SSブログ

お天気がいい日にすることと言えば… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

抜けるような青空[ぴかぴか(新しい)]

秋になって空気が澄んできたのかな?

15日ブログ1.jpg 

しかし…

連日、

暑い[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

15日ブログ2.jpg 

寝坊助ミッチーの朝の散歩は7時頃。

既に日差しがジリジリで、お気に入りのクールバンダナを付けて出ても、

      15日ブログ3.jpg 

犬にはいささか暑過ぎた。 早起きしろ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

で、お天気がいいので、

15日ブログ4.jpg[犬]もしかして… 

この顔に「ピン!」ときたと思いますが…

    15日ブログ5.jpg嫌じゃ〜っ[むかっ(怒り)]

ミッチーを洗いました。

剥きっ歯犬が一転、情けな〜いしょぼくれ犬に…

15日ブログ6.jpg 

でも、洗い終わった後は、“シソ・イーター” の面目躍如[るんるん]

15日ブログ7.jpg 

いつものようにバクバクシソを食べた後、

15日ブログ8.jpg 

しあわせそうな顔をして昼寝をするのでした。

この顔を見ると、腰の痛みも([ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)])、お風呂掃除の苦痛も、抜け毛集めのしんどさも吹き飛びます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そんな一連の様子を動画にまとめました。

いつものように長くなってしまいましたが、

お時間のある方は良かったら見てください。

 

 

↓ランキングに参加してます。よろしければ一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]ようやく9月8日の「見てくださってありがとう」の記事へのお返事が書き終わりました。ホントに遅くなってゴメンなさい。こちらもお時間のある方は覗いてみてください。

残りの記事でのお返事は「まとめて」にさせていただきます。その分、皆様のブログへお邪魔する時間にあてようと思っています。

 


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 16

jammie

Michyさん、腰大丈夫ですか~?
お風呂は大仕事ですもん、お疲れ様でした♪

「しょぼん」のミッチーちゃん、文字通りの「遠い目」
でしたね(^^

でもお風呂上りはファフファフして気持ち良さそうです~☆彡


残暑だわ、だるいわ、眠いわ~の季節なので~
ご自愛下さいね~☆彡☆彡☆彡

by jammie (2011-09-15 21:49) 

Ka2

お風呂はワンコも疲れるんですね。綺麗にした後必ず爆睡しています。ミッチーちゃんも同じですね。
by Ka2 (2011-09-15 22:15) 

nonkimama

お風呂Michyさんも、ミッチーちゃんもお疲れ様でした。
さっぱりして、気持ち良さそうにお昼寝してる姿見ると、
苦労も吹き飛ぶのわかります。
ミッチーちゃんの7不思議の1つ、どうして、お野菜や、果物
いっさい食べないのに、香りも独特なシソを美味しそうに
ムシャムシャ食べるのでしょうね。
by nonkimama (2011-09-15 23:12) 

ソニックマイヅル

いや~最高でございます!お風呂の状態は家とほぼ一緒です。
綺麗サッパリすっきりした後のおねむの表情といい、素晴らしいとしか言い様がないですね。またママさん?の動画途中のコメントも私の心、くすぐられました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-16 00:17) 

ぶう

さっぱりした後のミッチーちゃん、めっちゃ可愛い♪
最初のむきっ歯がウソみたいね(笑)
そちらはまだまだ残暑が厳しいみたいですね(><)
体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。
by ぶう (2011-09-16 00:45) 

健斗の母

健斗に張り付いてたので、昨日ケータイでおじゃましたんだけど、
ケータイだと動画が見られず(TT)
で、おはよ~んで見ましたよ。
Michyさんの動画って、全然長く感じない!
それがすげーと思うぞ。
あぁ・・・犬洗いねぇ・・・どーすっぺ・・・
暑くてさぁ、私がやる気になれんのじゃよ。

ぐふふ、ミッチーさんがシソを食べてるのを見たらさぁ、
またためしてガッテンのお宝映像を見たくなっちゃった。
永久保存版、見てみよ~っと^^v

ベロが出てるよ、ミッチーさん。
健斗はほとんど出さないなぁ。
やっぱミッチーさんのベロは長いからか!?
by 健斗の母 (2011-09-16 06:31) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんお風呂入ってさっぱりし
お部屋とお庭で新鮮な紫蘇を堪能し
大満足のお顔でお昼寝楽しんで・・・
その穏やかな寝顔を見るとMichyさんは
後片付けの大変さも飛ぶとコメントされて
いますが、そのお気持ちわかります。。。

連日お忙しい中お疲れさまでした。
まだまだ暑い日が続きMichyさん的には
過しやすいでしょうがご無理なさいませんように!
by たろー母 (2011-09-16 06:55) 

