SSブログ

ミッチー姉さん、ちょっとイライラ。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝は雨も降ったのに、昼前からすっかりいいお天気になりました〜[晴れ]

31日ブログ1.jpg 

早いもので10月も今日で終わり!

ハロウィンですね。

…ってことで、我が家に来たからには貫太君にもやってもらいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

31日ブログ2.jpg 

ミッチー家恒例、“◯◯の日”のコスプレ〜 [ぴかぴか(新しい)]

初心者貫太には荷が重かったか??

31日ブログ3.jpg[犬]なんじゃこりゃ〜[あせあせ(飛び散る汗)] 

Treatは諦めてTrickに走ったようです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

31日ブログ4.jpg がりがり。

その点慣れたもののミッチー姉さん[るんるん]

こんな格好をさせられても平気で寝ています。

31日ブログ5.jpg 

それでも撮影のため叩き起こされました。

31日ブログ6.jpg[犬]ふぁ〜〜っ[ダッシュ(走り出すさま)] 

Treatとして月末に与えているフィラリア予防薬を!

31日ブログ7.jpg 

今月も忘れずに食べました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

さて、昨日は午後から雨になり、貫太を初めて家の中に入れました。

ケージを置いた位置はココ。 和室の奥です。

31日ブログ8.jpg 

窓際で日当りも良く、ケージの出入り口を庭に出られるサッシ戸に面して配置しました。

こうすれば何かの拍子にケージの扉が開いてしまったとしても貫太は部屋の中へは行けません(ガラス戸や網戸で扉がそれ以上開かない)。

それに庭から直接ケージに入れるので、ミッチーが家のどこにいても気にせず出入りが出来ます。

父ちゃん、ナイスアイディア[るんるん][るんるん]

では、貫太が初めて家の中に入った時の様子を動画でご紹介します。

 

ミッチーの剣幕にちょっと戸惑ったような貫太でしたが、くるりと背を向け無視しました。

シェルターでは知らない犬と隣同士のケージに入れられ、ストレスを感じた隣人から激しく吠えられたこともあったのでしょう。

ケージの中にいれば安全ということはわかっているみたいです。

ミッチーの気配を気にしながらも…

31日ブログ9.jpg 

そのうち安心したような顔で寝てしまいました。

31日ブログ10.jpg 

ケージ生活を半年以上続けたせいか、こんな風に囲まれた空間が落ち着くのかもしれません。

でも、大きな違いは、今のケージにはフカフカの毛布とおニューのベッドがあるということ。

シェルターでは下は新聞紙だけだったからね。(これは仕方ありません。水やフードがこぼれるし、時に我慢出来なくてオシッコやウンチをしてしまうコもいるのですから)

貫太…間もなく撃沈。

31日ブログ11.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

ミッチーもその後は貫太を脅しに行くこともなく、

リビングでいびきをかきながら寝ていました。

貫太は朝まで気持ちよく熟睡。

とりあえず住み分けは何とかできそうです。

 

最後に…

皆様、Happy Halloween!! 

31日ブログ12.jpg 31日ブログ13.jpg

貫太&ミッチーより[モバQ][モバQ][モバQ]

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 26

かずたまゆき

さすがミッチーちゃん!!
一応いろいろ言うけど、必要以上に言う事もなくあっさり終了。
寛太くんも反論せずに上手にやり過ごしてましたね~^^
問題なくお家の中でも過ごせそうで良かったでーす^^♪
by かずたまゆき (2011-10-31 19:20) 

ami

ミッチーちゃん、 貫太君に沢山唸りましたね。
でもそっぽを向いていた貫太君は大物だ!
庭からケージにひょいと入る姿を見ると なれているんだなと
思いました。
VIP待遇の貫太君、姉御と仲良くね。
by ami (2011-10-31 19:21) 

