SSブログ

犬なしオフ会。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は更新がだいぶ遅れました。

…と言うのも、

16日ブログ1.jpg ←雑草と新丸ビル。 

東京に遊びに行ったから〜[るんるん]

実は「さくらは今日も…」のさくらママさんが研修で先週から東京に来られていて、今日がその最終日。

で、大阪に帰られる前に「のほほんな日々」のyouziさんと3人で犬なしのプチオフ会を行いました。

実は去年もさくらママさんを囲んで、親しいブロガーで集まって犬なしオフ会をしたのです。(その模様はこちら

あれからもう1年が経ってしまったのですねぇ。

早いです。

今回の集合場所は丸ビルの35階。皇居の緑が綺麗でした。

16日ブログ2.jpg  

ランチをしたお店は有名イタリアンの「リストランテ・ヒロ」さん。

16日ブログ3.jpg  

さくらママさん、youziさんと合流したのが午後1時過ぎだったのですが、お店の前にはまだ行列が出来ていました。

16日ブログ5.jpg  

20分ほど待ってやっと席に。

1500円のパスタランチをいただきましたが、とっても、とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

パスタは2種類から選べますが、3人とも“泥豚のパンチェッタとフルーツトマトのスパゲティ” をチョイス。

16日ブログ6.jpg  

フルーツトマトの爽やかな酸味と泥豚のパンチェッタの塩加減、そしてトロリとしたナスが絶妙。

フレッシュバジルもたっぷりかかっていて、テーブルに運ばれてきてから熱々に溶けたモッツァレラチーズをたっぷりかけてくださいました。

う〜ん、満足

でも、本当に満足だったのは久しぶりにお会いしたさくらママさん、そしてちょっとひさしぶりに会えたyouziさんとの、時間を忘れてのおしゃべりです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

楽しくて、美味しくて、あっと言う間に時間は過ぎていきました。

コーヒーとデザートが出てきましたよ。

コーヒー用の何種類ものお砂糖がおしゃれ〜[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ7.jpg  

そして私が選んだデザートは“バラのアイスクリーム”。トップに何か(興奮していて聞き漏らした)を瞬間冷凍した物がかかっていて、それが白い湯気のような冷気を放っていました。

16日ブログ8.jpg  

香りは若干「香水?」って思うような感じでしたが、爽やかな甘みの美味しいアイスクリームでした。

そしてさくらママさんとyouziさんが選んだのはバナナとキャラメルのなんとか(忘れました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])。

16日ブログ9.jpg

軽く焼いたバナナとキャラメルソース、そして冷たいアイスクリームの組み合わせが美味しそうでした。

youziさんのカプチーノもとっても可愛かったんですよ〜 

16日ブログ10.jpg  

ランチを食べている間中喋りまくった私たちですが、

そこはホレ、ブロガーの集まり…

お料理が運ばれて来る度に、

16日ブログ11.jpg  

でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さくらママさんが帰りの新幹線に乗るのが5時半過ぎという事で、

場所を移してまたおしゃべりをした私たち。

今度は新丸ビルの地下にある「POINT ET LIGNE」というお店へ。

16日ブログ12.jpg  

最近余り量が食べられない私はアイスココアを。

16日ブログ13.jpg  

でもyouziさんはワッフルのようなプレートを、

16日ブログ14.jpg  

さくらママさんはアンピザー&抹茶アイスのプレートを、

16日ブログ15.jpg  

ガッツリ召し上がっておられました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

犬の事、ブログの事、大阪や東京の事などを喋りまくった楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕方の新幹線でさくらママさんは愛犬さくらちゃんの元へ戻って行かれました。

研修が終わったばかりでお疲れのところを時間を割いてくださってありがとうございました。

そして今回もセッティングをしてくださったyouziさん、本当にありがとうございました。

もう少し涼しくなったら、またオフ会しましょう[るんるん][るんるん]

 

さて、今日は全く出番のなかったミッチー。

16日ブログ16.jpg  

私が出かける準備をしていても…

無視でした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] ちょっと寂しい。

 

 

* おまけ *

主婦が遊んで来た日の夕食は…

16日ブログ17.jpg  

てんやの天丼〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

旨いのだ[揺れるハート]

 

↓ランキングに参加してます。お帰りの際に、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

kaorimax

わかるわかる!!!ブロガーさんの集まりは、写真ですよね
そして同じ時間を過ごしても、BLOGアップの仕方はそれぞれで
みなさんが〜どう紹介して来るか楽しみです♪
また美味しそうなもの食べたんですね〜♡
by kaorimax (2011-08-17 02:39) 

さくらママ

Michyさん、有難うございました。
楽しい時間は、ホントあっという間でしたね!
アジィ~大阪で、さくらは玄関で何時ものように眠っていましたよ!
私への反応は、うすぅ~いものでした…寂しい。

