SSブログ

に…匂いが… [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝からスコ〜〜〜ン!と抜けるような青空[晴れ]

15日ブログ1.jpg 

暑いです。

散歩から帰って一眠りしたミッチー、おもむろに起き上がり、何やら訴えるような顔をしております。

それもそのはず…

15日ブログ2.jpg 

昼前に家の中の気温が32度に達していました[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] あぢ〜っ!!

(ミッチーが)体調を崩す前に、エアコンのスイッチ、ON[るんるん]

 

さて、昨日は皆様の予想通りあの親子(私の妹と甥っ子)が遊びに来ました。

因に妹の旦那さんは全く登場しませんが、実在します[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

親戚付き合いが得意じゃないので滅多に来ないので〜す。

そして彼は今日から1週間、福島にボランティア活動に行くそうです。気をつけて行ってきてください。

さて、加齢臭とはおさらばした私ですが、昨日のミッチー、どうも妹と甥っ子の匂いが気になったようで、いつものような熱烈歓迎がありませんでした。

その模様は動画で…



理由は定かではありませんが、どうも二人の手に染み付いたホロ(ミックス犬、8ヶ月くらい)の匂いが気になったようです。

ホロを飼い始めてから何度か我が家に来てるのですけどねぇ。

でも、結局は妹にひょいっと抱き上げられたミッチー、

15日ブログ3.jpg 

いつものように熱いキスを延々としておりました[揺れるハート][揺れるハート]

15日ブログ4.jpg 

場所を変えてもう一度 

15日ブログ5.jpg 

家族以外でミッチーをこんな風に抱けるのは妹だけです。

 

さて、妹と甥っ子は「夕食を食べて帰る」と言うので、外に食べに行くことにしました。

甥っ子はパエリアが好きなので、スペイン料理のお店に行ったら満席。しかも駐車場が空いていない。

で、やめてお友達のmiw@さんに教えてもらった韓国料理のお店に行きました。

が、お店の前に人が並んでる〜ぅ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

やっぱりお盆休みですね。

ふとその韓国料理店の隣を見ると、数年前に行った事があるインド料理のお店でした。

駐車場も、お店も空いてる[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

だけど決して不味い店ではありません。以前行ったとき美味しいって思いましたから。

で、ここに決定。

メノンさんです。

15日ブログ6.jpg 

ゾウさんが歓迎してくれました。

15日ブログ7.jpg 

セットにはサラダとタンドリーチキン、そして名前は忘れたけどエビ煎の薄いような物が付いてきました。

15日ブログ8.jpg 

夫が選んだのはエビのカレー。辛さは中辛。

15日ブログ9.jpg 

サラッとしたルーにエビのコクが溶け込んでいて、辛さもちょうど良くて美味しかったです。

妹が選んだのはマトンのカレー。辛さは激辛の(たった)一段階下。

    15日ブログ10.jpg 

お味は文句ないのですが…

辛〜〜〜い[爆弾] 口から火が吹き出しそうです[どんっ(衝撃)]

辛い物が好きな私たち姉妹も「アヘアヘ」言いながら食べました。

私が選んだのは3種類のカレーが選べるセット。

15日ブログ11.jpg 

野菜カレー、チキンカレー、カボチャと豆のカレーを選びました。辛さは中辛の一段階上。

結構辛かったですが、どのカレーも素材の美味しさが伝わりとても美味しかったです。

驚いたのは、こんなに辛いカレーを平気で食べるようになった甥っ子(高校生)。

昔、我が家に来た時、バーモントカレーの甘口を作ってやったのに「辛くて食べられない!」と泣いていた子がねえ…

最後はチャイを入れるパフォーマンスがありました。

15日ブログ12.jpg 

上のポットから下のポットへ…

               15日ブログ13.jpg  

最後はこ〜んな高い位置からお茶を落としていました。

          15日ブログ14.jpg  

ポットからティーカップに移す時も徐々に高い位置から落とします。

15日ブログ15.jpg 

理由は…??

適温にするため?

それとも泡立てるため??

