SSブログ

ミッチー姉さんのティッシュ遊び。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

いいお天気になりました〜[るんるん][るんるん][るんるん]

26日ブログ1.jpg 

貫太、元気ですよ〜。庭の草を食べたら苦かったみたいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

26日ブログ2.jpg 

昨日貫太に会っていってくれたmiw@さんが、貫太を超イケメンに撮ってくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 是非コチラをご覧ください。

 

さて、日曜日の夕方我が家に来て、今日で4日目。

少しずつ庭での生活にも慣れてきました。

月曜日は落ち着かない様子で庭をウロウロしたり、家の中に入りたがったりしていましたが、

昨日の午後はハウスに入って寝ました。

そして今日は…  (↓網戸越しの撮影の為、画像が汚くてゴメンなさい)

26日ブログ3.jpg 

夫が早起きして散歩をたっぷりさせてくれ、

ごはんを食べ、オモチャで一人遊びをした後、

26日ブログ4.jpg 

遂に庭で寝てしまいました。

26日ブログ5.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

我が家の庭が安心して過ごせる場所と認識したのでしょう。

こうやってだんだん慣れていくんだね。良かった、良かった。

そしてミッチー姉さんですが…

網戸にしていると外の様子はよくわかるみたいです。

こうやって鼻を突き出してチェックしていますが、

26日ブログ6.jpgクンクン。 

部屋の中に入ってくる様子は全くないので、

26日ブログ7.jpg 

安心はしているみたい。

26日ブログ8.jpg 

いつも通りソファーでのんびり寝ています。

26日ブログ9.jpg 

余り細かいことにこだわらない犬なので、

過度のストレスはないと思いますが、しばらくは注意深くミッチーの様子を見守っていこうと思います。

最後に、いつも通り長い動画ですが、貫太が来る前に撮ったミッチーのティッシュ遊びをご紹介しておきます。(もっと前にアップする予定が…貫太を迎えたことで遅くなっちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

とっても長いので、お時間のある方だけどうぞ。

 

昨日も沢山のコメントをありがとうございました。

実家では親子の犬を飼っていましたが、このような形で多頭飼いをするのは初めて。

何もかもが手探りです。

皆さんからいただいたコメントをじっくり拝読し、今すぐにでもお返事を書きたいと思うのですが、

ちょっと時間的に無理な状況で、申し訳ない限りです。

2匹の様子はこれからもたっぷりご紹介していきますね。

 

↓ランキングに参加してます。コチラを一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 12

かずたまゆき

そうですか!
ご実家で親子のワンコを飼っていらしたんですね!
・・・そういえば私も実家でマルチーズ2匹飼ってました~(爆)
これからはMichyさんのブログで2人の様子が拝見できるんですね~^^

by かずたまゆき (2011-10-26 19:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
貫太君の気配を感じていてもあまり
ミッチーちゃんが動じないようで良かったですね~♡

お庭の別宅で生活する貫太君を自然な形で
ミッチーちゃんが受け入れてくれる事が1番ですね!
嗅覚の鋭いミッチーちゃんは、貫太君の存在は
わかっていても余り怒らないミッチーちゃん~♡

先住犬としてのミッチーちゃんの存在をきちんと
michy-papaさん&Michyさんが認め、何を
おいてもまずミッチーちゃん、次に貫太君と接して
行かれる姿はミッチーちゃんにとってストレスを
感じる事無い筈で・・・これから先ミッチーちゃんの
対応がとても楽しみです。
by たろー母 (2011-10-26 20:24) 

Ka2

安心してくれてなによりですね。
うちもみるくがやって来た時に、本当にこの子が安心できる場所ができるかなぁって、
いつも心配していました。
でも今ではすっかり生まれた時からこちらですと言わんばかりの馴染みようです。
産むがやすしですね。
by Ka2 (2011-10-26 20:33) 

なぎ猫

あら〜、ミッチー姉さん、ティッシュちぎりがはげしいですな〜。
多頭飼いは、犬どおしの相性が心配ですよね。貫太君、頭の良さそうな、聞き分けの良さそうな子のようですし、きっとミッチーちゃんともうまく距離感をもってやっていけると、影ながら思ってます!
by なぎ猫 (2011-10-26 21:04) 

tomomame

ご無沙汰していたら…なんとニューフェイスの寛太君!
柴男子、漢字の名前もしっくりしていてなんだかむっふっふ。
とはいえ、やっぱり忙しくなりますよね!
papaさんともすっかり仲良しな様子、大物だわ~♪
ミッチーちゃんも、余裕な様子、さすがですね。
二人(人じゃないけど^^;)とも、いい関係が築けそうですね^^
そしてそんな二人と生活するMichyさん、papaさん、
脱帽です!やっぱりスゴイ!愛だなぁ~♪
by tomomame (2011-10-26 22:00) 

