SSブログ

素敵なお土産と桑田さん♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

散歩の途中で落ちていたのは、

17日ブログ1.jpg 

若い柿。 が、いっぱい!!

17日ブログ2.jpg 

特に風が強かったわけでもないのにねぇ。

もったいない。

17日ブログ3.jpg 

柿かぁ… 秋は確実に近づいているはずなのに、

相変わらず暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

17日ブログ4.jpg 

それも明日までとの予報ですが、

果たして…

 

さて、昨日はさくらママさんyouziさんと東京でプチオフ会でしたが、

お二人にこんな素敵なお土産をいただいていました。

youziさんからは、とてもスタイリッシュなブログ、「お茶屋「和(カズ)」の修行日記。」のお茶屋さんのお店、蒲南茶荘の涼煎茶と抹茶のお菓子、そしてミッチーのおやつをいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

17日ブログ5.jpg 

昔は1日3、4杯のコーヒーを飲んでいたのですが、ここ数年はコーヒーは朝だけ。

後はもっぱらお茶を飲んでいる私。

夏は麦茶が多いですが、水だしできる冷たい煎茶もだ〜い好き 

まだまだ暑い日が続きそうなので、こんな涼やかなお茶は嬉しいです。

ミッチーにも美味しいおやつを選んでいただき、youziさん、本当にありがとうございました。

そしてさくらママさんと、お友達のそらママさんからは大阪の“旨い物”を沢山いただきました[るんるん]

17日ブログ6.jpg 

昔懐かしい駄菓子の詰め合わせや、これからの季節にピッタリの「松茸&山菜の混ぜごはんの素」や 「梅ようぎ茶」という昆布茶の素、そしてミッチーのおやつなど、見ているだけで楽しくなる品々です。

写真を撮っていたら、

さすが“ブロガーの犬”歴4年のミッチー、

17日ブログ7.jpg 

すぐに自分へのお土産もあることを嗅ぎつけ、

もらって行こうとしていました。

     17日ブログ8.jpg  

でも、選んだのはよりによってただの紙袋[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この後、ちぎり遊びをして悔しさを紛らしておりました。

さくらママさん、そらママさん、東京にはお勉強に来ていたのに、お気遣いいただき本当にありがとうございました。またこちらにお越しの際は会いましょうね〜

 

昨日、電車で茅ヶ崎駅まで帰り、改札を出たら、

正面で桑田圭祐さんの新しいCDを売っていました。

発売は17日、今日のはずですが、茅ヶ崎だから??1日前での販売開始です。

さっそくその場で買ってきました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

17日ブログ9.jpg 

付きです[揺れるハート][揺れるハート]

17日ブログ10.jpg 

「明日へのマーチ」と「Let's try again」はとってもいい曲でした。

「ハダカ DE 音頭〜祭りだ!!Naked〜」は…

実に桑田さんらしい詞でございました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

17日ブログ11.jpg 

病気を克服して最初のライブは来月の10日と11日に宮城県で行うとか。

ミッチーもいるし、さすがに今回は行けないけど、いずれ全国各地でライブ活動を

再開してくださると思います。

楽しみに待っていま〜す[揺れるハート]

 

ところで、

昨日さくらママさん、youziさんと丸ビルで合流した直後夫から電話。

親戚の叔母から連絡が入り、私のいとこ(男性、年はかなり上で65歳くらい)が亡くなったとのこと。

17日ブログ26.jpg

叔母さん(いとこのお母さん)より先に逝ってしまうなんて…

明日は身内だけで執り行う家族葬に行ってきます。

なかなかお返事もご訪問もできずにいますが、また少し遅れそうです。

ゴメンなさい。

 

 

↓ランキングに参加してます。お帰りの際に、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 10

ぽちこ

今NHKを見ながら(いや、聞きながら)ブログ拝見しておりました。
まさかの桑田さんかぶり!
NHKでSONGSの桑田さんを見てました。
今日がCD発売日だったのですね。
(CDは発売日の前日から売っているんです!前日購入をフライングゲット、略してフラゲといいます)

ミッチーちゃんのレインボータオル似合う!
コンサートではこのタオルを振るのかな。
全国ツアーが再開されるといいですね♪

by ぽちこ (2011-08-17 23:25) 

