SSブログ

踏んだり蹴ったりの週末。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の夕方から大雨となった湘南地方。

幸い夜中には雨が上がりました。

27日ブログ1.jpg 

初めて顔を洗われたミッチー、私ががさつなばっかりに可哀想なことをしました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

次回から“耳をしっかり押え、水が飛び散らないよう”気をつけて洗ってやりたいと思います。(また洗います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さて、そんな災難に遭ったミッチーですが、実はもっと辛い試練を受けていました。

これは昨日の午後、心なしか

27日ブログ2.jpg [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

朝の散歩で出したウンチが、最初は固形だったのですが、後半はかなりゆるかった。

と言うか、下痢ですね。

で、この日は絶食決定!

27日ブログ3.jpg 

しかし…

我が家は習慣で、ミッチーは朝ごはんを食べてから散歩に出かけます。

ってことで、下痢気味だったのにしっかり餌を与えてしまっていた[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]アチャ〜ッ[ふらふら]

しかも、諸々の事情でどうしても昨日のうちにお風呂に入れておきたかったのです。

一瞬延期しようか迷ったけど、私の都合とお天気を考えて結局決行。

ミッチーにとってはかなりの負担だったかも。

それでもお風呂から出たら気持ち良さそうにヘソ天なんかもしていました。

27日ブログ4.jpg 

が…

午後、朝食べたフードが下り始めました!

なかなか寝付けないような素振りを見せていたかと思ったら小さく「キュ〜ン」と鳴いた。

で、「ウンチか?!」と慌てて外へ連れ出すと… ピーッ!!!!

正真正銘の下痢でした。

すぐ病院に連れて行こうかとも思ったけど、これ以上ストレスを与えるのも気が引けて…

それに金曜日は院長先生がいない日だし。

先ずは絶食をさせて様子を見ることにしました。

食べる事が何より好きなミッチー、「おやつやごはんをくれ!くれ!!って言ったら可哀想で嫌だね」って夫と話していたのですが、

そこは犬。本能なのでしょうか?それともお腹が痛かったのかな??

昨日は時間になってもおやつやごはんを一切欲しがりませんでした。助かった〜[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

夕方外へ連れ出した時にはまた少しピーッ!

それでも夜にはまたこんなリラックスした姿で寝ていました。大丈夫そうだね。

 27日ブログ5.jpg 

その後夜9時頃、また「キュ〜ン」と小さく鳴いたので雨の中外へ…

残っていた朝のフードが水のような状態で出てしまいました。

人間と同じでお腹が痛むのかなぁ?下痢のウンチを出す時には「う〜っ、う〜っ!」って唸っていた。

たかが下痢、されど下痢。見ていて可哀想でした。

出すものを出してしまえばしばらくは落ち着くようで、この後ゴロンと寝ていましたが、やはり元気はありませんでしたね。

27日ブログ6.jpg [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

念のため夜中の1時頃、雨もやんでいたので外へ連れ出しましたが、ウンチは出ませんでした。

そして夜はケージでぐっすり[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

夜中に便意をもよおすこともなく朝まで寝てくれました。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして朝…

27日ブログ7.jpg 

もちろん朝ごはんは抜きです。

散歩をかたくなに拒否しましたが、ウンチの状態も気になるし、なだめすかして連れ出しました。

27日ブログ8.jpg 

結局何も出ず。

ま、食べてないからね。

そして…

27日ブログ9.jpg [犬]結局ココですか??

やっぱり動物病院へ連れて行きました。

ごはんをいつから与えていいかわからなかったしね。

余談ですが、入り口を入ると待合室のど真ん中に大きなラブラドール君がで〜ん!!

27日ブログ10.jpg 

かなりの高齢犬のようで、足腰がだいぶ弱くなっていたみたい。あそこに落ち着いちゃったから飼い主さんも無理に動かすのは可哀想と思ってその場にいさせていたのでしょう。

、ノーリード[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 飼い主さんは椅子に座っておられます。

しかたなく私は犬を抱いて入り、椅子に座りました。横を通ってもしミッチーが威嚇でもしたら嫌ですからね。

今日は病院が混んでいて、元気のいいワンコさんが何匹か来ていました。

そのコたちは入れ替わりラブ君にご挨拶。目も見えにくくなっているのかなぁ?ラブ君、その度に驚いたように顔を上げていました。

もちろんラブ君も他のワンコさんもフレンドリー犬。吠えかかったりするコはいませんでした。

でも… 病院にはいろんな犬が来ますよね。

血気盛んな柴犬だって…

ミッチーも病院じゃなかったらガウガウしちゃうかもしれません。お互い嫌な思いをするかも…

それに犬同士が普通に接触していましたが、誰がどんな病気で来ているのかわかりません。最低でも一言声をかけてから挨拶させるべきじゃないかなぁ?

