SSブログ

ハッピー・エブリデー、ミッチー家♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝方降っていた雨も、10時前には上がりました。

8日ブログ1.jpg 

でも、やんだのを知らないミッチー、朝の散歩を嫌がる、嫌がる[ふらふら][たらーっ(汗)]

その模様は後日お伝えします。

それにしても、“犬 = 散歩好き”と思っていた私の常識は、ミッチーが来てからガラガラと音をたてて崩れ落ちたのでした。

 

o。o゜・*:.。o。o゜・*:.。o。o゜・*:.。

 

さて、ミッチーの誕生日からはや2日過ぎ、私はもうバースデーモードではなくなっていますが、

実は当日素敵なプレゼントが届いておりました。

ブログ友達で大変お世話になっている「豆柴たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんからは、犬と飼い主の両方にこんな素敵なプレゼントが![ぴかぴか(新しい)]

 

8日ブログ2.jpg 

ミッチーには美味しそうなおやつセット[るんるん]

そして私たちには夫が大好きな黒船のどらやきとラスク[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

可愛いメッセージカードを拝見していたら、“読めもしないのに” 奪って行こうとするヤツが!

8日ブログ3.jpg 

ま、今日は君の誕生日だから見せてあげるか…

   8日ブログ4.jpg

舌で読んでる??…わけないか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でもやっぱり一番気になるのはおやつセット。

8日ブログ5.jpg [犬]あたしのだよね〜[るんるん]

おっと、美味しそうなチーズキューブを引っぱり出したのでこれはすぐ没収!

   8日ブログ6.jpg 

でも嬉しかったのは包んであったビニールとパッキンだったみたい。

8日ブログ7.jpg ぶんぶん! 

この嬉しそうな顔[るんるん] 私も同じような笑顔だったと思います。

   8日ブログ8.jpg 

そしておやつタイム

ミッチーが勝手に開けた「ポン!せん兵衛」というお米でできたサクサク煎餅をいただきま〜す[るんるん]

8日ブログ9.jpg 

う〜ん、軽い食感で音までおいしそう。

8日ブログ10.jpg  

食べ終わってこの笑顔です[ぴかぴか(新しい)]

   8日ブログ11.jpg 

もちろん、夫と私が黒船のどら焼きを堪能したことは言うまでもありません。

たろー母さん、美味しい物を沢山送っていただき、本当にありがとうございました。

 

そして同じくブログ友達で、親しく交流させていただいている「ボクは健斗 時々デビル」の健斗の母さんからは、ワンコ用の音が出る可愛いボールと犬のイラスト入り手拭いをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

8日ブログ12.jpg 

少し前に音が出るテニスボール「テニリン」をいただいたんだけど、またミッチーが好きそうなボールを見つけたからって送ってくださったの。

そして、そして、私が思わず声をあげて「かわいい〜っ!!」って叫んでしまったのがこちらの手拭い。

  8日ブログ13.jpg 

和手拭いなんだけど、片端がとじ紐で縫ってあって、本のようにめくって読めるし、ほどけば1枚の手拭いになって、飾っても良し、使っても良しなのだ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

8日ブログ14.jpg 

イラストは和犬だけじゃなくてチワワやコーギー、ゴールデンやパグさんも描かれていました。

が…

やっぱり私が気に入ったのはこの[右斜め下]柴ワンコ!

8日ブログ15.jpg 

「実はくたくた〜」って書いてあります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そうなの、そうなの。ワンコも疲れるのよね…

そしてもう1つは[右斜め下]コレっ!!

8日ブログ16.jpg 萌え〜っ[揺れるハート][揺れるハート]

手拭いとして使うなんてとんでもない!

額に入れて飾ろうと思っています。

健斗君のお母さん、いつもありがとう。嬉しかったよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

 

そんなミッチー家にまだまだ幸せは続きます

今日はこんなビニールがっ!!

