SSブログ

昨日は暖かかったので… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日のミッチー、

18日ブログ1.jpg 

疲れております。

その理由は、ジョボジョボと聞こえてくるあの音。

18日ブログ2.jpgギクッ[あせあせ(飛び散る汗)] 

お風呂にお湯をためる音。

そうで〜す。

ミッチーの予想通り…

昨日はお風呂[いい気分(温泉)]

日中は気温が上がるという予報でしたからね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

…ということで、昨日の犬洗いの様子を動画でご紹介します。



以前と比べたら「ケッコケッコ」泣くのは減ったような気もします。

ま、動画を撮っていない(撮れない)、犬洗いが佳境に入った時にはかなり絶叫していましたけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、お風呂が終われば大好きなグリニーズをご褒美にもらいますが、

この時ばかりは最高の笑顔[ぴかぴか(新しい)]

18日ブログ3.jpgうふ[揺れるハート] 

動画にも書きましたが、

グリニーズを食べた時の美味しそうな顔は、町内一なんじゃないかと思っています。(親バカ発言)

18日ブログ4.jpg旨め〜っ[るんるん] 

おやつを食べた後はちゃんと日向へ移動して、

18日ブログ5.jpg 

自ら天日干し[晴れ]

最後はドライヤーを少しかけましたが、お日様の力で8割方乾かす事ができました。

これから寒くなると犬洗いは犬も飼い主も大変です。

ミッチーと協力して頑張らないと!

 

さて、今日は「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんと、被災地から避難している犬の保護施設にボランティアに行ってきました。

18日ブログ6.jpg 

お互い思う事は色々あるのですが、「とにかくワンコたちのお世話をしてあげたい!」という一念で出かけています。

ただ、miw@さんの愛犬あーく君も、我が家のミッチーも目が見えない犬なので丸一日家を空けるのは心配。

で、2人して午前中だけ一生懸命お世話をして来ました。

が、そうは言ってもお昼は食べないと!

ってことで、帰りにランチをしてきました〜 

18日ブログ7.jpg 

茅ヶ崎では有名な「えぼし」系のお店、「」さんで。

私は小鉢セットを、miw@さんは釜揚げしらす丼と玉ねぎのさつまあげ定食を。

18日ブログ8.jpg←小鉢セット。 

ボランティア先のワンコの事、お互いの犬の事、共通のブログ友達の事等々、楽しくおしゃべりをしながら美味しい和食をいただきました。

釜揚げしらす丼は後日miw@さんのブログで紹介されると思いま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日も寝ながらお留守番のミッチー、私たちだけ美味しいものを食べてきて、 

18日ブログ9.jpg 

…と言ったかどうか。

私を家まで送ってくれたmiw@さんがちょっとだけご挨拶したいと言うので、

庭に連れ出しましたが… 

miw@さんを、

無視

は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]本当に無愛想な犬だ。トホホ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

↓ランキングに参加してます。コチラを一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 10

健斗の母

うん、今日もボランティアかな?って思ってた。
miw@っちと一緒だったんだね。
そーゆーのも、めっちゃうらやましいぞ^^
やっぱ移住せねばならぬ!

ミッチーさんブログに来ていた間に、
健斗ブログが、100001アクセスを記録してました。
それもとってもうれしいことでした^^/

で、健斗、ミッチーさんのお風呂を2回見たぞ・・・
どーする!?
くちゃい健斗くんを洗うのには、明日は寒いかも~と思う私。
結局さぁ、めんどくさいだけなんだよねぇ。トホホ
飼い主失格でございますぅ。

ミッチーさんの、美味しい顔は、町内一どころじゃないと思うッ!
何を食べてもあんまり表情のない健斗、
ミッチーさんを見習えッ!ぷんぷん!


by 健斗の母 (2011-10-18 20:49) 

miw@

あはは。健斗母さんが一番コメントだ!
今日はね~Michyさんと健斗母さんのことを噂してました。
『ぷんぷん?』酔っ払いかな。
私は酔っ払いです(笑)