アンフレンドリーな柴犬の飼い主だから神経質になっているのかもしれませんが、

これってどうなの〜??っていつも思ってしまいます。

脱線しましたが、診察室に呼ばれたミッチー。

今日は“若いイケメン先生”でした〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] あら、こんな先生もいたのね[揺れるハート]

そしてミッチーの体重が13.85kgに減少。遂に14kgを下回りました[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

27日ブログ11.jpg 

はは、でもこれは下痢と絶食の影響。

きっと調子が良くなれば元に戻っちゃうね。

原因の特定はできなかったけど、犬の様子と昨夜9時から便が出ていないことから、下痢は治まりつつあると判断され、点滴を受け終了となりました。

27日ブログ12.jpg ←点滴中。

待ち合い室に戻るとお友達のモモタロウ君がいたよ。

モモ君はお耳の掃除に来ていました。

27日ブログ13.jpg 

挨拶もそこそこに病院から退散です[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこれが処方された缶詰のフード。消化にいい物らしい。

27日ブログ14.jpg 

嬉しい事に、今日のお昼から少しずつあげてOKとのことでした[るんるん]

缶詰を開けて小分けにしていると…

27日ブログ15.jpg 

待ちきれずに台所に突進してきそうな勢い!昨日とは全く違います。

食欲が出てきたのね[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 良かった〜 

缶詰の8分の1だけ与えると、

27日ブログ16.jpg 

あっと言う間に完食。

そして台所にチェックに行き、

27日ブログ17.jpg 

とおねだり。

ま、それくらい食欲があれば一安心でしょう。

先生には少しずつ与えるようにと言われているので、一旦はおあずけ。

27日ブログ18.jpg 不満げ…

でも、そのうち諦めてヘソ天でお昼寝です。

27日ブログ19.jpg 

きっともうお腹は痛くないね。

これまで下痢なんてほとんどしたことがなかったのに、今年に入ってこれで2度目。

ミッチーもシニア犬の仲間入りをしていますから、健康には益々気をつけてやらないといけませんね。

ミッチーにとっては、そんなこんなの、踏んだり蹴ったりの週末でした。

 

下痢程度でもやっぱり見ていて辛いです。

今、病気やケガと闘っているペットたちが1日も早く元気になりますように。

そして、大好きなブログの柴ワンコさんが昨日虹の橋を渡ってしまいました。謹んでご冥福をお祈り致します。

27日ブログ20.jpg 

[右斜め上]夕方行く公園に生えている四葉&五葉。一昨日摘んで来ました。そして昨日公園の草刈りが行われ、全ての草が短く刈り取られていました。ギリギリセーフで救出したクローバーたちです。皆に幸せを届けてくれるといいな〜[ぴかぴか(新しい)]

 

↓ランキングに参加してます。ココ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(37)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 33

トイプードル

こんにちは~
寝転がってる姿が
面白くてかわいいです♪
by トイプードル (2011-08-27 18:42) 

silver4

ピーはつらかったですね。
早くよくなぁ〜れ♡♡
by silver4 (2011-08-27 18:54) 

nonkimama

あらあら、ミッチーちゃんは、散々な週末だったのですね。
お腹早く良くなりますように。
いつもは、食いしん坊な子が食欲ないと本当に心配ですよね。
でも、もっとって、おねだりするようになって一安心、へそ天して
気持ち良さそうに寝ている姿にホッとなさったでしょうね。

病院に来るのにノーリードって非常識ですね。
自分の子が大人しくて大丈夫って思ってのことでしょうけど、
犬ですから、ガウられたり、攻撃されたら、どうなるか。

昨日、虹の橋を渡ってしまったワンちゃん、安らかに。


by nonkimama (2011-08-27 19:12) 

きのと

ミッチーちゃんお腹イタタかったでしょうね…そんな時飼い主は何もしてあげれなく見ているだけしか出来ないので、ミッチーママさんも辛い一日でしたね…。わが家の愛犬二匹もお腹ピィになると絶食させますが、お腹すき過ぎて吐き出します…しかも一匹元気で一匹ピィだとピィの方は絶食、元気な方はむしゃむしゃと、生き地獄です(笑)

病院でノーリードはダメですね…。ウチのもミッチーちゃんと同じで血の気多い甲斐犬ミックスなので是非ともノーリードは辞めていただきたい(笑)
by きのと (2011-08-27 19:31) 

さくらママ

ミッチーちゃん、今回は早く回復しそうね。
お腹空くけど、やっぱり絶食が1番!!
早く元気になってね。
by さくらママ (2011-08-27 20:58) 