8日ブログ17.jpg 

ミッチー嬉しくて大興奮[犬][るんるん]

8日ブログ18.jpg 

夢中で遊びます。

8日ブログ19.jpg 

さんざんちぎって大満足[犬][手(チョキ)]

8日ブログ20.jpg 

そして…

8日ブログ21.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

寝る。

あ〜あ、誰が片付けるんだ〜ぁ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] (…って私しかいませんね。)

でもね、誕生日が終わっても毎日Happy everydayなミッチー家なのでした〜[ぴかぴか(新しい)]

 

* 今日のおまけ *

本格的に始まりました[るんるん] 

8日ブログ22.jpg 

ミッチーの脱毛[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

   8日ブログ23.jpg 

今日はこんなに取れました〜!

 

↓ランキングに参加してます。できれば一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(38)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 28

お茶屋

この手ぬぐい☆ホントにかわいらしいですね♪
これ お茶バージョンもあって、
それもなかなかnice!です☆
by お茶屋 (2011-06-08 18:54) 

ひろきん

遅くなりましたが、おめでとうございます!
ミッチーちゃん、お祝いしてもらって幸せそう(^^)
とりゃ~ツ♪の舌がめっちゃかわいいです!
ベストショットですね~
by ひろきん (2011-06-08 20:11) 

りくママ

ミッチーちゃんプレゼント良かったね(^O^)
ミッチーちゃん嬉しそうだね↑↑
by りくママ (2011-06-08 20:28) 

もっちー

素敵なプレゼントがたくさん♪
ミッチーちゃんよかったね~。
おせんべいを食べるお顔、かわいい~
それにビニールで遊ぶお顔、本当に楽しそう!!

手拭本だ~♪ 私も和犬で違う絵柄の持ってます♪
私もかわいすぎて使うのもったいないので飾っています(^^
by もっちー (2011-06-08 20:53) 

なぎ猫

かわいい手ぬぐいですね〜。最近は手ぬぐいもかわいい柄のものが増えた気がします。私、猫柄買いましたし。
前回のコメントの”毎回読んでます。”→”どの記事も読んでます”、っていう意味なのでした。どうでもいい訂正ですが。
今は梅雨に入ってるみたいですが、意外と晴れの日が多い気がします。
by なぎ猫 (2011-06-08 21:25) 

mamalu

こんばんは♪

ミッチーちゃん、嬉しいプレゼントがいっぱいで
幸せですね~。

こ、この抜け毛の量は…取りがいがありますね~(笑)
ミッチーちゃんの抜け毛はグレーっぽいんですね。
by mamalu (2011-06-08 22:10) 

いくこ

手ぬぐい、可愛い〜!!!
こんなおもしろグッズがあるんですね(^^)
ミッチーちゃん、心のこもったプレゼント、良かったね(^^)
by いくこ (2011-06-08 22:30) 

*Misaki*

可愛いーーっ!ていうか、持ってたい一品ですねっ!
額に入れても画になる〜♪^^

脱毛の時期ですね〜^^;
うちの施設も何回掃除しても毛玉がホワホワ〜です^^;;;
by *Misaki* (2011-06-08 22:32) 

ナビパ

遅くなり申し訳ありません。
ミッチーちゃんお誕生日おめでとう。^^
みなさんからのたくさんのプレゼントが嬉しいですね。
みなさんから愛されている証拠ですね。^^
これもミッチーちゃんやMichyさん、michy-papaさんの人柄、犬柄?
なんだと思います。^^b
by ナビパ (2011-06-08 22:36) 

グミ

被り物、写真を撮るだけじゃなく、
被ったままケーキや煎餅を食べてる
ミッチーちゃんにビックリです^^
頭に乗せても気にならないんですね~。
たろー母さん・健斗母さんからのメッセージ付き
プレゼント、優しい気持ちがいっぱいですね♪
こんなカワイイ手拭いがあるんですねー。
by グミ (2011-06-08 22:38) 

kuro0301

遅くなりましたが、ミッチーちゃん お誕生日おめでとう^^
どの写真も、ミッチーちゃん ナイス~♪
タオル、可愛いです 使うのもったいない、飾っておきたいですね^^
by kuro0301 (2011-06-08 23:21) 