もちろんこぼれる事なく美味しいチャイが運ばれてきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

15日ブログ16.jpg 甘くて美味しい 

食事を終えたらあの親子を駅まで送って帰りました。

昼間触られまくったミッチー、相当お疲れだったようで、

私たちが帰っても寝たまま顔を上げただけでした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] さみし〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、テレビを見ながら夫がデザートにアイスバーを食べ始めたら…

むっくり起き上がって[右斜め下]この位置に。

15日ブログ17.jpg

棒に少し付いたバニラアイスをもらったことは言うまでもありません。

アイスの匂いは百発百中わかります。

 

ランキングに参加しています。ココ[左斜め下]をクリック、

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]8月10日の記事(緑内障の事)にいただいたコメントへのお返事がようやく書き終わりました。大変遅くなりました〜。

 


nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 18

こもしば

あらら、ホロちゃんのお怪我は大丈夫ですか?
相手は柴犬ですかー。
ちょっと心にグサッときますね。
ウチのご近所でも「昔柴犬に咬まれてから柴犬だけはダメなの~」と
飼い主さんがおっしゃるラブちゃんがいまして。

ホロちゃん、柴犬を嫌わないでね~。

ミッチーちゃんはホロちゃんの匂いを気にしていたのかな?
いつ、どの程度、ホロちゃんが咬まれたのかわかりませんが、
もしかしてミッチーちゃんは「傷ついたホロちゃん」を感じ取ってしまったのでは…なんて思ったり。
by こもしば (2011-08-15 22:29) 

ぶう

ホロちゃんの怪我、大丈夫ですか?(涙)

ミッチーちゃん、みんなの手をくんくんして、まるで浮気チェックのよう(笑)
でも、嬉しそうにする姿は、普段のお局様はどこへやらって感じだけど、
最後、甥っ子君のそばからふいっていなくなるトコは、
さすがミッチーさま!って感じでした(笑)
by ぶう (2011-08-16 00:14) 

健斗の母

わんずのために、エアコンをかけよう!オーッ!^^/

ぷぷぷ、妹さんのご主人様、実在の人物だったか。
で、ボランティアに!暑いから気をつけてほしいよぉ。

茅ヶ崎に住みてーッ!
Michyさんのお外ご飯報告を見るたびに、移住計画を立てたくなります。
健斗父の定年が待ち遠しいのだ^^

今日は楽しんできてねん。
私はお隣の用事で病院だぁ。
県立病院は、お盆休みはないのじゃよ。トホホ
by 健斗の母 (2011-08-16 07:35) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今朝もムシムシと暑く猛暑日は今日もですね!

ホロちゃん柴犬に噛まれたとありましたが
大怪我せずに済んだのでしょうか~?
ホロちゃんは噛まれた事で柴犬嫌いに
ならないといいのですが・・・
わんちゃんは1度嫌な思いをしたことは
忘れないので難しいので!

美味しいカレーやさんで本格カレーを
堪能され何処にもお出かけにならなくとも
素敵なお盆休みを満喫されて~♡

今日はお目にかかれず残念ですがさすがに
疲労困憊で今日は身体労わります。
楽しんで来て下さい。

by たろー母 (2011-08-16 08:23) 

ami

ミッチーちゃんの反応がちがいますねーー。
ポロちゃんが 大人になってきたから 発する匂いが変わってきて
ライバルの匂いだと感じて警戒したのかなーと感じました。

インド料理店のパフォーマンス、嬉しいサービスですね。
あんな高いところから注いでも飛び散らない所がすごいっす!!
by ami (2011-08-16 08:36) 

haru

おいしそうな、インドカレー!!
しばらく食べてないんですよね(/_;)
ランチに外食することもめったになくなってしまって、
食べたくなりました♪
アイスに反応するミッチーちゃんはさすがっ(笑)
by haru (2011-08-16 09:12) 

テツの兄貴の家族

あらら、確かにいつもの歓迎ぶりとは違いますねぇ。
ホロちゃんの匂いと、大好きな人との匂いが一緒になって、???って感じだったのかしら?
ホロちゃん、大丈夫だったの?
パエリアも美味しいけど、カレーも美味しいですよね。
お盆中って、読めないですよね?予想以上に混んでたり、空いてたり。
でも、楽しい時間が過ごせましたね。
by テツの兄貴の家族 (2011-08-16 10:15) 

のろ

いつもとはちょっと歓迎ぶりが違いますね~。初めて見た気がします。ホロちゃんの臭いが強くなってきたんですかね~(^_^;)。
by のろ (2011-08-16 11:41) 

nonkimama

大好きな人を嗅ぐと、他のワンコの匂いが・・・・!
ミッチーちゃん、あれって思ったのでしょうね。
ホロちゃん、柴犬に噛まれたとのこと、大丈夫なのでしょうか。
それが、トラウマになって、柴のミッチーちゃんを警戒
するようにならないでと願います。
チャイの注ぎ方、職人技とは言え溢さず入れて吃驚です。
by nonkimama (2011-08-16 12:16) 