健斗の母

おっはよ~。健斗との散歩から戻って、今、汗だくです。
今朝は曇ってたのに、それでも暑いよぉ。

やっぱりそらママさんも一緒だったんですね?
昨日の記事で、あれれ~?って思ってたのでスッキリしたよん。

お土産、いつもオフ会のって個性的でセンスあるよねぇ。
茨城のお菓子ももっとがんばれーッ!って思うよ。

うんうん、昨日の新聞広告に桑田さんが出てた!
その前日に先行販売??さすが地元だ^^

高齢の親を持つお年頃の私たちだけど、
その親よりも先に・・・だけは避けたいなぁ。
悲しみも倍になっちゃうんだよねぇ・・・
夏場のお悔やみは大変だけど、
家族葬なら心を寄りそわせてあげられるね。
by 健斗の母 (2011-08-18 06:52) 

さくらママ

またまたご丁寧な紹介…有難うございます。
ミッチーちゃん、袋をゲットですか。残念。(>_<)

今回のおみやげ、実は…一部は八王子で購入したんですよ^_^;
八王子駅前のビルで縁日のイベントをしていて、駄菓子をみて、「懐かしぃ~!」と思い主人にお土産!
年代の近いMichyさん達もきっと楽しんでくれるかなぁ?今回おもしろお土産も無いし!と思って購入したので、袋が無くって、昆布屋さんの袋に入れてあったんです。
お土産に「おもしろさ」を求めるのは、大阪人の性でしょうか?
お洒落になれななぁー(>_<)

また一緒に遊んで下さいね!
by さくらママ (2011-08-18 07:22) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今日も暑い1日のようで・・・
明日から幾らか涼しくなる予報ですが
明日になりませんと当たっているか
どうかわかりませんが・・・

オフ会でのお土産はどれも素敵なお品
ばかり♪ミッチーちゃんも大喜び~♡♡♡
オフ会の帰り路大好きな桑田さんの1日早い
CDお買い求めも出来~~♪

従兄さんの訃報!まだ65歳と言う年齢で・・・
お母様より先に逝かれるとは、親御さんの
お気持ちを考えますと胸が詰まります。
心よりご冥福を祈っております。
MIchyさんも幾ら暑さに強くともこの猛暑の
中のご参列どうぞくれぐれもご自愛下さい。
by たろー母 (2011-08-18 08:42) 

kaorimax

ワタシも蒲南茶荘の「涼煎茶」愛飲してますよ♪
暑い夏には、麦茶もいいけど
お水の中でシャカシャカ振ってMichyさんも
 お茶屋さんが入れるような『濃いする涼煎茶』目指してください♡
オフ会は、おしゃべりで楽しめて お家に帰ってもお土産で楽しめて
みなさんが相手の方を思って
それぞれ持ち寄るお土産には興味があります!
   多分自分が気に入ったものを紹介してくれるから〜
桑田さんCD発売でしたね・・・ワタシはこの日SMAP CDをGET!
by kaorimax (2011-08-18 10:49) 

Ka2

紙袋の件ほくそ笑んでしまいました、さぞかし悔しかったでしょうね。
人が亡くなるってそこだけ空欄が出来てしまい、何かで穴を埋めないとやるせないですね。いつもniceいただきありがとうございます。コメントなんか気にせずに、みんなここで気にしていることで十分だと思いますよ。
by Ka2 (2011-08-18 12:57) 

nee

美しいお土産の数々。
あぁ、みなさんセンスいいですよね。すごいな。
私、考えちゃいますよ、センスないので。

親より先に亡くなるって言うのは、本当に親不孝ですよね。家の父がそうでした。33歳だったもの。

まだまだお若かったんですね。
おば様のお気持ちを考えると、なんとも言いようがありません。
Michyさんも暑いですから、お気をつけて行って来て下さい。
by nee (2011-08-18 13:54) 

桃次朗ママ

楽しいおしゃべり&美味しいお食事
そしてお土産~♪
オフ会は、いいなぁ~。
ミッチーちゃんは、自分のお土産が分かるんですよね。
今回は、紙袋をとって思いっきり遊んだようで楽しみましたね。
Michyさんも桑田さんのCDゲット、良かったですね。

従兄さん、お母様より先に逝かれた・・・・
叔母さまのお気持ちは、いかばかりかと心が痛みますね。
御冥福をお祈りいたします。

by 桃次朗ママ (2011-08-18 23:15) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぽちこさんへ、
こんにちは。
私もSONGS見ました〜♪
最近ちょくちょくテレビに出演しているので嬉しいです。
体調と相談しながら、桑田さんには少しずつライブ活動を
再開して欲しいな〜♪
はい、次に会場に行く時はこのタオルを振りまくります!

