SSブログ

天真爛漫犬。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

福島県で被災した犬や猫を保護しているUKC JAPANさんのシェルターで、じっとケージの中で大人しくしていた貫太を私は“世捨て犬” と密かに呼んでいた。

だって全てを諦めたような顔をして、「どうせ…」みたいな態度だったから。

しかし…

貫太は、

27日ブログ1.jpg 

太陽のような犬だった[晴れ][るんるん]

27日ブログ2.jpg ひゃっほ〜[犬][るんるん]

よく言えば天真爛漫

悪く言えば躾ゼロ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

27日ブログ3.jpg [犬]これな〜にぃ?

お手どころか…

お座り”もできない[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

27日ブログ4.jpg[犬]いい臭い… 

夫と今「待て!」と「お座り!」を躾中。

しかし… 前途多難[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

食が細く、おやつに余り興味を示さないので、しつこく「お座り!」とか言っていると、「ボクいらない。」とどこかへ行ってしまいます。

一瞬でもお座りの姿勢になれば、褒めてやっておやつをあげようと思うのですが…

落ち着きがなく(シェルターでは一番落ちついていたのに〜ぃ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)])、1秒たりともお座りをしない。

27日ブログ5.jpg 

ま、そんな弾けぶりも可愛かったりします。

あの震災と原発事故以来7ヶ月、狭いケージの中でずっと過ごしてきたのですから、

開放的になっているのでしょう。

27日ブログ6.jpg 

のんびり、ゆっくり、最低限の躾はしていきたいと思います。 

27日ブログ7.jpg 

 

さて、今日のミッチー姉さんですが…

27日ブログ8.jpg 

暑かったようで、お得意のヘソ天[るんるん][るんるん]

しかも目が…

27日ブログ9.jpg 

白目[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)](写真ではわかりにくいけど…)。

 

今日は午前中貫太の実家(保護シェルター)にボランティアに行ってきました。

「貫太君を迎えたのにボランティアにも行かれて偉いですね」なんてコメントもいただきましたが、貫太を迎えた時から余計「行きたい!」って思うようになりました。

それは、「7ヶ月もの長い間、貫太をちゃんと生かしてくれてありがとう」、「フィラリアに感染しないよう、蚊よけ等を置いてくれてありがとう」、そしてなによりも「日々ケージのお掃除、お散歩をしてくれてありがとう」って思うから。

だから今もシェルターにいるコたちが飼い主さんの元へ無事帰れるまで、優しい里親さんや一時預かりさんのお宅へ引き取られていくまで、私もしっかりお世話をしてあげたい!って…思うの。

本当は毎日でも行きたいんだけど、

それはさすがに無理なので週に1、2回、頑張ります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

* おまけ *

我が家の夕暮れ時。

27日ブログ10.jpg 

それぞれの散歩待ち。

27日ブログ11.jpg 

ちょっとほのぼの 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]引き続きお返事もご訪問も停滞中。すいませ〜ん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 22

トイプードル

こんにちは~
お花綺麗ですね^^
食べてるところ面白いです(笑)
寝転がってるところが
可愛いですね♪
by トイプードル (2011-10-27 18:18) 

さくらママ

ずっとずっと我慢をしていたんでしょうか?
今までの分を取り返すかのように、今弾けてるのかなぁ?
ミッチーちゃんと貫太君が、仲良く幸せになると良いなぁ~(^^♪
by さくらママ (2011-10-27 18:49) 

イベリコ

こんばんわ。

太陽の子貫太君。
なかなか躾が大変そうですね(^^;
最低限「待て」はしてほしいですね。
おやつの代わりに貫太君の好きそうなオモチャとかボールでやってみるのはどうでしょう?

