SSブログ

ケーキでお祝いしました♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日はミッチーの誕生日に際し、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

7日ブログ1.jpg 

ミッチー共々心からお礼申し上げます。

7日ブログ2.jpg 

時間はかかっても個々にお返事をさせていただきます。

昨日は、去年の6月から私が実際にお会いし、写真を撮らせていただいたワンコさんを中心にフォトビデオを作ってみました。

このような“出会い”があったからこそ、病気と闘い抜く事ができ、今の穏やかな生活があるのだと思っています。

7日ブログ3.jpg 

それにしても…小田和正さんの曲がいいので、感動的なビデオになった(自分で言うか??[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]かもしれませんが、実際のミッチーの誕生日はドタバタでした。

近くのペットショップでお祝いとして買ったのはこのようなフルーツケーキ[ぴかぴか(新しい)]

7日ブログ4.jpg 

実は「お誕生日おめでとう!」って書いてある四角いケーキと迷いました。

が…

それは…

高いっ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1180円もします。(↑これとほぼ同サイズで)

丸いケーキともなると2300円だった。

あらっ、私ってケチ??

でもさ〜、人間だって1ピース1000円もするケーキなんて食べられないのに、犬に1000円も我が家は出せませんっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで480円のお手頃フルーツケーキにしました。

7日ブログ5.jpg 

見栄えよ〜し[るんるん]

しかし…

問題はミッチーが果物と野菜が嫌いな事。

果たしてこのフルーツケーキはおいしく食べてくれるでしょうか??

「さあ、ミッチー、どうぞ!」

7日ブログ6.jpg 

上にクリームが乗っていたので嬉しそうに食べ始めましたが…

7日ブログ7.jpg 

では、その後の様子は動画でご紹介します。



心配する必要など全くございませんでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ガッツリ完食です。

そして、

7日ブログ8.jpg 

満腹で大満足[揺れるハート][揺れるハート]

 

さて、その前日。妹が母の見舞いに来ていました。

そして、翌日誕生日を迎えるミッチーに“サメの骨”のおやつをプレゼントしてくれたの。

7日ブログ9.jpg 

これ、匂いも強烈だし(魚の香りがぷ〜ん!)、カリカリ、ポリポリで美味しいみたいです。

やっぱり旨い物は見えるっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

7日ブログ10.jpg 

早速いただきました。

7日ブログ11.jpg  7日ブログ12.jpg

そして…

7日ブログ13.jpg 

シルバードロップ[ぴかぴか(新しい)]たら〜ん[るんるん]

美味しかったようです。

そしてお約束の、

7日ブログ15.jpg 羽交い締め[あせあせ(飛び散る汗)]

その他にも嬉しいプレゼントが届きました。

7日ブログ16.jpg 

でも続きはまた明日。

 

 モニターレポート 

登録しているRipreさんから↓の「ジョイモイストケア」をいただきました。

使い続けての感想ですが、先ずは香りのよさを実感しました。

そして一番の特徴が「手に優しい」ということですが、確かに泡がぬるっとした感触で、それが手への刺激が少ないってことなのかもしれません。

私は冬でもゴム手袋はせず食器洗いをするので、毎年あかぎれを起こしますが、これを使っていれば乾燥する冬でも防げたかもしれません。

ただ、手の皮脂を取り過ぎないってことは油汚れに若干パワー不足かな??と感じなくもありません。

7日ブログ17.jpg 

ボトルは今までのドーンという食器洗い洗剤と違ってお洒落な感じです。

割と気に入ったので、なくなったらこれを買おうかなぁ…と思っています。

こちらの洗剤についての「ももさん」と「畑野ひろ子」さんの記事もよかったら覗いてみてください。

 

↓ランキングに参加してます。お帰りの際に、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(41)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 32

えりす新一

ちょっと遅れましたが・・・

ミッチーちゃん お誕生日おめでとうございます。
ミッチーちゃんの9年は 本当に沢山のことがあった9年ですね。
もう 病院はあまり行かなくていいですし ミッチーちゃんにとっては
楽しいことの方が沢山の毎日になりそうですね。

