SSブログ

あり得ない組み合わせ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
昨日の日曜日… 
 
天気予報では曇りってなっていたのに、
 
13日ブログ1.jpg 
 
午前中、思いがけず晴れ間が[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
 
それなのにミッチーったらこんな悪い顔!
 
13日ブログ2.jpg 
 
その理由は、風のある日の午後、部屋のあちこちでみられるコレ[左斜め下]
 
13日ブログ3.jpg 
 
繭ではありませんよ〜。
 
ミッチーの毛玉です。
 
朝掃除機をかけても、日中抜けた毛が風に煽られて部屋の中を行ったり来たりするうちに互いに絡まり、こんなボール状になってコロコロしているの。
 
それだけ抜け毛が激しいってことです。
 
で、こういうことになりました〜。
 
 
 
皮肉なものですねぇ。
 
犬とベタベタするのがだ〜い好きな私の、
 
13日ブログ4.jpg  13日ブログ5.jpg 
 
元へやってきたのが、
 
13日ブログ6.jpg[犬]ヤメろや[むかっ(怒り)] 
 
触られるのが嫌いな犬だなんて… [もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
13日ブログ7.jpg 
 
あり得な〜い[あせあせ(飛び散る汗)]
 
つれなくされるのにも慣れましたけど[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
 
* あり得ない組み合わせ - その2  - *
 
 
昨日は夫のサンデーカレーの日。
 
昼頃から“飴玉(飴色玉ねぎ)” を作り、お肉と人参がゴロッと入ったスパイシーカレーを作ってくれました。
 
13日ブログ8.jpg 
 
わぁ、美味しそう♪
 
いただきま〜す!と言いかけたその時、
 
「そうだ、アレも食べよう[るんるん]」と夫が自分で用意したもの。
 
それは…
 
冷や奴 [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
13日ブログ9.jpg 
 
カレーと一緒に食べたくなりますかねぇ、冷や奴??
 
13日ブログ10.jpg イメージ。
 
因にチャーハンに冷や奴は合わないそうです。
 
理由は「中華だから」。
 

 
… わからん。
 
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 26

さくらママ

ミッチーちゃん抜けてますなぁ~!
ここは嫌でも、ブラッシングしなくっちゃぁね…。

カレーに冷ややっこ…う~ん…私としてもあり得ないかも!
papaさんにとって、カレーは日本食なのかなぁ?
by さくらママ (2011-06-13 19:26) 

ami

Michyさん、良いこと考えたの!!
ミッチーちゃんが大好きな妹さんにブラッシングしてもらうのはどう?
次回遊びにいらしたときに 試してみて下さい。
妹さんにもウガウガするかなぁー?
by ami (2011-06-13 19:41) 

santa

カレーはもはや日本食ですから(^^)
ファーミネーター、よく取れますね~。 わたあめのようですね。
by santa (2011-06-13 20:37) 

のろ

パパさん、相変わらずまめですね~。美味しそうなカレーだな~。
食い合わせは・・・まあ好みもありで・・・ごにょごにょ(^_^;)
by のろ (2011-06-13 20:57) 

メグちゃん

michyさん、ありえないなんてもったいないですよ。
家なんか結婚以来カレーなんて作ってもらったことがありません(泣)
病気の時も・・・・羨ましい限りです。
優しい御主人じゃないですか、カレー食べて見たいです。
by メグちゃん (2011-06-13 21:09) 

もっちー

フフフ、イライラしながらもMichyさんに
されるがままのミッチーちゃん、可笑しかったです♪
今、ほんと抜けますよね~ 
ミロもミッチーちゃんと同じくらい抜けてます。
この時期ブラッシングもお掃除も大変ですよね(^^;

わ~パパさんのサンデーカレー美味しそう♪
あ、うちもカレーの付け合わせに冷や奴、たまにやります(^^
うちの場合冷や奴はサラダのつもりなのかも(笑)


by もっちー (2011-06-13 21:14) 

えりす新一

トリミングが必要ない柴犬は、季節の変わり目に大量の毛が抜けますよね~。どっちがよいのか・・・両方経験している私でもわかりません。
(お金がかかる要トリミング犬 or 手間暇かけてお金かからない 和犬か・・・)

カレーの時にさっぱりした冷ややっこが食べたくなる パパの気持ちよくわかりますよ。喫茶店でカツカレーを頼んだ時に おまけに付いてきたことがあります。
でも それならチャーハンに冷ややっこでも可笑しくないですよねっ。男の拘りでしょうか。
by えりす新一 (2011-06-13 21:32) 

いくこ

カレーと冷や奴、食べますよ!!
豆腐サラダ感覚かな?

