SSブログ

ガリバーミッチー、ご注意、ご注意! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

これは“墨田の花火”という名の紫陽花です。

1日ブログ1.jpg 

梅雨らしいお天気になりました。

夜から降るはずの雨が昼前からポツポツ…げげっ、洗濯物干して買い物に出ちゃった[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

帰ったら湿ってました。トホホ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

梅雨入りする少し前の事。

ミッチーが草むらの匂いを嗅いでいるその足下を見ると…

1日ブログ2.jpg 

(写真がブレていてわかりにくいですが…)

ぎゃ〜っ、何か茶色い物が動いてる〜っ!!

1日ブログ3.jpg←白いのはミッチーの手。

よ〜く見るとそれは小さな蟻の行列でした。

道路の端の方から延々と続いています。

1日ブログ4.jpgゾロゾロ。 

今は蟻さんの引っ越しシーズンなのかしら?

そこら中で蟻の行列を見かけます。

目が見えないミッチー(見えていてもだけど)、ガリバーのような大きな手足で遠慮なく蟻さんの行列を蹴散らします[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1日ブログ5.jpg ドスン[どんっ(衝撃)]

蟻さん、ゴメンよ。

白い巨大な足が見えたらなるべく逃げてね。

そんなガリバーミッチー、蟻の事など気にするはずもなく…

1日ブログ6.jpg 

散歩から帰るとすかさず昼寝 [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

しかし、届いたのだ。 フィラリアの抗体検査と一緒に受けていた血液検査の結果が…

1日ブログ7.jpg 

案の定、唯一高かったのは、

1日ブログ8.jpg 

中性脂肪!!

…って、これは飼い主である私の責任よね[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

でも、かかりつけの先生は「確かに値は高いですが、食事を変えるとかそういう必要はありません。犬の場合、中性脂肪が高いからと言って痛風とか動脈硬化にはなりません」とおっしゃっていました。

まぁ、そうは言われても低くするに越した事はないですよね。

なんせ散歩が嫌いなので、運動して消費カロリーを増やす事は難しい。

なので、やっぱり食事の内容とおやつの量を考え直した方がよさそうです。 

この体型じゃあね〜ぇ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1日ブログ9.jpg 

先日フィラリアの検査をした時は、下痢騒動の後だったので体重は13.6kgと300g減っていました。

しかしまだ14kg近くまであることに変わりありません。

これ以上太らない様注意、注意!!

1日ブログ10.jpg 

ガリバーミッチー、呑気な顔をして寝ている場合じゃない!

おいっ!痩せるぞ!!

 

 

 おまけ 

トップのバナー写真作成のため、モデルをお願いしました。

でも…  ズルリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

1日ブログ11.jpg 

ん?

老眼??

(それは私か…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

↓ランキングに参加してます。一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]なかなかご訪問できずにゴメンなさい。

 


nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

かずたまゆき

ミッチーちゃん、そんなに大きくも見えないし、お肉がタップンタップンにも見えないんですけどねぇ・・・
うちのゆきちゃんと同じで(笑)骨太なのかなぁ^^

トップの写真、すごくイイですね~^^!!
夏っぽい^^♪サングラスがすっごくお似合いです^^♪
by かずたまゆき (2011-06-01 19:58) 

のろ

ミッチーちゃん・・・、たぷんたぷん(;^。^A アセアセ・・。
痩せるのは難しいよね~。( ;´Д`)
by のろ (2011-06-01 20:44) 

爆弾小僧

トップの写真が最高です (^^)
失礼ながら、爆笑してしまいました m(_ _)m
by 爆弾小僧 (2011-06-01 20:51) 

桃次朗ママ

おっ カッコイイ!
湘南ボーイじゃなかった、湘南ガール!
おまけの老眼に大笑いです。

蟻の行列は、もう何十年も見ていません。
ガリバーミッチーちゃんの手と足、白くて綺麗~。
ミッチーちゃんのベスト体重は、何キロなんでしょうか。

↓玉葱の収穫、お疲れさまでした。
日持ちが良く、色んな使い道がある重宝な野菜ですね。
また、玉葱関連で指を怪我しちゃったんですね。
指の傷って、痛いですよね。
お大事に!

by 桃次朗ママ (2011-06-01 23:18) 