今日はお疲れ様でした・・・
今日の作業はMichyさんとバラバラでしたね。
私はお散歩係で午前中で13匹(1頭づつです)散歩しました!
ベテランMichyさんはちょっと怖いわんこの棟でお掃除に徹していました。
信頼がないと任されません。大変です。本当に大変な作業です。
blogでは匂いも音も対峙する恐怖も伝わりませんが、緊張感の連続です。
もっと言ってもいいのに~奥ゆかしいところもMichyさん「らしい」んだな。
はい。またしても、ミッチーさんに無視されてしまいましたよ。
いいんです!私はこの役割分担で!(笑)
ミッチーちゃんがグリニーズを食べる可愛い顔は町内一?
それは低評価です。可愛いよっ!

by miw@ (2011-10-18 21:23) 

santa

燦いいですよね~。私もお友達が茅ヶ崎に来たときには連れてっちゃいます。ちょっとずついろんなものが食べられるのが嬉しいですよね。
by santa (2011-10-18 22:31) 

nonkimama

昨日はミッチーちゃんの入浴、今日は、
ボランティアと、お疲れ様でした。
相当大変なお仕事のようで、半日でも
神経も使われ、失礼ながらお若い方でしたら、
体力あるでしょうが、Michyさんどうか、ご無理
なさらないでください。
小鉢セット、色々の物がちょっとづつ食べられて
楽しいですね。
ミッチーちゃんの美味しいお顔は最高です。
by nonkimama (2011-10-18 23:03) 

メグちゃん

ミッチーちゃんの美味しいの顔は本当にいいお顔。
でも笑いながら見させてもらうお風呂の顔が一番好きです。
そんなこと言うとミッチーちゃんに怒られそうですね。
何時までも元気で楽しい姿を見せて下さい。
michyさんもボランティアお疲れ様でした。小鉢セット品数多いですね。
by メグちゃん (2011-10-18 23:12) 

Ka2

けこけこの声にうちのワンコは、耳をピクピクさせて反応していました。
ワンコの耳にはなんて聞こえたのでしょうか?
by Ka2 (2011-10-19 00:30) 

みぃにゃん

こんばんわ ミッチーちゃんシャンプーお疲れ様でした。
ロッキーも同じ日に洗いました
冬のシャンプーは大変ですよね~
大っ嫌いなドライヤー攻撃ですから・・・。
ワンコと生活してからお日様のありがたさが
身に沁みますね。
グリニーズ確かに美味しそうにたべますね~
ミッチーちゃんはオヤツ食べてるとき全般美味しそうに食べてる
と思います。ボランティアお疲れ様でした。
わんこ達まだなかなかおうちに帰れないんですね・・・。
もう半年以上たつのに・・・。今年中には帰らせてあげたいですよね
でもまだ受け入れることできないんですかね・・・。

by みぃにゃん (2011-10-19 01:24) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ボランティア活動にmiw@さんとご一緒に
お出かけと継続されるMichyさんはやはり
凄い方です。言うは易しですがいざ実行と
なりますとなかなか出来る事ではありません。

7ヶ月過ぎた今も終息の見えない状況下では
保護されているわんにゃん達の飼い主さんが
いつお迎えに来てくれるか予想も出来ませんね!
お身体ご無理なさらずと願っております。

表情豊かなミッチーちゃんの「美味しい~~♪お顔」
は町内一どころではありません。
by たろー母 (2011-10-19 07:39) 

ももママ

ひと仕事終えた後のランチはまた格別に美味しかったでしょうねぇ(^O^)
そうじゃなくても美味しそうだけど(笑)
ミッチーちゃんもシャンプー後のグリニーズは最高に美味しいんだろうな
ぁ♡
その町内一の笑顔を見れば一目瞭然です。。って、町内一ってあまりに
謙虚すぎでは???
飼い主にとって我が子は世界一で決まりですよ!!
by ももママ (2011-10-19 12:01) 

頓珍漢3号

Michyさん こんばんは

最近読み逃げプチでした(・・;)
動画の30秒くらいのところの ミッチーちゃんの「グゥワ~ウ」の声
人間が文句を言っているようでしたわ ちょっとびっくりでした

嫌がるシャンプーを頑張ってるのに 頓3おばちゃんは
ニコニコしてみてしまったわ~ ミッチーちゃんごめんね。。

グリニーズ食べるミッチーちゃん 親バカじゃないですよ~
町内一?もっと幅を広げて神奈川一でもいいんじゃな(#^.^#)

また遊びに寄りますね~ 
by 頓珍漢3号 (2011-10-19 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。