あずかぁたん

パパさんが犬小屋を洗っている姿は見たのですが、特別何も思わず見ていました。昨日は時間が無くお邪魔しなかったところ、ななななんと!!!貫太君がぁ~!かわいい~☆
『祝・多頭飼い』おめでとうございます。貫太君よかったねぇ~。いいとこのおうちの子になれてぇ~(^^)
飼い主さんが見つかればそれもよし!このままМichyさんとこのこになってもよし!ミッチー姉さんのお許しも出ているようなので(^^)
シェルターの中では我慢してたんでしょうねぇ~。『ここは安心できる場所』って思ったんでしょうねぇ~。1匹でも多くのわんこが幸せだと思える環境で生活できるといいですねっ。
Мichyさん頑張ってくださ~い!
もしかしたら、近い将ふたりが並んでいる姿が見れるかもっ???
by あずかぁたん (2011-10-26 22:38) 

nonkimama

貫太君安心して、お庭で寛いでる様ですね。
ミッチーちゃんも、「まだ、あの子居るわ。」と
クンクンしていても、家の中じゃないから、
「ま~いいか。」て思ってるのでしょうね。
お散歩とか、色々大変でしょうが、
Michyさん、応援してます。

久々のティシュー遊び見ました。
ミッチーちゃん、実に楽しそうにやってましたね。
by nonkimama (2011-10-26 22:45) 

桃次朗ママ

散歩嫌いのミッチーちゃんと貫太君の散歩をどうするんだろうと・・・・
貫太君の散歩をpapaさんが担当してくれると
papaさんの運動不足も解消され
以前、Michyさんが望まれたように
一石二鳥ですね。(一石三鳥だったかな?)

お庭で寛ぐ貫太君、ずーーっと前からMichy家の末っ子だったようです。
ソファーで変わらず幸せ寝顔のミッチーちゃんに、ほっとしました。



by 桃次朗ママ (2011-10-26 22:57) 

イベリコ

おはようございます!

寒いですね(*_*)

貫太君~寛いでますね♪
すっかりmichy家の一員ですね(^-^)
papaさん出勤前に散歩に行ってくれるなんて!優しい!
それにしてもミッチーちゃんは貫太君が庭に居てもあまり気にしてない様子。
器がデカいミッチーちゃん!かっこいいです(^ー^)
by イベリコ (2011-10-27 07:34) 

noushin

おぉ~、貫太君~!!!
幸せオーラ全開じゃないですかぁ~♪
沢山遊んで貰って、お腹いっぱい食べられて
自分の安らぎの場所があって・・・
何だか色んな事を我慢して来たんだろうなって思うと
今の貫太君を見るとうるっとしてしまいます・・・。
ミッチーちゃんも偉い!!!
我が家じゃこんな平穏あり得ないですよ~!
ラン子さん根に持つタイプなので(^_^;)
これからは4人家族で幸せいっぱいになりますように☆
by noushin (2011-10-27 10:36) 

健斗の母

出遅れゴメンよ~。
ぐふふ、貫太ぁ~、もうすっかり慣れたねぇ^^
うん、うん、幸せそうな寝顔だぁ。
ミッチー姉さんも、度量が大きい!
部屋から見える庭があると、
そういう多頭飼いの形もあるのだなぁって思ったよ。
私は、最初からリビングに入れるつもりでいたの。
それだと、やっぱり先住犬に、ストレスだと思ったんだ。
Michyさんのチャレンジを、期待して見ていきますねッ。
by 健斗の母 (2011-10-28 06:50) 

うさこ

ええーーーー
なんかミッチーちゃんじゃないようなこがブラッシングされてると思ったら(先頭の記事) (+o+)
・・貫太くん

そうですか、そうですか*^^*

一時預かりとはいえ お迎えおめでとうございます♡

Michyさんえらいわぁ

by うさこ (2011-10-29 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。