Michyさんとパパさんとミッチーちゃんの思い出がまた沢山増えるといいですね
by えりす新一 (2011-06-07 20:20) 

santa

嫌いなニンジンも小さく刻んでハンバーグの中に入れちゃえば・・・ってのと同じですね(^^)
by santa (2011-06-07 20:56) 

ハママ

一人PC部屋で笑い転げてる私です^^
ミッチーちゃん、クリーム鼻についてるし、ぶっ飛んでるし~(笑)
そして、舌芸最高!!
おいしくケーキがいただけてよかったねー^^♪
by ハママ (2011-06-07 21:13) 

hibari

遅れてしまいましたが、
ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう♪
いろいろ大変な事もあったのに、
ミッチーちゃんがいつも幸せそうに見えるのは、
Michyさんご夫婦とお友達のみなさんの愛情が
あるからなのですね。
ミッチーちゃん、ずっと元気なガウガウ犬でいてね!
by hibari (2011-06-07 21:20) 

ami

一日遅れましたが
ミッチーちゃん 9歳おめでとうございます!!
昨日の動画を見て ドキッドキッとしちゃいました(^_-)

お邪魔したときは目薬タイムがあり にわか診察台に
ヒョンとのり 大人しくしているミッチーちゃんを思い出しました。
ミッチーちゃんには 沢山のお友達がいますから
これからも 沢山遊びましょうね。

バースディーのかぶり物が とても似合っていました。
そして ケーキなんですが・・・・・
クリームはどんな味がするのでしょうか?
by ami (2011-06-07 21:25) 

レモママ

ミッチーちゃんのお祝いのケーキとってもおいしそうです
おいしいものはみんなとってもよくわかるんですよね
最後まできれいに食べることができてよかったですね~
デコレーションの美しさがさすが!って感じですね


by レモママ (2011-06-07 22:18) 

メグちゃん

遅くなりましたがミッチーちゃん9歳のお誕生日おめでとう。
昨日の動画見て胸が一杯になりました。
とても大事にされて1年間過ごされたことがよくわかりました。
沢山のお友達と仲間たち、幸せだねミッチーちゃん。
これからも元気にママさんとパパさんに甘えて楽しく過ごしてください。
by メグちゃん (2011-06-07 22:35) 

gongon

フルーツケーキ完食でしたね^^
ワンコ用には見えないですね!!
by gongon (2011-06-07 23:29) 

ひかママ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう~!
ここ3~4年は特にミッチーちゃんもMichyさんも
いろいろ大変だったと思いますが
またしあわせな1年1年が過ごせることを
お祈りしています☆
by ひかママ (2011-06-08 00:10) 

sora to umi

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます(^_^)/
当日にコメントできなくてすみません。昨日のフォトムービー、感動しました(T_T)。
私がMichyさんのブログに出会ったのが、今からだいたい1年前です。これからも陰ながら見守っています。
by sora to umi (2011-06-08 00:14) 

りくママ

ミッチーちゃんお誕生日おめでとう(o^O^o)
ケーキよかったね。
わんこ用高いよね。だからりくは一度もかったことありませんよ。
毎年手作りです☆
by りくママ (2011-06-08 00:21) 

taearc

なんて事!
毎日お邪魔してるのに誕生日を逃してるなんて!!
確か昨日お邪魔した時まだ更新されてなかったような・・・。
・・・あっ、やっぱり更新遅かったんですね^^;

遅まきながら。
ミッチーちゃんお誕生日おめでとう♪
去年はムービーの様に色んなことがありましたね。。。
苦あれば楽有り!
去年までの辛さよりも沢山の楽しみと笑顔がこれからの毎日に
溢れるほどやってきますように。
って、もうやって来てますよね^^

ていうか、ミッチーちゃんの舌芸笑え過ぎ!
そう言えばミッチーちゃんてバクバクいけないタイプでしたよね~(笑)
ペロペロで完食お疲れ様でした^^
by taearc (2011-06-08 00:44) 

うさこ

ミッチーちゃんお誕生日おめでとうございます!
Michyさんがおめでとうって言うと、ミッチーちゃん「ありがとう♡」って言ってるみたいな表情ですね♪

もう9歳ですか~^^ みえませんね。

ケーキおいしそう!!!! (私も食べたい(笑))
ミッチーちゃん、お行儀よくきれいに食べてますね^^ うちなら絶対こぼしまくって
ガツガツします汗

by うさこ (2011-06-08 01:35) 

