SSブログ

好き、好き、バウムクーヘン♪ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

[右斜め下]かすみ草以外は庭で咲いた花です。

3日ブログ1.jpg 

何年も前に植えたアルストロメリア。毎年花を咲かせてくれます。

少しずつ色を増やしていって、今では6色[ぴかぴか(新しい)]

切り花にしても長持ちするので気に入っています。

そして今日から数日間は梅雨の中休み。

で…

3日ブログ2.jpg 

へろ〜〜ん[るんるん]

3日ブログ3.jpg 

幸せそうなミッチーを見ると、私まで幸せな気持ちになります。

ありがとう、ミッチー[揺れるハート]

さて、ありがとうと言えば…

昨日の続きですが、健斗君のお母さんからとても美味しいバウムクーヘンをいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

3日ブログ4.jpg 

健斗君のお父さんも「美味しい!」って言っていたそうですが、

本当に美味しいっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

バウムクーヘンって少しパサパサしている印象ないですか?

でもね、これは全くそんなことありません。

“冷やして美味しいバウムクーヘン” って書いてあったので、冷蔵庫で冷やしてからいただいたら、しっとりなめらか〜[ぴかぴか(新しい)]

程よい甘みとコク。

良質な玉子ときび砂糖、そしてたっぷりの蜂蜜を使って手焼きしているからしっとりしていてふわふわでした。

私がこれまで食べたバウムクーヘンの中で1、2を争う美味しさ。名前も気に入ったしね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

3日ブログ5.jpg 好き、好き[揺れるハート]

元々バウムクーヘンは大好きなお菓子の一つです。

子供の頃、横浜に住んでいた祖父母の家で初めて食べたときの衝撃を未だに覚えています。

そして当時田舎(群馬の小さな町)に住んでいた私は小学校で「好きなお菓子は何ですか?」と先生に聞かれて、「バウムクーヘン!」って答えた記憶があります。

3日ブログ6.jpg 

本当に好きだったのと、クラスメイトが「大福!」とか、「シュークリーム!」って言う中、「バウムクーヘン」なんて洒落たお菓子を知っている事に優越感を感じていた気がします。今思うと、嫌なガキでした[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ま、そんなバウムクーヘンの思い出はさて置き…

写真を撮っていたら、早速来ました!

3日ブログ7.jpg 

鼻と耳は抜群に効くのです。

3日ブログ8.jpg 

そして旨い物は見えるっ!!

3日ブログ9.jpg 

思わずペロリ。

3日ブログ10.jpg 

…ちょっと方向が違うけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

3日ブログ11.jpg 

仕方がない、ちょっとだけあげましょう。

3日ブログ12.jpg 

だってこんな顔で見るんですもの。

3日ブログ13.jpg 

「はい、どうぞ!」

3日ブログ14.jpg 

ふふ、やっぱりミッチーにも美味しかったみたい[るんるん][るんるん]

3日ブログ15.jpg 好き、好き[揺れるハート]

健斗家の皆様、とても美味しかったです。

ご馳走さまでした。

 

そして今日…

3日ブログ16.jpg 好き、好き[揺れるハート]

あの親子の“子”の方が母のお見舞いに来てくれました。

ミッチー、大歓迎。

でも、その話しはまた明日。

 

↓ランキングに参加してます。お帰りの際に、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 23

りくママ

バウムクーヘン美味しそうですね(^O^)
そんな顔されたらあげたくなっちゃいますよね~
by りくママ (2011-06-03 21:14) 

健斗の母

よかった~!おいしかったって言ってもらえて~^^
そーなのよ、パサパサじゃないのよねー、
しっとり、むしろねっとり??ぐふふ
これ、つくばの紅茶専門店が作っているバウムクーヘンなの。
それが水戸に(例の駅の南口に)進出してきたのよん。
ミッチーさんも、ご相伴、よかったよかった。
健斗も、ほんの少し食べましたよ~。

見えてるっ!
今日いちばん嬉しかった写真だーっ!
by 健斗の母 (2011-06-03 21:38) 

レモママ

へそ天の時って、やっぱりご機嫌なんでしょうね
なんだか、口元が笑っているようで、ミッチーちゃん、とっても可愛いです
起きてるのかな?それともいい夢でも見ているのかな?

