SSブログ

ありがとう&ありがとう。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

暖かい日が続いています。

17日ブログ1.jpg 

ミッチーには暑いくらいかな?

17日ブログ2.jpg 

フローリングの上で口を開けて寝ていました。

昨日は30度近くまで気温があがったようです。

寒くなったり、突然夏に戻ったような暑い日がきたり… 体調を崩さないよう気をつけないといけませんね。

さて、夏の疲れはお肌にも出るようで…

私は日焼け止めクリームにアレルギーがあり、

SPFが高い物を顔に塗ると痒くなるのです。

アレコレ試してみましたが、結果はどの商品でもだいたい同じ。

顔に塗ってから30分くらいすると痒くなってきます。

で、去年から諦めました。

BBクリーム(SPF20)は何とか大丈夫なのでこれで対応。

帽子も苦手(かぶっていると頭痛がしてくる)なので、結局夏は日焼けし放題[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この時期、急激に湿度が下がってくると肌がカサカサを通り越してガサガサになってきます。

でも、そんな私に救いの手が差し伸べられた!

会員登録しているRipreさんに新日本製薬ラフィネパーフェクトワンをいただきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

17日ブログ3.jpg 

私が気に入った最大のポイントは、カプセルコラーゲンと加水分解コラーゲンというダブルコラーゲン配合ということ。だから潤い成分がたっぷりなんです[ぴかぴか(新しい)]

そして“ものぐさ”の私にピッタリのオールインワンの美容液ジェル[揺れるハート]  つまり、これ1つで化粧水、美容液、クリーム、化粧下地の役割を全て果たしてくれるの 

17日ブログ4.jpg 

洗顔後付属のスパチュラ(スプーン)で適量を取って、少しずつ肌に馴染ませ、最後に30秒ほど両手でパックするように軽く押さえて浸透させれば終わり[るんるん]

たった1分のお手入れで、使い続ければもっちり、ぷるぷるのお肌になるそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

いただいてからかれこれ2週間ほど使っていますが、目の回りのカサカサが治まってきた気がします。

製薬会社の製品なので合成香料、着色料などは使っておらず、オレンジ油とローマカミツレ油の自然な優しい香りがします。

17日ブログ5.jpg 

日焼けと乾燥で疲れ果てている私のお肌が、秋の終わりにはしっとり、ぷるぷる、そして透き通るような白になっているといいな〜[るんるん]

Ripreさん、素敵なスキンケアジェルをありがとうございました。

 

そしてもう一つ「ありがとう」って思った事が…

昨日16日の午後10時過ぎ、日本犬の365カレンダーの枠が全て埋まり、遂に完成しました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

17日ブログ6.jpg 

残り枠がまだ50もあった10日ほど前、こちらのブログでも365カレンダーについてご紹介させていただきました。

その記事を読んでご登録くださった方が何人かおられました。

17日ブログ7.jpg 

気がついた場合はお礼のコメントを入れさせていただきましたが、

何もおっしゃらずそっとご登録くださった方もおられるかもしれません。

私が言うのも変かもしれませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

私を含め、多くの日本犬好きの方が来年も楽しく日々カレンダーを眺める事が出来ると思うと、とても嬉しいです。

そして今日、お友達のブログ(コチラ)でこのカレンダーの完成を切ない思いで待ちわびていた方(コチラ)がおられることを知りました。

別のブログのお友達で、「チャコハウス」のnonkimamaさんも去年虹の橋を渡ってしまった愛犬チャコちゃんのお写真を今年も登録してくださいました。

17日ブログ8.jpg 

365カレンダーに載っているお写真はどれも可愛く、笑顔で、元気なワンコばかり。

でも、その裏に切ない想いが隠されている場合がある事を知りました。

来年はそんな想いを汲みながら全ての写真を拝見したいと思います。 

17日ブログ9.jpg 

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

イベリコ

こんばんわ。

暖かい日も今日までみたいですよ。
明日からは・・・(--;)

私もこれからの時期はすんごい肌が乾燥します。何を塗っても段々肌がパキパキ! このクリーム、母も使ってます(^^)/
私も試しに使わせてもらったけど、私には潤いがもの足りず(-_-;)

カレンダー無事完成良かったです。
でも。。。そこには悲しくって切ない事があるんですよね。
動物を飼って以上必ずやってくる別れ。
悲しい現実だけど、ちゃんと受け止めないといけない事ですよね。
by イベリコ (2011-10-17 19:59) 

かずたまゆき

私もね、さくらちゃんに会いに行って来ましたよ^^
いろんな想いがつまった365カレンダー、出来上がって本当に良かったです!!
by かずたまゆき (2011-10-17 20:13) 

茶々ママ

こんばんは~☆

カレンダー完成良かったですね!

私も先日こちらで知ってすぐに
我が家の柴坊や茶々の珍しく撮れた
ベストショットでチャレンジしたのですが
うまくいきませんでした。。。

たぶん、、5MBもあるからダメだったんですよね(涙)
他にもうちのデジカメ以外で撮ってもらったものを
確認してみたんですが、どれも4MG以上あって
今年は断念しました。
とっても残念です。

来年は機械音痴な私も少しはマニュアルなんぞを
頑張って見て、カレンダーに載せられる容量で
ベストショットを撮って再チャレンジしてみたいと思います♪

by 茶々ママ (2011-10-17 21:08) 

santa

ブログネットワーク、すごいですね~。
今年も柴カレンダーができてよかったですね(^^)
by santa (2011-10-17 21:16) 

はなママ

こんばんは。
この週末、365カレンダー日本犬部門は
怒涛の追い上げでしたね。
土曜の夜にはまだ「不安」があったのに
昨夜見たら残りわずか。
だけど完成して本当によかった。
来年はミッチーちゃんと同じ6月にはな、いますから
トイレに入る度に見てくださいね。

