SSブログ

ちょっと東京へ… [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

19日ブログ1.jpg  

白いフリージアです。

爽やかな甘い香りがします。この花で今年のフリージアも終わりかな…

 

今日は朝から気温がグングン上がり…

19日ブログ2.jpg  

散歩から帰ったミッチーはフローリングの上で一休み[眠い(睡眠)]

19日ブログ3.jpg 

が…

しばらくすると玄関に通じる廊下に陣取っていました。

19日ブログ4.jpg 

その理由は…

私がいつもより“念入りに”メイクを始めたから。

なぜ買い物に出かける時の身支度と、ちょっと遠くまで出かける時の身支度の違いがわかるのかなぁ??

そう、今日は東京へ行ってきました。

理由はこのコに会いたかったから♪

19日ブログ5.jpg [犬]あたしに?

妹が「スナップエンドウが食べたい」って言っていたので、それを届けがてらホロ(ミックス犬、6ヶ月くらい)に会ってきました〜[揺れるハート]

でもまだ写真の整理ができていないので、ホロの様子はまた明日。

帰りは妹とのんびり歩きながら、

19日ブログ6.jpg  19日ブログ7.jpg  

自由が丘まで行き、

19日ブログ8.jpg 

夫が大好きな「黒船」さんに寄ってどら焼きを買って帰りました。

19日ブログ9.jpg 

ミッチーはもちろんお留守番。

19日ブログ10.jpg 

出かけてしまえばさっさと昼寝に戻る犬なのです。

でも、帰ったらホロを撫でた手をクンクンチェックしておりました。やっぱり犬だな〜♪

…ってことで、今日はいつもより更新が遅くなりました。

できないかなぁって思ったけど、ギリギリセ〜フ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

* おまけ *

一粒で二度美味しい[るんるん]

先日のサンデー☆カレー、火曜日にはカレーうどんになりました。

19日ブログ11.jpg

だし汁で薄めて和風味にします。

本当はもっとシャビシャビが好みだと夫は言っていた。

でも、薄め過ぎるとカレーの味も薄まっちゃうんだよね〜。

目指せ!お蕎麦屋さんのカレーうどんなのですが…結構難しい。

 

↓ランキングに参加してます。お帰りの際に、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 19

ヤッペママ

久々の訪問なのにトップだわ~。
最近行ってないけど自由が丘も素敵なところですよね。
ホロちゃんの匂いでヤキモチ焼かなかったですか?
by ヤッペママ (2011-05-19 22:06) 

いくこ

ええ!?自由が丘に来られていたのですかー!!
う〜ん、自由が丘までは、ちょこっと遠いですが
行って、行けない距離ではないし・・・
知っていればお会いしたかったなぁ。
自由が丘散策、とってもおしゃれですね(^^)
by いくこ (2011-05-19 22:12) 

nonkimama

九品仏の浄真寺k境内で、子どもの頃
よく遊んでいました。懐かしい。
自由が丘も、昔と違ってハイカラ(古)でおしゃれな
お店がたくさん出来ましたね。
旦那様のカレー2度楽しまれたのですね。
カレーうどん食べたくなりました。
by nonkimama (2011-05-19 22:34) 

レモママ

カレーうどんって結構難しいですよね~
私も、何度か挑戦してはいるものの、まだ成功に至ってない・・・
Michyさんのカレーうどんを見て私も食べたくなりました
ということで、まずはカレーを作らなくては(笑)

レモンも、私が出かけたら早々にお昼寝をしているみたいです
でも、出先でほかの犬を触ったら、それには敏感なんですよね~




by レモママ (2011-05-19 22:51) 

あずかぁたん

ホロちゃんに会いに行かれてたんですねぇ~。
今日は早めの訪問でしたが、あれれれれぇ~更新してないっ!よかったです。
ホロちゃん大きくなったんでしょうねっ!その様子も楽しみです。

あっ!カレーうどんだっ!!美味しそう。☆のたまご、はじめて見ました。
かわいらしいですねっ☆☆
Мichyパパさんのカレーを見るたびに、カレーが食べたくなっちゃいます。
私もこの前カレーうどん作りましたが、だしで薄めると、カレーの味が薄くなっちゃうんですよねっ。カレーパウダーだけ足すんだけど、なんだかイマイチ!また挑戦しようかなぁ~。今日カレー粉買って来たしっ(^^)

by あずかぁたん (2011-05-19 23:16) 

