SSブログ

再開しました。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
ギラギラした日差しが戻ってきましたね〜ぇ[晴れ]
 
始まりました!
 
25日ブログ1.jpg 
 
お義母さんの梅の土用干しです。
 
25日ブログ2.jpg 
 
これがね〜ぇ、いい塩梅なんです[るんるん]
 
おにぎりに、お粥にぴったり[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
突然の夕立があったりすると、2人で一斉に飛び出して中に取り込みます。
 
しばらくお天気が続くといいなぁ。
 
 
昨日アップするのを忘れちゃった写真。
 
お風呂で絶叫中のミッチーですが、
 
こんな口から…
 
25日ブログ3.jpg 
 
びろ〜〜〜ん!!
 
    25日ブログ4.jpg 
 
どこからこんな“しゃもじ”のような舌が出て来るのでしょうか??
 
写真を見ていつもビックリです。
 
 
*   *   [犬]   *   *   [犬]   *   *   
 
 
さて、今日はあれから久しぶりに被災地から避難しているワンコたちのお世話をするボランティアに行って来ました。
 
行き先は新しいシェルター。駐車場はなく、バスで行くしかありません。
 
が…
 
その本数がえらく少ない[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
25日ブログ5.jpg 1時間に1本か2本…
 
乗り遅れたら大変んだ〜ぁ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
今回ボランティア活動を再開するにあたって、少し悩みました。
 
25日ブログ6.jpg 多肉植物の写真は花の都公園のもの。
 
噛まれた腕の傷はほぼ治り、明日最後に病院で診てもらって治療は終了となります。
 
ですが、やっぱり心の傷の方がまだちょっぴり残っていたみたいで…
 
    25日ブログ7.jpg  
もし「犬たちを見て恐怖心がわき起こったらどうしよう…」とか、「気をつけてくださいね!とかってスタッフさんに怒られちゃったらどうしよう…」とかウジウジ考えてしまって、
 
今日まで一歩踏み出せずにいました。
 
25日ブログ8.jpg 
 
でも、このまま中途半端で終わってしまうのは余りに情けない。

とにかく行ってみよう! 
 
25日ブログ9.jpg 
 
で、ダメだったら別の方法(例えば物資を支援するとか)でサポートすればいいや…

と思って行ってきました。

新しいシェルターには工事現場で作業員が休憩所に使うような、四角いコンテナ部屋が4、5個置かれていました。

各コンテナ部屋に犬たちが50匹くらい収容されているのですが、

今度のシェルターにはエアコンが付いていた[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

散歩から帰った犬たちは気持ち良さそうに寝ていました。

その寝顔を見ていたら、やっぱり微力ながら応援していきたいな〜って思いました。
 
    25日ブログ10.jpg  
 
手が足りない作業は何でもするつもりでしたが、

今日も私はケージのお掃除[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

いいんです、私が素早くお掃除することで、次のワンコさんが早くお散歩に出られますから。

でひたすら掃除をしましたよ〜。

そして今日ご一緒したボランティアさん、スタッフさんはとても優しく、楽しい方ばかりでした。

で、緊張していた私の気持ちはすぐにほぐれ、 
 
25日ブログ11.jpg 
 
やる気もアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

また頑張ってお手伝いに行こうと思いました。

とは言っても、無理は禁物。

1週間に2回程度のペースで続けていけたらと考えています。


幸いミッチーはのんびり寝ながらお留守番してくれます。 
 
25日ブログ12.jpg 
 
帰った私の体を少しクンクンして、 
 
25日ブログ13.jpg 
 
「犬の匂いがしますけど…」と言いたげでしたが、それ以上気にする様子もありません。 
 
25日ブログ14.jpg 
 
ミッチーにもらっているこの幸せの恩返しを、

ちょとだけ他の犬にしていこうと思います。

“情けは人のためならず”の精神でね。



それにしても…

白い。 
 
25日ブログ15.jpg [ぴかぴか(新しい)]  
 
特にシャンプーの後の数日はね。


 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ここを押してくださ〜い[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(42)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 33

ami

バスの本数・・・我が家地域と同じ感じです。

週二回もボランティアに出かけるのは 大変だと思いますよ。
無理せずマイペースでなさって下さい。
by ami (2011-07-25 19:28) 