Cocona

ミッチーちゃん、回復兆しでほっと一安心。調子がよくない状態を観ている側もとってもつらいです。

病院ではみんなリードで自分のそばにおいておかなきゃ。
病気か検査か、内容はなんであれ、病院ですものね。うちの子はってお考えになるのかなぁ。マナーは皆で守りたいですね。
by Cocona (2011-08-27 21:08) 

メグちゃん

ミッチーちゃんお腹が痛くて可哀想でしたね。
下痢が続いている時は、わんこも痛みがあるそうですよ。
泣いて知らせるなんてお利口ですね、間に合わずにおもらしする子もいますからね。
亡くなったりりちゃんも、歩けないくらい病状が進んでいたのに
トイレまで頑張っていましたが、さすがに最後はおむつをつけました。
わんこは綺麗好きだから、自分の周りを汚したくないのでしょうね。
ミッチーちゃんも、お腹の具合が落ち着くといいですね。
by メグちゃん (2011-08-27 21:16) 

もっちー

ミッチーちゃん下痢で辛かったでしょうね。
良くなってきたようでよかったです。
お腹を壊したときは絶食が一番いいのはわかっていても
私もついつい少しあげてしまいます・・・
ご飯を何よりも楽しみにしているので(^^;

病院でノーリードはいけませんね~。
ほんとどんな病気の子がいるかわからないし
病院だと普段より興奮している子も多いだろうから
トラブルになりかねませんよね。

by もっちー (2011-08-27 22:01) 

santa

ワンコの下痢は見ていてかわいそうですよね~(人間の下痢もかわいそうですけど・・・)。でもなおってきたようで、なによりですね。
by santa (2011-08-27 22:27) 

こもしば

ミッチーちゃん、おなかこわしちゃったのね。
絶食明けの缶詰はさぞ美味しかったでしょう。
涼しくなったり暑くなったり安定しない気候ですから
ワンコも体調崩しやすいのかも。
お大事にね。
by こもしば (2011-08-27 22:39) 

ナビパ

便秘も辛いですが下痢も辛いですよね。
私も一昨日に下痢で会社を休んでしまいましたので
リアルにミッチーちゃんの気持ちわかります。
辛いよね。でも少しづつ食べられるようになって良かったね。^^b
私ももう大丈夫ですよ。^^
お大事になさって下さいね。
by ナビパ (2011-08-27 23:12) 

ハママ

ミッチーちゃん、お腹落ち着いて良かったね!
ちょっとのことで、すぐピーゴロロ♪になっちゃう、私^^
あれは、辛い!!
ワンコのピーゴロロがあんなしぼりっ腹じゃないといいなーと
華がピーゴロロの時思いました。
引き続きお大事にね!

病院での、ノーリードは考えられなーい!
どんな時でも、不測の事態ってあり得るし・・・。
病院側からの注意も欲しいところですよね!
by ハママ (2011-08-27 23:14) 

ぶう

ミッチーちゃん、お腹の具合、落ち着いてきたみたいで良かったです。
そうなんだよね、シニアなんだよね。
とめさんを見てると、クマ子がシニアなのを忘れそうになっちゃいます(汗)
反省します。
待合室でのワンコのノーリード、本当は病院のスタッフさんが、
一声掛けてくださるといいんだけど…。
by ぶう (2011-08-27 23:34) 

桃次朗ママ

あらまぁ大変。
下痢だった!
ミッチーちゃんのサイン「キュ~ン」を、見逃さないMichyさん流石です。
やっぱり病院に行くと安心。
点滴をおとなしくしているミッチーちゃん、偉いね。
「ごはん?ごはん?」のミッチーちゃんの可愛い顔、嬉しいですね。
食欲が出てくると安心します。

病院でのノーリードのワンちゃんは、困りますね。
じっとしててくれると良いんだけれど、ちょろちょろ寄って来られると
桃次朗は、パニクリ大変なことになります。
これって、桃次朗は悪く無いと思うんだけれど・・・

四葉&五葉のクローバー、心がほんわかします~♪
虹に橋を渡った柴わんこさんのご冥福をお祈りします。

by 桃次朗ママ (2011-08-28 00:23) 

chiaki

こんばんは〜。
みっちぃちゃん大変だったね。
Michyさんも気が気じゃなかったですね。
下痢ピーの時はとにかく絶食させるのが有効だそうですよ。
みっちぃちゃんお腹落ち着いて良かったね^^

病院でのノーリードあり得ません!
これはワンちゃんは悪くありません。
悪いのは飼い主。もうちょっと自覚持って欲しいですね。
by chiaki (2011-08-28 00:33) 