早速の更新…流石ですね!
by さくらママ (2011-08-17 05:51) 

たなぷく。

Michyさんご無沙汰です。
大阪はあちぃですよ~。ほんと。
でも去年よりマシ。

東京いいなぁ。
私もMichyさんみたいに軽~くビュンと行きたい。

女が3人集まるとしゃべる食べるしゃべる撮る、ですよね。
みんな一緒だぁ。
それが楽しいのだぁ☆
お料理やデザートも素敵ですが、ほんとカプチーノ可愛い。
一番目をひきました。
カップの水色が一風かわってて素敵ですね。
by たなぷく。 (2011-08-17 08:57) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
オフ会楽しそうなご様子が手に取りように
伝わって美味しいイタリアンと楽しい語らいで
あっと言う間に時間は経過した事でしょうね~♡

美味しいものに関してはYouziさんの右に
出る方はいらっしゃらない筈なので
大正解のお店のチョイスだった筈ですね
リストランテ・ヒロさんはたろー母はランチで
伺った事が無いので分かりませんが
ディナーのメニューも大変美味ですので
是非機会が有りましたら・・・

昨日はミッチーちゃんの出番は少なく
寂しいですが今日の更新を楽しみにしています。
by たろー母 (2011-08-17 09:52) 

イベリコ

こんにちわ。

まだまだ厳しい残暑が続いてますが、夏バテしてませんか?

楽しいひとときを過ごされてようですね♪
「女子の話は終わりがない」と主人が言います。
いいんです!!楽しいんだから(笑)!!

「最近あまり量が食べられない」とは!大丈夫ですか!?

ミッチーちゃんもおりこうさんにお留守番してたみたいですね
michyさんが出かける準備をしても我関せず。
海斗もそうです!!やっぱり、似てる(笑)
by イベリコ (2011-08-17 10:02) 

健斗の母

はぅ~、私も花のお江戸に行きたかったよぉ。
ぜひぜひこの次は合流させておくれよぉ。
この暑さが和らいだら、youziさんお願いしますぅううう(泣)
ってか、あくまで他力本願^^;

「最近あまり量が食べられない」のって、わかるわぁ。
もう食べ放題とか、ムリなお年頃になっちゃったのよねぇ。
美味しいモノを、ちょっぴりずつ食べたいの!

飼い主は一緒に行動したいし、さびしがってほしいし、
帰ったら歓迎してほしい・・・
あぁ、それなのに、柴っ子ってまったくぅ(号泣)
by 健斗の母 (2011-08-17 11:20) 

のろ

楽しそうなオフ会、うらやましいな~(^_^)。
おいしそうな物を食べて、おしゃべりも進んで、夕食がてんや、と言うところで笑ってしまいましたが、息抜きも必要ですもんね。
by のろ (2011-08-17 12:55) 

ハママ

こんにちは~!!
やっと、平常営業(主婦のね!)に戻ったハママです^^
ワンなしオフ会、楽しそう♪
ワンがいてもいなくても
盛り上がるのは、ワンズの話ですよね^^
悲しき(?)ブロガー魂・・・
おいしいもの目の前にしてても
即「いっただきまーす!」ってならないのは
同じです!


by ハママ (2011-08-17 15:04) 

しばはな

オフ会楽しまれたようで、何よりです。
トマトとなすのパスタは今が旬でとっても美味しそう~。
そして、デザートもどれも美味しそう~。
おしゃべりと美味しいものの時間は至福の時間の一つですよね♪
ミッチーちゃん、お留守番お疲れさま~。
by しばはな (2011-08-17 15:49) 

りん子

とっても楽しい時間を過ごされましたね~
それに美味しいものを食べて、いっぱいしゃべって、現実から離れている~って感じですよね(笑)
私はインド料理に興味が有ります(^^ゞ
ミッチーちゃんが3時のおやつの要求がありますが、もしかして、毎日なんですか?(@@)
晩御飯、さすが~(爆)
まさか、まさか…ミッチーちゃんのご飯も?(^^ゞ
ミッチーちゃん、お留守番、ご苦労さま♪
by りん子 (2011-08-17 16:55) 

渡り鳥

こんにちは。
とっても楽しそうで美味しそうな料理ですね♪
ミッチーちゃんはちゃんとお留守番してくれていたみたいですね。
by 渡り鳥 (2011-08-17 17:31) 