ちわ犬

遅ればせながら・・・

*☆* ミッチーちゃん お誕生日おめでとうございます *☆*
お祝いケーキうまうま良かったネ~♡
昨日のフォトムービー 感動でうるうるでした 。゚(゚´ω`゚)゚。
そして・・・ 今日はミッチーちゃんの舌芸に(爆)

Michyさんご夫妻に愛情いっぱい大事にされて・・・
沢山の素敵なお友達に出会えて幸せですネ♡
これからもずっと元気なミッチーちゃんでいてネ~♪
by ちわ犬 (2011-06-08 01:55) 

のろ

ミッチーちゃん、おいしい物が食べられて、ちゃんとお祝いしてもらってよかったね~。(^_^)
by のろ (2011-06-08 07:25) 

はなママ

ミッチーちゃん、遅くなってごめんね。
9歳おめでとう!
お友達の写真で綴ったムービーも
昨日の美味しいものをいただくムービーも
見ていてウルってしちゃった。
暮れに行った手術で眼圧降下目薬生活にバイバイしたミッチーちゃん。
お出かけ範囲が広がって
これからはまた違うお友達との出会いも
たくさんあることでしょうね。
その中にわたしも入ってるといいなあ。
ますます元気で楽しい思い出をいっぱい作ってね。
by はなママ (2011-06-08 07:33) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
美味しいフルーツケーキを頂き、クリームが
ちょこっとお鼻に付いたミッチーちゃん~♪
素敵なバースディーでしたね!
苦手のフルーツもクリームの味に誘われて
すべて完食したミッチーちゃんの満足そうな
お顔が何ともチャーミング♪

大好きな妹さんからのプレゼントの
「サメの骨」を食べるミッチーちゃんは
この上ない幸せなお顔していますね♡♡♡

朝から雨が降りしきり今頃はお散歩嫌だなあ~
の時間帯でしょうか!?



by たろー母 (2011-06-08 07:35) 

サコリン

ハッピーバースデイのティアラを被りながら
ケーキにパクつくミッチーちゃん、可愛いね~♪
うちの金太郎なら絶対無理!被り物=悪魔だからね(爆)
我が家もMichy家と同じ考えですよ。
犬は大切な家族ではあるけど、ケーキにそんな高額は出せません!
だから我が家は一度もケーキ買った事がない。
しかも、うちはミッチーちゃんみたいに美味しそうに完食もしてくれない。
勿体ないで~の母ちゃんが泣きを見ること、間違いないよ。
サメ骨、これかなり美味しいらしいね。
だけど大五郎は消化されなかった骨ちゃんがピョイ~ンって
黄門さまから飛び出してきたの!もうちょっとで母の顔面直撃!
くれぐえもオチリに顔は近づけないようにね、Michyさん!(大爆)
by サコリン (2011-06-08 08:25) 

健斗の母

動画を見て、あははは~^0^
王冠、張りぼてだったんだーっ!と爆笑しました。
が、↑サコリンさんがおっしゃるように、ティアラだったのかー^^;
Michyさんが作ったのかい??
それとも100均に売ってる??
見るとこ違うって!

一昨年だったかなぁ、健斗の顔を描いたわんこ用ケーキ、
確か1ホール(直径15センチ)2500円くらいだったかも。
で、全部がっついて食べたあと、しばらくして、吐きやがった・・・
って、私が反省すべきだよね。全部食わせるなーっ!

9歳かぁ。どうか健康で、元気にのんびり過ごしてねん^^

by 健斗の母 (2011-06-08 09:24) 

ももママ

確かに桃は「イマイチ?」というお顔かな(笑)
でも結局は完食!!さすが高いだけの事はあります^_^;
だけどどうしてワンコ用ケーキってあんなに高いの?
私は奮発して買っても見向きもされなかったら・・・・。。そう思うと
恐ろしくて手が出せません(>_<)  単なるケチ?
ミッチーちゃん、舌が長~い♡

by ももママ (2011-06-08 11:11) 

めぐまま

クリームをお鼻につけながら 
美味しそうに ペロペロ食べている姿も可愛かったんですが
途中の見事な舌芸にも 見とれちゃいました(笑)