バウムクーヘンってホントおいしいですよね
クリームとか、装飾してなくってシンプルな味なんだけど、素材のおいしさがすごく生かされている感じですね

ミッチーちゃんの満足そうなお顔を見ていたらいかにおいしいかわかるなあ!
近畿圏では、ユーハイムのバームクーヘンイチオシですよ~

by レモママ (2011-06-03 21:43) 

santa

ミルクやバニラの香りはたまらないですね~(^^)
by santa (2011-06-03 22:47) 

こもしば

ミッチーちゃんのおねだりは控えめですねー。
うちのはうるさいから…ハハハ^^;
気持ち良さそうに寝る姿も、美味し~い♪のお顔も
私たちを幸せにしてくれますね☆

もなかにお祝いのコメントありがとうございました。

by こもしば (2011-06-03 23:23) 

いくこ

バームクーヘン、大好きでーす!!
本当に美味しそう〜
「つくばの樹」ですか!!
覚えておきます(^^)
ミッチーちゃん、お裾分け良かったね。
by いくこ (2011-06-03 23:25) 

桃次朗ママ

ヘソ天~♪
桃次朗は、ほとんどヘソ天をしません・・・・
いいなぁ~ミッチーちゃんのヘソ天。

バームクーヘンを見つめるミッチーちゃん、見えてますね。
「やった~♪」のミッチーちゃんの幸せ一杯のお顔も
「うめ~っ♪」のしてやったりのお顔も、可愛くて大好きです。

甥っ子君、一人でおばあちゃまのお見舞いに来たんですね。
嬉しいですね。
by 桃次朗ママ (2011-06-03 23:49) 

kuro0301

ミッチーちゃんのへそ天、お天気のいいのがよく判る~(笑)
私も ねんりん屋のバームクーヘンが好きです~♪

お母様のお加減はいかがですか?
原因は判りましたか?少しは良くなりましたか?
Michyさんも、御身体、ご自愛ください
by kuro0301 (2011-06-04 00:16) 

kokonopapasan

可愛い~の一言!
へそ天の しあわせ~ も最高だけど・・・
やはり うめ~っ!の顔が超最高!!
良かったね!ミッチーちゃん♡     ココママ
by kokonopapasan (2011-06-04 01:13) 

はなママ

こんにちは。
本当にワンコが幸せだと自分も幸せ。。。
そういうとみんなに
「簡単に幸せになれていいわね」と笑われますが
いいんです!簡単な女で(笑)

さてわたしもバームクーヘンは大好き。
子供の頃、一枚ずつ外側から年輪を剥がして食べてました。

ミッチーちゃん、美味しいものは見えるのね!
すごいわ、さすがだわ!
はなも卵たっぷりのカステラとかスポンジ大好きなので
隠れて食べていても足元に来てることがしばしばです。
by はなママ (2011-06-04 07:26) 

もっちー

へそ天ミッチーちゃん、私も見てると
幸せな気持ちになります♪
わ~しっとりしたバウムクーヘンって美味しそう♪
食べてみたい!!  チェックチェック♪
アハハ、Wバウムに吹き出しました(^^
ミッチーちゃんしっかり見てますね~
うめ~のお顔もかわいいです(^^


 
by もっちー (2011-06-04 07:48) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
梅雨の中休みの数日は主婦にとって
する事山積で・・・
朝から洗濯機とお友達状態!(苦笑)
雨続きですと家中ジメジメ感が
ぬぐえませんので窓を開け放しと・・・