ももママ

いいですね~!!!どれもこれも美味しそなものばかり(^O^)
ミッチーちゃんが登場しないのは残念だけどたまには犬なしオフ会もい
いですね♪
だってこの暑さ(>_<)。。ワンちゃん達は涼しい我家でのんびりしてい
た方が楽だよねぇ。。
それに飼い主さん達ははしごもできちゃうし(笑)
最近あまり量を食べられないと言うMichyさんの気持ち、私もよ~く
分かります。
それでもあれもこれも食したいと言う気持ちは大いにあるのよねぇ。。
。だから私は無理に完食せずに腹八分目で残すようにしてるの。
友人は「料理を作ってる人に悪いよ」と言うけど、美味しいものをチョっ
とずつ食べたいんだから仕方ないわぁ。。

by ももママ (2011-08-17 17:45) 

miw@

夜、冷房を効かせてPCをたちあげました!
ふうぅむ。弟の言うとおり熱暴走のようです。
私のPC飼い主(あーく共々)に似て暑さに弱い・・・。
オフ会でしたのね。しかも大江戸で!
わんこがいないのはちょっと寂しいですが、
その分会話に集中できますね。
いや~これで1500円とは・・。ナイス!コスパ!
皇居が一望できる眺望もいいですね。
お土産の「てんや」もしや・・・駅の・・・。(笑)
好きよん。

「僖苑」お盆休みでしたか・・・残念!
by miw@ (2011-08-17 20:31) 

nee

すてきぃ~!!
美味しいものを食べて、おしゃべりするのは
やっぱり女同士ですよね。いいなー。

でも、新丸ビルと雑草の写真を撮ってるMichyさんを見てみたいです、ふふふ。

あぁ、てんやも好き。
美味しい物だらけで目に毒だわ。


by nee (2011-08-18 13:46) 

うさこ

おいしそう~V(^-^)V

コメありがとうございます♪ ペロは丸刈りにすると、今年から若干サムガリータになってしまい(^^;) 暑苦しいですがベッドで寝てます[わーい(嬉しい顔)] あの日はたまたまですが、今はもう反対側にひっくり返してます~(*^^*)←うすい方
便利です(^-^)V 因みにペットパラダイスさんのです
by うさこ (2011-08-18 18:21) 

Michy

☆★☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆★☆

☆hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

☆えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

☆あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kaorimaxさんへ、
こんにちは。
ふふ、傍目にはどう写るのかしら??
「あ、オフ会ね」ってすぐわかるのかな〜?
そう、本当に同じお店で同じ物を食べてもブログの記事になった
時には各自の個性がでますよね。
それがまた楽しい点だと思います。
美味しいお料理と楽しいおしゃべりが嬉しくて、オフ会、やめ
られません♪

☆さくらママさんへ、
こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました〜♪
ふふ、さくらちゃん、お留守の間にすっかりパパッ子になっちゃ
ったかしら??
でも、楽しくお留守番できたのは良かったですよね。
ギリギリ更新でした(汗)。

☆たなぷく。さんへ、
こんにちは。
ここのところすっかりご無沙汰しちゃってすいません!
少し時間ができたらゆっくりお伺いしますね。
大阪はずっと暑かったんですって?
こちらは一時涼しくてその後2週間ほどすごく暑かったです。
はは、東京も広うございますが、東京駅ならウチから電車で
1本♪ 1時間で行けるんですよ。
美味しいランチと楽しいおしゃべりがあれば女子は他に何も
いりませんよね〜♪
お洒落なお店でした。人気があるのも納得です。

☆たろー母さんへ、
こんにちは。
あれから1年も経ってしまったなんて、驚きです。
またあのタイ料理のお店も行きたいわ〜。
今回のお店も美味しくて、雰囲気もとても良かったです。
行列ができるのも納得でした。
夜、東京の夜景を見ながらのディナーもいいですね。
ちと夜行くにはウチからは遠いですが…
ミッチーはエアコンに効いた部屋で寝ながらお留守番でした〜。

☆イベリコさんへ、
こんにちは。
私は暑さには強いので、暑いと思ってもバテてはいません!
しっかり美味しい物も食べていますしね♪
ホント、男性から見たら「よくそんなに話すことがあるなぁ?」
って感じかもしれませんが、時間が足りないくらいしゃべり
ました(笑)。
これが最高に楽しいですよね。
ふふ、「余り食べられない」と言っても普通の一人前はペロリ
と平らげますからご心配なく(笑)。
ただ、バイキングとか行くと力が落ちた事にガックリします(爆)。
海斗君もお留守番平気ですか?
嬉しいような、ちょっぴり寂しいような…複雑は飼い主心です
よね〜。

☆健斗の母さんへ、
こんにちは。
暑かったからね、今回は無理しなくて正解だよ。
予定もあったんだから…
秋にまた企画しましょうね♪
私も楽しみです。
そうそう、バイキングに行くとてきめんにわかる!
量では絶対元は取れないよ〜(涙)。
私も普段食べられない物をちょっとずつ食べるのが好き♡
ふふ。平気でお留守番出来るのはありがたいことなんだ
けどねぇ…
もうちょっと寂しがってくれてもいいんじゃない?って
思う飼い主心なのじゃ。