うそっきー

しょっぱい梅干し、私も大好きです。
私の場合はお義母さんが作ってくださるのをひたすら待つだけですが。
by うそっきー (2011-07-25 19:39) 

jammie

暑い中お疲れ様でしたぁ~~~☆彡

ワンちゃん達のお部屋冷房が付いていたなんて~♪
お預かりする方の大変さを本当に感じますね~

Michyさんもそれを感じていらっしゃるから~
気も遣われちゃうんですよね~ホント東北人として感謝します~☆彡


それにしても・・・ミッチーちゃん本当にキレイな白だ~~(^^)v



by jammie (2011-07-25 19:47) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
週明け早々ボランティア活動再開でしたか!
2針縫うお怪我をされながらも継続される
Michyさんに拍手です。
普通は気持の上では理解していてもいざ
その現場には二の足三の足になる筈が・・・
さすがです頭が下がります。

ミッチーちゃんは一人でお留守番~♪
匂いチェックはしても深く追及しない
ミッチーちゃんは大人ですね!
「情けは人のためならず』の言葉をかみしめています。

by たろー母 (2011-07-25 19:52) 

いそいそ

こんなにたくさんバスが走っているなんてうらやましいですね
我が家の地域は一日で6本ぐらい・・・

by いそいそ (2011-07-25 20:04) 

はなママ

こんばんは。
土用干ししてる時の梅って美味しいですよね~
数年前は我が家の梅の木にも
た~くさんの実がついたので
この時期が楽しみでした。

ボランティアのお手伝い、お疲れ様でした。
無理をせず「疲れたら休もう」くらい
ゆったりした気持ちでね。

by はなママ (2011-07-25 20:44) 

メグちゃん

こんばんは。
michyさんには頭が下がります。私なんて自分のことで精一杯で
何も出来ません。
michyさんも暑い中ですから、無理をせずに余裕を持ってボランティア
なさってくださいね。
昨日のミッチーちゃんのお風呂の叫び?を見ていて笑いすぎて
コメント書くのも忘れてしまいました。
本当にミッチーちゃんのお風呂は可愛くて楽しいです。
by メグちゃん (2011-07-25 20:59) 

sora to umi

Michyさん、ボランティア再開されたんですね。無理せずがんばってくださいね。

ミッチーちゃんのくつろいでいる写真、癒されます~^^ ミッチーちゃんはいつも白く綺麗ですよ!?


by sora to umi (2011-07-25 21:05) 

ハママ

Michyさん、ふぁいとー!!
応援してますよ~!!
by ハママ (2011-07-25 21:35) 

こもしば

わ~、美味しい梅干ができそうですね~。
紫蘇の良い香りが漂ってきそう…♡

このところ少~し過ごしやすい日々が続きましたがまた暑さが戻ってきますから
ご自身も思っていらっしゃるよう、無理せずいきましょうね!
by こもしば (2011-07-25 21:43) 

もっちー

ミッチーちゃんのしゃもじのような舌(笑)
本当にどこから出てくるのでしょうか(^^

ボランティア再開されたのですね!
また暑くなってきましたからお疲れが出ませんように、
無理なさらずにがんばってください♪


by もっちー (2011-07-25 21:47) 

kaorimax

ミッチーはそんな長い舌を上手い事収納してるんですね(笑
ボランティアの復活もお疲れさま〜
大好きな犬のお世話もキレイな事ばかりじゃないから
大変ですよね・・・でもナニより一緒に働く仲間が
「優しくて、楽しい方ばかり」って言うのが救われますよね
みんな同じ想いでお手伝いしてるんでしょう〜凄い事です!
by kaorimax (2011-07-25 21:54) 

ももママ

Michyさん、お疲れ様でしたm(__)m
以前私も、友達が飼ってる柴犬に手を咬まれた後しばらくはよそのワンコ
が怖くて怖くてたまりませんでした。
だからMichyさんの気持ち良くわかります。なのにまた行かれたんです
ね。すごいなぁ。。
被災したワンコを思う気持ちがMichyさんを動かしてるのですね。。
私もそろそろ何とかしなくちゃ!!そんな気持ちになりました。

by ももママ (2011-07-25 21:55) 