あずかぁたん

↓お母様入院して検査の事。何度も足を運んだり、なんだかわからず寝ているよりは、この際徹底的に調べてもらった方がいいでしょうね。お大事に。

↓玉ねぎすごぉ~い!我が家は何個植えたんだろう?後で聞いてみよう~。新玉ねぎが採れたら、我が家もオニオンスライスやります。鰹と食べると美味しいですよねぇ~。

↑ミッチーちゃんの血液検査、人間の表と同じようなのでくるんですねぇ~。
でもミッチーちゃんは今の状態がちょうどいいように思えます。『今日もむっちり』でかわいいですよぉ~☆
我が家の場合は逆。あずきの管理はできても、人間の管理ができずです。
自分に甘い私達です。トホホです。

トップのお写真変わりましたねっ。もうすぐ夏が来るんですよねぇ~。
サングラスも似合っちゃうミッチーちゃん!ズルッ!の写真もかわいくって好きです☆☆☆
by あずかぁたん (2011-06-02 00:07) 

うさこ

↓記事の玉ねぎさん おいしそう!^^
600個ってすごいですね♪

トップのお写真かわりましたね。かっこ可愛いですね~♪

体重って油断するとすぐ増えちゃいますよね。。。うちも
体重管理するよう獣医さんから厳しく言われてます(>_<)

ペロは今10.5くらいですが、油断すると11kg近くに..
膝に負担かかるからダメなんですよね。。
でもミッチーちゃん まるくてかわいい♡

by うさこ (2011-06-02 01:35) 

kaorimax

くびれの無いミッチーの寝姿に親近感を覚えるのは
我が家にも似たような体型の子がいるから〜(笑
いいじゃないですか・・・ガルガル言ったって
デブだって(他所様んちの子を、デブ呼ばわりとは失礼な(汗)
ちゃんとMichyさんにされるがままモデル犬やってくれるんだから〜
  ミッチー眼鏡お似合いですよ〜♡
by kaorimax (2011-06-02 01:56) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
トップのお写真すっかり湘南の夏の風景に変わり~♪
湘南ガールミッチーちゃんもサングラスで決めて・・・♡

血液検査結果思わず先日の検査結果を改めて見直しました。
中性脂肪は35でした。(まぁ~草食系男子なので・・・苦笑)
『知りませ~ん。』の寝姿の可愛い事!
最後のお写真ではサングラスはズルリでもお手手には
かわいいブルーのシュシュ付けて~~♡
by たろー母 (2011-06-02 08:04) 

さくらママ

トップの写真変わりましたね~!
カッコいいよ~!って思ったら…老眼にはぷぷぷ(*^_^*)
なんだかトホホなミッチーちゃんが可愛い。

蟻と言えば、あの震災以降、家に中に蟻がいるんです!
何処から入ってくるんだろう?
とっても不思議なんですよ!
昨年も、台風の後…トイレの窓で蟻が行列していたし…
自然災害の後、我が家は何故か蟻が!
不思議です。
by さくらママ (2011-06-02 08:27) 

健斗の母

夏っぽ~い!すっごくいいぞぉ、トップの写真!^^
あはは、老眼かぁ。って他人事じゃない私なのじゃ、トホホ。

健斗の血液検査の結果も、中性脂肪が高かったのよ。
朝ごはん食べちゃってたからって言い訳したけど、
ちょっと気になってるのよね、私も。
とにかく太らせないようにしないと。
あ、我が家は飼い主夫婦もヤバいからなぁ。

アリンコ事件、あったんだよ、うち。
作ったお弁当を冷ますのに、キッチンの出窓に置いていたら、
黒いチビアリが、ウジャウジャたかってた。
そんなこと初めてだったから、ギャーッ!ってなっちゃって、廃棄だよぉ。
↑さくらママさんの言うように、震災、関係あり??
by 健斗の母 (2011-06-02 09:05) 

もっちー

トップの写真、夏らしくてすてき~ 避暑地の
ミッチーちゃんって感じ♪ ぶぶっそれなのに老眼とは(笑)

ミッチーちゃん、血液検査の結果、中性脂肪以外は
バッチリでよかったですね♪
ふーん、犬の場合は中性脂肪が高くても
動脈硬化とかにはならないんですね~
うちもこの前の健康診断で血糖値だけ高かったけど
心配ないと言われました。
by もっちー (2011-06-02 09:17) 

