SSブログ

暑さもふっとぶ嬉しい物♪♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

天気予報は曇り[曇り]なのに… 

2日ブログ1.jpg 

今日も晴れました[晴れ]

しかも蒸す。

2日ブログ2.jpg 

朝、7時前に散歩に出たけれど、

2日ブログ3.jpg 

暑かった。

2日ブログ4.jpg 

お休みの日に早起きするのはなかなか厳しい。

だって予報は曇りだったし〜ぃ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、いいの。

嬉しいことがあったから[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

うひひ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[右斜め下]この可愛いコは誰でしょう?

2日ブログ5.jpg 

誰が見ても明らかです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)](そうなのか??)

2日ブログ6.jpg 

もちろんそうよ〜ん[るんるん][るんるん][るんるん]

これは、ブログ友達で13歳の柴犬金太郎君と、12歳の秋田犬大五郎君のママで、「いつも一緒、ずっと一緒。」のサコリンさんが「ミッチーのお誕生日祝いに!」って、手作りしてくださった陶器製の表札です[ぴかぴか(新しい)]

サコリンさんのブログは愛情たっぷり、ユーモアたっぷりの楽しいブログ。私は凸凹兄弟の金ちゃん&大ちゃんとオモロいママさんのトリオ、その名も“レッツゴー3匹”の大ファンで〜す。

郵便屋さんが手渡してくれたパックはかなりずっしり。

で、急いで中身を取り出しました。

包んであったプチプチから透けて見える絵を見た瞬間「きゃ〜っ[揺れるハート]ッチーだ〜っ!」ってわかったわ。

可愛い…可愛過ぎる(親バカを差し引いても)[ぴかぴか(新しい)]

ってことで並べてみました。(さすがに頭には乗せられないので)

2日ブログ7.jpg 

小ぶりの耳といい、色白の顔といい、そっくり〜ぃ[るんるん][揺れるハート]

ほら〜ぁ 

2日ブログ8.jpg 

さて、どこに飾ろうかな〜ぁ??

表札だからやっぱり外に飾りたい。我が家を訪れた人全てに見て欲しいから。

でも、門だと盗まれたり、悪戯されたりしたら嫌だし…

ドアにかけてもいいけど、万が一落下したら割れちゃうし…

と、あれこれ悩んだ末、玄関のポーチに置くことにしました。

2日ブログ9.jpg 

スタンドの上に置いて直接下のコンクリートに触れないようにして、更に植木鉢に紐で固定してスタンドから落ちにくくしました。

うふふお客様を笑顔のミッチーでお迎えしま〜す。

サコリンさん、本当に素敵な表札をありがとう!

割れたり欠けたりすることなく、無事届きました。大切に使いますね。 

ところで、ヘソ天ミッチーの手をよ〜く見ると…

2日ブログ10.jpg 

ありゃりゃ、爪が随分伸びていますねぇ[ふらふら][たらーっ(汗)]

ってことは…

で、

2日ブログ11.jpg[あせあせ(飛び散る汗)] 

でも、その模様はまた明日。

 

 おまけ 

もう一つ、笑顔になれる物が届きました。 

2日ブログ12.jpg 

山形万歳[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2日ブログ13.jpg 

夏の女王ですな[揺れるハート] (王様はスイカかな…[わーい(嬉しい顔)]

 

↓ランキングに参加してます。ココ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 17

あずき

すごく素敵な表札ですね!
初めて見ました。
いろんなこと考えると、どこに飾るか悩みますよね。。。
さくらんぼ、うちも同じような箱がきました。
毎年、宮城の義母が送ってくれるんです。
やっぱり、山形のさくらんぼは、美味しい!!!
by あずき (2011-07-02 17:54) 

ami

期待を裏切らないダブルへそ天、ありがとう。
陶器の表札素敵です。、それも愛犬を描いたものですと
絶対に破損しては困るから 厳重に飾らなくてはいけませんね。

by ami (2011-07-02 18:14) 

のろ

かわいいプレートですね~。
その設置の仕方が、落ちついてて一番ですね。(*´∀`)ノ
by のろ (2011-07-02 18:18) 

こもしば

わぁ~、素敵な表札ですね~!
手作りで世界にたった一つだけの物、しかもミッチーちゃんの笑顔の絵。
宝物として大切にしたいところだけれど、せっかく表札として作って下さったなら
仕舞い込んでは宝の持ち腐れになっちゃいますもんね。
ミッチー家を訪問する方々も玄関でほっこり笑顔になれそうですね。
by こもしば (2011-07-02 21:21) 

かずたまゆき

似てる!似てる!
ミッチーちゃんだ~^^♪
ステキですね~^^!!
一生使えるプレゼント、本当にステキです^^!!
by かずたまゆき (2011-07-02 21:33) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
時々、お邪魔しているのですが、読み逃げしてしまって・・・。
ミッチーちゃんに素敵なプレゼントが届きましたね。
デヘヘって感じのお顔、そっくりですね。
さくらんぼも美味しそうです。宝石にも例えられたりしますが、
まさに宝石って感じですね。
by youzi (2011-07-02 22:17) 