おまけの写真いいですね♪
なんか、ほんわか~な気持ちになります。
by イベリコ (2011-10-27 18:51) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
貫太君はずっとケージの中で世捨て犬のような
全てを悟りきった佇まいでMichyさんの心を
鷲掴みし幸運にもMichy家の一員になり
今は狭いケージから解放され弾けているのでしょうね~♪

michy-papaさん&Michyさんの躾けで大化けする筈
更にミッチーちゃんのご指導もバッチリと・・・
貫太君大先輩のミッチーお姉さまの教育的ご指導を
しっかり受け湘南ボーイの道をまっしぐらに進んで下さい。
おまけの「我が家の夕暮れ時。」のお写真
拝見しているだけで心が和みました。
by たろー母 (2011-10-27 19:09) 

miw@

これは私の勘で何の根拠もないんですけどね。
実際会っての感想なんですけど。
貫太君は獣医師さんが診断した推定年齢よりももっと若い気がする。
天真爛漫。
Michyさんが感じている通りその一言。
柴犬の♂に見られる自我が貫太君には全くないのよ。
無邪気で好奇心旺盛。
他の♂犬にたいする対処も、子犬っぽい?
1~2歳かなぁ~とあーく時分にダブらせて感じてます。
まあぁ・・・そんなことはどうでもいいんですけど!
このはっちゃけた笑顔があればですね!
おっ!こりゃ~躾甲斐がありますね!
オヤツ!という奥の手が通用しないのは苦労するかも!?(笑)

今日もボランティアに行かれましたか。
本当にMichyさんはえらい!お疲れ様でした。
「毎日でも行きたい。」と聞いた日には・・・(先日仰ってましたね)
シェルターの仏様か神様のようでした。
私も頑張らなくっちゃ!

by miw@ (2011-10-27 19:21) 

ami

最後の散歩待ちポーズ、チラッとこっちを見た貫太君、可愛いな。
食が細いのですか? 今まで遠慮して我慢していたから
姉御に遠慮しているとか・・・・。
by ami (2011-10-27 20:52) 

Cocona

寛太くんとミッチーちゃん
幸せが倍々です!いつか並んで座れるかな? そんな日がくる気がしています。

シェルターにいるみんなが一日も早く再会、出会いがあるといいですね。
by Cocona (2011-10-27 22:12) 

いくこ

寛太君というのですか!!
ひさしぶりに来て、驚きました。
幸せいっぱいの笑顔で、ウルウルきてしまいます。
福島からのワンコさん、年齢が本当に決められないほど難しいそうです。
子供がえりしているコとか、一気に老け込んじゃっているコとか・・・
寛太君は、シェルターにいた時は諦めモードだったんでしょうね。
ミッチーちゃんとも気にしながらの無関心なら、きっと大丈夫!!
弾けてるのかわいいです!!
by いくこ (2011-10-27 22:13) 

Ka2

子供が愛されているかどうかをワガママ言って親を困らせるってありますよね。
寛太君もどこまで許されるかためしているかも。
by Ka2 (2011-10-27 22:32) 

JAMママ

私もmiw@さんのいう通り貫太くん1~2歳に見えますね。
天真爛漫犬ですか☆
ミッチーちゃんとタイプが違っているのもまたいいですね。

夕暮れ時の写真ほのぼのですね。
貫太くんの笑顔いっぱいみたいです。

by JAMママ (2011-10-27 22:46) 

gongon

寛太君ワンパク盛りですね!!
かまってほしくて甘えたくてなんだろうな~
ゴン太は何度教えてもお手はできません^^;
ミッチーちゃんもヘソ天でお昼寝ですね。
それぞれの過ごし方でいい関係ができるといいなと応援してます。
by gongon (2011-10-27 22:53) 

nonkimama

太陽のような貫太君、miw@さんのおっしゃるように、
まだ、1~2歳位かもしれませんね。それとも、7ヶ月もの間、
ケージ暮らしだったから、今解き放たれて、嬉しくて
弾けてるのか。何れにしても、幸せに笑っているわんこが
ここに、居るってだけで、私も嬉しくて、幸せな気持ちになります。
ミッチーちゃんと、姉、弟のようになれると良いですね。
by nonkimama (2011-10-27 23:05) 

きのと

毎日かかさずblogにお邪魔してました(笑)貫太君の満面の笑みに見ている私まで顔が自然と微笑んでしまいます♪我が家のモカココも里親会から来たのですが、モカはミッチーちゃんに性格が似ていてココは貫太君ににて常にウキャウキャです(笑)ココは遊びたくモカにちょっかいを出し…ガウッと怒られてもヘラヘラf^_^;いつも宙に浮いてるんです(゚.゚)