をっくん

Michyさん、めちゃくちゃご無沙汰しております(汗)
いつもいつも読み逃げばっかりで本当にスミマセン・・。

ミッチーちゃんの下痢落ち着いたかしら?
原因が判らないのは心配だけど
ミッチーちゃんの異変を即座に感知しちゃうMichyさん さすがです!!
「もっと食べたい」のミッチーちゃん、可愛すぎます♪

病院のノーリード・・・相変わらずそう言った飼い主さんいるんですね・・。
本当に、いつどう言った事が起きるか判らないのに
無責任な飼い主さんですね!!



by をっくん (2011-08-28 00:52) 

りんはは☆

もの凄くお久しぶりです!!!
お元気ですか??って来てみたら
ミッチーちゃんお腹の調子が良くなかったんですね
点滴して食欲が出てきたみたいでよかったです
お大事にしてくださいね

病院でのノーリードは 初めて聞きました!
それに写真では飼い主さんと離れてるし・・・
飼い主さんの手がすぐ届く所じゃないと何かあった時どうするんでしょ?
うちの子は大丈夫!って事なんでしょうが 
もうちょっとまわりの事やゴールデンちゃんの事を考えて欲しいですよね


by りんはは☆ (2011-08-28 07:32) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
8月の後数日やはり朝夕は大分涼しくなって!
このところの天候もミッチーちゃんの体調に
影響しているのではと思いますが・・・
ワンコは10歳を過ぎますとあちらこちら
注意信号が出てきますが、ミッチーちゃんは
まだその年齢ではありませんので・・・

いつも瞬時にミッチーちゃんの変化に気が
付かれるのは細心の心くばりなさっているから
こそと感心しています。
体調も戻られたようでホッとなさっている事でしょうね
もっと食べたい・・・のお顔を見て一安心~♡

病院でのノーリードのゴールデンは多分非常に
体調悪く他所の子の傍には行かないと
飼い主さんの判断だったのかも知れませんが・・・
何か起きてからでは遅いので!!!

by たろー母 (2011-08-28 07:35) 

健斗の母

おっはよ~ん!
昨日はついつい飲み過ぎてしまい、若干不調。
二日酔い、とも言う^^;
今日の午前中(かな?)小さい箱が届くよん。
あぁ、それなのに、ミッチー姐さんは下痢でしたかぁ(泣)
でも、いっつもそばにいられるから、
小さく鳴いただけでも、すぐ反応できるんだよね!
それがおうちわんこの、幸せなところだと思います。

病院はさぁ、基本元気な子が来るところじゃ無いじゃん?
季節的なこと(狂犬病とフィラリア予防薬)を除けば、
病気で来るんだし、知らない子も多い(てか、ほとんど)しねぇ。
飼い主のモラル、もっと啓蒙する必要があるよ。
ビビリなくせにガウガウ犬の飼い主は、悩みの種だよ。

もうお腹は痛くないのかな?
きっと大丈夫だよね。
お腹がいつもどおりになったら、おやつをもらっておくれ~^^/
by 健斗の母 (2011-08-28 07:59) 

chiichan

年を取ってくると犬も人間もいろいろと出てきますからね。
すぐにいつもの元気なミッチーに戻れますように
by chiichan (2011-08-28 08:47) 

はなママ

ミッチーちゃん、お腹治った?
調子が悪いと自分で整えるようで
あまりご飯も食べたがらないですよね。
フードをおかわり催促するようならもう平気かな。

はなは元々お腹が弱く軟便気味の子なのですが
それでも酷い下痢の時はお腹が渋るようで
「トイレに行きたい」と自分でドアまで行きますし
外に出たら出たで、トイレスポットまで一目散。
人間も渋り腹って辛いから同じような痛さなんでしょうね。

病院でのノーリード、ありえません。
はなの行きつけの病院はそうやって動けなくなったワンちゃんは
スタッフが総動員で別室に連れて行ってくれます。
もしそれができないのなら
せめてリードはしておくのがマナーだと思いますが。
以前不用意にはなに触ろうとした人が
はなにガウられて柴犬は怖いみたいなこと仰ったんですが
ごあいさつさせるのも一声かける気遣いが欲しいですよね。
ワンコたちが悪いのでなく、みんな考える力のある
人間がしているから困っちゃう。


by はなママ (2011-08-28 10:14) 