きれいで美味しそうなケーキですね~
by めぐまま (2011-06-08 11:25) 

emuzu

ペット関係はすべてが高いですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-08 17:17) 

りん子

とっても、遅くなりましたが、ミッチーちゃん、9歳のお誕生日、おめでとうです~~\(^o^)/
たくさんの嬉しいこと、そして、頑張ったことを乗り越えての、9年間だったんですよね~
Michyさん、本当に、嬉しいですね♪
みんなに愛されて、ミッチーちゃん、幸せだもんね~♪
ガウ~健在で、健やかに、過ごして下さいね~(^^)
こんな可愛いフルーツケーキが有るのですね。
絵留の時に参考にします~
そして、この王冠もね(^^ゞ
by りん子 (2011-06-08 17:48) 

ヤッペママ

ミッチーちゃん本当に幸せそうですね~。
食べっぷりも良いし美味しそうでした。
動画の中で゛ペロペロ ゲップ~"には笑っちゃいました。

by ヤッペママ (2011-06-08 17:52) 

なぎ猫

ミッチーちゃん、誕生日おめでとうございます!ティアラ(?)、似合ってますよ!
お母さんの具合、大丈夫でしょうか?心配ですね。
SHI-BAの記事、ブログ友達さんだったんですね。本屋でちらっと立ち読みした。
アホ、はスペイン語でにんにくですが、バカは牛肉なのだそうで、バカのアホ炒め、なんて料理もあるみたいですよ。
ミッチーちゃんの舌芸、笑いました。
まとめたコメントにしてしまいましたが、毎回ちゃんと読んでますよーー。
by なぎ猫 (2011-06-08 21:20) 

*Misaki*

今日は号泣ではなく、大笑いしてしまいました!(笑
楽しいですね〜、ゲップも最高〜♪^^
by *Misaki* (2011-06-08 22:40) 

桃次朗ママ

お鼻にクリーム、可愛い♪
舌芸に大笑い♪
フルーツは、大丈夫かなって見ていたら完食~。
ミッチーちゃんのケーキの食べ方、お上品ですね。

サメの骨、見えてますね。
可愛いお顔で食べて、シルバードロップで仕上げ・・・
美味しかったね。

by 桃次朗ママ (2011-06-08 23:09) 

ひめ柴

こんばんは^^
昨日はお返事のコメント、ありがとうございます(o_ _)o))

舌芸や食べながらげっぷするを見て、
ウチのもやるわー・・・(ノ∀`)なんて思って
笑ってしまいました。スイマセン

ハッピーバースデイの・・・王冠でしょうか?
すごい似合ってます、かっこいい~♪
それにしてもわんこ用のスイーツ・・・
やはり値が張りますね@@;
by ひめ柴 (2011-06-09 00:40) 

nee

おめでとうございまーす、ミッチーちゃん。
9歳かぁ。
私がこっちに来たのも9年前の5月末。
あの頃あなたは生まれたんだねぇ。
良いお家に恵まれてよかったね。

あと何年生きるだろう?
3倍はいけるかな?
もっともっといけるかな?
きっとMichyさんもpapaさんも
いくらでも一緒にいたいと思ってると思うよ。

そして私達にも、少しでも長く、そのむきっぱを見せてください。

しかしわんこって不思議だよね。
毛もじゃで鼻は冷たくって、手がかかって
かわいくて、いとしくて、面倒で。
あ、お金もかかる!
でも手放せなーい!
by nee (2011-06-09 13:12) 

Michy

◎◉◎ 大変遅くなりましたが、お返事です。 ◎◉◎

が…ゆっくりマイペースになります。
のんびり見に来ていただければ幸いです。

◉えりす新一さんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございま〜す♪
そうなんです、今では病院は予防接種とフィラリアの検査、そ
れに時々爪切りくらいなの〜♪
ミッチーも私も随分ストレスが減りました。
出不精の犬だけど、少しずつお出かけもして、楽しい思い出を
作れたらと思っています。
ありがとうございました。

◉santaさんへ、
こんばんは。
それがねぇ…大嫌いな野菜はよけるのよ、小さくしても(笑)。
でも、果物は缶詰系だったので許せたみたいです。
全く、おデブのくせに、プンプン!

