SSブログ

決して嫌いではないのですが… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

散歩の途中でみかけたツル性の雑草に、

26日ブログ1.jpg  

こんな可愛い花が咲いていました。赤い星みたい…

  26日ブログ2.jpg 

昨日はボランティアを再開した私へ、温かい応援メッセージをありがとうございました。

少しだけ勇気を出して行ってみましたが、行って良かったです。

無理をせず、張り切り過ぎず、マイペースで続けていけたらと思っています。

そして昨日はボランティア疲れからか、その前の日に出した“間違い探し”の答えをアップするのを忘れちゃいました。

ま、細かい箇所はちょこちょこ違うのですが、大きな違いはこの4カ所かな…

26日ブログ3.jpg 

最後のミッチーの顔の写り具合は、実はこじつけです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

本当は「ミッチーの白さ」にしたかったの。だって午前中に洗ったばかりだから。

でも、この写真じゃ毛の色の違いはわからなかったですね。

で、仕方なく顔が半分しか見えていない事にしました。

ほとんどの方が正解(当たり前か…[わーい(嬉しい顔)][るんるん])。

ご参加、ありがとうございました。

 

*      *      *      *      *

 

少し前の週末になりますが、

夕方の公園に集まったミッチーのお友達の様子を今日はご紹介します。

26日ブログ4.jpg 

リリちゃんの実の弟、北斗君が来ました[犬][るんるん]

26日ブログ5.jpg 

今日は北斗君優勢か??

26日ブログ6.jpg 

…と思ったけど、この後しっかり反撃されてしまった北斗君でした。

仲良く暴れるリリ&北斗兄弟を横目に、中年ワンコたちは…

26日ブログ7.jpg 銀次君(7歳)

自分たちの近くに、

    26日ブログ8.jpgももちゃん(8歳)

リリちゃんが来ない事を、

26日ブログ9.jpg 友ちゃん(4歳?)

ひたすら願うのでした[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

26日ブログ10.jpg 

だって…

26日ブログ11.jpg 

しつこいんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

     26日ブログ12.jpg 

そんなリリちゃんですが、さすがにイブ君には気安く近づけないようです。

26日ブログ13.jpg イブ君(9歳)

格好は真似てみるけどね。

  26日ブログ14.jpgリリちゃん(1歳4ヶ月)

そんな公園のお友達が一気に色めき立つことがあります。

26日ブログ15.jpg[るんるん][るんるん] 

それはイブ君のお母さんが皆におやつを配ってくださる時。(おやつのおばちゃんが来た時もですが…)

26日ブログ16.jpg 友ちゃんぴょ〜ん[るんるん]

もちろんミッチーも、

26日ブログ17.jpg 嬉し〜い[るんるん][るんるん]

皆に「来るな!」って言われちゃうリリちゃんだけど…

26日ブログ18.jpgなんで〜?? 

決して嫌われているわけじゃないのよ〜。

ただ…そのパワーがうざいだけ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

中年ワンコたちにはね。

 

そして昨日嬉しいプレゼントが届きました[揺れるハート]

26日ブログ19.jpg 

ブログ友達で「woh-n.(^^)/」のりん子さんから[右斜め上]四葉のクローバーの押し花をアレンジしたこんな素敵な額をいただきました。

愛犬絵留ちゃんが先日の7月4日(おっ、アメリカの独立記念日ですね)、無事14歳のお誕生日を迎えたことの内祝いとしてね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

犬が高齢になってくると、色々心配事も増えてきます。絵留ちゃんも背骨が痛む事があったり、血液検査でちょっぴり気になる事があったりしていますが、それでもご家族の深い愛情に包まれて元気に過ごしています。

そんな先輩にあやかりたく…

26日ブログ20.jpg 

リビングの窓辺に飾りました。

ミッチーも元気で高齢犬になれるといいな〜って思っています。

りん子さん、素敵なラッキーアイテム、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

↓ランキングに参加してます。よろしければ一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]大変、大変遅くなりましたが、「家族記念日」の記事へのお返事がようやく書き終わりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この間皆様のブログへのご訪問がままならず、ここ数日は「世界水泳」を夢中で見たりもして、ご無沙汰しています。

しばらくはご訪問を優先させ、いただいたコメントへのお返事はまとめてとさせていただきます。

 


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 17

emuzu

ぶほッ、、、パパさんのパンツは気がつかなかったv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-26 17:38) 

りん子

そうそう、中年ワンコ達には、若いパワーは、ついていけないんだよね(笑)
ガウ~の、迫力は中年パワーの証でもあるんだよね?(^^ゞ
コケコッコーのミッチーちゃんとは別犬だね(笑)
問題…クッションの位置を見落としました~(T_T)

