SSブログ

桃を食べるのか?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
先日行った花の都公園で見かけた、大きな黄色い花。橋の上まで顔を出していました。
 
17日ブログ1.jpg 
 
この写真を見て「あ…」っと思い出した。
 
先月、散歩の途中で「大きな花だな〜」と思って、ミッチーと撮ったこの花に違いない!
 
17日ブログ2.jpg ミッチーのことじゃないよ[わーい(嬉しい顔)]
 
ね、同じでしょ♪
 
17日ブログ3.jpg 
 
公園でしっかり名前を見てくれば良かった。
 
 
さて、連日猛暑が続いていますね。
 
海沿いのわが町はそれでもわりと爽やかな風が吹くので、エアコンなしでも過ごせます。
 
17日ブログ4.jpg 
 
ミッチーには少し暑いかな?
 
ハアハアがおさまらなければエアコンにしようと思っているのですが、
 
17日ブログ5.jpg 
 
しばらくハアハアしても、やがて寝てしまうのでまだ大丈夫そう。
 
17日ブログ6.jpg 
 
でも、無理はしないでおこうと思っています。
 
ま、こんな時は冷たい果物でも食べて元気に夏を乗り切って欲しいと思って、
 
先日山梨で買ってきた桃を食べさせてみようと思いました。
 
お友達ワンコ(健斗君こもも&もなかちゃん)も美味しそうに食べていたので…
 
果たしてミッチーは桃を食べるでしょうか??
 
 
 
はい、予想通りでした[ふらふら][たらーっ(汗)]
 
野菜と果物はまず食べないんですよね〜。
 
子犬の頃は苺やスイカ、梨なんかは食べていたのですが…
 
17日ブログ7.jpg 
 
今や完全な肉食獣。
 
17日ブログ8.jpg 
 
お豆腐も納豆も嫌いで〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ここをポッチリぷり〜ず!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
 
今夜は地元のお祭り、浜降祭。
夜中の1時に地元神社を出発した御神輿が海まで担がれて行きます。
そして3時45分からはなでしこJAPANの決勝戦。
ああ…どうしようかな〜??
徹夜で見るべきか… 悩むところだ。
ってことでご訪問は相変わらずスローペースです。ゴメンなさい。
 
あと、ようやく「凹んでいた」時の記事のお返事が書き終わりました。
本当に遅くなってしまい、失礼しました。


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

はなこ

いつも 楽しく拝見しています
ミッチーちゃんから 元気をもらってます ありがとうございます

今日のブログを見て 「これこれ!」って思い 初めてのコメントでございます

今日のお花・・・・   我が家の車庫に3年前から生えてます
最初は 何だろう からはじまr
by はなこ (2011-07-17 17:46) 

はなこ

ごめんなさい! 途中で送信しちゃいました!

何だろうから始まり 冬越しをして だんだん大きくなり やっとこさ今年花がさきました
家族みんなで 「なんていう花かなあ」と言っていたところでした


名前が分かったら 教えてください

by はなこ (2011-07-17 17:50) 

トイプードル

こんにちは☆
毎日暑いですね~
ワンちゃんの顔
とても可愛らしいですね♪
気持ち和みます^^
by トイプードル (2011-07-17 18:04) 

こもしば

ミッチーちゃん、きっぱりとした断り様ですね。
ちょっと口に入れてみる、とかも無いんだ^^
とっても甘くて美味しかったのよ~、ミッチーちゃん。
でもキライなら仕方ないわねー。
うちのコ達は雑食系だから豆腐も納豆もOKよん♪

のっぽの花の名前、誰か回答してくれるかしら。
私も気になります。
by こもしば (2011-07-17 19:54) 

sora to umi

こんばんは! 暑いですが、本当に無理は禁物です。

でも、ミッチーちゃんが純肉食系(?!)とは、ちょっと意外でした。でも、お肉のほうが元気が出そう、ですもんね。

日本女子サッカーの応援は、無理のないように(でも)しましょうっ(^^)/ 
私、明日早起きして応援します。歴史的瞬間を見てみたいと思います。
by sora to umi (2011-07-17 19:57) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今夜は茅ヶ崎のお祭り『浜降祭』ですか~!
お天気が良く海岸までの御神輿はさぞ勇壮な
ことでしょね。

明日は祭日なでしこジャパンを精一杯応援して
ミッチーちゃんとお昼寝が宜しいのではないでしょうか!
たろー母のように4時過ぎには目が覚めますと
それから観戦で充分と思いますが・・・(苦笑)