Michyさんは敏感肌?
日焼け止にだけ反応があるのですね。
わたしはMichyさんほどひどくはありませんが
SPF値が大きいものにはたまに肌荒れを起こすことが。
最近はジェルひとつでOKの物が増えましたね。
わたしはとにかく冬は保湿。
ちょっと面倒なんですがローションパックで
乾燥から守っています。
by はなママ (2011-10-17 21:51) 

いくこ

本当に、本当に!!
日本犬カレンダーが完成して嬉しいです〜
ブログで仲良くしていたコの悲報は、本当に悲しくって・・・
今だに信じられない気持ちです。
ひっそりと登録に協力して下さった方もいたはずだよね・・・と思うと
また涙が出てきます。

by いくこ (2011-10-17 22:02) 

kaorimax

すごい力ですね・・・ちょっと無理かも(汗
と心配したけど365日全部埋まったんですね♪
   協力出来なくて残念(笑
ラフィネパーフェクトワンいいんだ〜
ワタシもお手入れ手抜きの無精ものなんで
オールインワンは魅力的だわ♡
by kaorimax (2011-10-17 23:08) 

nonkimama

カレンダー完成、嬉しいです。
チャコのことも、ありがとうございます。
そして、先日虹の橋を渡ったさくらちゃんのご冥福をお祈りします。
これだけは確か、皆家族から愛されている、幸せワンコが
載っていると言うことです。

お手入れ簡単なのは良いですね。
時間がない時私は、化粧水、乳液とクリームを手のひらで
適当に混ぜて、1っぺんに塗ったりしてますから、1つで済むのは
魅力的ですね。
by nonkimama (2011-10-17 23:51) 

もっちー

昨日、完成したことを知り、あんなにまだ枠が空いていたのに??と
びっくりしていたのですが・・・
その背景にはせつない思いで完成を待たれていた方が
いらしたのですね。 完成して本当によかったです。
けしてひとごとではなく自分にもいつか必ず訪れる愛犬とのお別れ。
そのことを考えると本当に悲しいけどその日までせいいっぱい
愛情を注ぎたいと思いました。
by もっちー (2011-10-18 00:02) 

桃次朗ママ

365カレンダーの完成、良かった!
オタオタしている間に、全部埋まったとの報告に
良かったと思いつつエントリできずに残念の気持ちもありでした。

さくらちゃんに会いに行ってきました。
涙涙でした。
別れは、必ず来るものですが
病気で若くして、虹の橋を渡られると辛いですね。
さくらちゃんのご冥福をお祈りします。

by 桃次朗ママ (2011-10-18 00:02) 

サコリン

日本犬カレンダー、エントリーしようしようと思いつつ
バタバタしてて、気がついたらすべて埋まってたぁ~ショック!!
これって不思議よね。
いざエントリーできないと思うと、たまらなくしたくなる。
だって、来年二匹が一緒に居れるかわかんないし・・・
つくづく自分の行動の遅さに泣けてくる。
2013年のカレンダーは必ず絶対、いい日にちにエントリーしてみるわ。

by サコリン (2011-10-18 08:18) 

テツの兄貴の家族

アレルギーって、ほんと、切ないですよねぇ。
「これで大丈夫かな?」「これならいいかも」って思ってトライして敗れた時の思い・・・でも、目の周りが潤ってきたって、すごいですよ。私も、なんとなく、いつも目の周りはカサカサ・・・あまり重たいものはつけられないし・・・困ってます。
365日カレンダー、よかったですね。私はnonkimamaさんのところで見て、365日カレンダーに行ったら、もう、終了してました。
「さ来年こそ、テツとソラ。それにランちゃんとカイくん(ソラの家族)の分も載せるぞぉ~」って旦那と意気込んでます。ご一緒できるといいなぁ。
by テツの兄貴の家族 (2011-10-18 09:02) 

グミ

すごい勢いで残り枠が埋まりましたね。
自分のコのように悲しみ・さくらちゃん御両親を
応援して出来上がったカレンダー。
心のこもったカレンダーに参加出来、嬉しく思います。
私も来年度のカレンダー、1日1日ちゃんと写真を見て
いこうと思います。
by グミ (2011-10-18 10:04) 

健斗の母

Michyさん、私からもありがとう。
ミッチーさんブログのように、影響力のあるものは、
本当に、強い後押しになったはずです。
私、まだ思い出すと泣けてしまうのだけれど、
さくらさんのご両親の思いには、とうてい及ばず、
それを思うとまた泣けてしまいます。
ほとんどあきらめかけた1ヶ月前だったけれど、
今は、届くのが本当に楽しみでしかたありません。
みんなで作ったんだねぇ、365。
そのことがとっても嬉しいです。

ミッチーさんの、手作り感いっぱいの『ありがとう』の、
絵がね、すごくすごくかわいいよ^^
by 健斗の母 (2011-10-18 10:36) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今年は日本犬カレンダー完成無理と思って
いましたが数日間の怒涛のエントリーで
見事完成されたようで・・・
様々の思いが交錯しわんこの一生はその
飼い主さんによって大きく変わるのですよね!
大切に大切にされるわんちゃん達がいる一方で
飼育放棄され悲しい結末をむかえる犬&猫達!
格差社会という言葉がありますがこの言葉は
動物社会にも当てはまりますね!(悲しい現実)

Michyさんとミッチーちゃんの「ありがとう」の
言葉は温かくぬくもりが感じられる素晴らしい
メッセージですね~~♡

先程成田に向かったのでPC使えるように
なりました。(苦笑)


by たろー母 (2011-10-18 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。