◉tomommeさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ハママさんへ、
こんばんは。
ふふ、楽しんでいただけたとしたら嬉しいわ〜♡
何がいつ起こるかわからないので、とりあえずずっと動画を
撮っていたのですが、時々オモロいことをやってくれる
ミッチーです。
ま、フルーツはない方がよかったのでしょうが、そうなると
見栄えがね〜。
一応美味しく食べられて良かったです。

◉hibariさんへ、
こんばんは。
お祝い、どうもありがとう!
正直去年はこれまでで一番しんどい時期でした。
私がブログで弱音を吐いたとき、本当に多くの方々に励まして
いただき、そのおかげで乗り越えられたって思っています。
応援、本当にありがとうございました。
だから今はとても穏やかな気持ちで、楽しく過ごせています。
ふふふ。ガウガウ犬でいるのは多分もうしばらく大丈夫!
いや…年をとって益々磨きがかかるかも〜。
これからもよろしくお願いします。

◉amiさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございました!
ははは、しょっぱなにamiさん登場だったでしょ(笑)。
来ていただいたのが6月だったからね♪
あの頃は毎日何度も目薬を射していたなぁ。
ちょっと懐かしい感じさえします。
ミッチー用のケーキ、もちろんワンコ用なんだけど、原材料
を見るとお砂糖も使ってあったの。
だからきっとほんのり甘いと思う。
味見すればよかったかな?美味しそうですもんね(笑)。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-06-12 01:36) 

Michy

◉レモママさんへ、
こんにちは♪
これ、人間でも「美味しそう!」って思うようなフルーツ
ケーキでした。
ただし、買った時はカチコチの冷凍(笑)。
しばらく解凍してから与えました。
野菜と果物は苦手な犬ですが、全て食べてくれて良かった
です。
ミッチーとしてはフルーツなしでクリームたっぷりが良かった
と思いますがね(笑)。

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◉メグちゃんさんへ、
こんにちは♪
お祝い、ありがとうございました。
去年は特に後半は今までで一番厳しい時期だったかもしれま
せんが、皆様の励ましで無事乗り切る事ができました。
今はとっても穏やかに過ごしています。
益々お局感がアップすると思いますが、楽しくやっていけた
らと思っています。ありがとうございました。

◉gongonさんへ、
こんにちは♪
本当に犬用とは思えぬ美味しそうなフルーツケーキでした。
ただし、買った時はカチンカチンの冷凍でした(笑)。
しばらく解凍させてから与えました。
そして無事完食!良かったです。

◉今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

◉あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ひかママさんへ、
こんにちは♪
お祝い、ありがとうございました。
そうですねぇ…特に最後の半年は今までで一番辛かったかも
しれません。
でも、皆さんに応援していただき無事手術も終え、今はとても
穏やかな日々を送れるようになりました。
これからはのんびり、楽しく過ごせたら…って思っています。

◉sora to umiさんへ、
こんにちは♪
お祝い、どうもありがとうございま〜す!
フォトムービーも褒めていただき嬉しいです。
1年前だと、ちょうどミッチーの目のかぶれがひどくて、眼圧
もずっとやや高めで一番辛い時期だったかもしれません。
でも、皆さんの励ましでそんな時期も乗り越え、今はとても
穏やかに過ごせる様になりました。
これまでの応援に心から感謝しています。ありがとうございました。

◉りくママさんへ、
こんにちは♪
お祝い、ありがとうございました。
はい、年に1度の事ですからケーキを買ってあげました。
ただし、お手頃価格のをね(笑)。
りく君は手作りケーキだなんていいですね。
私はお菓子作りが苦手なので買って来ちゃいます。
本当は手作りが一番愛情がこもっているんですけどね。

◉taearcさんへ、
こんにちは♪
お祝い、ありがとうございました。
そうなんです、誕生日当日の更新は遅くなっちゃいました。
なぜって…動画に2曲入れようと思ったら上手くいかず、アレ
コレ手こずっていたら時間がどんどん過ぎていきました。
ゴメンね。
この1年はしんどい事も多かったですが、一方で沢山のブログ
のお友達にも会う事ができて、とても楽しい1年でもありまし
た。
今は時間にも気持ちにも余裕ができたので、これからはもっと
沢山の方々にお会いできればって思っています。
また関東に来てね〜!!
ふふ、確かにミッチーはパクパクより舌で絡めとって食べるタイプ
かも〜(笑)。