のろ

ミッチーちゃん、大変でしたね。
でも食欲が戻ってきてよかった。
いつもの公園ですが、適時、草刈りなど手入れがされていてうらやましいですね~。
うちの前の公園ですが、あんまり草刈りがされず、そこで生えてるたんぽぽの種が我が家にも大被害を与えております~(-_-;)。
何とかして欲しいものです。
by のろ (2011-08-28 10:17) 

kaorimax

せつない声で「キュ〜ン」と泣かれると
心配で心配で・・・こっちがせつなくなりますよね〜(経験済)
でもいつものミッチーらしく食欲が出て来たようで
ちょっと安心しました!もの言えぬWAN
キュ〜ンより「痛い!」って言ってくれた方が
こっちはラクなのに〜でも暑い日、寒い日、交互にやってくるから
人間だけじゃなくWANだって調子崩しますよね
ミッチーお大事にね〜
by kaorimax (2011-08-28 11:24) 

みぃにゃん

こんにちわ~ ミッチーちゃんピーだったんですね。痛かっただろうねぇ・・・。お腹・・・。ウンチ正常に早くもどって以前のようにモリモリミッチーちゃんにもどってね!病院でもどこでもの家以外はノーリードはダメだとおもいます
自分とこはいけると思っていても何があるかわかりませんからね
最低限のマナーです。
by みぃにゃん (2011-08-28 13:48) 

うそっきー

シニア犬になってくると 今までは大丈夫だったことでも、大丈夫だった
食べ物でも、ダメになったりして・・。
具合が悪くなった原因が見つかるといいんですけどね。
特定するのはなかなか難しいですよね・・。
ねえさん、お大事に!
by うそっきー (2011-08-28 15:39) 

めぐまま

ミッチーちゃん、かわいそうでしたね。
もう 大丈夫かなぁ?
うちも お腹をこわすことなんて 仔犬のときに 2、3度 あったくらいだったのに
今月はじめ 一度 下痢をしてしまって ちょっと びっくりしてしまいました。
うちは 一度の下痢で おさまったので 病院へも行かず
1食抜いただけで もとの食事に戻したんですけど
やっぱり シニアになってくると 気をつけてやらないといけませんね。

わたし、お散歩中に ノーリードの飼い主を見かけても 
いつも ものすご~く 腹が立ちます。
ましてや 病院の待合室でなんて…
病院の方が 張り紙で注意を呼びかけることは出来ないのかなぁ… 
by めぐまま (2011-08-28 18:41) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃんお腹が痛くて辛かったね。
今は落ち着いたのかなぁ
早く治していっぱい食べようね♪
by 渡り鳥 (2011-08-28 21:04) 

しばはな

ミッチーちゃんの体調はもう良くなりましたか。
人でも下痢はしんどいから、見ている方も辛いですよね♪
でも快方に向かっていて、食欲もでているようだから
大丈夫そうで良かったー。
病院でのノーリードはやっぱりマナー違反だと思います。
病院スタッフさんが声かけしてほしいですね。
by しばはな (2011-08-28 22:05) 

なぎ猫

人間でも下痢はつらい(ご飯が食べれなくなったるするし。)のでワンコもつらいでしょうね。早くよくなるといいですね。
by なぎ猫 (2011-08-28 23:21) 

Michy

** いつのことになるかわかりませんが… **

個々にお返事を書かせていただこうと思っています。
が…
週末にかけて少々忙しくしておりますので、のんびりになると
思います。
お時間のある方はしばらく経ってから覗いてみてくださいね。
書き終わったらお知らせします。

by Michy (2011-09-01 10:37) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*トイプードルさんへ、
こんにちは。
ありがとうございます。
いつでもどこでも、1年365日ひっくり返って寝ています(笑)。

*ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*silver4さんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
夏バテかもしれません。
おかげさまですっかり下痢は治りました。
涼しくなったらワンコたち、益々元気になりますね♪

*nonkimamaさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
すぐに絶食をさせたのでおかげさまで2日後にはすっかり
治りました。
ウチは散歩嫌いなので、健康のバロメータは食欲。
それがなくなると一大事です(笑)。
ヘソ天ができるようになれば一安心かなぁ。

公共の場でのノーリードは絶対止めていただきたいです。
例え何ごともなかったとしても、ウチのようなガウガウ柴犬
を連れた飼い主はかなり気を使うと思うので…
そういう配慮もして欲しいと思いました。

*きのとさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございました。
早めに絶食をさせたので、おかげさまで2日後にはすっかり
良くなりました。
そうですね〜、2匹いて、片方だけ食べさせないのは辛いで
すよね。
でも、そこでぐっと我慢して食べさせないようにしたら回復
も早いので、辛いけど心を鬼にするしかないですね。
2匹とも元気でいてくれることが一番!

ね、ね、どこであっても公共の場でのノーリードはダメで
すよね。
自分の犬は大人しくても、こっちの犬が大人しくない場合も
あって(笑)、そういう時ってすご〜く気を使うし、緊張も
します。
そこまでは考えられないのかなぁ??

