SSブログ

貫太の一人遊び♪ [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

むふふ、ブリオッシュ 

30日ブログ1.jpg 

貫太も、

30日ブログ2.jpg 

ミッチーも、

おかげさまで元気で〜す[るんるん]

30日ブログ3.jpg 

ミッチーは相変わらずの食欲。

30日ブログ4.jpg 

貫太は我が家に来た当初「食が細い」って思いましたが、

ここ2、3日はごはんを完食するようになりました。

おやつも家では食べます(外でおやつのおばちゃんがくださっても食べない)。

シェルターにいた頃は、運動と言えば1日1回、10分から15分ほどのお散歩のみ。

あとは狭いケージでただただ寝ているしかなかったので、お腹も減らなかったのでしょう。

今は朝晩夫がたっぷり散歩をさせているので食欲が出てきたみたいです。

良かった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

*      *      *      * 

あらためまして、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

いただいたコメントは全て嬉しく拝読しています。

読みながらお返事を頭の中で考えている自分がいるのですが、今は実際にお返事を書く時間がとれません。

本当に申し訳なく思っています。

皆様のブログにもなかなかお邪魔できませんが、これからゆっくりお伺いさせていただきます。

 

さて、この1週間ミッチーブログなのに貫太の話題ばかりになってしまいました。

それも仕方ありません、ミッチーのことは4年以上ほぼ毎日書き綴ってきたのですから。

新しい話題が「ないっ!」と言うのが正直なところです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、今日も貫太のことを。

我が家に来て4日目、

ミッチーのお古のオモチャを与えてみると…

30日ブログ5.jpg 

上手に一人遊びができました[るんるん][るんるん]

30日ブログ6.jpg 

そんな様子を動画でご紹介します。



そして今日の午前中…

2匹揃って気持ち良〜くお昼寝。

30日ブログ7.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

内と外でね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

…と思ったら!!

昨夜黒いネコさんがこんな物を届けてくれました〜!!

30日ブログ8.jpg Newケージ[ぴかぴか(新しい)]

だって今日の午後から雨の予報なんだもん!

さて…

ミッチー、どうする??

30日ブログ9.jpg手ぐすね引いてます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

ぐいぐい[るんるん][るんるん] 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 21

はなママ

こんにちは~
一杯動けばお腹も空く。
貫太くん、健康的に進化してますね。
そしてやってきたケージ。
わたしね、これから貫太くんはずっと外飼いなのかなとか
ねんねは玄関にはいれるのかなとか
考えていたの。
元々シェルターではケージで過ごしていたので
この中で寝るのは問題ないよね。
あるとするとミッチーちゃんかあ。
様子は明日わかるのね。
貫太くんは口ごたえしない子だから
何とかなるかな~
by はなママ (2011-10-30 19:51) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
新しいケージ到着とは・・・
朝夕貫太君のお散歩同行のmichy-papaさんの
リクエストですか~?それともMichyさん?
いずれにしても貫太君を夜間別宅におくのが
不憫とのお考えからでしょうか
お優しいミッチーちゃんのお家なので・・・
当たらずと遠からずでしょうか?

貫太君の一人遊び楽しそう~に♪
でも実際拝見しますといじらしく涙線が・・・

貫太君は運命の赤い糸でMichyさん宅の
わんちゃんになることが分かっていたような!
あのお顔で見上げられますとお外には置けなく
なったのではないでしょうか!
by たろー母 (2011-10-30 20:18) 

Ka2

貫太くん、すごいおおあくびですねー!
おうちにも慣れて、遊んでる姿も
ホント楽しそうですね!
遊べばお腹もすいてきて、どんどん食欲旺盛に
なりますね!
ミッチーちゃんと一緒に寝る姿が見られるといいですね!
by Ka2 (2011-10-30 20:27) 