ミッチーちゃん予想通り美味しい桃に見向きもせず!
思わず動画画面をみて苦笑していました。(ごめんなさい)
明日の朝ごはんにたろーにもお裾分けと思っていますが
多分大喜びで食べるはずです。
お肉をくださいな・・・なミッチーちゃんの寝顔は
満ち足りた幸せな穏やかな表情~~♡
全てのわんにゃんがこうした穏やかな表情で暮らせる
世の中であって欲しいと願うばかりです。
by たろー母 (2011-07-17 20:01) 

のろ

野菜、果物を食べなくても、胸焼けとかしないのかな~・・・(^_^;)。
あっそれをシソでカバーしているのかな?
by のろ (2011-07-17 20:37) 

爆弾小僧

うちのハルは 完全雑食系 です (^^ゞ
食べれるとわかればなんでも食べるでしょう
ただ、母や妹から厳しい規制をされています (> <)
ミッチーちゃんの動画、いつ観ても楽しくなりますね (^^)
by 爆弾小僧 (2011-07-17 20:50) 

イベリコ

こんばんわ。

「ミッチーちゃんが食べなければ私が!」と思うほど美味しそうな桃!
うちの海斗も野菜・果物ほとんど食べません。
ご飯にトッピングすると渋々食べてる感じ~

「浜降祭」テレビで見た事あります
迫力のあるお祭りですよね!
地元にあんなお祭りがあるなんて羨ましいです!


by イベリコ (2011-07-17 21:15) 

NO NAME

いつも楽しく見させて戴いてます。
背が高い花とは、http://blogs.yahoo.co.jp/abukuma2005/59584251.html
たぶんこれだと思います。
間違ってたらごめんなさい。

by 陽炎
by NO NAME (2011-07-17 22:08) 

ぽちこ

美味しそうな桃!
動画見ながら、私がアーンと口をあけました…(^o^)
うちのワンコにもあげてみようかな。
(今日は私が落してしまったキャベツをバリバリ食べてました!)
ミッチーちゃんはがっつり肉食なんですね(笑)

毎年福島の実家からたーんとモモが届くのですが、
今年はこんな状況で、子どもたちのことを考えて届きません(T_T)
かりっかりの桃がたべた~い!
by ぽちこ (2011-07-17 22:13) 

kaorimax

ミッチーの対応は予想通り◎
嫌なものは口にしない!さすがです〜
MAXは嫌いでも取りあえず口に入れ、ベロっと出す達の悪いタイプ
サッカーワタシもどうしょうか?悩み中
さすがに先日の徹夜明けの仕事は応えたし〜
明日は普通は3連休なのに、仕事が入っちゃったし(泣
どうしよっかなぁ〜取りあえずは
なでしこJAPAN!ファイト♪です
by kaorimax (2011-07-18 00:31) 

kaorimax

↑から3時間後   
   ・・・Michyさんは見てるかな?なでしこ〜
ワタシ目覚ましで起きましたよ(笑
  もちからも、メール&電話でちゃんと起きてるか確認が〜
暑い熱い日本の夜明けです♪
by kaorimax (2011-07-18 03:58) 

さくらママ

ミッチーちゃん、紫蘇は食べるのにね。
ももの方が、きっと美味しいと思うけどなぁ~!

なでしこJAPAN!…優勝しましたね!
仕事から帰って来て、TVに齧りついちゃいました。
勇気を有難う!希望を有難う~!
by さくらママ (2011-07-18 07:23) 

健斗の母

神輿はつつがなく海に入っていったかなぁ?
で、徹夜はできたのかなぁ??
今頃はまだ寝てるかなぁ??ってさすがにそれはないよね!

いやぁ、泣けました。
感動して、朝ごはんを食べながら泣いていました。
延長戦で先制された時、あぁ・・・これで終わりか・・・と思ったけど、
そこからまた追いついたのがすごいし、PKもすごかったぁ!