☆bitさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

☆爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

☆chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

☆パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

☆cooさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-08-19 18:08) 

Michy

☆のろさんへ、
こんにちは。
はい、youziさんがまたまた素敵なお店を選んでください
ました。
美味しいランチと楽しいおしゃべり♪最高に楽しかったです。
出かけていると夕食の準備が遅くなっちゃいます。
滅多に外食もしないので、こういう時にちゃっかり手抜きの
ぐ〜たら主婦でございます(笑)。

☆華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ハママさんへ、
こんにちは。
色々行事が続いて、お疲れさまでした。
私は今週がテンヤワンヤでした。
今日から少しブログにも時間がかけられそうです。
ワンがいたらとっても盛り上がりますが、いなければいないで、
お店のグレードはグンとアップ(笑)!
そしておしゃべりも半端なく弾みます。
食べる前に先ず写真!で、「あ、オフ会ね」ってすぐわかり
ますね(笑)。

☆しばはなさんへ、
こんにちは。
はい、日頃からブログ上で交流をしているので、話が弾む、
弾む♪
美味しいランチと楽しいおしゃべりであっという間に時間が
過ぎました。
こちらのお店は有名店ですが、人気が出るのわかります。
このお値段でかなりのクオリティーでした。
ミッチーはエアコンの効いた部屋でのんびりお留守番。
その方が嬉しいんだと思います(笑)。

☆りん子さんへ、
こんにちは。
はい、ずっと楽しみに待っていたオフ会でしたので、美味しい
ランチを食べながらマシンガントークをしてきました。
先日のインド料理もとっても美味しかったですよ。
ふふ、そうなんです、おデブワンコなのですが、3時のおやつ
は必ず食べるの。
一応その分をごはんから引いているつもりですが…
やっぱりちょっと多いのかも(汗)。
で、さすが犬、体内時計は正確で、だいたい2時50分には昼寝
から目覚め、3時を過ぎてもおやつにならないと「キュ〜ン」と
泣きます(笑)。
ふふ、自分だけ遊んで来たくせに夜をてんやにするって、すごい
でしょ♪ははは。

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは。
はい、オフ会は美味しいランチと楽しいおしゃべりで大満足
でした。
お留守番は割と平気なミッチーで助かります。
出不精ないぬなので…

☆ももママさんへ、
こんにちは。
犬同伴のオフ会は、それはそれは楽しいけど、周りに気を使っ
たり、入れるお店が限定されたりしますね。
犬なしだと美味しいお店に行けて、ゆっくりおしゃべりが
できるので、それはそれでとても楽しいです。
やっぱり真夏に都会に犬を連れて行くのは大変ですしね。
食べ物は、めっきり量は食べられなくなりました。
なのでバイキングよりは少しずつ美味しい物を出してくれる
コース料理の方が食べ易いかも。
ま、いつまでも大量に食べてちゃいかんよね。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

☆miw@さんへ、
こんにちは。
パソコンの熱暴走…我が家は去年そうでした。
今年もヤバそうなので、こまめにPCの電源を切ってブログを
やっています。めんどくせ〜っ!!
そう、この日はプチオフ会でした。
犬なしだと美味しいお店が選べて、それはそれで楽しいです。
それに、この暑さの中犬を連れて昼間出かけるのはちょっと
心配だしね。
ぐふふ。自分だけ遊んで来て夕食を茅ヶ崎駅の「てんや」に
するって…どうよ〜??
いかに手抜き主婦かバレたわね(笑)。
でもさ、安くて美味しいよね!
今度こそ韓国料理行くぞ!

☆neeさんへ、
こんにちは。
ふふ、美味しいランチと楽しいおしゃべりは女子の特権です
よね♪
このお店、有名店だけど、人気が出るのわかる。
このお値段でこの内容はかなりいいと思いました。
あはは。横断歩道で信号待ちをしていたらね、東京のど真ん中
で雑草がすごかったの!
で、体を半分に折って写真をパチリ。
一目もあったけど…ブロガーはカメラを持ったら周りが見えなく
なるのじゃ〜(爆)!
「てんや」は、安くて美味しくて大好きです♡
ゴメンよ、何と言っても食べ物は日本が一番だよね。

☆うさこさんへ、
こんにちは。
はい、人気があるお店の事はありますね。
パスタの上に書けてくれたトロトロチーズがたまりませんでした。
私もこの夏、髪をバッサリ切ったらかなり涼しい!
と同じようにペロちゃんもサマーカットにしたら涼しいんで
しょうね。
柴は滅多にしないから…羨ましいです。
でも、今日はかなり涼しくなって、またペロちゃんベッドで丸く
なっているかな〜??

☆吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-08-20 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。