SSブログ

音はせずとも… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は日差しは少なかったですが、蒸し暑い1日でした。

8日ブログ1.jpg 

こんな暑い日に…  コラ、コラッ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]何をしているの[exclamation&question]

8日ブログ2.jpg 

玄関脇の紫陽花にカナブンがたかって、たかって[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

毎日葉っぱを食べる、食べる!

8日ブログ3.jpg 

哀れ紫陽花の葉はこんな惨状です。

     8日ブログ4.jpg 

暑いのに、すごい食欲だわ。

 

さて、今日もこ〜んなのどかな景色の所へ行ってきました。

8日ブログ5.jpg 

倉見駅からの眺め。遠くに富士山が見えます。

この駅から徒歩で15分くらいの所にワンコたちの保護施設があります。

こちらの様子をご紹介するにはスタッフさんに一言断らないといけないようなのですが、どの方がスタッフさんなのかサッパリ…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] ボランティアさんの方が圧倒的に多いですからね。

なのでなかなかご紹介できないのですが、

私がバッグを置いていた場所の隣のケージにいたコがすご〜く可愛かったのでちょっとだけ。

水分補給をするためバッグの所へ行ってお茶を飲み、

ふと隣のケージを見ると、こんな札が付いていました。

8日ブログ6.jpg 

あはは[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

女のコなのに「太郎」って名前つけられちゃったのね〜。

いったいどんな“おっさん顔”のコかしら??

と思って見れば…

8日ブログ7.jpg うふ[揺れるハート]

あら〜、M字眉がくっきりの何て可愛い女の子〜[ぴかぴか(新しい)]

私が飲んでいるお茶を見て「美味しいの?」って首を傾げました。

可愛い〜〜っ♡♡

早くお家へ戻れるといいね!

 

さて、午前中の作業を終えて、私は急いで駅へ!

なんたって電車は1時間に2、3本しかありません。

駅まで約1kmの道のりを早足で歩きました。

が…

乗り遅れた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 1分、到着が遅かった…  は〜っ、次の電車は24分後です。

で、待っている間に水分補給! 一気飲みでした。

で、ふとボトルの後の看板に目をやると…

8日ブログ8.jpg 

は〜〜ぁ??

8日ブログ9.jpg 

あり得んっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

で、疲れ果ててしまった今日の私。

なかなか記事の内容が思い浮かばないので、

昨日のミッチーの様子を動画でご紹介して終わりにしま〜す。



窓を全開にしていて、外の音がうるさいのでちゃんととれていませんが、

私にはしっかり「ぷっ!」というミッチーのおならの音が聞こえました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

8日ブログ10.jpg 

ミッチーはかたくなに否定(?)しますけどね。

8日ブログ11.jpg 

はい、はい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

皆様、よい週末をお迎えください。

 

[ひらめき]お返事はまとめてになるかもしれません。ご訪問もゆっくりになっています。ゴメンなさい。

 

↓ランキングに参加してます。よろしければ一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 12

メグちゃん

michyさんこんばんわ。
コメントありがとうございました。
暑い中ボランティアご苦労様です、女の子の太郎ちゃん可愛いですね~
早く家族のもとに帰れるといいですね。
michyさんも無理せずに熱中症には気をつけて頑張ってください。
by メグちゃん (2011-07-08 20:52) 

桃次朗ママ

耳を凝らしましたが
ミッチーちゃんの「ぷっ!」聞こえませんでした。
くんくん匂っていると言う事は・・・・

ワンちゃんたちのお世話、お疲れさまです。
女の子の太郎ちゃん、めちゃめちゃ可愛い~♪
家族離れ離れは、やっぱり辛いですね。
1日でも早い被災地の復興を祈ります。


by 桃次朗ママ (2011-07-08 23:57) 

のろ

太郎ちゃん、笑っちゃいましたけど、仕草がかわいいですね~。
みんなちゃんと飼い主の元へ帰れますように~(-人-)
by のろ (2011-07-09 03:43) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
暑い中度々のボランティア活動ご苦労さまです。
ボランティア参加と考えていてもいざ実行と思うと
なかなか二の足を踏むことが多いなか
まず実行されるMichyさんに敬意を!

いくら暑さに強いとは言え熱中症には
充分お気を付け下さい。
それにしても女の子なのに最初から太郎ちゃん
ですか~?
保護されているわんちゃん達も熱中症にならないように
すべて保護されているわんちゃん達が無事飼い主さんの
元に帰れる日が遠くない事を願うばかりです。

ミッチーちゃんおならくしゃかったですか~?
匂いチェック中のミッチーちゃんの可愛い事♪
by たろー母 (2011-07-09 06:26) 

ami

臭いチェック! 異常なぁーーーーーし!!
暑くて無風状態なので 厳しいですね~。

今日のミッチーちゃんは なでなでされても怒らなかったのね。
良かったです。
by ami (2011-07-09 08:22) 

健斗の母

昨日は昨日で、母を眼科に連れていきました。
毎日、病院だぁ。
で、今は、健斗父がサンダルを買うのを、
車の中で待ってるの。
グズグズさんに付き合えず(^^ゞ

そーなのか~、隣町へ電車で行ってるのね!?
それは大変だぁ!!
水分補給をしっかりするんだよ!
いやぁ、やはり偉いぞ!