ケヅメ所長

アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛く、魅力的で癒やされますね。
全国から、飼育不能となってしまったケヅメリクガメを受け入れて、現在、24頭を飼育しています。
幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き、動物愛護、命の尊さを再認して頂くべく『ふれ愛いケヅメイベント』を展開中です。
ケヅメの可愛さは、生中継の動画をご覧下さい。

by ケヅメ所長 (2011-10-30 21:18) 

ももママ

美味しそうなブリオッシュですねぇ。。バターたっぷり??
↴ 待望の川の字の寝覚めはいかがでしたか(^O^) 
ウチはチャチャもももも夏以外はいつもベッドの足もとで寝ていました。
愛犬の寝息を聞きながら眠りにつけるのは至福のひとときだけど、寒い
季節は地獄ですよ(笑)
布団が体にかからないし寝返りも打てない・・・(>_<) まぁ可愛いから
我慢できますけどね(笑)
Michyちゃんったらやっぱり少しはジェラシー感じてるんでしょうか?
そこまで行かなくても今までと何か違うとは感じているんでしょうね。
ミッチーちゃんの意外に(?)可愛らしいい一面を見た気分です♡
by ももママ (2011-10-30 21:30) 

ami

新しいゲージは誰が使うの~?まさかまさか?
外には ちゃんと小屋があるから貫太君は外の小屋でしょ?
ミッチーちゃんのは二階にあるし・・・・・ 
by ami (2011-10-30 21:45) 

kaorimax

ミッチー
どうしょうかな〜♪
どうなったんだろう???
・・・話変わって
今日お母ちゃんと『ご長寿フォトコンテスト』の結果発表みてて
ビックリ〜優勝したのは24歳のワンちゃんでしたが
ご長寿さん全員集合のなか、目つぶりMAX写真を探していたら
同じページの右上にサングラスミッチーがいて♡ビックリ
 http://www.kyoritsuseiyaku.co.jp/campaign/list.php?t=0&p=16
9歳、10歳はまだまだお子チャマのようです(笑
by kaorimax (2011-10-30 21:49) 

健斗の母

・・・なんか・・・なんかなぁ・・・
一時預かりとか、言わないでーッ!
貫ちゃんは、Michy家の子だーッ!
で、いよいよだな^^
むふふふ、貫太、おうちデビューだろ??がんばれよー!

2匹そろってのお昼寝に、泣けたぞ(TT)

それとね、kaorimaxさんのコメント見て、行ってきた、ご長寿さんページ。
ミッチーさん、いたね~~~^^/
by 健斗の母 (2011-10-30 22:06) 

桃次朗ママ

貫太君は、長い舌といい大欠伸の剥きっ歯といい
ミッチーちゃんに似てますね。

一人遊びの貫太君、楽しそう~。
ミッチーちゃんと内と外のお昼寝風景は、ほのぼのと幸せ。

ニャンニャントラックが来ましたか。
勿論、貫太君のケージですね。
雨もだけれども、寒い冬もきますね・・・・

by 桃次朗ママ (2011-10-30 22:25) 

gongon

貫太くんの一人遊びを見てと若いな~って思いました。
Newケージ!!ミッチー姉さんはどんな反応をするのでしょうね・・・
by gongon (2011-10-30 23:14) 

nonkimama

楽しそうに、貫太君一人遊びしてましたね。
それを見ただけで、ちょっぴり、うるうるしました。
そのケージはもしかして・・・・・
最初、ミッチーちゃんは中、貫太君はずっと外犬かなーと
思っていました。
これから、冬になったら、夜はお外では、
可哀想、玄関に入れて貰えるのかなと心配してました。
ミッチーちゃんが許してくれるといいな~
by nonkimama (2011-10-30 23:22) 

えりす新一

ご無沙汰しています。
いつの間にかこんな展開になっていたのにはびっくり!
貫太くんとの多頭飼い生活の序幕はなかなか好調ですね。Michyさん一家も新しい風が吹いて楽しそうで生き生きされているように拝見しました。
ミッチーちゃんと貫太くんが仲よく寄りそうようになると びっくりするくらい落ち着くと思いますよ~。