◉うさこさんへ、
こんにちは♪
お祝い、ありがとうございました!
へへ、「ありがとう」と言うより「早くくれ!」って言っている
ような気もしますが…
早いものでミッチーも9歳になりました。
遂に私の年を越してしまった!これからはどんどん先を行かれ
ちゃうのねぇ。
でも、のんびり楽しく過ごしていきたいです。
ケーキ、無事完食しました。
あれ?ペロちゃんてガツガツしてたっけ??
ゆっくり食べるイメージだけど…(笑)。

◉kairigon!さん、ご訪問ありがとうございました。

◉ちわ犬さんへ、
こんにちは♪
お祝い、ありがとうございま〜す!
年に1度だけ買ってもらえるケーキ。今年も美味しく完食
しました。
フォトムービーを褒めていただき嬉しいです。
そして舌芸に笑っていただき、更に嬉しいです♪
病気とようやくお別れできたので、これからは益々お局感
アップでやっていくと思います。
ありがとうございました。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉のろさんへ、
こんにちは♪
はい、年に1度だけワンコ用のケーキを買ってもらえる日です。
フルーツはどうかな??って思ったけど、とんだ取り越し苦労!
あっさり完食しました。

◉chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◉華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

◉マサコさん、ご訪問ありがとうございました。

◉はなママさんへ、
こんにちは♪
お祝い、ありがとうございます!
フォトムービーにウルッとしていただいたとのこと、同じ病気
&更に心配な病気を抱えるはなちゃんだからこそ感じる事も
多かったと思います。
我が家はようやく緑内障とお別れできました。
結果は視力を失うことになりましたが、今は穏やかな生活を
送れています。。
今年は是非はなママさんとお会いして、病気のことも含めて
いろんなことをお話ししたいです。
応援、ありがとうございました。

◉たろー母さんへ、
こんにちは♪
年に1度の事なのでワンコ用のケーキを買ってお祝いしま
した。
生の果物だったらきっと食べないと思いますが、缶詰だった
のでしっかり完食!良かったです。
そして前日は妹からサメの骨をもらい、嬉しそうにしてい
ました。
ま、誕生日ですからね!
はい、雨の朝は「嫌だ〜」どころではなく「イヤ、絶対!!」
みたいな態度です。トホホ。

◉サコリンさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。ミッチーはもう被り物に関しては達観いたしまし
た(笑)。
無駄な抵抗をするより無視した方が早いということを。
ワンコ用の物って何でも高いですよね〜。
確かに特殊なのでコストがかかるものもあるけど、嗜好品
とかはそんなに贅沢はさせられません。
人間でも買えないものを犬に…なんてウチは無理(笑)。
ま、1個480円ならちょっと高級店のケーキくらいなので
許容範囲かと思いました。
でも、かなり高級洋菓子店級だよね。冷凍だったのに…
金ちゃんも大ちゃんも完食しないっていうのは驚き。
ウチはその点野菜と果物以外はほぼ大丈夫なんだけどね。
だからこそ、先日の温泉でごはんを食べなかったのがショック
でした。
あはは、マジ?!あのサメの骨が飛び出した〜〜ぁ?!!
驚いた瞬間にサコリンさんの口に入らなくて良かったよ。
…ってかなり下品な妄想でした(笑)。

◉健斗の母さんへ、
こんにちは♪
ほほほ。私がミッチーの衣装に使う物はほぼ全て100均よ〜♪
なかなかいいものを見つけてくるでしょ!
わんこ用のケーキって高いよね〜。
まぁ年に1度の事だからできるだけのコトはしてやりたいけど、
人間でもできない贅沢は控えています。
えええ〜っ、健斗君、そんな豪華なケーキをリバース??!
そりゃ〜もったいない。
でも嬉しそうに食べていたら止められないよね。
ましてや健斗君は厳しいダイエットをしていた頃だから。
これからのミッチーは多分益々お局感をアップさせ、公園で
君臨すると思うのだよ(笑)。

by Michy (2011-06-12 12:05) 