*さくらママさんへ、
こんにちは。
はい、気づいてすぐ絶食させたので、おかげさまで2日後には
すっかり良くなりました。
さすがにピーピーの時はミッチーから「食べません」って
感じで助かりました。
欲しがったらこっちが辛いですから…

*Coconaさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
夏バテだったのかもしれません。
たかが下痢でも犬が調子悪そうにしているとこちらも辛いです
から、早く治ってくれて助かりました。

どんな場所であっても、公共の場でのノーリードは止めて
欲しいのです。
自分の犬は大人しいかもしれませんが、こっちの犬は大人しく
ありませんから(笑)。
そういう時のこちらの気の使いようと緊張まで考えて欲しい
ものです。

*メグちゃんさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
やっぱり下痢の時はお腹も痛いのでしょうね。特に排便の
時は「う〜、う〜」って唸っていました。
出そうなとき、知らせてくれたので助かりましたが、私が
留守にしなければない日じゃなくて良かったです。
りりちゃんもおウチで用を足すのが嫌だったのね。
そういう健気なところが可愛くもあり、涙を誘います。
おかげさまで下痢の方はすっかり良くなりました。
犬たちも夏の疲れが出る頃かもしれませんね。
お互い気をつけましょう。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*Ritaさん、ご訪問ありがとうございました。

*もっちーさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございました。
早めに絶食をさせたので、2日後にはすっかり良くなりました。
そう…絶食中に犬が欲しがると、可哀想でつい「これくらいなら」
とあげたくなりますね。
そこをぐっと我慢しないといけないのですが…
今回は酷い時はさすがにミッチーも食べたがらなかったので助かり
ました。
たかが下痢ですが、飼い主はそれなりに辛いです。

病院はもとより、公共の場でのノーリードは止めていただき
たいです。
自分の犬は大人しくても、こっちの犬は大人しくないのですか
ら(笑)。
近くに来たりしたら私は本当に緊張します、ミッチーが吠えたり
威嚇したりしないかと…
そういうこちらの緊張まで考えてくださるといいのですが、
フレンドリーワンコの飼い主さんはそこまで気が回らないのかも
しれませんね。

*santaさんへ、
はい、特にウチの犬は家の中で用が足せないので、しばらく
我慢しているような素振りがあって気の毒でした。
たかが下痢、されど下痢。
人間ならトイレにこもって出し切ればいいのですが、犬は
それもできないので、少々見ていて辛かったです。
絶食したおかげで2日後にはすっかり治りました。
さんた君、モニカ君も夏バテしないよう気をつけてください。

*こもしばさんへ、
こんにちは。
はい、犬も夏バテしたのかもしれません。
突然下痢になりました。
絶食明けの缶詰ごはんは本当に美味しかったようです(笑)。
これを機に少しダイエットできるといいのですが…
おかげさまでもうすっかり治りました。
季節の変わり目、人間も犬も体調に気をつけましょうね〜。

by Michy (2011-09-02 11:58) 

Michy

*ナビバさんへ、
こんばんは。
はい、どっちも本当に辛いです。
あらら、ナビバさんも夏バテでしょうか?
暑さの疲れがそろそろ出てくる頃ですよね。
犬も人間も体調管理には気をつけましょう。
台風が来て涼しくなるかと思ったら、とっても蒸し暑いです。
早く爽やかな季節になるといいですね。

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*ハママさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
ミッチーの下痢はおかげさまで2日で治りました。
あら、ハママさんはお腹が弱いのですか?
ウチの夫もすぐに下痢気味になります。牛乳も飲めません(笑)。

ノーリードの飼い主さんって自分の犬が大人しいから大丈夫
って思っていると思うんですけど、こっちの犬が大人しくない
ので、すご〜く緊張するし(吠えたりしないかと思って)、
気を使うのがわからないんでしょうねぇ。
本当は待合室に張り紙の1枚でもあると嬉しいんだけど…

*ぶうさんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまで下痢の方は2日で治りました♪
ご心配、ありがとうございました。
うん、うん、相対的に見るとクマ子ちゃんはかなり若く感じ
られますからね。
ついついまだ子供って思っちゃうのもわかります。
とめさん元気過ぎるし〜。
ウチもまだまだって思うけど、本当はアレコレ気をつけ始め
ないといけないって思っています。

病院でのノーリード、たまにいるんですよねぇ…
待合室に張り紙1枚でもあると嬉しいな。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*いそいそさん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
たかが下痢なんですけどね、滅多にお腹を壊さないので少し
心配でした。
でも、すぐに絶食したのでおかげさまで2日で治りました。
ご心配ありがとうございます。
犬の点滴は早く終わるので助かります。と言っても、2本で
5分くらいはかかったと思いますが…
やっぱりシニア犬。夏の疲れが出たのかもしれません。

