SSブログ

下痢、その後と自然酵母のパン屋さん♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は夏と秋が同居しているような空でした。

28日ブログ1.jpg 

今週は台風が接近してくるとの予報。

真夏の空ともそろそろお別れかな…  寂しい。

 

さて、ご心配いただきました下痢ミッチーですが、

すぐに回復とはいかず、昨夜も下痢気味でした。

でも、今朝の散歩では何も出ず。

ウンチが出ないってことは、急激なお腹の下りは治まったってことかな?

食欲もすっかりもどって、

病院から処方された缶詰を少しずつしか与えていないので、常に飢えています[ふらふら][たらーっ(汗)]

28日ブログ2.jpgなんか食わせろ[むかっ(怒り)] 

ところが、午前中にほんのちょっとだけ緩いウンチがもれちゃったの。

で、お尻の毛が少し汚れた。

それをティッシュで拭いてやろうとしたら、

怒る、怒る!!

せっかく綺麗にしてやったのに〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーはお尻を拭かれるのが大嫌いなのです。 ナラヨゴスナヨ[むかっ(怒り)]!!

では、そんな今日の様子を動画でご紹介します。



本当はもっとガウガウしていたんです。

でも、カメラを構えると何故かトーンダウン。

アップされることなんて知っているわけないんだけど…

ま、ガウガウ言えるようになったってことは、お腹の調子も良くなってきたということ。 

…ということにしておきま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それにしても飢えているミッチーでした。 

28日ブログ3.jpg 

痩せるかな??

 

 

*   [晴れ]   *   [晴れ]   *   [晴れ]   *

少し前に、ブログ友達で「手作りを楽しむ日々録」のamiさんから、「同じパン教室に通ってる方がMichyさんの家の近くで自家製酵母のパン屋さんを始めたらしい」との連絡をいただきました。

amiさんとお店の方は直接面識はないらしいんだけど、習っている先生が同じらしいの。

この週末プレオープンしているってことなので、早速今日行って来ました。

我が家から自転車で5分[るんるん] JiJiさんです。

28日ブログ4.jpg ここね 

普通の民家を改装した、小さなお店でした。

目印は… [右斜め下]これだけ?? 

   28日ブログ5.jpg  

実はまだ看板が間に合っていなかったようです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お店の中には、シンプルな棚に自家製酵母のシンプルパンが並んでいました。 

28日ブログ6.jpg 

ドライフルーツがたっぷり入ったのや、 

    28日ブログ7.jpg 

ドライいちじくが混ぜ込んであるのとか…  

28日ブログ8.jpg 

派手さはないけど、美味しそうなパンばかりでした。

袋には可愛いスタンプが[ぴかぴか(新しい)]  

28日ブログ9.jpg 

本格オープンは9月4日だそうで、それまでにはこんな可愛い看板がお店の前に立てられることでしょう。

私はトーストが大好きなので、プレーンな食パンをゲット。 

28日ブログ10.jpg 

トングでつかむとずっしり重かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

中はこんな感じ〜♪ 

  28日ブログ13.jpg  

明日の朝、トーストでいただきます。

そして今日のおやつにクランベリーとクリームチーズのパン(手前)と、ヨーグルトといちじくのパン(奥)を買ってきました。 

28日ブログ11.jpg 

早速おやつにいただきま〜す。 

28日ブログ12.jpg 

自然酵母のパンの特徴なのでしょうか?しっかりした歯ごたえで、噛めば噛むほど小麦本来の味と香りが口の中に広がって、決して華やかな感じではありませんが、素朴で美味しいパンでした。

私はクランベリーとクリームチーズと素朴なパンの組み合わせが気に入りました。

優しいパンが食べたくなったらまた行こうと思います。

 

さて…

下痢ピーはなくなったけど、ウンチも出ていないミッチー。

昨日の昼から食べ始めた缶詰食がそろそろ結実して出てきてもいいんじゃないかなぁ…

固形のウンチが出たら、少しずつおやつが解禁になるのに。

だって…ふふふ。  美味しそうなおやつがいっぱい届いたんだよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

28日ブログ14.jpg ←まだ知らない。 

でも、その話はまた明日。 

ご心配、本当にありがとうございました。

 

↓ランキングに参加してます。ココを一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]「5年目に突入」の記事へのお返事がやっと書き終わりました。

 本当に遅くなって申し訳ないっ!