健斗君お母さんからの嬉しい贈り物の
続きはバウムクーヘンでしたか~♡
ミッチーちゃんもお相伴でき良かったわね~♪
へそ天のミッチーちゃんの寝姿は
いつ見ても癒されます。

お祖母ちゃまのお見舞いに1人で見えた
甥っ子さん・・・今時の高校生とは思えぬ
優しい坊ちゃんですね!
お母さまもさぞお嬉しかったことでしょうね。

by たろー母 (2011-06-04 08:04) 

渡り鳥

こんにちは。
いいですね~バームクーヘン♪
私も大好きです。
出来たての丸太状態のままかぶりつきたくなります。
ミッチーちゃんよかったね^^
by 渡り鳥 (2011-06-04 08:12) 

のろ

バームクーヘン、私も好きです~。
まあ、コンビニのものくらいしか食べる機会はありませんが・・・(^_^;)。
by のろ (2011-06-04 08:58) 

にゃんぷ

タンタンより

ミッチーかわいい★
食いしん坊さんなんですかね^^

幸せそうだなぁ
by にゃんぷ (2011-06-04 11:08) 

nee

やっぱり見えてるよね~(笑)。
ミッチーちゃん、可愛いねぇ、笑顔と
ちょびっと見えた舌がいい。うんうん。

人間の食べ物を犬にあげるのは、と思わなくも無いんですが
心を鬼にして、食べ物あげない!っていうのも
ちょっと大変なんですよねぇ。
私がこそこそぴくにあげてるのが夫にばれてしまったのだけれど
もう7歳だからね。すこーしならいいかな?なんて思ってしまっています。
えへへ。だって可愛いんだもん。
by nee (2011-06-04 13:33) 

しばはな

バウムクーヘン、とっても美味しそう~♪
ミッチーちゃんの美味いのお顔、とってもいいです~。
お母さまのお具合、いかがですか。
ミッチーさんも看病疲れでないように、ほどよい加減で
やってくださいね~。
by しばはな (2011-06-04 13:54) 

emuzu

おぉ、、、ヘッダーニューバージョンですね
甘いなMichyさんは
ま、、、ウチもそうですがv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-04 17:35) 

kaorimax

ワタシも生まれは神戸っ子!子供の頃から食べてたからかなぁ〜
今でも大好きなおやつです♡でも確かに昔食べてたのは
パサッとして、甘くて美味しいハイカラな味だったけど
牛乳飲みながら食べるおやつ!として
子供の頃の思い出は、 バーム+飲み物 
最近のはパサッとしてないですよね〜
   ミッチー さすがだ!見えてる♪
by kaorimax (2011-06-05 11:44) 

tomomame

あれ?花水木?
ミッチーちゃん…一口もらえるなんて
羨ましいぞ~^^
by tomomame (2011-06-06 21:22) 

youzi

ミッチーちゃんもバームクーヘンの美味しいにおいに
釘づけって感じですね。
バームクーヘンって本当に美味しいですよね。
ちょっと変わった形のバームクーヘンでとっても気になっている
ものがあるんです。
by youzi (2011-06-06 22:04) 

Michy

** ご訪問、コメントに感謝です。 **

まとめてのお返事で失礼します。

私、本当にバウムクーヘン好きなんです♡
クリームたっぷりのケーキも好きですが、シンプルなのに
味わい深いこのドイツのお菓子がだ〜い好き♪
でも、ちょっとパサパサした感じの物も多いですね。
今回いただいた「花水木」さんのこのバウムクーヘンは本当に
しっとりしていて、甘みもちょうど良くてとても美味しかった
です。
それにしても、犬に甘い私…
中性脂肪が高めって結果が出たばかりなのに。
反省、反省!一応ね、反省はするの。

by Michy (2011-06-07 22:35) 

バーバリーブルーレーベル アウトレット

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリーブルーレーベル アウトレット (2012-11-01 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。