レモママ

血液検査・・そうですよね~
レモンもそろそろ考えなくては・・
定期的に検査を受けて、お医者様に診ていただいたら安心ですよね

トップのお写真とってもかわいいです~
レモンなら首を振って即、落としてしまうかなあ?
青いお花?が涼しげでとっても夏らしい素敵な1枚ですね

おお!アリさん大変でしたね
レモンも多分、ガリバー状態でお散歩しているに違いないです
今日はたくさんのかたつむりさんを見かけました
踏み潰すのでは?とひやひやしたよ~
by レモママ (2011-06-02 10:08) 

miw@

夏らしいTOPになりましたね♪
サングラスが湘南マダム風なミッチーちゃん。
毎度毎度~モデルご苦労さん。
ちゃんとモデル料はいただいたかな。

ミッチーちゃんの血液検査ある意味想定の範囲内?
大きな病気がなくてよかった♪
この血液検査の項目表って、人間のでしょうね。
γーGTPの項目が・・・のん兵衛指数ですもの。
過度のアルコールの摂取で高くなるという。
永遠の未成年のわんこに必要な項目ではないです(笑)
この数値は私注意ですけどね!

ありんこ。嫌~い。
畑にうじゃうじゃいるよ。畑にとっては害虫。
巣を見つけた日にゃ~薬殺です。ごめんよ。
by miw@ (2011-06-02 13:27) 

paw

去年すこし高かったPLUMのコレステロール値は下がってましたけど
今年は腎臓がすこし高めでした。
ミッチーちゃん、お互いに気をつけましょうね~~^^
by paw (2011-06-02 16:37) 

emuzu

山田はコレステロールで引っかかりました
再検査ですUo-ェ-oU
by emuzu (2011-06-02 16:55) 

グミ

トップ画像、湘南に住んでいるミッチーちゃんには
ピッタリ~♪
嫌がらずにモデルさん勤めてくれますね。
これぞ飼い犬の勤め!

お散歩嫌いなワンコの体重減らすのって
なかなか難しいですよね。
Michyさんもオヤツの量を減らしたりと
心を鬼にしないと・・・ですね
むっちり具合、可愛いんだけどなぁ^^
by グミ (2011-06-02 17:15) 

ami

ミッチーちゃん、グラサンがよく似合うじゃないの!!
寝そべったお稲荷さん、美味しそうだぞぉー・・・なんて 
言ってみたりして。 
ワンコは食事の量を減らすと すぐ痩せますよね。
人間はなかなか痩せないのにな。
ミッチーちゃん、ダイエット頑張ろう。
by ami (2011-06-02 17:59) 

りん子

私は蟻の行列って嫌いです~(T_T)
前の家では、殺虫剤をすぐに使てました
ダメですよね(^^ゞ
中性脂肪かぁ~
確かに13㌔台は立派ですよね。
顔見ていたらそんな風に見えないけど、寝ていると、確かに(笑)
少しづつダイエットに挑戦、がんば~(^^)v
by りん子 (2011-06-03 16:07) 

santa

やっぱり、バウムクーヘンが・・・ 
by santa (2011-06-03 22:53) 

Michy

** お返事遅くなりました(汗)。 **

しかもまとめてのお返事にて失礼します。

やはり母が入院してから自分の時間が少なくなりました。
入院と言っても寝込むほど悪くはないので、心配はいらない
のですが、毎日病院には行かねばなりません。
犬のスケジュールの合間をぬって病院に行ったりしているので
ブログに割ける時間が減ってしまいました。

でも、皆さんからいただいたコメントは毎日楽しくは意見して
います。
読みながら思わず「お返事」を考えているのですが、今はなか
なか個々に書くことが出来ず残念です。
皆様のブログにも行きたい!と思いつつ、それもなかなか実現
できていないのが現状。
寂しい限りです。

さて、6月に入りトップの写真を夏バージョンに変えました。
100円ショップで花の飾りとサングラスを買ってきて無理矢理
ミッチーに被せましたが、もうこの年になると「またか…」
って感じで大して抵抗もせず大人しくしていました。
写真に協力することはありませんでしたが(笑)。
それでも何とか夏っぽい写真を撮り、モデル料のおやつを払って
無事終了。
ただ、中性脂肪量が多かったということで、おやつも控えめに
しないといけませんね。
人間もそうですが今までの習慣を変えるのはなかなか大変です。
自分のことなら出来るのですが、やっぱり甘々飼い主なので
ミッチーのこととなると… 駄目ですね〜ぇ。

by Michy (2011-06-07 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。