もっちー

ふふふ、ミッチーちゃん、いつもと反応が違いましたね~。
ホロちゃんの匂い、気になったのかな。
くしゃみみたいのをしてたのが可愛かったです。
ホロちゃん、噛まれたのですか? 怪我したのでしょうか。
大したことないといいけど・・・。
おしゃれなインド料理屋さんですねえ♪
カレー、とっても美味しそう!! 辛いカレーが食べたくなりました。
チャイ、あんな高いところから注いでこぼさないなんてすごいです~!!

by もっちー (2011-08-16 12:34) 

ちかまろ

ナイス!チャイ!!
美味しそうなインド料理!
辛いのですね、私向きムフフ
by ちかまろ (2011-08-16 13:48) 

paw

残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しています。
楽しい夏休みですね^^
チャイも本格的で美味しそう。こんな淹れ方初めてしりました^^
by paw (2011-08-16 15:06) 

みぃにゃん

Michyさん栗ママさんの石鹸使われたんですね!!
気付くの遅くてごめんなさい。わざわざ私のブログ名まで入れていただいて・・・・。私は父親にとおもったんですがよーく考えると私もだな
とおもい数日前から使っています。 なにしろ汗っかきで・・・。ワンコ石鹸も良いですよ。流す時間が短くてすみました。うちのロッキーもコケコッコーとまでは鳴かないけどかなりシャンプー嫌い派です。
天然の香りでなんか贅沢な気分になれますよね。
素敵なご紹介ありがとうございました!!
by みぃにゃん (2011-08-16 15:25) 

なぎ猫

カレーに、チャイ、いいですね。我が家も時々食べにいきます。以前行ったインド料理やさんで「アイスチャイってありますか?」と聞いたら、「冷たいチャイはないんです。そんなこというとインド人が怒るんですよ。」と日本人スタッフに言われました。
by なぎ猫 (2011-08-16 23:32) 

kaorimax

匂い(他所のWANの)には敏感ですよね〜
我が家も、他所の犬を触った後は、くんくんクンン〜
自分の体をスリスリして匂い消ししてます!
でもやっぱり最後はラブラブ♡ですね♪
by kaorimax (2011-08-17 02:36) 

桃次朗ママ

おやおや・・・
ミッチーちゃん、大好きなおばちゃんの手を匂って引いてますね。
実は、ホロちゃんを飼い始めてから大丈夫かなって思ったんですが
全く変わらず大歓迎だったので良かったと思いました。
今になってこの反応は、ホロちゃんが大人になってきたかしら?
その後、すきすきキスを一杯して
お兄ちゃんからも、なでなでして貰って、幸せミッチーちゃんで良かった~♪

親戚等が集まって外食されている方が多いんでしょうね。
でも、インドカレー美味しそう。
チャイを入れるパフォーマンス、初めて見ました。

ミッチーちゃん、お母さん・お父さんが帰って来た事より
バニラアイスの方が嬉しかったの?
可愛いお顔で、おねだりしてますね。
by 桃次朗ママ (2011-08-17 13:42) 

Michy

▲▽▲ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ▲▽▲

お返事がかなり滞ってしまっているので、まとめてで失礼
します。

いつも妹が来ると熱烈大歓迎、自ら寄って行って舐めまくりの
ミッチーですが、今回は何となく少し警戒しながらの歓迎でし
た。
やはりホロの匂いが“ライバル犬”の匂いに変わってきたの
でしょうか??
いつもと違う様子で妹も「え〜っ↓↓」とテンションが下がって
しまいました。
でも、遠ざかるミッチーをむんずとつかまえ、ひょいっと抱っこ。
あのガウガウ犬を平気で抱っこできるのは夫と私と妹しか
おりません。
するとミッチーは体をひねっていつもの歓迎のペロペロを
始めていました。
大好きな気持ちに変わりはなかったようです。

お盆の時期は家族が集まるので、お店はどこも混んでいました。
予定が早めにわかっていれば予約もできたのですが、ま、出た
とこ勝負で行ったお店ですが、美味しいカレーを食べる事が
できました。
何よりも甥っ子が美味しそうに食べてくれたので、それで
私たちは満足です。
チャイのパフォーマンスは面白かったです。
あれだけ高い位置から落とすのに全くこぼれないところは
さすが!
本場でもあんな入れ方をするのかしら??
ま、いいですけど…

by Michy (2011-08-19 11:59) 

NO NAME

Get up to 100000 forum backlinks with our backlinks service & massive targeted traffic Get amazing online web traffic using amazing backlink blast today. We can post your marketing message up to 100’000 forums worldwide, get thousands of backlinks and incredible targeted online web traffic in very short time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>
by NO NAME (2012-02-19 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さらば加齢臭。犬なしオフ会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。