに
とっては辛い毎日ですね!
今朝も地震が起き、あれ以上大きな震度が
起きずホッとしています。

『撮影の実態』貫太君もミッチー家の一員に
なったからは必ずいつかミッチーお姉さまの
ように上手に被り物王子になる事でしょうね~♡

お寒い中のボランティア活動ご苦労さまです。

継続されることの素晴らしさをこうして拝見でき
今回の災害の大きな犠牲となったわんこ達の
実態をこの読者が多いブログにて1人でも多くの
方の知って頂く為にもMichyさんの活動に
拍手と敬意を!
12月はどなたもお忙しいのでなかなかボランティア
参加したくとも時間が取れないはずで・・・
近ければといつも残念に思っています。
by たろー母 (2011-12-03 08:47) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

朝から冷たい雨・・・
散歩に出たらタイミング悪く本降りに(涙)

トップの写真いいですね!
なんか優しい表情のミカン☆コンビ♪
それに合わせて背景もやわらかい感じで!
そのうち貫太くんも被りモノ慣れてくれる事でしょう
なんてったってミッチーちゃんの弟ですもん!

寒い中ボランティアご苦労様です。
新聞記事の様な嬉しい出来事が続くといいですね。
by イベリコ(ブー) (2011-12-03 09:50) 

ka2

いつ見ても、Michyさんの写真はワンコの表情が良く出ていますね。
貫太君の何これ、は本当に言っているようです。
みかん=ミッチーちゃんが文字少ないので、
ミッカン⇒ミツカンなどもいいかと。
勝手に思ってました。
by ka2 (2011-12-03 09:55) 

のろ

ミッチーちゃんはお手の物、貫太くんはだんだん慣れるのかなぁ・・・(^_^;)。
アヤちゃんの記事見ました。
随分前に、避難地区の犬たちが野生化しているという情報をテレビで見て、極限状態では野生化するのって早いんだな~・・・と思ったのを覚えています。
今回のアヤちゃんは、よっぽど普段から大事にされていて、家族のことを覚えていたんでしょうかね~・・・。
出来るだけ多くの避難ペットが家族の元へ戻れますように~
by のろ (2011-12-03 12:38) 

健斗の母

満車の駅ビル駐車場で空きを待ってます。
水戸駅も侮れない(;_;)
貫ちゃんも頑張ったね~(^○^)
やっと入れた~!また来るよ~!
by 健斗の母 (2011-12-03 13:57) 

レモママ

雨が降ると寒さが殊の外厳しく感じますね
レモンも、雨の日のお散歩はお仕事のみで即・・帰宅します
無事お仕事完了したらほっとしますね
トップ写真撮影秘話・・楽しく拝見しました
貫太くんが帽子と格闘している姿がとってもかわいいです
ミッチーちゃんの落ち着いた寝顔もとってもいいです

アヤちゃんの記事、本当に感動しました


by レモママ (2011-12-03 14:16) 

健斗の母

買い物して~、帰って健斗と散歩して~、
ちょいと荷造りして~、今に至りました。
明日ね、お客さんが来るんだよん^^
待ち合わせなんだ。ぐふ。

アヤちゃんの記事を読むにつけても、
あのオフ会翌日の朝に会った方々とわんずのことを思って、
泣きたくなります。
アヤちゃんの里親さんは現れたかな・・・
世の中のすべてのわんにゃんに幸せの来る日は遠いねぇ・・・
by 健斗の母 (2011-12-03 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。