病院に限らず、公共の場でのノーリードは止めて欲しいです
よね。
ご自分の犬は大人しくても、こっちの犬は大人しくないので
すごく緊張します。
そういうところまで気づいてもらえるといいのですが…
桃次朗君は何も悪くないですよ!
パニックになって可哀想。
14歳って今の時代少し早いのかな?
ミッチーがあと5年って思うと、すご〜く早く感じます(涙)。

*chiakiさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
たかが下痢なんですけど、滅多にお腹を壊したりしないし、
数時間おきに困ったような顔で落ち着かなくなるので、その度
に外へ連れ出すのが大変でした。
でも、おかげさまで絶食をさせたので2日で治りました。

先日もちくわ君が酷い目に遭いましたよね、ノーリード犬で。
公共の場でのノーリードは絶対止めてもらいたいです。
自分の犬は大人しくても、こっちの犬は大人しくないので、
私はすごく緊張します。
そこまで気づいていただけるといいのですが…無理かなぁ。

*をっくんさんへ、
こんばんは。
こちらこそ、時々しかお邪魔できずに失礼しています。
それに…相変わらずコメントが受け付けてもらえないの(涙)。
ちょいと寂しくてね…(笑)。
ご心配ありがとうございます。
ミッチーの下痢はすっかり治りました。夏の疲れが出たのかも
しれませんね。
食欲も回復して完全復活しています。

病院に限らず公共の場でのノーリードは止めてもらいたいの
ですよね〜。
ご自分の犬は大人しくても、こっちの犬は大人しくないので、
特に待合室など狭い空間だと私はすごく気を使います。
そこまで気が回らないのだろうけど… つい不愉快な顔をして
しまう私です。

*りんはは☆さんへ、
こんばんは。
きゃはは、こちらこそすっかりご無沙汰しております。
へへ、そうなの。滅多にお腹なんか壊さないのに、下痢をして
おりました〜。
でも、絶食したので2日で治りました。
ご心配、ありがとうございます。

待合室でのノーリード、時々いるんです(涙)。
今回はとても大人しく、ほとんど動かなかった犬ですが、
時にはチョロチョロ愛想を振りまいて回るコもいたりするの。
ウチの犬は犬嫌いなので「ガウッ!」とか言ったら嫌だと
思い、私が緊張しちゃいます。
そんなことは飼い主さんはお構いなしなんですよねぇ…
相手のことまで考えて欲しいのですが、元々考えられない
人がノーリードにするのかな??

*たろー母さんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
胃腸は丈夫な犬だったのですが、ミッチーも10歳のちょっと
手前。
そろそろ健康にも十分注意する必要がありそうです。
たかが下痢、されど下痢。
トイレを我慢しているような素振りの犬を見ているのが
ちょっと辛かったです。

病院に限らず公共の場でのノーリードはとにかくやめて
いただきたいです。
今回は待合室の中央でほとんど動かない大型犬でしたが、
ミッチーを横を通らせるのが不安で、抱いて通過しました。
体調の悪い老犬に吠えたりしたら私の方が嫌な思いをする
ので…
そんな気遣いをさせるってことすら気づかないのでしょうね。
元気な犬が待合室をチョロチョロしたりすると、かなり
腹が立つ私です(笑)。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
お返事、大変遅くなりました(汗)。
先日は素敵な贈り物をありがとうございました。
すっかり下痢も治り、ミッチーも美味しくいただいています♪
ウチは家で用が足せない犬だからねぇ、一応鳴くんだよ。
それはありがたいことです。

病院に限らず、公共の場でのノーリードはとにかくやめて
もらいたんだよね。
そういう犬と飼い主さんに出くわす度にこうやってブログに
書いているのは、フレンドリーじゃない犬と飼い主の気持ち
を少しでもわかってもらいたいから。
もしかしたら読んでくださる方の中に「ああ、そうなんだ…」
って思ってしないようにしてくれる人がいるかもしれないと
思ってね。
ご自分の犬が大人しくても、フレンドリーでも、こっちの犬は
違うんだよね。
で、ノーリード犬がいるとすご〜く緊張する。
ガウガウしたら嫌だからさ。
そういうこっちの気持ちもわかってもらいたいんだよね。
だから地道に文句を言い続けま〜す(笑)。

by Michy (2011-09-02 23:21) 