わんこって、自分のおならにビックリするよね?ぷぷぷ。
で、意外にしっかり匂う。あははは~

ボランティア、もう少しゆっくりローテでも良くね?
な~んて、フトドキかしらん。
by 健斗の母 (2011-07-09 10:53) 

miw@

暑い中!ボランティアお疲れ様でした。
で・・・電車でしたの!?
私の仕事が一段落したら、
一緒に私のベンツで行きましょうね♪
by miw@ (2011-07-09 11:52) 

さくらママ

何度も見直したけど、聞えませんでした…。残念。

暑い中のボランティア、ホントお疲れ様です。
くれぐれも無理をしないで下さいね。
by さくらママ (2011-07-09 14:24) 

なぎ猫

ボランティア、お疲れさまです。暑い中、被災者の方や動物さんたちのために力を出している方には本当に頭が下がります。
飼い主さんに会えずになくなってしまった子もいると聞きます。保護された子たちは少しは幸せなのかもしれません。でも、元の生活に戻れるのが本当のもっと幸せ、ですね。いつか、平穏な日を取り戻せます様!

ちなみに、私の友達の家も柴犬を飼っていたんですが、女の子なのに名前はタローでした。
リリちゃんは本当おてんばで可愛いですね。Michyさんの写真に添えられてるコメントにも笑ってしまいます。
by なぎ猫 (2011-07-09 15:37) 

ナビパ

関東も梅雨が明けましたね。
今日はぎらぎら太陽が厳しいです。
お名前が太郎君 でも女の子 本当に眉毛が特徴で可愛い子ですね。
うちもたまにすかしっぺしていますよ。
でも犯人はどっちだかわかりません。(笑)
by ナビパ (2011-07-09 17:01) 

ぽちこ

Michyさん、お疲れさまでした。
きっと全身筋肉痛ではないですか?
クレート掃除が腰にきました(笑)

太郎ちゃん♀!?かわいい♡
まさか女の子とは。本名かな??
私のボラ友達は飼主不明の浪江町のワンコの里親になってます。
名前は浪江からとって「なみへい」。
・・・・・・
しかも女の子。
本名だけでも判ればと願ってます♪

ミッチーのすかしっ●。うちもさりげなく、すかしながら歩いて行きます(^^)
by ぽちこ (2011-07-09 21:22) 

Michy

★☆★ まとめてのお返事で失礼します。 ★☆★

しかも遅くなりました^^;

梅雨明けして暑い日々が続いておりますが皆様お元気で
しょうか?
私は暑さには強い方なのでこれくらならまだまだへっちゃら♪
今週はアレコレ用事がたて込んでいてボランティアには1回か
2回くらいしか行けそうもないので、この週は頑張って3回
行って来ました。
仮設の保護施設には駐車場がないので電車で行くしかないの。
駅からは徒歩で15分くらいですが、なんせ地元のローカル線
を利用なので本数が少ないっ!
1本逃すと30分近く待つことになります(涙)。
ま、そうそう急ぐ必要もないので水分補給をしながらのんびり
待ちましたが…

で、ボランティア先で見つけた太郎ちゃん♪
名字もありましたから、飼い主さんから預かっているワンコ
さんだと思います。
まだ1歳ちょっとの子供。他の犬や飼い主さんと遊びたい盛り
でしょうね。
保護されている犬たちがもう少し減れば(お家に帰れれば)
1匹、1匹にかけてあげられる時間も増えるのですが、今は
とにかく1日1回散歩に連れ出すだけで精一杯の状態。
皆にはもうちょっと我慢してもらわなくちゃ。
いつかお迎えや里親さんが来てくれるだろうし、スタッフの方
がたっぷり遊んであげられる日が来ると思います。

そしていつか撮りたいと思っていたミッチーのおなら!
絶好のチャンスだったのに、窓を全開にしていたので風の音
にかき消され音は聞こえませんでした。
ミッチーったら時々“人間のような”「プッ!」って音のする
おならをします。
で、その後お尻の方をクンクンやって「何か匂うぞ…」みた
いな態度をするんです。
いつかは動物病院で診察中に「ブーッ!」ってやって、先生
と笑ったこともありました。
皆さんのワンコさんもおなら…しますよね〜?
by Michy (2011-07-11 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬派ですが…嵐の前の静けさか?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。