のろ

ミッチーちゃん、心なしか、昔ほどお風呂でもキャイン、キャインし無くなっている気が少しします~(;^。^A アセアセ・・。
by のろ (2011-09-16 07:01) 

グミ

お風呂日和な真っ青な空!
今回も頭、洗いましたかぁ^^
私もシャンプーしたけど、やっぱり頭は洗えなかった~。
幸せな寝顔、癒される❤
by グミ (2011-09-16 10:21) 

miw@

カイカイ注意報発令中のあーく。
今夏のシャンプーは週一ペースです。
病院から処方された「薬用シャンプー(高い)」を使ってますが、
5日も過ぎると匂ってくるんですよ・・・。
あーくの場合。
お風呂を入れるのはどうってことないのけど、
その後の風呂掃除が面倒でねぇ・・・(笑)
シソイーターミッチーちゃん。
そろそろシソも終わりが近づいてきましたね。
冬の間も保存する方法はないものか・・・。
今のうちにたっぷりお食べ~!
by miw@ (2011-09-16 12:23) 

もじ子

ミッチーちゃんがシャンプーってことはウチもそろそろ。。
確かに、怪しい匂いがちょっと・・・

Michy さんのブログって情報盛りだくさんでいつもリンク先に行って脱線、長居してしまいます。
シソ犬ミッチーもリアルタイムで見たし(オスにされてたね!)
本も作ろうって思ってきたし色々コメントしたかったのですがしないでいました。
miw@さんとの活動も尊敬します、無理せず頑張って下さいね。

by もじ子 (2011-09-16 12:29) 

nee

うちもこの間洗いましたけど
腰がね、苦しい!
かなり厳しいです、自分自身が。
もうぴくの事を心配する余裕すらありません(苦笑)。

それにしてもあのシャンプー中のミッちーちゃん、
なんかやたらとかわいいなぁ。
鳴いてるの?しゃべってるの?

そしてあの舌。ぷぷぷっ、つかみたい!

by nee (2011-09-16 14:18) 

noushin

お久しぶり過ぎてごめんなさい<(_ _)>
いつもコメントありがとうございます~!!!

私も密かにTV見ましたよ~(^◇^)
「ミッチーちゃん!ほら!ミッチーちゃん!」って
騒ぎすぎて怒られました(笑)
ミッチーちゃん綺麗になりましたね♪
今回も可愛らしい抗議だわ^m^
そっか・・・お風呂でに抜け毛集めが大変なのか~
我が家はそれに憧れちゃいますよ。
だって我が家の場合排水溝には私の髪の毛の方が多いんだもん(>_<)
ミッチーちゃんみたいにシソイーターになって
モコモコになって欲しいです☆

by noushin (2011-09-16 14:48) 

頓珍漢3号

こんばんは~

ミッチーちゃんの お風呂タイム~ 助けを求める可愛い声が
ガウガウミッチーちゃんと違って ツボに嵌りましたワ~
動画も何度も見ちゃったし(#^.^#)

シャンプー後のお約束シソ食いタイム!幸せそうですね☆
お風呂タイムのミッチーちゃんとは別犬ですよ~~
顔が生きいき~~!
うちのチビさんもソロソロ お風呂デビュ~ 
いや~いや~って なるのかな?

by 頓珍漢3号 (2011-09-16 17:15) 

桃次朗ママ

ほんとうに暑いですね。
桃次朗も、14日に洗いました。

今回、ミッチーちゃんたら犬らしい泣き方で・・・
お風呂でのミッチーちゃん、可愛い~ネ。
ピンクの舌チョロの寝顔、和みます♪

by 桃次朗ママ (2011-09-16 20:45) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

お返事がかなり滞っているので、しばらくまとめてのお返事で
失礼します。

ワンコさんの家シャンプー派の皆様、お疲れさまです!
洗ったり、流したりする時にどうしても腰に負担がかかりますね。
私もミッチーを浴槽から洗い場へ抱いて出す時に腰が心配にな
ります。
風呂場で洗っている途中でギックリしたら大変!!
とにかく腰に意識を向けて、咄嗟に変な動きをしないよう気を
つけています。
お互い痛めないよう頑張りましょう。

さて、お天気続きだったので犬を洗いました。
犬を洗う場合、その前のブラッシング、洗った後のお風呂&
部屋の掃除、そして場合によってはドライヤーによる犬の
乾燥と、本当に大仕事。
なのでミッチーもぐったりですが、私もぐったりです。
ただ、終わった後に何とも気持ち良さそうな顔をして寝ている
その姿を見ると、そんな疲れも吹き飛ぶようです。
それは皆さん同じだと思います。
これからはだんだん涼しくなって、犬を洗うのも寒くて逆に
大変になりますが、あの寝顔を思い出して頑張りましょう!
それにしても…一度くらいはサロンでプロに洗ってもらいた
いな〜♪って思っています。

by Michy (2011-09-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。