なんかさぁ、日本人ってやるよなっ!って思えたよ。
きっと復興もできるよね!
ダメなのはさぁ、政治家だけだわぁ。

その大きな花の葉っぱって、作りモノみたいじゃないですか??
うちの近くにもあるッ!花は咲いてるかなぁ。
今夜の散歩で見てくるよ!

by 健斗の母 (2011-07-18 11:19) 

miw@

↑あははっ!
やっぱり健斗母さんは感動で泣きましたか!
畑から帰って、私と夫は朝ごはんを食べながら観戦してましたが、
PK戦では息を呑み、食べる手も止まったわ!
なでしこ達・・・男子より落ち着いて決めてましたよね。
すごいね!すごいですね!
と勢いで仕事しています。

桃・・・ミッチーちゃんは予想通りの反応ですね。
あーくも食べないなぁ。
スイカとか梨とかシャリシャリ系は気分で食べたりするけど。
なんだろ。甘くて美味しいのにね。

浜降祭。宮出しに行ったのかな?
まさか浜辺へ!?
私は遠くのお囃子を子守唄に寝ておりました。

by miw@ (2011-07-18 14:49) 

Michy

◉◎◉ お返事、大変遅くなりました。 ◉◎◉

◉はなこさんへ、
こんにちは。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
そうですか、はなこさんのご自宅にもこの花が生えていますか?
私も散歩の途中で花が咲く前から気になっていたのですが、
随分大きな葉っぱなのでどんな花になるか楽しみでした。
咲いたら…意外と地味(笑)??
↓陽炎さんが名前を教えてくださいました♪
難しい名前!ビロードモウズイカだそうです。
やはり日本の花ではないようですね。
どこまで大きくなるのか?
車庫を占領しないよう願っています(笑)。

◉トイプードルさんへ、
こんにちは。
台風が接近してからは少し気温が下がりましたが、本当に
連日猛暑ですね。
犬たちには試練の季節です。
でも暑いと顔が笑っているように見えて、私はこの季節も
好きです。

◉こもしばさんへ、
こんにちは。
はい、野菜&果物は最初からトライする気さえないようです。
甘いのにねぇ…
ま、予想通りと言えば予想通りでしたが。
のっぽで大きい花、ちゃんとご存知の方がおられました。
ブログやネットって凄いな〜♪

◉sora to umiさんへ、
こんにちは。
はい、人間は多少暑いのを我慢しても、犬がしんどそうだった
ら迷わずエアコンを使いま〜す♪
ミッチーは昔は果物やお豆腐を食べたのですが、今は匂いを嗅い
で「ふんっ!」って感じです。
雑食っぽいのですがねぇ…
少しでも野菜でカロリーを押さえたいのですが無理なんです(涙)。
サッカー、やりましたね♪!
眠い目をこすって見た甲斐がありました。

◉たろー母さんへ、
こんにちは。
最近はサボって朝の海へは行っていませんが、夜中の宮立ちへ
は行って来ました。
神社まで歩いて5、6分なので。
結局サッカーは後半だけ見なくて、感動的な試合をほとんど
ライブで味わうことができました。
本当に素晴らしい勝利でしたね。
ミッチーは4歳位から野菜と果物はほとんど食べなくなりました。
理由は…わかりません。
野菜でごはんのカロリーを押さえたいと思っているのに無理(涙)。
ま、だからこの体型なのでしょうが。
昨日、今日と雨模様ですね。
明日もかしら?被害のないことを願っています。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございます。

◉chiichanさん、ご訪問ありがとうございます。

◉のろさんへ、
こんにちは。
犬は雑食とも聞きますし、基本は肉食とも聞きます。
どうなんでしょうねぇ??
ま、食べないのを無理に食べさせることはできないので、
シソだけは食べたい時に与えるようにしています。
これでバランスが取れているのかな?

◉華桜子さん、ご訪問ありがとうございます。

◉爆弾小僧さんへ、
こんにちは。
本当は肉やフードだけじゃなくて、植物性の物を食べて欲しい
のですが、食べない物は仕方ありません。
ハルちゃんは何でも食べて偉いですね。
ただ、お母様のおっしゃることも理にかなっています。
ある程度厳しく規制しないと…ウチのような体型になります
から(汗)。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。

◉渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございます。

◉てくてくさん、ご訪問ありがとうございます。

◉イベリコさんへ、
こんにちは。
はは、海斗君はトッピングすれば渋々でも食べてくれるので
すね?
ウチは細かく刻んでも基本的によけます(笑)。
浜降祭は伝統的なお祭りなので、今年も無事開催されて良かった
です。
最近は海までは見に行っていないのですが…
365カレンダーのエントリー拝見しました。
来年はミッチーとお隣ですね♪楽しみ〜!!