で、ここのところご訪問が滞っているので、その後の記事ではまとめてのお返事にさせていただきます(まだ書けていないけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])。重ね重ね、申し訳ないっ!

 


nice!(32)  コメント(20) 

nice! 32

コメント 20

りくママ

ミッチーちゃん大丈夫ですか??
人も体調崩しやすい気候だもんね(>_<)

パンおいしそうですね~近くにこんな店あったら毎日いっちゃいそうです(^O^)
by りくママ (2011-08-28 22:16) 

ぶう

もういい年のとめさんですら嫌がってるから、
オトメのミッチーちゃんなら、なおさらいやだよねぇ、オチリ…。
でも、下痢、止まって良かったですね。
これで、いいうんぴが出てくれると安心ですね。

Michyさん、震災グッズの「ケンポコ倶楽部」のケンポコちゃんが、
亡くなったの、ご存知でしたか?
チャチャちゃんと同じ日だったみたいなんです。
もう、ショックで…。
トートバッグ抱きしめて、泣いてしまいました…。
by ぶう (2011-08-28 23:22) 

なぎ猫

あら、ものすごくむっちりして美味しそうなパンですね!ガウってるから少しは元気なのかな??
by なぎ猫 (2011-08-28 23:30) 

みぃにゃん

申し訳ないけど、動画みて笑っちゃった。ごめんなさい1
オシリは怒るでしょう! 触れるだけスゴイです。絶対無理!!
今ヒルズのi/d与えてるのですねぇ?うちもロッキーが幼い頃
水下痢をしまして、過去に病院で処方されたんです。
でもi/dはあまり効果なかったんです。それで同じヒルズの療法食の
w/dに変えてもらったんです。(これは幼犬は食べるのは好ましくないので
先生も処方してくれなかったんですが、改善されないのとまだまだ幼犬の
下痢は怖いので1週間限定でドライですが処方してもらったら、
なんと!ポロポロな物体になったんです!こっちのw/dは大腸炎に
効くと確か聞いたような(多分です)もしあまり大きく変化みられなければ
お医者さんに相談されても良いとおもいます。
今でもロッキーのメインフードはこのw/dにしています。緩くなるのこわいんで。参考になるかわかりませんが、一応ご参考までに・・・。

by みぃにゃん (2011-08-28 23:53) 

kaorimax

食べるの好きなのに、プチ絶食じゃ〜お腹減るよね・・・
でもミッチーがグッタリしてないのが、写真見てて救いです!
近所にパン屋さんは、いいですよ〜♡
最近は我が家も歩いて3分の天然酵母のパン屋さんのお陰で
朝から焼きたてパンが食べれます・・・
もちろん買いに行くのは母ですが〜(笑
by kaorimax (2011-08-29 00:00) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんの下痢、快方に向かっているようで良かったです。
「何か食べたい。」ってことは良いこと。

Michyさん家の周りには、美味しいお店が多い~。(羨ましい。)
自転車で10分位(?)のパン屋さんもありましたね。
JiJiのパン、ずっしり重そう。

ミッチーちゃん、美味しいおやつが届いてるって
早く完治して食べれるといいね。


by 桃次朗ママ (2011-08-29 00:16) 

ひめ柴

こんばんは^^
ミッチーちゃん、少しは良くなりましたかな?
ウチのも、よく下痢をします。。。
病気と言うよりも、精神的なもとと、食べ物かな~?
ちょっと曖昧ですが、
性格的にも下痢しやすいみたいで、
なかなか苦労させられる事も多々^^;
前の柴は、逆に便秘症で、
これはこれで困ったモノでした><;
断食しないと毎回辛いですしね。
人間同様、脱水症状にならないように、
ミッチーちゃんの治癒力に期待で(@w@
早く治るようにお祈りしております。
どうぞお大事に~
by ひめ柴 (2011-08-29 01:11) 

健斗の母

おはよーさん。今朝も涼しいねぇ。
ミッチーさんのお腹はどうかなぁ~って来てみたら、
元気よく?ガウってますねぇ^^;
Michyさんの優しい声が、心配の度合いを表してるよぉ。
食欲はありそうだから、きっともうすぐ完治だよね。
がんばれ~~~!