グミ

ホントに長い舌ですね^^
ボランティア再開されたんですね。
お疲れ様でした。
考えるより実行!なMichyさんに頭が下がります。
無理せず頑張ってくださいね!
by グミ (2011-07-25 22:08) 

nonkimama

Michyさん、ボランティア再開されたのですね。
ちょっぴり心の傷を抱えながらも出かけて見れば、
危惧してたことは、払拭されたようで良かったですね。
Michyさんの勇気や優しさには頭が下がります。
暑い中どうぞ、ご無理はなさらないように。
ミッチーちゃんの舌は普段はどんな風にお口に
収まってるのでしょうね、不思議!!
by nonkimama (2011-07-25 22:39) 

桃次朗ママ

梅干の土用干し、いいですね。

台風で、天候がちょっと変で
我が家の梅干は、まだ土用干ししていません。
今月中にしたいな!

ボランティア再開されたんですね。
お疲れさまです。
そして、ありがとうございます。
バスの本数が少ないことを、良い方に使いましょう。
時間一杯仕事をしたいでしょうが
早めに切り上げることを心がけてください。
無理せず、細く長く。
くれぐれも無理なさいませぬように!

お留守番のミッチーちゃん
匂いチェック、可愛いね。



by 桃次朗ママ (2011-07-25 22:56) 

かずたまゆき

お疲れ様でした^^!!
ムリせずマイペースでね^^!!
by かずたまゆき (2011-07-25 22:58) 

gongon

ボランティアの再開は無理せずにしてくださいね。
ミッチーちゃんもお留守番おりこうさんですね^^
って寝てるかなzzz?
by gongon (2011-07-25 23:13) 

Cocona

できる事だけ、できる範囲で、ですよね!
心がしっかり通じてます。
by Cocona (2011-07-25 23:25) 

chiaki

こんばんは〜。
梅の土用干し。。。
我が家は実家の母にまかせっきりで、母から頂戴するのみです^^;

みっちぃちゃん舌ホントに長いですねぇ〜。
普段はうまい具合に収納してるんだなぁ〜って、
改めて思っちゃいました^^

ボランティア再開されたんですね。
Michyさんの優しさと勇気にただただ頭が下がります。
無理せずマイペースでなさってくださいね^^
by chiaki (2011-07-26 00:17) 

ぶう

暑い中、ボランティア再開、お疲れ様でした。
できることを、ムリのないペースで続けるのがいいと思います。
そうやってみんなが力を合わせることが大事かと…。

ミッチーちゃんのワンコチェック、意外とあっさりなのね(笑)
by ぶう (2011-07-26 00:29) 

ぽちこ

おはよーございます!
あまりに美味しそうな梅干し。唾が出てきました♪

ところでボランティアお疲れさまでした。
腕と心の傷も癒えてよかった~(^^)v
ワンコ達もエアコンのあるところで過ごせるようになってよかった!
少しゆっくり眠れるようになりますね。

自分のペースを守って、わんこちゃんたちに会いにいってくださいませ~♪
(私は拠点が遠くなりすぎて、全く行けていない現状(T_T))

by ぽちこ (2011-07-26 06:28) 

のろ

Michyさん、よくぞ行動に移されたものです。y(^ー^)y
結果もよかったようで、ホッとしました。
バスの本数。うちの近辺のようです。うちの方がもっと少ないですが・・・(;^。^A アセアセ・・。
交通の便も悪そうですし、あまり負担になりすぎないように、マイペースで行ってくださいませ。
by のろ (2011-07-26 07:10) 

健斗の母

トラウマにならず、本当に良かったし、
何よりわんこ達にとって、Michyさんが通ってくれること、
どんなに助けになることか!
Michyさんの前向きで、大きくてたくましい心に感動しています。
弱気になる部分をくるんで守って、歩き出させるんだもん、すごいや。

そう、情けは人のためならず!
巡り巡って戻ってくるんだよね。
で、反対の意味を持つ言葉をひとつ。
人を呪わば穴二つ。この穴は墓穴だって知ったとき、衝撃でした^^;
by 健斗の母 (2011-07-26 08:09) 