うちも2年ちょっと前に6歳違いの蒼太郎を迎えて暫くはてんやわんやでしたが、今は2頭いるのが自然で1頭だけでは考えられないような感じになりました。

庭にあるおうちは、ミッチーちゃんのセレブなあの家でしょうか?
今後ミッチーちゃんとどんな関係になっていくのか楽しみです。
by えりす新一 (2011-10-31 00:06) 

さくらママ

貫太君、お家に入ったのかなぁ?
ミッチーちゃん、どうした?
気になるわぁ~!
by さくらママ (2011-10-31 07:28) 

のろ

寛太くん、室内でミッチーちゃんとうまく共存できるといいですね~・・・。
by のろ (2011-10-31 07:31) 

テツの兄貴の家族

あらら?そんなに長い間、来てなかった?
かわいい家族が増えていて、ビックリ~とともに、とってもうれしくなりました♪
Michyさん、すごいっ☆☆
そして、貫太くんに関するところをすべて読んで、さらに感動!
貫太くん、見事に変わってますね。本来の姿に戻ったと言うべきかな?なんだか、とってもワクワクしちゃいました。そうやって、1匹でも、幸せになれたら・・・
大変でしょうけれど、今後も奮闘、よろしくお願いします。
若い子と暮らすと、刺激されて、若返る、って聞きますよ。ミッチーちゃんも、刺激されて、どんどん若返っちゃうかも(笑)
by テツの兄貴の家族 (2011-10-31 09:06) 

めぐまま

優しいMichyさんご夫婦のことだから
雨の日や 寒い日は 
貫太くんを 外においておけなくなるのではと思っていました。
ミッチーちゃんの反応は どうだったのかな?
ゆっくり ゆっくり 少しずつ 
ふたりが 距離を縮めていってくれたら いいですね。
あ、でも わたしたちの想像を超えて
一挙に 急接近!…なんてこともあるのかな。  
by めぐまま (2011-10-31 09:26) 

okearai

しばらく パソ生活をしていなかったら・・・
あら〜!! わんこさん 増えてる〜 ♪♪♪

寛太くん いいお家にめぐりあえましたね!
MICHY家の決断にも脱帽! 
はなを飼い 犬の世話って大変!って 
わんこ1匹=にゃんこ5匹以上の手間だなあって思いますもの。

これからのミッチーちゃんとの関係がどうなるか 楽しみです
はやく並んで2ショットが見たいなあ〜! (*´ー`) フッ

by okearai (2011-10-31 10:35) 

miw@

おっ!貫太!
朝晩papaさんに散歩してもらってるんだってね!
すっかりpapaっこかな?
papaさんもかわいく無邪気な貫太のためなら、
早起きも苦じゃないんでしょうね!
たくさん食べて!たくさん遊んで!たくさん歩く!理想形です。

でっかいゲージだ!
内に入れるのは、もう少し寒くなってからかな・・・と思っていました。
どうなる!?ミッチーちゃん。

明日よろしくぅです。
多分、あーくはすんごい怒ると思います。
貫太!覚悟せよ!
by miw@ (2011-10-31 11:11) 

みぃにゃん

こんにちわ~ 体を動かすからお腹へるんだよね
ちゃんと遊んでる証拠だね♪
こんな楽しそうにおもちゃで遊ぶ姿みたら
今までシェルターでは不憫な思いもしていたかもしれませんね
雨の室内どうかな?ミッチーちゃん寛大な心でお願いしますよっ!!
by みぃにゃん (2011-10-31 17:00) 

なぎ猫

おお、楽しそうに遊んでますね。シェルターでは思う存分遊べなかったでしょうから楽しさもヒトシオですね。
by なぎ猫 (2011-10-31 23:29) 

replica louis vuitton beach bags

louis vuitton damier graphite belt replica 貫太の一人遊び♪: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
replica louis vuitton beach bags http://www.ecoscaper.net/#louisvuittonreplica21
by replica louis vuitton beach bags (2013-09-12 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。