クールもベタベタされるのは嫌いなほう・・・
すぐ逃げて行かれます。
by いくこ (2011-06-13 22:12) 

ハママ

カレーに冷やっこ・・・
「アリ」のような気がするなぁ・・・
ちなみに実家
カレーの時も味噌汁は必ず出てきました。
こっちの方が「あり得ない」ような・・・(笑)
by ハママ (2011-06-13 22:24) 

gongon

ブラッシングしてもしても抜けますね~
ミッチーちゃんのがうりっぷりもとてもかわいいです。
カレーが辛ければ冷奴ありです!!
by gongon (2011-06-13 23:01) 

ももママ

えーっ!!!私もカレーに冷や奴って普通にありだけどなぁ。。
ただし我家では冷ややっことは言わずに「豆腐のサラダ」といいます(^O^)
冷や奴にワカメを乗せて和風ドレッシングをかけるだけなんだけどね(笑)

おもしろ~い!!!Michy家の毛玉は繭状になるのねぇ^m^
何故だろう?我家では見かけた事がない。。。
量では負けてないのに(^O^)

by ももママ (2011-06-13 23:12) 

こもしば

カレーに冷ややっこ、OKですよ~。
箸やすめ的な…あ、スプーンやすめか。
私がよくカレーに合わせるのは春雨スープです。

うちのは4月1日に換毛始まった!と思ったけれど
いまだに大量に抜けています。
いつまで~?!
by こもしば (2011-06-13 23:15) 

ゆず

まゆ玉みたいでふわふわ綺麗(*^▽^)/♪うちはこんな綺麗な毛玉できません( ̄0 ̄)/換毛期は大変ですよね(汗)掃除しても掃除しても…無限ループ突入(--;)
カレーと冷奴ありだと思います!!豆腐にカレーかけても美味しそう♪
私もワンコとはベタベタしたい派です(^-^)/
by ゆず (2011-06-13 23:21) 

paw

ご無沙汰してます^^
私の実家は食べてましたね^^;
私は自分で作るようになってから食べませんけど・・
なんか辛いのが冷たいので冷やされるとか・・・(父談^^;)
by paw (2011-06-13 23:32) 

kaorimax

ミッチーも束の間の晴れ間に洗われましたか・・・(笑
papaさんにとって冷や奴は、
カレーの箸休め?(箸使わないからスプーン休め)の
ミニサラダなんですよ・・・きっと(汗
でもワタシも冷や奴 OKかも〜♪
by kaorimax (2011-06-14 00:51) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
あり得ない組み合わせpart1はミッチーちゃん
満更でもなくMichyさんとのスキンシップ
楽しんでいるように見えますが~~♡

カレーと冷ややっこの組み合わせpart2は
実際食べたことは無いですが365日食べても
飽きないほどお豆腐大好きなので多分
あり得ると思いました。今度試してみます。
Michyさんお願いしましたミッチーちゃんの
首まわりサイズお知らせ下さい。
by たろー母 (2011-06-14 07:49) 

健斗の母

おっはよ~。
抜け毛の季節は、ホント、掃除をしてもしてもしても・・・間に合わん。
健斗はファーミネーターは、イヤがってやらせません。
スリッカーだけで今はしのいでますが、首の後ろ、
ファーミネーターでザクザクやりたい気がしています^^

いつもながらパパさんのカレーは、おいしそうだよね~。
健斗父が何か作ってくれるってことが、ありえね~ことだわ、うちでは。
で、カレーと冷や奴、私はありッ!
どっちも「ビールの友」って共通項で、くくれるんですけどぉ。ぐふ
by 健斗の母 (2011-06-14 09:14) 