これからのミッチー&貫太日記さらにパワーアップですね~楽しみです♪

私もblogを書いていて…最近は放置なのですが、たまにアップするのでもし良かったら遊びに来て下さいo(^-^)o
by きのと (2011-10-27 23:18) 

をっくん

寛太君・・今どんな気持ちなんだろう・・。
きっと凄くすごく嬉しくって、楽しくって仕方がないんでしょうね^^*
なんだか、嬉しくて、キュンとして涙が出てきちゃう・・。

夕暮れ時のステキな時間♪
こんなほのぼのした時間がいつまでも続きますように・・・^^*
by をっくん (2011-10-28 02:07) 

健斗の母

夢中でお返事を書いて、もう下に行かないと朝ごはんの用意が~、
なんだけど、つい来てしまった。
貫ちゃん、そーゆー子なんだね~。あはは
でも、どんだけ心が救われたか、わかるよね。
世捨て犬じゃなかったんだよ!
今が、本当に楽しいんだ!幸せだぞ、貫太!

わぁ・・・多頭飼いの夢だよ、最後のほのぼの写真。

さて、遅くなっちゃった!
ごはん作り、しま~す!


by 健斗の母 (2011-10-28 05:17) 

hibari

コメントお久しぶりです。
ミッチーちゃんと貫太君の初対面の動画を見て、
笑いながら泣いてしまいました。

新しいメンバーを迎えたMichyさん一家が
いつも幸せでありまうように!

by hibari (2011-10-28 16:03) 

あずき

かんたくん見てると、ホントにだいふくの若い頃を思い出します。
だいふくも、食が細く、一歩外に出ると一切おやつも興味なし…。
でも、かんたくん、とても愛くるしい♪
ミッチーちゃんが平和そうにヘソ天してると安心しますね。
おまけのミッチーちゃんとの写真、とても和みます!!
by あずき (2011-10-28 17:42) 

桃次朗ママ

太陽の子・貫太君の幸せはじけ~♪
7ヶ月間ずーーっとお利口さんにしていたんですね。
お父さん・お母さん・お姉さんとの4人家族になれて
やんちゃ末っ子振りを発揮しているところでしょうか。
そうですね。
「待て。」は、覚えてもらいたいけれど
ご褒美おやつが、使えないとちょっと大変ですね。
頑張れ、貫太君!
頑張れ、Michyさん・papaさん!!

ミッチーちゃんのヘソ天は、幸せの証。
いつも見ても、癒されます。

我が家の夕暮れ時。
Michyさん、幸せですね。
幸せのお裾分けを、頂きました。


by 桃次朗ママ (2011-10-28 20:38) 

サコリン

貫太君、本当にキラキラ輝いて
まさしく太陽のようなワンコやね。
好奇心も旺盛そうだし、なんだろう??
柴犬独特の警戒心があまり見られないよね。
躾けに関してはMichyさんの仰るとおり、のんびりゆっくり
最低限の躾で十分やよね。
だって、こんなに明るくて元気!
これって持って生まれた、この子の特性だね。
本当に良かったよ~Michy家に来れて!
そしてまたまたボランティアに行かれたんですね。
その辺がMichyさんのいい所!さすがです。
本当に犬が大好きなんだね~♡
by サコリン (2011-10-29 15:00) 

ミズノ ランニングシューズ

ミズノ ランニングシューズ
ミズノ ランニングシューズ http://www.shoessrest.info/
by ミズノ ランニングシューズ (2013-09-20 15:56) 

シューズ

シューズ 通販
シューズ http://www.shoessrestaurant.info/
by シューズ (2013-09-20 15:57) 

Tee Shirt burberry

Father‘s take a crack at so hard, a great activities can come whenever the very least can expect the property to.
Tee Shirt burberry http://wowcpr.com/c-tee-shirt-burberry-c-581.html
by Tee Shirt burberry (2013-10-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。