Michy

◉ももママさんへ、
こんにちは。
ふふ、そうなんですよ。
缶詰とは言え、桃やラズベリーは「なんじゃこれ?」みたい
な顔つきでしたが、食べました!
ももちゃんもチャチャちゃんも食べない事があるのよね。
だったらもったいない!
ウチは多分大丈夫だろうと思いました。
でも、生の果物が乗っていたら嫌がったかも。
やっぱりウチの犬は舌が長いみたいですね。
動きもなめらかでしょ♪

◉スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉まーぶるさん、ご訪問ありがとうございました。

◉sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

◉めぐママさんへ、
こんにちは。
年に1回買ってもらえるケーキでした。
フルーツには少し微妙な反応を見せましたが、美味しく食べて
くれました。
舌は長いし、動きも激しいでしょ!
ワンコ用のケーキですが見た目は奇麗でした。
買った時はカチコチの冷凍でしたけどね(笑)。

◉emuzuさんへ、
こんにちは。
本当に高くてビックリ!
1ピース1000円のケーキなんて、私食べられませんよ〜!
480円でも考えちゃう。
それだけ犬は皆さんに愛されているんでしょうね。

◉りん子さんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
4歳半までは特に心配な事はなかったのですが、緑内障を発症
してからは正直辛いこともありました。
でも、皆さんに励ましていただきながら乗り越えられて、今は
とても穏やかな日々を送れています。
ありがたい気持ちでいっぱいです。
ミッチーは益々お局っぷりをアップさせると思います。
王冠は100円ショップで買いました♪
ケーキは買った時はカチコチの冷凍でした〜(笑)。

◉ヤッペママさんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで美味しくケーキもいただきました。
ふふふ、ゲップは大変失礼致しました(汗)。
何をするかと思ったら…私も思わず苦笑です。

◉ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

◉なぎ猫さんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
はい、お誕生日ティアラは100円ショップで調達してしてきた
割には似合っていたでしょ♪
母のご心配、ありがとうございます。
10日にようやく診断が下り、月曜日から治療が開始される予定
です。
はい、今月のShi-Baに載っていたルルちゃんとはブログ友達
です。大変な病気ですが、頑張っていますよ〜♪
あはは、バカのアホ炒め…笑えました!!
訂正もご丁寧にありがとうございました〜。

◉しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

◉*Misaki*さんへ、
こんにちは。
ふふふ、ゲップは大変失礼致しました。
動画を撮りながら私も苦笑です。
ケーキ、ちょっと多かったかな…?

◉kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
年に1度だけ買ってもらえるワンコケーキ、フルーツが乗って
いるけど大丈夫かな?って思ったけど…
とんだ取り越し苦労でした(笑)。
舌はやっぱり長いのかな?別の生き物みたいですよね。
サメの骨はすご〜く魚臭いです(笑)。
だからヨダレが余計出ちゃうみたい。
美味しい物がいっぱいで幸せな誕生日でした。

◉ひめ柴さんへ、
こんにちは。
ふふ、犬も同じですよね、慌てて食べるとゲップって(笑)。
ウチはごはんを食べた後やお水を飲んだ後もやります。
はい、バースデーの王冠です。
もちろん100円ショップで調達しました♪
来年も使います(笑)。
犬のおやつや特別食って高いですよね。
まぁ、大量生産が難しいのもあるでしょうけど、飼い主さん
の財布もゆるいですからね〜(笑)。

◉kaorimaxさん、ご訪問ありがとうございました。

◉neeさんへ、
こんにちは。
わ〜、そうでしたか?
渡米されたのがミッチーが生まれるちょっと前?
あっと言う間の9年間だったでしょうか?
えっ、3倍??ははは、それは無理でしょう。
折り返し地点は過ぎていると思います。
私の夢はミッチーがヨボヨボの高齢犬になった時、明るく
老犬介護をすること。
そこまで長生きしてくれたらいいなぁって思います。
おっしゃることよくわかります。
本当に不思議な生き物です、犬って。
太古の昔から人のパートナーとして生き残って来ただけの
ことはあるわ!
やっぱり最高に可愛い。

by Michy (2011-06-12 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。