桃次朗ママ

ほんと、お出かけが、いつもと違うってどうして分かるんでしょうね。
玄関に通じるところで陣取っているミッチーちゃん、いじらしくて可愛い。

ポロちゃんの写真、楽しみです。

papaさんのサンデーカレーが、火曜日にカレーうどん。
2度美味しいカレーっていいですね。


by 桃次朗ママ (2011-05-19 23:24) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日は更新時間がいつもと違うと
思っていましたらホロちゃんのお宅に
お出かけでしたか~~?
お玄関前に陣取るミッチーちゃんの可愛いこと~♡
でもついて行きたいと鳴く事も無くお利口さんに
お留守番して・・・
自由ヶ丘散策なさり楽しいお時間を過ごされた
ご様子で今日はホロちゃんの可愛いお写真が
拝見出来ますね~♪
michy-papaさんの作られたカレーで2度
お楽しみできたご様子ですがお蕎麦屋さんの
カレーうどんのようにするのは難しいですよね!
by たろー母 (2011-05-20 07:34) 

さくらママ

そうそう…何故なんだろう?
違いが解るんですよね!
同じように玄関を出ても、あっ仕事か!あっ散歩か?何ぃ~車で何処行くんねん!って、反応が変わるんですよ!
どうして解るの?
カレーうどんの、星型卵可愛い!(^◇^)
by さくらママ (2011-05-20 07:50) 

ろーるけーき

爽やかな甘い香りって好きです
ミッチーちゃん ひとりで お留守番ってわかるんですね
自由が丘のお散歩って なんだかお洒落ですね~♪
カレーうどん 美味しそうです~たまごの盛り付け可愛い^^
by ろーるけーき (2011-05-20 08:15) 

ももママ

あらっ!!!ゆで卵が花型!イヤ星型?
やっぱりMichyさんは芸が細かいですね(笑)。。見習いたい♪
我家でも私が出掛けようと身支度するとすぐにわかっちゃうようで
す^_^;
行かないで~と甘えるのではなく、ムスッと不機嫌になるの(笑)
ミッチーちゃんもかな? そこはやはりベテラン犬なのよねお互い。

by ももママ (2011-05-20 10:28) 

miw@

まぁ。いつも不定期更新なんですが・・・
今週は家のプチリフォームを行ってたこともあり~
ブログが失速してしまいました。へへっ。
それに引き換え・・・Michyさんはブロガーの鑑です。
毎日毎日コツコツと更新されていて!私には無理っ!
東京行きは疲れたでしょう~に。すごいぞ!
話題の豊富さも、感心してますわ♪

カレーうどん。時々無性に食べたくなります。
私はだし汁だけでなく、市販の麺つゆも入れるよ。
不思議ぃ~い。
どうやったら、ゆで卵が星型になるの?

ははっ!ミッチーちゃんもするどいねぇ。
あーくも仕事と遊びの違いが分かる男です。
仕事のときは、「しら~っ」と寝ているくせに、
遊びに行くときは「連れて行け!」攻撃です。
by miw@ (2011-05-20 10:56) 

ぶう

あはは、ミッチーちゃん、ママの浮気チェックを怠らないのね(笑)
私もヨソのワンコを撫でて帰ってくると、クマ子のチェックが厳しいです。
とめさんが元気な時は、2匹にふんふんされました。懐かしい~(笑)
ワンコって、おでかけの雰囲気に敏感ですよね。
どうして分かるんだろう?飼い主から怪しい電波でも出てるのかなぁ(笑)
by ぶう (2011-05-20 12:04) 

もっちー

わ~ホロちゃんに会いにいったのですね♪
楽しみ~(^^
お出かけを察したミッチーちゃん・・・さすがです!!
パパさんのカレーでカレーうどん、おいしそ~
お蕎麦やさんのカレーの味って難しいですよね。
家でつくるとあの濃厚な感じととろみが出ない・・・
星型のゆでたまご、いいですね~型があるのかしら??
by もっちー (2011-05-20 13:15) 

