SSブログ

新型カラリオのモニターレポート。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

更新がいつもより遅くなりましたが、今日は会員登録をしているRipreさんからモニターとして

預かっているエプソンの新型カラリオのレポート第3弾です。

1日ブログ1.jpg 

今回は無線LANの機能とスマホからのプリントを試してみました。

無線LANはいいですね〜[るんるん]

コンセントさえあれば、部屋のどこに置いてもいいんです。

以前はパソコンの横!というのがプリンターの定位置でしたが、これは家の中のどこでもOK。

極端な話、スペースに余裕のない1階じゃなくて、パソコンを置いていない2階でもいいの。

そして夫のパソコンからでも、私のパソコンからでも印刷できちゃう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

助かるわ〜ぁ。

そしてスマホで撮った写真を、パソコンに移さなくても簡単操作で印刷もできるんです 

例えば昨日買い物に行ったら、ハロウィン当日だったのにさっさとカボチャは片付けられていて、

代わりにクリスマスのデコレーションが飾られていました。

そんな街の風景を携帯でパチリ[カメラ]

1日ブログ2.jpg 

そして今日。

午前中は「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんと福島で被災した犬やネコを保護しているシェルターにボランティアに行って来たのですが、

終わってから開発が進む辻堂駅(miw@さんの家のすぐ近く)である人と待ち合わせをして、

1日ブログ3.jpg←見違えた辻堂駅[ぴかぴか(新しい)] 

こ〜んなお洒落なカフェでミニオフ会ランチをし、

1日ブログ4.jpg 

自分が食べたタコライスの写真を撮ったなら、

1日ブログ5.jpg 

無料でダウンロードしたiPrintを利用して、

1日ブログ6.jpg 

簡単設定をするだけで、

1日ブログ7.jpg 

パソコンを通さなくても写真がすぐに印刷できちゃうの[るんるん][るんるん]

1日ブログ8.jpgできた〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

今日は家で印刷をしましたが、写真をメールに添付してカラリオに送れば、出先からでもプリントできるんですって!

便利な世の中になったものです。

パソコンを通さなくても印刷ができるというのがいいですね 

このモニターレポートはあと1回、グリーティングカード印刷について記事にします。

 

さて…

先ほど気になる(ならない??)フレーズがありましたね。

ミニオフ会」??

miw@さんと私だけならオフ会じゃないですよ〜。だって毎週ボランティアの後、ランチしていますから。

ランチが終わったら我が家へ移動。

その車の助手席に女性がもう一人。そして隣には柴ワンコ!!

1日ブログ9.jpg←だ〜れだ?? 

でも、今日はとても記事にしきれないので、その模様はまた明日。

 

* おまけ *

昨夜の貫太。

ケージでヘソ天[るんるん]

1日ブログ10.jpg 

さすが我が家のワンコ。ヘソ天は得意だ〜。

1日ブログ11.jpg パコーン[揺れるハート]

ケージは落ち着くみたいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 14

あずかぁたん

ボランティアご苦労様でした。
ミニオフ会誰だろう?この柴ちゃんは?・・・さっぱり検討が付きません!
明日が楽しみです。
新しい物は良いですねぇ~!私は完全に使いこなせないと思いますが(^^;今は写真はほとんどプリントせず、PCの中やCD等・・・でもプリントした写真もいいですよねぇ~。

貫太君へそ天だぁ~☆いいなぁ~Мichyさんはミッチーちゃん寛太君両方のへそ天が見れてぇ~!羨ましいです。あずきもそのうちしないかなぁ~・・・
by あずかぁたん (2011-11-01 23:24) 

ハママ

ボランティアお疲れさまでした!
そして、ミニオフ会のお客様・・・
もしかして、もしかして~^^
続き楽しみにしています!


貫ちゃん、お初のお家in!
ミッチーちゃんの仁義を通したあいさつもアッパレだし
それを普通に流しちゃう貫ちゃんもアッパレ~!!
そして、パパさんのアイディアにもアッパレ!!
(ミッチーちゃん、絶対にあんな風にしゃべってると思う!!)

by ハママ (2011-11-01 23:37) 

かずたまゆき

そのプリンターカウならスマホも買わないと!って感じですね~!
でもスマホから写真がそのままプリンとできるってのは便利ですよね。

で、ミニオフ会だったんですね~^^♪
明日の記事が楽しみです^^

私、貫太くんの貫の字、間違ってました(><)
ごめんね!貫太くん!
by かずたまゆき (2011-11-01 23:37) 