りん子

お父ちゃん、さすがですね♪
こうして中に入れたら、いつか二人は、自然に過ごせるんでしょうね~
ミッチーゃんの、ガウ~、私は大好きだけどね(^^ゞ
貫太君、これから、コスプレも生きていくには必要なんだよ~(笑)
by りん子 (2011-10-31 19:28) 

サコリン

お~ミッチーちゃん唸ってるね~!
そりゃそうだよね。いきなり自分のテリトリーに他の犬が・・・
でも、思ってたよりミッチーちゃん、優しいわぁ。
しつこくないもん!
貫太君が、そっぽを向いて応戦しなかったからかもしれないけど
中々いい感じ!!
貫太君は、ちゃんとわきまえてるんやね。なんか偉いよね。
犬社会の厳しさをシェルター時に学んだのかな。
貫太君とならミッチーちゃん、絶対うまくいきそうな気がする。
とても勉強になりました。
Michyさん、本当にいい子を迎えたね。
これから先が楽しみです。
そして、貫太君まで、しっかりハロウィンの仮装させられてるのには笑った。
by サコリン (2011-10-31 19:49) 

wakame

ミッチーちゃんも貫太くんもよくわかっているねー。
姉さんの怒る姿も無視して流す貫太くんもいいわ~。
2人(2犬)ともMichyさんとpapaさんの愛情に包まれて
幸せですね。


by wakame (2011-10-31 20:09) 

メグちゃん

ミッチーちゃん、一応言うだけのことは言った見たいな顔して貫禄ありますね~♪
貫太君は応戦しないで、後ろを向いちゃうなんてホロっときちゃいますが、
きっと長いシェルター生活で身に付けたことなんでしょうね。
その分michy家で可愛がられて幸せになって欲しいです。
ミッチーちゃんも暗黙のうちに認めているかもしれません。
2わんこが何時か寄り添えるようになるといいな~と思います。
by メグちゃん (2011-10-31 21:18) 

Ka2

うちも新しいワンコが仲間入りする時はドキドキでした。
ご主人の声かな?『離さない方がいいんじゃないの?』その気持ちよくわかります。
ともあれ何もなく、逆に迎え入れてくれてよかったですね。
by Ka2 (2011-10-31 22:00) 

はなママ

こんばんは。
うん、予想通りの展開でした。
まずミッチーちゃんは文句言うわよね。
でも貫太くんがさらっと流すと思ったのよ。
で、ミッチーちゃんもおしまい~
イラついてる後姿にはなママ笑っちゃった。
こうしていくうちにだんだん距離が縮まるかな?
それが理想だけど
ミッチーちゃんもリラックスでき
貫太くんも安心して過ごせるなら
別々もいいのかもしれないですね。
by はなママ (2011-10-31 22:02) 

貫太くん 君は 大物です。

ミッチー姉さんの唸りに
びくともせず  知らん顔で来た 貫太くん すごいよ!
シェルターで
どんな思いで 生活していたのでしょう
鼻の奥がつーんとしております。


でも 良かった。
ミッチー姉さんの洗礼を受け、
しっかり 楽しく 過ごせそうですね。

姉さんの 唸り声と文章を読んでいて
笑ってしまいました。

お二人(ミッチーさんと 貫太さん) に 幸あれ。
by 貫太くん 君は 大物です。 (2011-10-31 22:11) 

白太郎母さん

ミッチーちゃんもちゃんと解ってるんだ~
でも一応 一応 唸りの儀式はしとかんとね
ミッチーちゃんの家だもんね って貫太くん 大物!!
「はいはい わかりましたって ちょっとココだけ借りるね~」ってな
感じかな? このまま徐々に仲良くなるといいね
ちょっと時間はかかりそうだけど。。。(^^ゞ あは~~~



 
by 白太郎母さん (2011-10-31 22:29) 