健斗家の方にもあるのかなぁ??
自然酵母のパン屋さん。
家の近くには、普通のパン屋さんしかないや。
あ、そーだ!!!
「真夜中のパン屋さん」という本を買おうと思ってたんだっけ。
思い出させてくれてありがとねん^^
by 健斗の母 (2011-08-29 06:31) 

さくらママ

ミッチーちゃん、今日あたりおやつ解禁かなぁ?
早く、ご飯が美味しく食べられるようになると良いね!

自然酵母のパンは、結構話題だけど…
我が家の近くには無いなぁ。
by さくらママ (2011-08-29 07:03) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
吹く風が一段と秋めいて・・・今週は台風も
近付いているようなので、油断できな
日々になりそうで・・・
ミッチーちゃんの下痢も大分良くなっているようで
ホッとしていらっしゃるご様子!
物言えぬ子はこちらが細心の注意で見守らないと
いけませんがその点のご配慮は敬服するばかりで~♡

さすが湘南ですね~♪美味しいパン屋さんが
また1軒ですか?
Michyさんは同じ湘南でも海側と山側は違うと
お話されますがとんでもありません。
湘南は湘南お洒落な街に変わりありません。
車のナンバーも品川に次いで湘南が2位との事!

ミッチーちゃん美味しいおやつが届いているようなので
早く全快して食べれますように・・・
by たろー母 (2011-08-29 07:12) 

栗ママ

もう止まりましたか~
めったにならない下痢さんではさぞかし心配だったのではと
お大事に・・・・・

我が家は夏の定番行事のように8月に起こります
その他にも精神的にまいるとすぐになっちゃうので
慣れっこです・・・・・・
今年はアレルギーが悪化しどこにも行けず
お薬漬けとなった栗たん。
お蔭でぴ~っとはなりませんでした。
どっちもどっちですけどね

by 栗ママ (2011-08-29 09:31) 

ちいちゃんママ

ミッチーちゃん、下痢だったんですね~。
先日ちいも生れて初めての下痢になり、
本当に見ていて可哀相でした。
食欲もあるし、ガウガウ言える元気が出てきたから
大丈夫でしょうか。
早く良くなって、美味しいオヤツが食べたいでしょうね。

調子が悪い時は自分も不安なのか、すっごく私に甘えて
きたりするのに、元気になると、少し気に入らないことがあると
ガウガウ言ってくる我が家のちいです。
でもガウガウ言う元気が出たんだな~と思ってしまう
親ばかな私がいけないんでしょうね~。
by ちいちゃんママ (2011-08-29 09:33) 

miw@

ミッチーちゃん。峠は越えたようですね。
おやつプチ断食続行中。
ちょっと調子が良くなった時が一番つらいねぇ。
ミッチーちゃんは「母ちゃん。おやつは?」でしょうから。
母は心を鬼にしなくてはなりません。
固いの固いの、早くこ~いっ!!