あずかぁたん

前に進めたМichyさん偉いです☆くれぐれも無理なさらずに、わんこ達の為に頑張ってください。ボランティアなんてしようと思っていてもなかなか出きる事ではありませんよぉ~。周りの方々にも恵まれたようですねっ。
バスの時刻表、あず家近くはもっと寂しい時刻表です。学生の頃は苦労しましたっ。
ミッチーちゃんの舌ドンだけ伸びるんですかぁ~(^^)
洗うと白さが目立ちますよねぇ~。『あっ、こんなに白かったんだぁ~』て思います。
↓ハクビシンが出るなんて自然豊かなところなんですねっ。
動物達も美味しいものから食べるからぁ~。ミッチーちゃん『かほり』を畑に付けたらどうでしょう?駄目かなっ?
by あずかぁたん (2011-07-26 09:28) 

まあゆ

梅干し~~美味しくできそうですね。
ボランティアお疲れ様です。
わんちゃんたちは綺麗なケージに入ることができて
幸せですね。
by まあゆ (2011-07-26 10:36) 

渡り鳥

こんにちは。
梅干しのすっぱさが伝わってきてとても美味しそうです。
ボランティア再開されたんですね。
無理せず出来る範囲で頑張って下さいね^^

by 渡り鳥 (2011-07-26 12:31) 

サコリン

Michyさんのことだから、いろんなことを考えて
そして再開されたと思います。
すごいよ!心からエールを贈ります!
ひとくちにボランティアって言っても、大変な事だと思う。
以前点字のボランティアをしている友人が言ってたんだけど
中にはボランティアをしていることだけに満足して、ただ来ているだけの
人が居るって聞きました。
だけど、Michyさんが行かれている場所は生身の犬相手。
いろんなアクシデントがあると思うよ。
あんな事があって、Michyさんはきっと周りの迷惑になるかも。。。
なんていっぱい考えられたと思う。
でも、気持ちよさそうに寝ているワンコの顔を見て
やっぱり力になりたいって!!
犬好きの極致だね~(笑)その純粋な気持は必ず届くと思います。
なんて偉そうなことばっかり言ってる私は、まだ何も力になってないけどね。
くれぐれも無理のないよう、Michyさんの出来る範囲で
頑張ってほしいと思います。
実はね、最近耳にした秋田犬仔犬の虐待。
とは言っても一軒家で飼われているの。でもホッタラカシなんだよ。
もちろん外飼いで屋根も日陰もないところで、一日鎖に繋がれて(この猛暑日にだよ)
水もドロドロ、フードも何日前の?って感じのものが置かれてるだけ。
もちろん散歩なんて行ってないよ。
うちの大五郎の仔犬の時にそっくりで、可愛くていい子らしい。
いつか盗んでやろうって虎視眈々と狙ってるんだけどね。
金太郎の体の事を考えたら、難しい問題です。
だけど、その子の事が頭から離れないの。
もうどうしたらいいのか。。。悔しい!
ありゃ、また話が脱線してしまった、ごめんね!


by サコリン (2011-07-26 17:03) 

頓珍漢3号

Michyさん こんにちは

ボラお疲れ様でした。。 私も専門職で募集があったので 
行かせて貰おうと 思ったのですが...。
思っただけで 今はまだ実行できていません。。

一生懸命に 頑張っているMichyさんを見習いたいです。
これから 暑さ本番ですので 水分補給を忘れずに 
体を労わりながら無理ない程度で頑張ってください。

しゃもじのミッチーちゃん べろ~~んって 可愛いです
舌が 長いですね! 何センチだぁ??
お留守番も お利口にできて パチパチパチ!

梅干し。。。 赤しそを入れ忘れて..梅色の梅干しの我が家
それでも しっかり 干します(笑)
by 頓珍漢3号 (2011-07-26 17:22) 

Michy

** お返事、大変遅くなりました。 **

*amiさんへ、
こんばんは。
ぷぷっ、amiさんの所もバス、少ないんだ〜♪
でもね…この行き先のがとっても少ないのであって、別の路線は
もう少し多いいのよ〜。
は、ボランティアは細く長くの精神でやっていきま〜す!