Michy

** お返事、大変、大変おそくなりました。 **

*chiichanさんへ、
こんにちは。
お返事、大変遅くなりました。
そう…私もアチコチ痛かったり、動きが悪くなったりしています。
ミッチーも9歳。立派な中高年。
これからは健康に一段と注意が必要です。
おかげさまで下痢は2日で治りました。ご心配、ありがとうご
ざいました。

*はなママさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
おかげさまで下痢は2日で治りました。今は便秘気味です(笑)。

たかが下痢でも心配になりますから、はなちゃんの健康のこと、
どれだけご心配か想像するに余りあります。
はなちゃんも自分でちゃんとトイレとか教えてくれるのですね。
健気なその姿にほろりとしそうです。
暑い夏は一段落しました。早く涼しくなって少しでも犬たちが
楽に過ごせるようになって欲しいものです。

病院はもちろんのこと、公共の場でのノーリードはとにかく
止めて欲しいですね。
フレンドリーな犬の飼い主は他の犬もそうだと思うようで…
ガウガウしたりしたら、こちらも嫌な思いをすることが
分かっていないのかもしれません。
他の人や犬のことまで気を配れる飼い主でありたいものです。

*のろさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで下痢は2日ですっかり治りました。
公園は年に3、4回草刈りをしてくれます。
今回は少し早かったかなぁ。秋までにまたボウボウになりそう
な予感もあります(汗)。
草を放置すると周りまで種が飛び散り拡大しますね。
困ったものです。

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
お返事、こんなに遅くなってしまいました(汗)。
犬たちはギリギリまで我慢しますからね、耐えられなくなって
泣かれるとこっちが泣きたくなります。
おかげさまでミッチーの下痢は2日で治りました。
絶食が良かったみたいです。
ホント、せめてどこがどう痛いのか言ってくれたらこっちも
早めに対処できるのですが、そこは泣くことしかできない
犬。
やはり飼い主の観察が大事ですね。
ご心配、ありがとうございました。

*みぃにゃんさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
下痢のウンチが出る時はお腹が痛かったようで、「ウ〜、
ウ〜」と唸りながら出していました。
ちょっと可哀想でした。
でも、おかげさまで2日で回復。今は便秘気味です(笑)。

病院はもちろんのこと、公共の場でのノーリードはやめても
らいたいですよね。
ご自分の犬は大人しくても、こっちは大人しくありませんか
ら(笑)。
ガウガウしてしまう方こそ緊張して気を使っていることを
知ってもらいたいです。

*kokonopapasanさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさんへ、
こんにちは。
本当に人間もそうですが、年齢を重ねて来るとアチコチ動き
が悪くなりますよね。
私も…イタタタタ、です(笑)。
下痢の原因はわかりませんでしたが、夏の疲れが出たのかも
しれません。
いずれにせよ、2日で回復して助かりました。
ご心配、ありがとうございました。

*amiさん、ご訪問ありがとうございました。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

*めぐままさんへ、
こんにちは。
お返事、大変遅くなりました。
おかげさまでミッチーの下痢は2日で治りました。
ウチも胃腸は丈夫な犬だったので、今年に入って2度目の下痢に、
「もう若くはないなぁ」と実感です。
これからはとにかく健康に気をつけてやりたいですね。

病院に限らず公共の場でのノーリードは本当に困ります。
ご自分の犬はフレンドリーだからいいと思っていると思いますが、
こっちはフレンドリーじゃありませんから。
ガウガウしちゃったらどうしよう…って、こちらが緊張する
ことなどわからないのでしょうねぇ。
病院の待合室に張り紙でもあるとホント、助かりますが…

*渡り鳥さんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございました。
おかげさまで下痢は2日で治りました。
子犬の頃以来下痢などしていなかったのに、今年に入って
2度目。
やはりシニア犬ですから健康に注意してやらないといけま
せんね。
今はもう食欲モリモリで〜す♪

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*しばはなさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございました。
お返事が遅くなりましたが、あの下痢から1週間。すっかり
良くなりました。
って言うか今は便秘です(笑)。

病院はもちろんのこと、公共の場でのノーリードはとにかく
やめてもらいたいです。
ご自分の犬は大人しくても、こっちは大人しくありませんから。
そういう犬がいるとものすご〜く気を使うこちらのことにも
気を向けて欲しいものですが、そういう人は無理なのかもしれ
ませんね。
病院では待合室に張り紙1枚でもあると嬉しいな〜。

*なぎ猫さんへ、
こんにちは。
お返事、大変遅くなりました。
おかげさまでミッチーの下痢は2日で治りました。
今は便秘気味です(笑)。
ご心配、ありがとうございました。

*gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

*ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

*komaさん、ご訪問ありがとうございました。

*妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*youziさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-09-04 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。