健斗の母

今回は、怖い東京に行く装備は持って行ったのかなぁ??ぐふ

なんかさぁ、油断してたんだよねぇ。
もうあの震災から2ヶ月で、余震も小さめだったしぃ。
でもっ!今朝のは大きかった!
私は用事があって車を運転中でした。
信号で止まったときに、すごい揺れを感じて怖かったよぉ。

ホロッちは元気だったよね!?
おされな街を散策、うらやましいよぉ。
暑くなかったかい?
今日も家の中にいても暑いけれど、
風があるだけ耐えられます。

いいねぇ、カレーうどん。
私が作るカレーうどんは、いわゆるカレーとは別物です^^
まったく作り方が違うのよぉ。
まずだしをしっかり取るとこから始めま~す。
そのうち作ろうっと。
by 健斗の母 (2011-05-20 14:52) 

emuzu

かけ蕎麦に、、、カレーのルーをかけたタイプが好きです
□Dヽ(^○^)イタダキマース!!   
by emuzu (2011-05-20 16:32) 

のろ

ほほぉ~。お化粧の雰囲気でわかっちゃうんですね。(;^。^A アセアセ・・
ホロちゃんの様子、また楽しみにしてます。
カレーうどん、すごく美味しそう( ̄¬ ̄*)ジュルリ
by のろ (2011-05-20 21:13) 

Michy

☆★☆ お返事、大変遅くなりました。 ☆★☆

しばらくはまとめてのお返事で失礼します。

GWに妹が来たとき、大好きなスナップエンドウがほとんど
なっていなかったので、大量に穫れるようになったこの日、
朝摘んで届けに行きました。
ま、ホロに会いたかったというのが一番でしたが。

そして久しぶりに自由が丘に寄ってから帰りました。
妹の家から自由が丘までは歩いても20分くらい。
途中で九品仏辺りをブラブラしながら向かいました。

自由が丘はさすがにお洒落なお店が多いですね。
今度はもっとゆっくり見て回りたいです。

カレーって一度作るとその後3回くらいはアレコレ楽しめ
ますね♪
和風出汁を足して作るカレーうどんは、我が家の定番です。
出汁醤油で薄まるので、カレー粉を足して煮込みます。
これから夏になると、ちょっと厳しいんですけどね。
暑過ぎて…

by Michy (2011-05-25 22:17) 

バーバリーブルーレーベル

With every little thing that appears to be building throughout this specific subject material, all your opinions are generally fairly refreshing. On the other hand, I beg your pardon, but I do not give credence to your entire idea, all be it stimulating none the less. It seems to everyone that your remarks are actually not entirely rationalized and in simple fact you are generally your self not even fully certain of your argument. In any event I did take pleasure in looking at it.
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-01 08:48) 

ヴィトン iphoneケース

ジョリー、NicoeDetaiedトップ上部に詳細を追加すると、梨型図形に対して 私は、彼らがハイエンドの女性の靴を生産する彼のトレードマークでいるにもかかわらず、彼らは赤が好きではない必要があり、底面積から注目を奪うための最良の方法854D97C00E です人がそれでは、なぜ、あなたの後ろに待っている部屋、その後、他の種類は、寝室で家具として際立っているコラボレーションで利用できるガジェットの量があります<a href="http://wrax1xtt8r.libanoil.com" title="LOUIS VUITTON 公式">LOUIS VUITTON 公式</a>社の仮定は何ですか? 。 私のポケットマネーで」と彼らしい照れた様子でリスナーを励ましていた金曜日の『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』では、設楽統が「どうしようもない悲しみが突然やってきても、希望を捨てずに」と励まし、通常通り楽しい放送がしたいと心のうちを明かしたが、<a href="http://s24c04qn2m.libanoil.com" title="ルイヴィトン リペア">ルイヴィトン リペア</a>関連情報の必要性もあり冒頭数分間のみの放送となった。854D97C00E [url=http://h8u086m2sn.libanoil.com]ヴィトン iphoneケース[/url] <a href="http://h8u086m2sn.libanoil.com" title="ヴィトン iphoneケース">ヴィトン iphoneケース</a>
by ヴィトン iphoneケース (2013-08-21 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。