*うそっきーさんへ、
こんばんは。
子供の頃はおにぎりが梅だとガッカリでしたが、今は1個は梅
がいいと思うようになりました。
私も義母のを待つだけよ。雨が降ったら取り込むだけ(笑)。

*jammieさんへ、
こんばんは。
は〜い、やっぱり元気なワンコを見るのは楽しいです。
そしてやっぱり涼しいとよく眠れるようだし、食欲もアップす
るみたい。
避難犬たち、本当に良かったわ〜。
とにかく飼い主さんがお迎えに来るまで元気でいて欲しいから。
ふふ、洗った後のミッチーの毛の白さは見事なの。
ま、2、3日で汚れちゃうんだけどね。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
ボランティア活動、ちょっぴり勇気を出して行って良かった
です。
ワンワン!と吠える犬は少し怖い気もしますが、ちゃんと
「危険」と書かれているので、それを見逃さなければこの間
みたいなことには絶対なりません。
気を引き締めて取り組みたいと思っています。
ミッチーの目に病気が見つかった時、「私があんなことを
したからかな…」とか、「あの時こんなことをあの人に言っ
ちゃったからかな…」とか、全然関係ない事でウジウジし
たこともありました。
だから今はとにかく犬のためになることをやっておきたい
のです。
巡り巡ってミッチーのために…

*いそいそさんへ、
こんばんは。
あはは。1時間に1、2本は多い方なのか…
あ、別の路線はもう少し多いんですよ、念のため(笑)。
でもね、バスの本数が少ない所はワンコには済みやすい場所
だと思うんです。
お散歩も楽しく出来そうだしね♪

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*はなママさんへ、
こんばんは。
梅の土用干し、その後余り晴れなくて、お義母さんは苦労し
ていましたが、まずまず乾いたようなので終了しました。
梅は花で楽しみ、実で楽しみ、いいですよね。
はい、ボランティアは無理をせず、自分のペースで参加する
ことにしました。
細く長く取り組みたいです。

*メグちゃんさんへ、
こんばんは。
いえ、いえ…私だってもっと遠い場所にワンコのシェルター
があったらボランティアはできなかったと思います。
おかげさまで母の具合も良くなったので出来るんです。
それでも頑張り過ぎると失敗をするので、これからはボチボチ
を心がけたいと思っています。
ふふ、色々大変な中、ミッチーの叫びで笑っていただけて
嬉しいです。
メグちゃんさんも、どうぞご自愛ください。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*sora to umiさんへ、
こんばんは。
はい、ボランティアは決して無理をせず、張り切り過ぎず、
自分の楽なペースで参加したいと思っています。
失敗は二度としないようにね。
ミッチーは白い毛が本当に真っ白なので、特にお風呂の後は
輝く白さなんです。
でも、2、3日で汚れます。公園でゴロゴロしていますから…

*ハママさんへ、
こんばんは。
ありがとうございま〜す!
無理せず、張り切り過ぎず、細く長くの精神で取り組みたいと
思っています。

*こもしばさんへ、
こんばんは。
はい、お義母さんの梅干しは酸っぱ過ぎず、塩辛過ぎず、とて
も美味しい梅干しです。
おにぎりが美味しいんですよ〜♪
はい、ボランティアは決して無理をせず、自分が楽なペースで
取り組もうと思います。
ありがとうございます。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
ふふ、特にお風呂の時は舌がもの凄く長くなっているの。
幅も広くてビックリです(笑)。
ボランティアは決して無理はせず、自分が楽なペースで取り組み
たいと思っています。
細く長くの精神を忘れずにね。

by Michy (2011-07-29 22:03) 

Michy

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
本当にどこにこんな長い舌を収納しているのかと不思議に思い
ます。多分他のワンコたち(MAX君も)も同じように長いと
思うけど、ここまで出すチャンスがないんだと思う。
ちょっぴり勇気を出してボランティア、行って来ました。
ふふ、そうよ〜♪
ワンコたち、お散歩は1日に1回だから、結構みんなケージ
の中にウンチをしちゃったり、オシッコをしちゃったりして
いるの。
それを片付けて、消毒して、新しい新聞紙を敷いて、水を
取り替えるのが私の仕事。
もちろんミッチーは家で粗相はしないからこんな作業、初めて
だったけど、慣れてしまえば楽しいの。
綺麗になったケージで散歩から帰ったコたちが可愛い顔を
して寝ているのを見ると幸せになります♡
これからも細く長く続けるわ〜。

*ももママさんへ、
こんばんは。
「飼い犬に手を噛まれる」って例えがあるくらい、犬に噛まれる
って傷以上に心にグサッと突き刺さるものがありますね。
犬は可愛いと思うけど、一方でやはり危険もある生き物。
扱う際は気を抜いてはいけないと反省しました。
再開するまでは行きたい気持ちと、躊躇する気持ちがせめぎあって
いて、とにかく傷がしっかり治るまではやめておこうと決めてい
ました。
そして傷が癒えたので…勇気を出して行ったけど、行って良かった
と思います。
これからは張り切り過ぎず、ボチボチを心がけて取り組みたい
です。
励まし、ありがとう!

*うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

*グミさんへ、
こんばんは。
ふふ。お風呂の時だけあのような長くて幅の広い舌が出ます。
傷が治るまでは休養しようと思っていたボランティア、傷が
癒えたので行って来ました。
行って良かったです。迷いが吹っ切れました。
とは言っても張り切り過ぎないよう、ボチボチを心がけて
取り組みます。
応援、ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
はい、傷も癒えたことだし、少し勇気を出して行ってみました。
そうなの、案ずるより産むが易しと言うのでしょうか??
アレコレ心配もしていましたが、行ってみたら楽しく活動で
きました。
これからは決して無理はせず、張り切り過ぎないようにして、
ボチボチの精神で取り組みたいと思っています。
応援、嬉しいです。
ふふ、ミッチーの舌でしょう。お風呂の時は特に長く幅の広い
舌が飛び出します(笑)。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
今年の天候は本当に変ですね。
九州の方は大雨だったとか…そして今日は新潟や福島が大雨。
本当に困った天気です。
お義母さんの梅はなんとか乾いたみたい。
桃次朗ママさんの梅も早く干せるといいですね。
はい、傷が治るまでは休止しようと決めていましたが、そろそろ
治ったので再開してみました。
行って良かったです。アレコレ心配していた事が払拭されました。
なるほど!バスの本数がすくなければいやおうなしに作業を
切り上げて終われますね。
そうだ、私にはその方が都合がいいかも(笑)。
いい考え方を教えてくださり、ありがとうございます♪

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
はい、決して無理はしません!
無理したらまた失敗するうからね。
応援ありがとうございます。

by Michy (2011-07-29 22:33) 

Michy

*gongonさんへ、
こんばんは。
はい、今回のケガで学んだこと、それか決して無理をしては
いけないということ。
細く長くをモットーにボランティアには取り組みたいと思って
います。
おかげさまでミッチーはぐ〜ぐ〜寝て待っていてくれます。

*Coconaさんへ、
こんばんは。
はい、今回のケガで学びました。
無理をしたら失敗をするということを。
なのでボチボチを心がけて取り組みたいと思います。
応援、ありがとうございます。

*chiakiさんへ、
こんばんは。
へへ、実は私も梅干し作りにはほとんど関与していません。
突然の夕立があったときだけ走って外へ出て取り込むのを
手伝うだけ〜♪
ふふふ。お風呂の時だけものすご〜く長くて幅広の舌が
出るの。
どこに入っていたのかと思うくらい(笑)。
この長い舌、冬でも出るんですよ、お風呂のときだけ。
ボランティアは、無理をしたらダメってことよ〜くわかり
ました。
細く長くを心がけて取り組みますね。応援、ありがとう
ございます。

*ぶうさんへ、
こんばんは。
はい、ボランティアは無理をしたら続かないし、失敗する
ということを学びました。
これからは楽なペースで、細く長くを心がけて取り組みたいと
思います。
ミッチーは家に犬が来ても余り気にしない方なので、私が
外で犬と触れ合って来てもほぼ気にしません。
外食して来た時の方が匂いチェックは厳しいです(笑)。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぽちこさんへ、
こんばんは。
梅干しの画像って、見ると口の中がじゅわ〜っとしてきます
ね。日本人だ〜ぁ♪
ボランティアの方は、無理をしたら続かないし、ミスをする
と学びました。
細く長く続けられるよう、張り切り過ぎず取り組みたいです。
応援ありがとうございます。

*cooさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさんへ、
こんばんは。
はい、あのまま行かなかったらズルズル行けなかったと思い
ます。
とりあえず行ってみて良かったです。
バスはこの路線は特に少ないんです。行き先が結構田舎なので…
おっしゃるように、負担がかかると長続きしません。
楽なペースで取り組みたいと思います。