Ka2

寛太君しっかりと自分の居場所が確保されて安心しているのでしょうね。
ミッチーちゃんが出てこないのは寂しいですが、寛太君ネタも楽しみです。
by Ka2 (2011-11-01 23:47) 

gongon

ヘソ天はリラックスのバロメーターなのかな(*^^*)

ほのぼのしていいなぁzzz
by gongon (2011-11-01 23:56) 

健斗の母

おっ!貫ちゃん、ヘソ天姿は初だね~^^
おはよ~、Michyさん。
昨日のことは、すっげ~うらやましいよぉ。
その後ろ姿の柴ッ子にも萌えましたワン。
その柴ッ子は、Aくんですよね??
Hちゃんじゃないよね??
あー、わかんないや^^;

貫ちゃんのケージにベッドがあることに感激。
パパさん、ありがと~、買ってくれたんだよね?
安心しきったヘソ天に、泣けるぅ。
by 健斗の母 (2011-11-02 07:28) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
新しいプリンターの機能は驚くほど進化して
おばーちゃんにはついていけません。(苦笑)

昨日もmiw@さんとご一緒にボランティア活動
参加されご苦労さまでした。
そのあとの辻堂駅前でのお待ち合せは!?
運転されるmiw@さんと助手席の間に鎮座
しているお坊ちゃまはA-君!?

貫太くんさすがMichy家のわんちゃん♡
ずっとケージ生活だったので安心出来る場所
のようで・・・見事なへそ天姿~♡
この姿勢が出来ると言う事は安心しきっている証拠ですね♪
by たろー母 (2011-11-02 08:12) 

nonkimama

昨日もボランティアお疲れ様でした。

プリンター、どんどん進化していきますね。
外から、ダイレクトに、プリントできるって
すごいですが、そのシチュエーションって
どんな時なのか?スマフォで撮ったもの、
何かの事故で、消えるまえに、送っておける
とかの為でしょうか。

見にオフ会誰とだったのでしょうか、今日の更新が
楽しみです。

貫太君もう、すっかり安心して、ヘソ天で寝てますね。
貫太君の幸せな姿見る度、嬉しくなり、和みます。


by nonkimama (2011-11-02 09:18) 

miw@

昨日はお疲れ様でした。
お互い超ハードスケジュールでしたね。
私ってば・・・まだ落ち込んでいます。
あの決定的旬かんを動画を撮れなかったのは、かなりのショックです・・・。
あるまじき!大失態じゃないですか!?なんてバカなんでしょう。
はぁあ~。
今日の更新、よろしくお願いします。
私はMichyさんの動画に便乗して更新したいと思います。

貫太~♪無邪気な顔でヘソ天しておる。
あれ?器がのっているのかな?絶妙なバランス感覚ですね!
私は知っているぞ!
その天使のような寝顔の影に・・・ひっひっひ!(笑)
miw@さん。口が軽いので、この辺で退散します♪
by miw@ (2011-11-02 09:52) 

ami

柴ちゃんが席の間に大人しく納まっている!!
すごいなぁーーー こんな技を持つワンコは・・・・・??
誰だろう~~続きが楽しみです。

貫太君もへそ天!! もうすっかり安心しきったようですね。
へそ天しながら お皿を抱いているのかと思ったら
ケージに固定されているのですね。(^^;)
by ami (2011-11-02 12:02) 

こもしば

貫太くんのへそ天~!
すっかり安心しきっている感じですね^^
いつか、ミッチーちゃんとのWへそ天披露の日がくるといいな♪
by こもしば (2011-11-02 15:09) 

頓珍漢3号

Michyさん こんにちは~

さすがMichyさんファミリ~ですね!貫太君が過ごしやすい
環境を上手に作り さりげなくリードし~
そんな ファミリ~の気持ちにこたえて リラックスヘソ天爆睡!
安心しきってますね!
近いうちに ミッチーちゃんとのヘソ天対決が見れるかな?
by 頓珍漢3号 (2011-11-02 15:29) 

しん

ご無沙汰してました!
プリンター含めて、パソコン周辺機器もずいぶん進化してますよねぇ。
スマホは、本当に買って良かったと思ってます。
ただ、auから鞍替えしてわざわざソフトバンクで今年初めに
iPhoneを買ったので、今回のauでも取り扱いのニュースを知った時は
ガア~ンでした(笑)

貫太くんのヘソ天、ミッチーちゃんに負けてませんねぇ~
微笑ましいです!

by しん (2011-11-02 19:26) 

hamu5

『写真をメールに添付してカラリオに送れば、出先からでもプリントできるんですって』
これって、便利そうですね^^
でも、プリンターは常に電源いれてないと、いけないのかな?

by hamu5 (2011-11-03 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。