りんはは☆

ミッチーちゃんも一通り言いたいことは言ったしって感じで
自分のベッドに行ってましたし
貫太君は 背中を向けて受け流すようにしてますね
そうやって今迄の暮らしを乗り越えてきたのでしょうか??
ちょっと切ないような気もします・・・が 
ミッチーちゃんとうまくやっていけそうですね~

michyさんちに引き取られて 貫太君は幸せだと思います


 
by りんはは☆ (2011-10-31 22:38) 

桃次朗ママ

papaさんアイディア、最高!
良い場所にケージを設置されましたね。

最初が肝心。
ミッチーちゃん、ちゃんと上下関係を示したね。
貫太君も、弁えて迎え撃つこともなしに良かった。
ふかふか毛布で気持ち良さそうに寝ている貫太君、幸せ~♪

貫太君の初コスプレ。
流石Michy家の子供だわ。
まだまだミッチー姉さんには、敵わないね。
ミッチーちゃんの剥き歯の魔女、最高!
by 桃次朗ママ (2011-10-31 22:57) 

kaorimax

この家に来た以上、絶対やらなきゃいけないコスプレ
貫太もやらされてますね・・・
しかし貫太
初めてのケージにすんなり入り
ミッチー姉さんに唸られても動じる事無く
背を向けて寝る事が出来る!って半年の間に
生きていく為に必要な事を学んだんでしょうか〜?
ミッチーも必要以上に唸らないのは
何かを察しているのかな???
by kaorimax (2011-10-31 23:06) 

健斗の母

Michyさん、こんばんは~。
もう寝なくちゃ、明日、起きられないよぉ。

でもね、貫ちゃんとミッチー姉さんがどうなったかなぁって、
気になっちゃってねぇ。
やっぱ、パパさんナイスです!
貫ちゃんも、ケージが安全な場所って、
ちゃんとわかってるよね。
ミッチー姉さんも、説諭はするけれど、しつこくないもん。
教員でもさぁ、もうわかってるっちゅのに、
いつまでもクドクドと文句たれてるヤツっているんだよ。
ミッチー姉さんは、きっぱり言った後は潔いぞ!

健斗家、外に面しているのはリビングだけ。
そんなせまっこい環境で、多頭飼いは夢だよ・・・トホホ

酔っぱらいは寝ますぅ。おやすみ~^^
by 健斗の母 (2011-10-31 23:36) 

なぎ猫

いつもながら、動画の下の方のミッチーちゃん心の声、みたいな字幕、本当にそう言ってるように見えますね〜。
カンタ君、シェルター暮らしの慣れ故か元々の性格?もあるのかな?あまり気にしてないようでよかったですね。ミッチーちゃんも一回脅したらとりあえず気が済んだのかな?
それにしてもハロウィンですか。何の感慨もないまま終わりました。
by なぎ猫 (2011-10-31 23:39) 

nonkimama

初めてお家のケージに入った貫太君
落ちついてますね。半年のケージ暮らしで、
この中は安全だとわかっているのでしょうね。
ミッチーちゃん一応姉貴として、言っておきたいことを
一通り言ったと言う感じでしょうか。
貫太君が受け流してるのもあるでしょうが、
以外にミッチーちゃんあっさりでしたね。
ひとつ気になったのは、給水ボトルなどケージに
取り付けてあげて、いつでもお水を飲める
ようにしてあげたら良いと思います。
結石などの予防のためもあります。
by nonkimama (2011-10-31 23:52) 

はなっぺ

こんばんは、
いつも、読ませていただいてます、すみません。
寛太ちゃん、どうぞ幸せになってね
ミッチーちゃん、お願い優しくしてあげてね。・・・
by はなっぺ (2011-11-01 00:15) 

栗ママ

貫太くんこんにちわ~
よかったね。ここ何か月分の寂しい思い、沢山甘えて取り返してね。
貫太君本当に可愛らしい柴っ子ですね。
柴犬らしからぬ適応力で何ヶ月も猫かぶりしてたからね
出てこれたことが嬉しくてたまらないのかな。