*haruさん、ご訪問ありがとうございました。

*jsさん、ご訪問ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
いや〜、実はトラウマになるかも…って私が一番心配してま
した。
とりあえず傷が治るまでは休んで、治ってから考えようと…
で、意を決して(大げさ)行ってみて良かったよ♪
お掃除当番になったことも幸いしたかな。
今まで犬たちに色んな場面で励まされて来たからねぇ…
少しばかり恩返しがしたいの。
そうしたらミッチーが穏やかな老後を送れそうな気もして(笑)。
だからボランティアと言うよりミッチーのためにしているよう
なものかも。
さすがマニアック(?)なことわざをご存知で!
穴二つってことは自分と相手の墓穴ってこと??
怖い、怖い。

*あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
実はね、小さな一歩がなかなか踏み出せず、自分で「とりあえ
ず傷が癒えてから」って決めたの。
で、今回行ってみました。
行って良かったです。あんなことが理由で挫折するのは悔しい
ですからね。
でも、これからは決して無理をせず、細く長く続ける事を
モットーに取り組みたいと思います。
バス、この路線は特に本数が少ないんだけど…
あすかぁたんさんの方はもっと少ないの??
お散歩風景を拝見するとのんびりとした、おおらかな風景
だもんね(笑)。
でも、学生さんは辛いでしょうね。
畑には時々ミッチーも連れて行きますが、我が家の畑を狙う
のはカラスなの。
で、効果な〜し!一度味をしめたら毎日来るんだよね、奴ら。
困ったものです。

*まあゆさんへ、
こんばんは。
はい、お義母さんの梅干しはいい塩加減♪
おにぎりにぴったりなんです。
ボランティアの方は、無理をせず苦しくないペースで取り組み
たいです。
あたたかい応援、ありがとうございます。

*みぃにゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*渡り鳥さんへ、
こんばんは。
ふふ、梅干しを見て口の中がじゅわ〜っとするのは日本人で
すよね。
はい、ボランティアは無理をしたら続かないし、ミスをする
ことを学びました。
これからはボチボチを心がけて取り組みます。
応援、ありがとうございました。

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

*猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

*emuzuさん、ご訪問ありがとうございました。

*pashamakiさん、ご訪問ありがとうございました。

*karimamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*サコリンさんへ、
こんばんは。
へへ、実は心の傷は思ったより深かった。
「飼い犬に手を噛まれる」ってことわざがあるように、犬に
噛まれるってかなりのショックなことだったみたい。
で、とりあえず傷が治るまでは休止しようと決めたんだけど、
次いつ行くかがなかなか決心つかなくてねぇ…
あんな事が原因で挫折したくなかったし、とりあえず行って
みるか…と出かけたら、今回もお掃除担当で、それが良かった!
散歩から帰った犬たちはお水を飲んで、しばらくするとスヤスヤ
寝るんだよ〜。
その寝顔がね、本当に幸せそうで、そのためになるなら私も
お手伝いしたい!って思ったよ。
ミッチーなんか嫌々散歩に行くのにねぇ。みんな1日1回の
散歩を本当に楽しみにしているの。
でもね、無理をしたら続かないし、ミスもすることを学んだから、
細く長くの精神で取り組みます。
そして、サコリンさんのコメントを読んでずっと気になっている
の、虐待疑惑の秋田犬のこと。
飼うのがしんどいなら、誰かに引き取ってもらえばいいのに…
想像するだけで辛いです。
シェルターにいる秋田犬は、白わさおとグレーわさお。
年は書いてないからわからないけど、高齢ではなさそう。
サマーカットされていて、ライオンみたいだよ〜♪

*頓珍漢3号さんへ、
こんばんは。
はい、応援ありがとうございます。
ボランティアは無理をしたら続かないし、ミスをすることを
学んだので、これからは細く長くを心がけて取り組みたいと
思います。
ミッチーは元々少し舌が長いようですが、お風呂の時は
特別べろ〜んと飛び出します(笑)。
本当にあれが口に収まるのかって思っちゃいます。
お留守番は得意なんです。
なんせ家でゴロゴロしているのが一番好きなので(笑)。
梅色の梅干しもいいと思いますよ。
義母のはちょっとまだらで〜す。

*妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*santaさん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-07-30 01:36) 

inuneko

ボランティア、ご苦労さまです。頭が下がります。自分ももっとなにかしなければという気になります。
そして、バスの本数が平時のウチより多い!w
by inuneko (2011-07-30 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。