えりす新一

食べている時のミッチーちゃんは 本当に楽しそうで嬉しそうで 幸せオーラが出ていますね。

プレゼントの手ぬぐいは 温かい感じで素敵ですね。
観ていても飽きない楽しさ!
by えりす新一 (2011-06-08 23:50) 

ひめ柴

ミッチーちゃんも本格的に抜け毛の季節ですか?
(*゜▽゜ノ
ウチのも、今年はきちんと抜け換わって欲しいと・・・
今、頑張ってまふ(´ー`)ノ
ミッチーちゃんも今本格的って事は・・・
遅れて無いのかな、、、ヨシヨシ
by ひめ柴 (2011-06-09 00:45) 

健斗の母

たろくんのお母さん、やはり素晴らしい!
ミッチーさんのおやつセットが、きれいに包装してあるし、
黒船のお菓子まで~~~^^
私のぞんざいな箱詰めとは違うよねぇ。ふぅ~。
で、空間を埋めるべく(埋めきれなかったけど^^;)入れた手ぬぐい、
喜んでもらえてうれしいよぉ。
お店で見て、絶叫しそうだったんだ。あは
これ、いいよね~。

ミッチーさんと健斗、同日に抜け始めたね!ぷぷぷ
で、私、毎日せっせと抜いております。
アンダーコート、脱がせちゃおーぜー!
by 健斗の母 (2011-06-09 06:31) 

のろ

ミッチーちゃん、お楽しみが続いていて、よかったですね~。
手ぬぐい、何だか楽しそうでいいですね。これはホントに飾っておきたいかも~。
by のろ (2011-06-09 07:21) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
連日バタバタとしていて夜間はバタンキュー
状態!その代わり朝早くから目が覚めて
困った状態が続いています。
まぁ~この忙しさも明日までですが・・・(苦笑)
ご丁寧なご紹介恐れ入ります。

初めて会った時、まさかミッチーちゃんに
あんなに大歓迎され熱烈なチューをしてもらった
たろーのおばちゃんのささやかな、お祝いの気持です。

健斗君お母さんの可愛いボールと犬のつぶやき
の手拭い~~♡手拭として使うのは惜しくMichyさんの
コメントにも有りますが、額にいれて飾るのが宜しいでしょうね!
by たろー母 (2011-06-09 07:55) 

テツの兄貴の家族

遅ればせながら・・・誕生日おめでとうございます♪
ミッチーちゃん、私なんかより、よっぽど恵まれた誕生日を迎えてるのねぇ。
ケーキも美味しそうだったし、プレゼントも、センスにあふれてるっ!「何をあげたら喜んでくれるかなぁ」なんて、随分前から考えてくれてるんだと思います。愛情たっぷりよ!
手ぬぐい、私も見かけたら、絶対買っちゃう!
日本犬の描かれてるものって多くないし、フフフ、柴のおしり☆最高!
ミッチ―ちゃんは、みんなに愛されてるのね。また、素敵な一年でありますように。
by テツの兄貴の家族 (2011-06-09 10:04) 

noushin

ご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>
凹んでる私に優しいコメントありがとうございました!!!
お陰で元気100倍復活です(*^^)v
こんなに暖かなお友達に恵まれてるのに
訪問が怖いなんておかしいですよね。
これからもよろしくお願いします~<(_ _)>

ミッチーちゃんお誕生日おめでとうございます~!
こんなに遅くなっちゃってごめんね(/_;)
沢山のプレゼントに囲まれて
ミッチーちゃん幸せ者だね~(^-^)
これからも元気なミッチー姐さんでいてね☆
by noushin (2011-06-09 11:45) 