◉Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉みぃにゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

◉あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

◉あずきさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

◉健斗の母さんへ、
こんにちは。
暑いよ〜!!って言っていた頃が懐かしいよ〜!!
なんかまだ8月なのに寒くて気持ちが沈んでおります。
あち〜、あち〜!!って言っていた頃の方がなんか楽しくない?
あ、私だけ??
あのね、今回はそらママさんとは別行動だったさくらママさん
なの。
そらママさん、高校(だったかな?)の同級生(茨城の人)と
会っていたんだよ。
で、帰りの新幹線の時間に集合したの。
でも、お土産をしっかり用意してくださっていました。
ありがたいね〜。
従兄弟はねぇ、本当に凄い人だったんだ。
もったいなかったよ〜ぉ(涙)。
ホント、高齢の親より先に逝ったらいかん!!
可哀想で見ていられなかったよ。
家族葬は故人の意志だったんだって。
親戚とたっぷりお話ができたのは良かったよ。

◉さくらママさんへ、
こんにちは。
はは、ミッチーは一番手前にあった袋を持って行きました。
でも、ビリビリやって楽しそうだったよ〜。
あはは、そうか…お土産は八王子のお土産でしたか(汗)。
いや、どこのでも嬉しいっ!!
駄菓子ってホント懐かしいです。
子供がいないとなかなか買ったりしないしね〜。
ふふ、やっぱり大阪人の血が騒ぐのね(笑)。
全ての事に面白さを追求するその姿勢、クールな東京人も
見習わないと!

◉たろー母さんへ、
こんにちは。
はい、この翌日から涼しくなりましたね。
予報通りでした。
今回も素敵なお土産をいっぱいいただいちゃいました♪
わが町はしらすとかそんな物しかめぼしい物がなくて…
いつも「もっと名物があればいいのに…」って思っています。
ま、でも、全て気持ちですからね。
従兄弟は本当に素敵な人で…
先に逝かれてしまった叔母さんを見ているのが辛かったです。
とにかく病気は早期発見、早期治療が大事!
夫に「早くドックの予約入れて!」とせっついておきました。

◉kaorimaxさんへ、
こんにちは。
涼煎茶を飲もうと思ったら…
寒〜〜〜い!!ブルブル。
でもまた暑さがぶり返すらしいので、その時にたっぷり
いただくことにします。
今度東京にいらした時は、みんなで蒲南茶荘に行きましょうね!
オフ会のお土産、わが町にはめぼしい食べ物がなくて頭を
悩ませます。
でも、ホント、相手の事を思って選ぶだけでいいんですよね♪
桑田さんの変な音頭、妙に気に入りました〜♡

◉Ritaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

◉のろさん、ご訪問ありがとうございました。

◉Ka2さんへ、
こんにちは。
いえいえ、紙袋は紙袋で、ビリビリに破いて楽しんでおりました。
でも、悔しかったから破いたのかも…
1週間に2度の葬儀はさすがに心身共に疲れました。
特に従兄弟はまだ若いので、先立たれたご家族や叔母の姿を
見るのが辛かったです。
温かいお言葉、ありがとうございます。
マイペースで色々やっていきますね。

◉jsさん、ご訪問ありがとうございました。

◉うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

◉neeさんへ、
こんにちは。
私もね…わが町に「しらす」とかそんな名物しかないので、
毎回頭を悩ませます。
特に夏場は難しいの。
いつも素敵なお土産をいただいて、恐縮しちゃってま〜す。
あら…お父様、そんなに若い時にお亡くなりになったのですか?
それはさぞやご本人も、ご家族も辛かったでしょうね。
そういうことを考えるにつけ、一日、一日を大切に生きなきゃ
って思います。
あ…結構無駄にしていますが…(汗)。

◉桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
はい、日々ブログ上で交流しているので、ツーと言えばカー
的なところもあり、おしゃべりが弾む、弾む♪
美味しいランチを食べながら、楽しい時間を過ごしました。
桃次朗ママさんもまた来てくださいね〜!
ミッチーは紙袋で残念がると思いきや、ビリビリにして
楽しんでいました。
でも、悔しかったから破いたのかなぁ??
お悔やみ、ありがとうございます。
叔母は痛々しくて見るのが辛かったです。
でも、二人の息子たちが立派に成長しているので、奥様も
叔母もこの悲しみをいつか乗り越えてくれると思います。

◉華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

◉今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

◉amiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

◉吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-08-20 17:00) 

お茶屋

おそばせながら・・・
ご紹介 ありがとうございます!
youziさんセレクト、いつもとってもnice!なんです☆
「涼煎茶」もぜひぜひお気に召して頂けますようにと!
by お茶屋 (2011-08-22 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。