ミッチーちゃん本当に貫禄ありますね。
メスだから?犬も人間も一緒みたいですよ(笑)
うちの子は預りっこが来る度に神経質になって、
預りを始めた頃は癲癇発作なんかも出ました。
過保護な私は栗たんと預かりっこは住み分けをやはりしています。
それでも栗たんはヤキモチ焼くんですね~
ママは一人しかいないのに、二人で取り合いになってしまいます
いつの日かミッチーちゃんと貫太君が二人でお散歩できればステキですね。
by 栗ママ (2011-11-01 09:06) 

ぶう

貫太君、おりこうさんですね~!
ミッチーちゃんも、おりこうさん!
ミッチーちゃんがかつてのとめさんだったら、
庭にいる貫太君にずーっと吠えてるもの(笑)
お局さま、寛大ですね!
貫太君はミッチーちゃんと、仲良くしたそうだけど、
ちゃんと弁えてるのもえらいなぁ~。
by ぶう (2011-11-01 12:28) 

もじ子

Michyさんのブログ読むと季節を感じるなぁ~!
再来月のコスプレも楽しみです♪

貫太くんのするりケージinにびっくり。
こういう子もいるんですね!
避難するときは絶対役立つ習性ですよね。

by もじ子 (2011-11-01 12:56) 

あずかぁたん

貫太君いいこですねぇ~!みっちーねぇさんの文句も全然平気なようで。抵抗しても無理だし、後輩わんこだって言う事を自覚しているんでしょうか?これなら上手くいくんではないでしょうか!
ふたりでハロウィンの仮装もかわいいですねぇ~。
↓元気に楽しそうにしている姿を見ると、本当によかったなぁ~と思います。
お外とお家に中ですが、ふたりで寝ている姿かわいいですねぇ~。2倍2倍です(^^; (←古いけど解りますぅ~ )2匹いると2倍楽しい・2倍ハッピー!夢の多頭買飼い。いいなぁ~☆
by あずかぁたん (2011-11-01 13:20) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
ミッチーちゃんが先輩としての教育的指導を
しっかりとそれも端的に貫太君に聞かせ
さっと引き揚げるその姿!(大拍手)
わたしの家においてあげるのだから何が有っても
わたしが1番!君は2番なのよ~わかったと言っている
ように思えて・・・

michy-papaさんのケージの設置はさすがですね!
またそのケージに何の躊躇もなく入る貫太君も賢い~♪
これから寒い日が続いてもこうして設置しておけば
安心ですね。もしかすると貫太君の方からお庭から
入れてと催促があるかも知れませんね~♡

by たろー母 (2011-11-01 14:48) 

ももママ

ふふっ(^O^)。。。一応ミッチーちゃんの洗礼は受けとかないとね(笑)
でもミッチーちゃんのこの態度、潔いといおうかあっさりと言おうか。。。
やはり先住犬の余裕でしょうかね?なんとなく貫太くんを認めている感
じがしますね♪
一方の貫太くんも、本当に素直で良い子!!!まったく張り合おうとい
う気持ちがないみたい(*^^)v
このまま順調にいきそうな予感がするわ~


by ももママ (2011-11-01 16:50) 

渡り鳥

こんばんは。
貫太くんミッチーちゃんに認めてもらえたのかなぁ
仲良く出来るといいですね♪
by 渡り鳥 (2011-11-01 19:53) 

santa

ミッチーちゃんはベテランですからね(^^)
貫太くんには初めてのことだったんですね、きっと。
by santa (2011-11-01 21:49) 

うそっきー

ミッチー姐さんの唸り声、迫力ありますねぇ!
ブルーもびびっておりました~。

ハロゥインの黒いマント。 毛がつきませんか~?
我が家もフエルトの黒のにしたかったけれど、抜け毛が目立つと思い
断念したんです~。
by うそっきー (2011-11-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。