早々に、アップ恐縮です(-.-;)
"アメリカの独立記念日"外人さんにも、覚えやすいでしょう~(笑)
知り合いいませんが(^^ゞ
ほんまに、お粗末なもんだから、恥ずかしいですわ~
でも、Michyさんの写真で、引き立ち嬉しいです(^^ゞ

by りん子 (2011-07-26 17:58) 

さくらママ

若いって良いですよね!
でも…老犬にはその若さが重いんですよね!
さくらも、そらの若さが重いようです。
何処のわんこ達も、同じなんですね、(^v^)
「絵留」ちゃん14歳ですか。さくらも見習いたいです。
by さくらママ (2011-07-26 18:05) 

はなママ

こんばんは。
人間もワンコも
ある年齢を過ぎるとはしゃぎすぎる若者が
ちょっとウザクなっちゃいますね~
りりちゃんはそれでもマイペースで
みんなの傍に寄っていくのかな。
この間動物病院で
もうすぐ20歳っていうワンコに会いました。
みんな元気に歳を重ねられるといいですよね。

by はなママ (2011-07-26 18:40) 

テツの兄貴の家族

読んでいない分を、戻って読んでいたら、随分長い間お邪魔していなかったことに気づきました。鬼のかく乱~夏風邪をひいて、臥せってました。
傷、大丈夫ですか?結構、痛々しい傷跡いビックリ。でも、頑張って、またボランティア行かれたということ、素晴らしいです♪
この前、うちのソラが、実家の庭のシソを食べてました。最初は「え?」ってビックリしたけど、そういえば、ミッチーちゃんも食べてたなぁ、って。ワンコにも美味しいんですかねぇ?
テツも中年になりました。じゃれつかれることがイヤ~っていうの、よくわかります。小さい子は動きが違いますもんね。でも、おやつで、みんな同じような反応~笑えました。
by テツの兄貴の家族 (2011-07-26 18:51) 

のろ

やっぱり若い柴たちは、うっとうしがられるほど元気なんですね~(;^。^A アセアセ・・。
by のろ (2011-07-26 19:36) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
間違い探しは3つは当たりましたが
michy-papaさんの短パンの色には
気付かず残念でした。(苦笑)

相変わらず元気なリリちゃん~~♡
北斗君もタジタジの様子で・・・
わが世の春を謳歌しているリリちゃんには
向かうところ敵なしですね!
2歳を過ぎたリリちゃんの様子がたのしみ!
多分落ち着いたレディーになっている筈と思いますが・・・

おやつだ~♡のミッチーちゃんの笑顔が輝いて~♡
by たろー母 (2011-07-26 20:10) 

nonkimama

間違い探し、4つ目はミッチーちゃんのお顔の角度だった
のですね。見逃してました。
チャコも3歳過ぎる頃から、落ちついてしまって、
何だかつまらないな~と思ったこと思い出しました。
そして、その頃から、若い子から逃げてました。
「うざい!」と思ったのでしょうね。
それにしても、暑いのに、リリちゃんのパワー全開ですね。

by nonkimama (2011-07-26 22:44) 

chiaki

こんばんは〜。
パパさんの短パンの色には気づかなかった。。。(汗)

リリちゃん元気ですねぇ〜^^
その若いパワーをおばちゃんにも是非くださいなって思います(笑)
でもそのうち落ち着いたレディーになるんでしょうね。
それはそれで寂しい気もしますが。。。
みっちぃちゃんのおやつを待つお顔にズキュンですね^^

絵留ちゃん14歳ですか。
まだまだ人(犬)生を家族と一緒に楽しく重ねられるといいですよね^^
by chiaki (2011-07-26 23:39) 

健斗の母

おっ、姉弟仲良く遊んでますね~。
身近にきょうだい犬がいるって、幸せだよね、わんずにとって^^
イブくんとリリちゃんの、脱力座り、よく撮れました!
リリちゃんは見てて飽きないね。
ぐふふ、中年わんずにはうざいのか。
健斗も気持ちは既にシニア犬なので、遠巻きに見てるだろうなぁ。

絵留ちゃんにあやかりたいっ!
14歳かぁ。健斗、まだ4歳だよぉ。
あと10年、さらにもっと、一緒に過ごせるといいなぁ。
by 健斗の母 (2011-07-27 08:36) 