◉陽炎さんへ、
こんにちは。
いつもご訪問いただいているとのこと、嬉しいです。
そしてあの花のお名前を教えてくださってありがとうござい
ました。
散歩の途中にあって、まだ株が小さい頃から気になっていたん
です。どんどん大きくなるので…
名前が分かってスッキリしました〜♪

◉ぽちこさんへ、
こんにちは。
今年は雨が少なかったので、桃の粒は小ぶりだけど甘さは
十分だそうです。
毎年お義父母さんが買い出しに行くのですが、初めてお供
しました。
福島は今年は全ての農作物が打撃を受けてしまいましたね。
農家の方々には何の罪も落ち度もないのに、本当にお気の毒
です。
ただ、家庭を守る者としては、とりあえず安全が保証される
までは消費するのを控える自衛手段は仕方ないと思います。
1日も早く原発問題が収束し、皆が安心して暮らせるように
なることを願っています。

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございます。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございます。

◉kaorimaxさんへ、
こんにちは。
あはは。MAX君、とりあえず口に入れて吐き出すって、笑え
ます(爆)。
でも、もし美味しかったらそのまま食べるんでしょ。
チャレンジャーとも言えますね。
ふふ、mochiさんとメールでやり取りしながらサッカー見た
のですね。
私も後半だけ寝て、あとは見ました!
ま、主婦なので翌日は午前中寝てましたが。
今回は見て正解!本当に素晴らしい試合でしたね。
久しぶりにいいニュースでした。嬉しいっ!!

◉klyoさん、ご訪問ありがとうございます。

◉mamaluさん、ご訪問ありがとうございます。

◉あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございます。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございます。

◉うつマモルさん、ご訪問ありがとうございます。

◉tomomameさん、ご訪問ありがとうございます。

◉さくらママさんへ、
こんにちは。
私もシソより桃の方が絶対美味しいと思うのですが…
不思議なし好の持ち主です。
なでしこさん、やりましたね!!
日本人のいいところを前面に出した素晴らしい試合だったと
思います。
翌日のニュースやワイドショーを見ても泣けて、泣けて…
これからも応援していかないとね!

◉健斗の母さんへ、
こんにちは。
あ、寝てましたよ、このコメントをいただいた時間は。
ほぼ徹夜して、なでしこの勝利を見届けてから散歩に行き、
朝ごはんを食べてからリビングで爆睡しました(笑)。
今回の試合は本当に凄かったね。
私さ〜、「スポーツ場面で実力を発揮させるために気持ちを
どうコントロールすればいいか」みたいな仕事をずっとやって
きたんだけど、今の選手たちを見たらそんなサポートいらない
なって思ったよ。
ま、練習と努力に裏打ちされた実力があったからだと思うけど。
この分野(メンタルトレーニング)の先進国アメリカが完全
に気持ちで自滅したんだから、あの仕事から早々に足を洗って
正解だったかも(笑)。
花の名前分かったよ〜♪
株がどんどん大きくなるのでどんな豪華な花が咲くかと思った
けど、咲いた花は意外としょぼかった(爆)。

◉miw@さんへ、
こんにちは。
あら、私も泣いたわよ(笑)。
連日のお仕事お疲れさまです。せっかくの連休なのにねぇ…
なでしこさんの試合は最近見たサッカーの中では本当に群を
抜いていい試合でした。
底力、見せましたね。
練習と努力の賜物だと思うけど、やれば出来る!
やらないと出来ない!!とあらためて思い知らされました。
あーく君も果物食べませんか?
ウチは昔はスイカや梨は食べたけど、今は果物は一切食べません。
シソよりよっぽど美味しいと思うのに…
はは、浜降祭は最近は浜へ行くのはサボっています。
一応宮出しは行きました。神社は近いからね(笑)。
これで本格的な夏が来た〜♪と思いたいのですが、台風ですね。
畑の無事、祈ります。

◉レモママさん、ご訪問ありがとうございます。

◉くまなおさん、ご訪問ありがとうございます。

◉da-kuraさん、ご訪問ありがとうございます。

◉karimamaさん、ご訪問ありがとうございます。

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございます。

◉kuro0301さん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2011-07-20 10:52) 

youzi

ミッチーちゃん、ももはお気に召さなかったのですね。
のんは肉食系女子ですが、果物は大好きなんですよ。
果物食べていると、大騒ぎするので、
食べる時はクレーとにいつも入れられてしまうんです。
by youzi (2011-07-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真珠の一滴。感動した夜〜朝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。