うそっきー

カレーと冷ややっこは 普通です☆
私には あとはサラダがあれば完璧ですね~!
by うそっきー (2011-06-14 09:35) 

miw@

ミッチーちゃん。順調に抜け毛ってますね。
掃除するこっちはたまったもんじゃ~ございませんが、
その調子。その調子。
今年は節電だからね。
いつもより多めに脱いじゃわないと!
・・・いけないのに、あーくの換毛はにぶい・・・。んですよ。はぁ。

サンデーカレー。
今回は(鍋を買う)等のトラブルもなく仕上がりましたね!
回を重ねるごとに手際もよくなり、PAPAさん益々腕をあげたのでは!
こだわりは「飴色玉ねぎ」ですね。
まさか・・・玉ねぎ!買ってきてないですよね~。

冷奴あり!ですよ。スパイシーなカレーにいい箸休めになるかも!
ちなみに。
我が家のカレーのマストお友は、らっきょうでも福神漬けでもなく、
「キムチ」です♪

by miw@ (2011-06-14 10:56) 

minK

うちも毛抜け激しいです!

うちも、冷ややっこにキムチのっけてバクバク食べています(T0T)
by minK (2011-06-14 11:39) 

yann

納豆カレーと言うのもありますから^^
豆腐ならOKですね~

by yann (2011-06-14 12:47) 

tomomame

またまた抜けてきましたよね^^;
私はカレーに冷奴、何の違和感もありません♪
実家では、夕食に必ずといっていいほど
冷奴か湯豆腐がついていましたので…。
by tomomame (2011-06-14 13:45) 

サコリン

ちょっぴりご無沙汰しておりました。
ミッチーちゃんのイライラ動画拝見しました。
イライラするミッチーちゃんとは裏腹の天真爛漫母ちゃんが
笑えます。
そう、柴を飼うにはこれくらいの度量が必要なんですよね。
ミッチーちゃんがいくらダダこねようが、
やっぱりMichyさんの掌でコロコロされてるのがよく判るわ。
素敵な親子です。

カレーと冷奴!!
うちは普通に出して食べてますよ~(笑)
あり得ない?ホント?マジで?
そういえば、お寿司とホルモン焼きを出した時
さすがの父ちゃんも「あり得ん!」って言ってましたぁ~あれ~?
私の中ではどちらも大有りなんですが・・・ほらバイキング形式。。。ダメ?
by サコリン (2011-06-14 15:43) 

emuzu

豆腐と元は同じの納豆なら合いますが
トッピングだったらv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-14 16:38) 

Michy

** まとめてのお返事で失礼します。 **

ここのところ皆様のブログになかなかお邪魔できないので、
本日はまとめてのお返事で失礼します。

やっとと言ってもいいかなぁ…ミッチーの抜け毛がかなり
多くなってきました。
3年くらい前までは1月の末から抜け始め、この時期には
すっかり夏毛になっていたのですが、
一昨年くらいからダラダラ少しずつ抜けるようになり、
ブラッシングしても余りブラシに毛がつかなくなりました。
でも、さすがに梅雨に入り抜け毛もスピードアップしてき
たようです。
この日はお風呂に入れる事にしたので念入りにブラッシングを
しようと思ったら…
始めに「ガウッ!」って言ってしまったので、私にこってり
怒られたミッチーです。
で、その後はガウガウしたくてもできず…
ああして「イライラ!」としていたわけです。
その後は問答無用で風呂場に連行されました(笑)。

私… ビックリしました!
そうですか??
カレーに冷や奴、全然ありなんですね!
あの辛くてスパイシーなカレーに純和風の穏やかな味の
お豆腐が合うなんて想像していませんでしたが…
食わず嫌いってヤツでしょうか??
皆様のコメントを読んで、勝ち誇ったような顔で「あたり
まえだ」と言っていた夫です。
なんか…悔しいっ(笑)!

by Michy (2011-06-14 22:40) 

柴犬陸

陸もそろそろお風呂に入れないと。
といっても、お店にお願いしています。
今のお店で3軒目、プロでも手こずる陸です(苦笑)
by 柴犬陸 (2011-06-15 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。