SSブログ

リリちゃんと遊ぼう!! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅の土用干しの途中ですが…

28日ブログ1.jpg 

連日の曇り空。

お義母さん、梅を干すの、切り上げたかも…

お天気がイマイチで嬉しいのはミッチー。

28日ブログ2.jpg萌え〜 

7月末とは思えぬ涼しさです。

28日ブログ3.jpg 

そう言えば、火曜日に私の傷を診てもらってきました。

ご覧のようにすっかり

28日ブログ4.jpg 

押すとちょっぴり痛いですが、普段の生活には全く支障はありません。

通院も終了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ご心配と応援、ありがとうございました。

 

*    *    *    *    *    *    

さて、先日中年ワンコたちから、 

28日ブログ5.jpg←ミッチー。

…と敬遠されていたリリちゃんですが、

相手をしてくれる(比較的若い)ワンコさんが公園に来る事もあります。

そんな一人が、 

28日ブログ6.jpgど〜ん[exclamation&question] 

3歳くらいのヤマトく〜ん。 

ミッチーに負けず劣らず[右斜め下]立派な“ひよこ(福岡銘菓)体型”ですが、

28日ブログ7.jpgどど〜ん[exclamation×2] 

柴犬ですよ〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

そしてこの日はリリちゃんより若い、生後4ヶ月のジャックラッセルテリアのジャック君も公園に入ってきてくれました[るんるん]

28日ブログ8.jpg 

遊び盛りの2匹ですから、早速意気投合[犬][手(チョキ)]

すぐに遊び始めました。 

28日ブログ9.jpg 

では、リリちゃんが楽しそうにヤマト君やジャック君と遊ぶ様子を動画でご紹介します。


ミッチーたち中年ワンコだけだと、こうやってじゃれて遊ぶ事ができないので、

この日は沢山遊べて大満足のリリちゃんでした。

ところで、ジャック君が来る前に健君(ハスキーのハナちゃんの同居犬)も公園に寄ってくれたんだけど、

この堂々たるツーショット[ぴかぴか(新しい)] 

28日ブログ10.jpgダイナマイト[爆弾]  

健ちゃんは「コーギーですか?」って聞かれる事もあるとか…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ミッチーも含めて、レッツ3匹でダイエット〜!!せねば。

さて、リリちゃんとジャック君が遊んでいた時のミッチーですが、 

28日ブログ11.jpg 

新参者が来て遊んでいた事はわかっていたみたい。 

28日ブログ12.jpg カイカイ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、自分の近くには来なかったので、 

28日ブログ13.jpg 

ほぼ無視でした。 

28日ブログ14.jpg 

群れない犬ですから… 

28日ブログ15.jpg 

沢山遊べて嬉しそうなリリちゃんでしたが、いつも遊び相手がいるとは限りません。 

28日ブログ16.jpg 

というのが中年ワンコたちの本音かもしれませんね。

 

 

↓ランキングに参加してます。よろしければ一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 24

たろー母

Michyさんこんばんは!
リリちゃんの遊び相手のわんちゃん登場で
傍に来られるのが鬱陶しミッチーちゃん達に
とって嬉しい柴ちゃん登場!
しかし堂々たる体格で、ミッチーちゃんが仮に傍に
行きましたら小さく見えるのではないでしょうか?

7月末とは思えぬ陽気で、激しい気温差に戸惑うばかり・・・

夏は苦手なたろー母ですがやはり夏は夏らしく
ギラギラとした太陽が降りそそぎませんと・・・
お野菜や農作物に影響でないようにひたすら念じて
います。
by たろー母 (2011-07-28 20:12) 

こもしば

ヤマトくん…悪いけれど柴犬には見えない(@o@;)
リリちゃんは遊び相手ができて嬉しそうですね。

「誰か相手してやって~」のミッチーちゃんのお願い
きいてあげたいけれど…
ひょいっと遊びに行けるご近所さんだったらなー。
by こもしば (2011-07-28 20:13) 

hiro

やっぱり中年ワンコに若い子たちの相手は大変ですね
うちのも中年なので小型犬で若い子が来ると困った顔しています
それにしてもヤマト君、存在感ありますね^^;

by hiro (2011-07-28 20:18) 

ナビパ

ミッチーちゃんの手そして表情にも
萌え~でございます。^^
by ナビパ (2011-07-28 20:44) 