みも

こんにちは~^^

素敵なクローバーの額ですね♪
ホント、ワンコも高齢になると人間と同じように心配事も増えてきますよね。
絵里ちゃん14歳を迎えたんですね!
我が家も絵里ちゃんのように元気で過ごせるようにしなくっちゃと思ってます^^

Michyさん、ボランティア活動再開されたんですね!
お怪我の方も良くなってきたでしょうか?
おっしゃるように何事もマイペースが一番だと、私は思っていますので、お疲れが出ないように無理しないでくださいね!





by みも (2011-07-27 13:20) 

miw@

なんかパッとしないお天気ですね。
お義母さんの土用干しどうなってます?
なかなか干せずに家にしまいっぱなし・・・
いつになったら干しあがるのでしょう。

ふふふ。りりちゃん相変わらず元気爆発ですね。
お相手ができるのは、北斗君くらいか・・・
って負けちゃうの?
イブ君は貫禄ってとこでしょうか。
小脇に抱えられて「セーフ」のイブ君は爆笑でした。

四葉のクローバーだ!素敵なプレゼントですね。
きっといいことあるよん♪

by miw@ (2011-07-27 14:49) 

ももママ

少々ウザくても(笑)このヤングパワーがミッチーちゃん達中年ワンコの
よい刺激になってる事は間違いないでしょうね(*^^)v
卓球仲間の88歳のおばあチャマが「若い人からエキスを貰ってるのよ」
っていつも言ってました。(残念ながら家が流され今は埼玉で暮らしてま
す(涙))
そしてまた「死ぬまで元気でいるのが目標」とも言ってたわ。。
人間もワンコもそれが思想だと思うけどこれがなかなか難しいものです(^O^)
あっちが痛いこっちが悪いと言われたって我が子にはずっとそばにいて
ほしいです。
あっミッチーちゃんはまだ先の事よ♪
by ももママ (2011-07-27 14:53) 

ヤッペママ

元気有り余るヤング。
元気だね~って見守る、(以前そうだった)ワンコ。
沢山のお友達が集まって楽しそうですね。
by ヤッペママ (2011-07-27 15:17) 

こもしば

若さゆえのウザさ。
うちのもなかがご近所ワンコに避けられ気味なのもそのせいね^^;
落ち着きのあるワンコになれるのはいつの事やら…

おやつ配給時の友ちゃんのはじけっぷりもすごいわ~。
by こもしば (2011-07-27 16:06) 

桃次朗ママ

週末の公園に行きたい~♪
北斗君がリリちゃんより優勢
ももちゃんも「来るな!」オーラを出して
銀次君・友ちゃんは、相変わらずリリちゃんけん制も微笑ましく
横座りしていてもリーダーの風格のイブ君
みんな可愛い♪
ちょっと疲れちゃったリリちゃんの横座りもまた可愛い♪
「おやつだ~」のミッチーちゃんの笑顔に幸せ~。

絵留ちゃん、14歳おめでとうございます。
14歳を元気に迎えられていいですね。
桃次朗もあやかりたいです。

by 桃次朗ママ (2011-07-27 22:06) 

Michy

◉◎◉ まとめてのお返事で失礼します。 ◉◎◉

“間違い探し”にご参加くださり、ありがとうございました〜♪
ふと見たら、前日とほぼ同じ状態で昼寝中の夫とミッチーだ
ったので思わず写真を撮りました。
大きく違っていたのは3カ所。
最後のミッチーの姿勢は少々こじつけです(笑)。
こんなのんびりした休日もいいのかもしれない…と思った
瞬間でした。

そして公園の主役は今は何と言ってもリリちゃんです。
1歳を過ぎてこれでも少し大人しくなった気がします。
無邪気に遊ぶコなので年上のワンコたちは決して嫌って
いるわけではありませんが、相手をするのは「ご勘弁!」
って感じです。
ミッチーがリリちゃんくらいの年の頃は、少し年上のイブ君、
コタロウ君、同年代のももちゃん、年下のルイちゃんやチャコ
ちゃんがいて、遊び相手には困らなかったのですが、リリちゃん
には同じ年頃のワンコがいないので可哀想です。
兄弟犬北斗君とも週に1回くらいしか会えないしね…
でも、ミッチーたち中年ワンコにとっても時々若いエネルギー
を感じるのは大切な事だと思います。
私だってボランティア先で若い方々と話をしたり、ブログを通じ
て下の年代のブロガーさんと交流できるのも楽しいし、刺激に
なりますから♪
ミッチーには“可愛いおばあちゃん”になって欲しいのですが、
今のところ“偏屈おばさん”まっしぐらです(涙)。

by Michy (2011-07-30 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。