天然酵母のパン屋さん。
Michyさんに教えていただいた「こなひき洞」はとっても気に入って、
メンバースタンプを集めています。
たまにしか食べないからね。そのときばかりは美味しいパンを!
麿ママも気に入ってるよっ!
「jiji」ね!Michyさんおススメなら間違いなし。
今度、買いにいこっと!
by miw@ (2011-08-29 10:38) 

nonkimama

ミッチーちゃん、夕べはまだ、少し、下痢とか、
天気が、こんなですから、身体に応えているのでしょうか。
早く良いウンPでますように。親の一番の願いは子の健康ですね。

天然酵母のパンずっしり感が写真でもわかります。
噛みしめると麦の味がするとのこと、美味しそう!
by nonkimama (2011-08-29 10:54) 

ソラママ

残暑お見舞い申し上げます!!
あらあら・・・ミッチーさん下痢ですか!
心配ですね(><)
でも、立派なガウっぷりのようなので、
きっとすぐ元気になりますね(^^;
柴犬のムキッ歯、可愛いですよね♪
ものすごくムキッてしてるのに、
何ともいえない可愛さ感じます。
くくく・・・。

ミッチーさんもママさんも
どうぞ、ご自愛下さい!!!
by ソラママ (2011-08-29 12:57) 

ami

ミッチーちゃんの下痢、治って良かったです。
へそ天でお腹冷えたかなぁー。

プレオープンのjijiへお出かけくださったのですね。
山食はどんな味だったかなぁー。
見た感じ みっちりしていて食べ応えがありそうです。
クランベリーチーズが 可愛いわ。
by ami (2011-08-29 16:39) 

サコリン

ミッチーちゃんが下痢だなんて!だ、だ、大丈夫??
季節の変わり目でポンポン壊したのかな。
下痢にはお薬より絶食が一番効果的だもんね。
でもお腹空いてるやろうに。。。
動画のミッチーちゃんとMichyさんの声に癒されました。
可愛い娘だもんね~判る判る!
しかし、柴っこは局部を見られるの、痛がるわ!
やっぱりデリケートな犬なんだろうね。
早くバッチグーのウンコが出て、美味しいおやつが食べれますように!
by サコリン (2011-08-29 17:29) 

のろ

ミッチーちゃん、お腹の調子が完璧になるのはもうちょっとかかるのかな~?
by のろ (2011-08-29 20:40) 

Michy

☆★☆ お返事、遅くなりました。 ☆★☆

そして相変わらずまとめてのお返事で失礼します。

ご心配いただきましたが、おかげさまでミッチーの下痢は治り
ました。(9月1日時点)
昨日、今日とほぼ正常のウンチが出ております。
たかが下痢…
だけど、滅多にお腹を下したりしない犬なので、少し心配で
した。
原因はわかりませんが、夏の疲れかもしれません。

下痢の時に限らず、ウチの犬はお尻の匂いを他の犬に嗅がれたり、
私が拭いてやったりするのをとても嫌がります。
他の犬のお尻は嗅ぐくせに…
その時の低い「ガウ〜ッ!」と言う声は本当に迫力たっぷり。
お尻を拭くのは、自分では舐められないので仕方ないのに、何で
あそこまで怒るのでしょう?
嫌なものは嫌なのでしょうが…
動画に撮ったのも、久しぶりに迫力たっぷりのガウガウだった
から撮ろうとしたのに、撮影を始めると意外とそうでもなくなり
ました。
なんかちょっとつまんなかった(笑)。
でも、ガウガウ言えるほど元気になってくれて一安心でした。

ご近所にオープンした自家製酵母のパン屋さん♪
普段食べなれている軽い食感のパンと違って、歯ごたえたっぷり、
噛めば噛むほど小麦の味が引き出てくるような、重量感あるパン
でした。
素朴な感じが良かったです。
私の好みはもう少し軽めの、ふわふわ、もっちりの食パンなので
すが、お休みの日のゆっくり食べる朝食にはいいかもしれません。
とにかく近くなのでまた行こうと思いました。
そう言えば自転車で行ける範囲にあと2軒美味しいパン屋さんが
あります。
そろそろ暑さも一段落したので、また買い出しに行かなくちゃ!
大好きな夏が終わるのは寂しいけど、確かに動き易い季節がや
ってきますね。
動いて、そして美味しく食べようと思います♪

by Michy (2011-09-01 10:50) 

マルベリー バッグ

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by マルベリー バッグ (2013-06-29 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。