メグちゃん

michyさんこんばんわ。
ミッチーちゃんは周りの様子が全部見えているみたいですね。
聴覚が優れているのでしょうか、全盲とはおもえません。
中年のつぶやきがまた楽しいです。
りりちゃんもヤマトくんと楽しそうで、今日は中年組もホッとしている
かもしれませんね。
ヤマトくんは、りりちゃんにたじたじですね、可笑しくて笑っちゃいました。
by メグちゃん (2011-07-28 21:00) 

ami

りりちゃん、今日は満足のようですね。
この公園は 犬社会の勉強の場でもあり 毎日会えると
楽しいでしょうね。

ヤマト君の貫禄にミッチーちゃんも 負けそうですが
一緒にダイエットするのかしら?。
by ami (2011-07-28 21:33) 

しばはな

リリちゃん、いっぱい遊べてほんと嬉しそうですね♪
ヤマト君とリリちゃんのおしくら饅頭相撲、面白いー!!
我が家のナナも1歳なので、遊び相手がなかなか近所に
いません。たまに9歳の柴雑種の子が遊んでくれますが、
ナナの方が押しが強くて、9歳が途中で音を上げます。
1歳って元気盛りですよね。
ミッチーちゃんののんびり涼みはいつも癒されます~。
by しばはな (2011-07-28 22:18) 

桃次朗ママ

わぁ~ヤマト君だ。
可愛いね。
リリちゃんとしっかり遊んでいますね。
4ヶ月のジャック君、始めまして。
公園デビューかしら?
リリちゃんに負けずに遊んでいますね。
ワンコ同士を遊ばせられる飼い主さんって嬉しいです。
健君は、思っていたより太めだった・・・

ミッチーちゃん、ヤマト君とリリちゃんのじゃれ合いを
喧嘩と思ったのでしょうか、初め怒ってましたね。
遊んでいると分かると、完全傍観者になるところは、大人だね~。

by 桃次朗ママ (2011-07-28 23:07) 

桃次朗ママ

Michyさん、完治おめでとうございます。
心の傷も薄れつつあるようで良かったです。

今日の福岡は、暑さが戻り晴天だったので
梅の土用干ししました。
明日、明後日が晴れることを願っています。
by 桃次朗ママ (2011-07-28 23:11) 

あずかぁたん

『うらめしやぁ~』のお手てがかわいいです☆
リリちゃんホントいつも元気いっぱいですねぇ~!
ヤマト君とお相撲さんして遊ぶ姿いいですねぇ。
ミッチーちゃんも5年前まではやっていたんですねぇ~。いいなぁ~。
あずきのお相撲さん遊び見たこと無いです。羨ましいです!
こういう風に絡んで遊ぶ姿みてみたかったなぁ~。(ミッチーちゃんもあずきも)

傷綺麗に直りそうですねっ。よかった!
by あずかぁたん (2011-07-28 23:59) 

kaorimax

ヤマトくん・・・デカっ(驚
ホントにどすこいだぁ〜(笑
リリちゃんも今日(は)遊び相手がいっぱいで
満足な1日だったでしょうね♪
そしてMichyさん、mochimaxに付き合って
絡んでくれてありがとう〜でもMichyさんの品位が落ちるよ〜(笑
もちは、エラく感動してメールまでしてきました・・・
by kaorimax (2011-07-29 03:08) 

健斗の母

ぎょえ~~~っ!ヤマトくん、初登場だよね??
健斗が一番太ってた頃、16.7キロだったけど、
それよりも確実に重そうだな^^;
ヤマトくん、あんよ、危ないからねー!気をつけて~。
絶対痩せた方がいいぞぉおおお!
あははは、ひよこ体型にも、山本山にも爆笑!
山本山だって~!うんうん、わかるぅうう!
動画、おもしろかったよぉ~^^
しかし・・・健斗って、3歳の頃、すでにミッチーさん化してた・・・
遊べない子だったなぁ。しょんぼり・・・

涼しいね~。今朝も涼しいから、アイロンがけしちゃったよ。
猛暑の予報が外れてうれしい私とわんこたちですが、
なんかこうなると、ギラギラの日差しが恋しいよーな・・・
複雑な心境だわぁ。
by 健斗の母 (2011-07-29 06:45) 

nonkimama

リリちゃんの遊び相手登場で、昨日は満足できたかな~
ヤマト君横綱級のダイナマイツバディ、リリちゃんと迫力ある
絡み合い楽しそう!
ミッチーちゃん他の中年さん達は、覚めてますね。
ここのところ、梅雨みたいな日が続いてて、
知り合いの子どもたちは、退屈そう!
by nonkimama (2011-07-29 08:00) 

ぶう

わ~、いいな~、楽しそうな光景~!
ワンコ同士が遊んでる姿って、どうしてこんなに愛らしいんだろう♪
それにしても山本山と日馬富士って~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
Michyさん、さすが~!(笑)

by ぶう (2011-07-29 08:48) 