もっちー

かわいい!! にっこり笑顔と小さいお耳、
ミッチーちゃんですね~(^^
サコリンさん素晴らしい~♪
心がこもっている本当に素敵なプレゼントですね(^^
ダブルへそ天、かわいい~双子のようです♪


by もっちー (2011-07-02 22:41) 

ちびこん

素敵なプレゼントですね!
M字もいい感じですね^^
行き交う人は「こんなかわいい犬がいるのね~♪」と
決して番犬注意にはならないですね^^
by ちびこん (2011-07-02 22:53) 

レモママ

可愛い笑顔・・ミッチーちゃんそのもの!ですよね

才能のある方ってホントうらやましいです

ダブルへそ天ほんと、最高ですね~
by レモママ (2011-07-02 22:56) 

yuuri37

まあ、そっくり・・・可愛いプレートですね^^V
by yuuri37 (2011-07-03 00:05) 

めぐまま

ほんとうに可愛いプレートですね~
見るたびに 思わず 何度も ニッコリしてしまいますね。
これこそ まさしく 宝もの…
Michyさんが 大事に大事に飾られた気持ちが
とっても よく わかります。
by めぐまま (2011-07-03 00:43) 

健斗の母

おっはよ~ん^^
もうお散歩行ったかな??
健斗は、そろそろ出発しま~す。

すごい!すごいぞ、ミッチーさん表札!
サコリンさん、すごい得意技を持ってるのだねぇ@@
飾り方も、ベストだーっ!
Michyさんとこから、レッツゴー3匹さんのところに行くようになって、
とにかくあの凸凹兄弟が、おもしろかわいくて大好きです!

↓イブくんのセーフ!に爆笑。
ってか、小脇に抱えられるんだね?イブくん。
ミッチーさんと同じくらいかと、勝手に思ってたぁ^^
by 健斗の母 (2011-07-03 06:05) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
早朝に1度お邪魔しましたが、なぜかコメント
書き込みご機嫌悪く諦め再度お邪魔いたしました。

素敵な表札~♡壊れないようにとのMichyさんの
細やかな心くばりでお玄関先に~♪
ご訪問される方々を優しい笑顔のミッチーちゃんが
お出迎えして素晴らしいプレゼントですね~♡

爪切りミッチーちゃん&山形んさくらんぼのご報告
たのしみにしています。

by たろー母 (2011-07-03 08:59) 

りん子

可愛いミッチーちゃん、そっくりの素敵な表札ですね~♪
へそ天にして、一緒に写されいるのが、爆笑です~(^^ゞ
表札だけど、外に置くのが心配ですね。

ふと…暑いとへそ天の登場も多くなるのかしら?
爪は行くってことは、サロンかな?
報告、楽しみにしています~
きっとガウ~登場ですよね?(^^)

by りん子 (2011-07-03 13:12) 

桃次朗ママ

素敵な表札!
涼しげな綺麗な目・小さな耳・M字もそっくりで可愛い~♪
真っ先に、玄関のポーチでお出迎えするのが、ミッチーちゃんですね。

ダブルヘソ天ミッチーちゃん、可愛い♪



by 桃次朗ママ (2011-07-03 18:07) 

なぎ猫

こんにちは。
太陽の色については、私も以前聞いたことがあります。”真っ赤に燃えた〜”なんて歌詞があるくらいだし、日本人にとっては”燃えている”=赤いのイメージなんでしょうか。
コメダさんはたまーに、行きますよ。そうか、関東の方には添え付きのアラレは不思議なんですね。
UKCJAPANさんについて、私もよく知らないのですが、何か批判されたりしてるのでしょうか?日本は動物愛護に関してはまだまだ、発展途上、というかそれが関係しているのか分からないけど、やり方については賛否両論?なところがあるのでしょうか?何にしろ、人間の都合で困っている動物さんたちを助けている、というのならわずかながらでも私も支援したいところです。何もしてないから。
by なぎ猫 (2011-07-03 19:27) 

Michy

▲▽▲ まとめてのお返事で失礼します。 ▲▽▲

お返事、ご訪問とも随分滞ってしまったので、まとめての
お返事とさせていただきます。

みなさん、サコリンさんからいただいた表札を「似ている」、
「可愛い」、「素敵」と言っていただき、ありがとうござい
ました。
私も封を開けながら興奮しちゃいました♪
一目でミッチーってわかったから♡
すごく大切な物なので最初は家の中に飾ろうかと思ったの
ですが、そうすると家族以外の方に見ていただけません。
あ、ウチ来客の少ない寂しい家なの(涙)。
で、ちょっと野菜を持って来てくださるお友達とか、回覧板
を届けてくれるお隣さんとか、宅急便のお兄さんにも見て
欲しくて玄関ポーチに飾ることにしました。
外だけど雨には当たらないと思うので…
とても嬉しいプレゼントでした。

そして山形のサクランボは最高♡
とても美味しかったです。

by Michy (2011-07-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。