こもしば

あら、ミッチーちゃん派手に散らかしましたねー。
でも活き活き楽しそうで良いことです!
by こもしば (2011-06-09 13:54) 

ami

手ぬぐいのアイディアは ナイスですねえー。
皆さん面白いグッズを見つけられますよねぇー。脱帽です。

ミッチーちゃんも しっかりお祝いメッセージを読み(舐め)、
おやつを堪能して 満喫していますね。
by ami (2011-06-09 15:41) 

emuzu

ウチの先代のビーグルは散歩好きでした
といっても一人、、いや一匹でですが
毎朝会社裏の野山~畑、、、1時間程ウロウロしていましたUo-ェ-oU
by emuzu (2011-06-09 17:25) 

ソラママ

ミッチーさんお誕生日だったんですね!
遅ればせながらハッピーバースデー♪
ママさん、私コメント返しとかに書いてたん
ですけど、リンクさせてください(><)
てか、しました!
よろしくどうぞ(vv*
by ソラママ (2011-06-09 19:46) 

tukuの母ちゃん

遅れましたが、ミッチーちゃんお誕生日
おめでとう!

お写真の表情などとてもタイミングよく撮れてますね。
素敵です。

by tukuの母ちゃん (2011-06-09 21:35) 

桃次朗ママ

ふむふむ・・・
確かに、舌で読んでいますね。
ビニールとパッキンで遊んでいるミッチーちゃん、楽しそう~。
「ポン!せん兵衛」を、パリパリ ポリポリ食べいるミッチーちゃん、可愛い♪

犬の手拭い、可愛い~。
裏表紙の「後姿のワンちゃん」、超可愛い~♪

by 桃次朗ママ (2011-06-09 21:54) 

kaorimax

破壊ってものすご〜く楽しんだろうね〜♪
ホント後片付けまでやってくれると
助かるんだけど・・・MAXも散らかした後は知らんぷりで
やっぱ片付けるのはワタシの仕事です
by kaorimax (2011-06-10 02:39) 

santa

かわいい手ぬぐい! ネットでチェックしよ。 
by santa (2011-06-10 21:02) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

皆様いつも本当にありがとうございます。
いただいたコメントは毎回楽しく拝見しています。
が…
このところ皆様のブログにお邪魔する時間がとりにくくなって
いるので、今回はまとめてのお返事とさせていただきます。

ミッチーの誕生日に素敵なプレゼントをいただきました♪
プレゼントやおやつそのものを喜ぶ事はもちろんなのですが、
ビニール好きのミッチーは先ず包んであるビニールを破るの
を楽しみます。
それはそれは嬉しそうに(笑)。
さんざん引きちぎった後、その上で寝るのが至福の喜びみた
いです。

そして黒船さんのお菓子はいつ食べても美味しいです!
ミッチーの誕生日に乗じて飼い主の私たちもとてもいい思い
をさせていただきました♪
たろー母さん、ご馳走さまでした。

そして健斗君のお母さんからも素敵なプレゼントをいただき
ました。
音の出るボールはビニールに入った状態で楽しそうに追いかけ
ています。
犬の手ぬぐいは本当に可愛くて、ページをめくってはふふふ
とつい微笑んでしまいます。
健斗君のお母さん、ありがとうございました。

ミッチーの抜け毛ですが、このように抜けた毛をまとめると
全体的にグレーになります。
不思議ですねぇ、赤柴なのに…
その理由はミッチーの毛の中の方がグレーだから。
所々かなり濃いグレーの部分もあります。
長い毛は3色になっていて、茶色は先端だけ。
途中白くて根元はグレーです(笑)。
とにかく梅雨が明ける前にしっかり脱毛してもらって、なる
べく涼しい体で夏を迎えてもらいたいと思っています。

by Michy (2011-06-12 22:44) 

バーバリー シャツ レディース

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリー シャツ レディース (2012-11-01 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。