ももママ

わぁ。。柴犬同士でもこんないじゃれ合って遊べるのねぇ(^O^)
今まで4頭の日本犬と暮らしているけど恥ずかしながらこんな光景を
生で(?)見たのは初めて。。。ホントに可愛いわぁ♪
そしてそれを見守る中年犬ミッチーちゃん、生まれてくるのがもう少し
遅ければお仲間になれた?
by ももママ (2011-07-29 09:11) 

Rita

おはようございます。
傷、治られて良かったですね^^
あのホッチキスには驚きました。
ヤマトくん、ひよこちゃん体型? むっちりしててかわいい~♪
あっ、我が家のミニー(シェルティー)も、毛の多いひよこです(笑)
by Rita (2011-07-29 09:33) 

みぃにゃん

人間でも大人と子供のように遊び方がそれぞれ違うのと同じですねー
大人ワンコはまったり眺めてるのがいいんですね~。
傷完治おめでとうございます~。きれいに治ってますね!!
ヤマト君なかなかのボディですね。でもころっころでかわいいですね♪
by みぃにゃん (2011-07-29 12:43) 

NO NAME

ヤマト君、健君、笑ってしまいました~(^^ゞ
でも、愛嬌゛有って可愛いわ~
ミッチーちゃんも、まだまだ余裕が有るやん~(^^)
「誰が相手してやって~」
これって本音なの?
絵留もそうなんかなぁ~
殆ど、無視やし、「来なきゃいいんです…」
同じやもん~(^^ゞ
by NO NAME (2011-07-29 16:02) 

emuzu

どすこいヤマト、、、やばいッしょv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-29 17:26) 

tomomame

ヤマトくん、柴犬に見えないよ(@_@)
そこまでくると…まずいんじゃない?
と思ってしまいましたよ。ひよこには笑ったけど。
ミッチーちゃんをMichyさんが時々高砂系とか言うけど、
さしずめヤマト君は小錦?
リリちゃんは遊んでもらってご満悦ですね♪
あ、リリちゃんって、「リリ」ちゃん?「リリィ」ちゃん?
papaさんのブログでリリィちゃんって書いてあってから
ちょっと気になるの^^
by tomomame (2011-07-29 20:13) 

のろ

リリちゃん、遊べてよかったですね。
健ちゃん、壁越しの写真ばかりでしたので、こんなに体格がいいとは思いませんでした~(;^。^A アセアセ・・。ヤマトくんも体格がいいですね~(;・∀・)。
by のろ (2011-07-29 22:13) 

santa

ヤマト君立派な体格ですね。小学校の時の同級生の中にひときわ大きな子がいる感じですね。運動もできそう。いずれ県大会ならぬ犬大会で活躍ですね。
by santa (2011-07-29 23:02) 

なぎ猫

おう、ご立派な体型でいらっしゃる、ヤマト氏。犬がじゃれ合う姿って楽しいですね。
申し遅れましたが、ボランティア再開、おめでとうございます。こちらは、物資の郵送などで細々とやっていこうと思います。
by なぎ猫 (2011-07-30 00:22) 

Michy

▽▲▽ お返事、まとめてで失礼します。▽▲▽

ふふふ、皆さんヤマト君のファンになりましたか〜ぁ??
ご近所の柴ワンコで唯一「ミッチーよりも立派な体型かな?」
と思えるのがこのヤマト君♪
3歳くらいの男の子ですが、性格はとても穏やかです。
ミッチーが「ガウガウ(来るな)!」って怒っても全く
反応しません。
おっとりした性格だからぽっちゃりしちゃったのかな?
いつもお散歩をしているお父さんは高齢なので、それほど
長い距離は歩けないみたいです。
そしてヤマト君が可愛くて仕方ないからおやつもあげちゃう
みたい。
で、あの体型になったのでしょうね。
どすこい、どすこいのあの動きも可愛くて、見ていて微笑ましい
のですが、やはり心配なのはヤマト君の健康の事。
もう少しダイエットできるといいと思います。
あ、人の事は言えないんだけどね(汗)。
リリちゃんは沢山遊べて嬉しそうでした。
やはり犬同士でじゃれあうのが一番楽しいみたいですからね。

私の傷へのご心配、ありがとうございました。
やはり処置が早かったのが良かったみたいで、治りも早かった
し、傷跡もそれほど目立たなくなりました。
時々腕を見て、気を引き締めて何ごとにも取り組みたいと思って
います。
 

by Michy (2011-07-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。