SSブログ

平日なのでこんなことしてました〜ぁ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は3連休と3連休の谷間。お休みの方も多いのかな?

これは絹さやのです。

2日ブログ1.jpg 

このようなピンク系の花と、白い花の2種類あるんだけど、

その違いは??

未だにわからない私。もちろん夫が知る由もない[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

片方はスナックエンドウか??と思ってみたりもするが…定かではない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そしてこれは先日食べた葱坊主の

2日ブログ2.jpg 

すごいわ〜、一つ一つが雄しべ&雌しべかしら??

そしてこれがミッチーの

2日ブログ3.jpg 

普段はもっと黒くてツヤツヤなんだけど…

ちょっと水分不足かしら??

…な〜んてやっているくらいですから、今日は何の予定もなく…

で、ついこんなことを[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



いえね、

時々YouTubeの方で怒られるんですよ。

「そんなこと(眠い犬にちょっかいを出す)をする飼い主はバカだ!」ってね。

まぁ、確かにバカなんですけどぉ…

眠りについた時の犬のこの姿が可愛いのよ〜ぉ。(バカはバカでも親バカです)

で、つい撫でたり、抱きついたりしたくなるわけ。

これって、罪ですか〜ぁ????

ま、これ以上は構いませんけどね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)](本音はもっと触りたい…)

2日ブログ4.jpg

(ぷぷっ。[右斜め上]超いなり寿司[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

明日からの連休、皆様はどんな予定があるのかな?

2日ブログ5.jpg 

我が家は…ナッシング。

あ、でも5日にはあの親子が来るかも〜ぉ[るんるん][るんるん]

 

↓ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 19

りん子

あら!お叱りを受けることがあるのですね(@@)
私なんてしゅっちゅうだから、アップしたら、炎上してしまいそうです(^^ゞ
抱きついたりしたいのって当然ですものね~(笑)
私は、抱きついて、あくびをすると、口の中に鼻を入れて、嗅ぐのです。
もしかして…やっぱり変かしら(^^ゞ
ミッチーちゃんの怒った声も可愛いよ~。
トホホ娘は大変ですよね(^^)
絵留も一緒で、大変です(笑)
by りん子 (2011-05-02 18:59) 

ハママ

ガハハ~^^
ミッチーちゃん、全国の柴飼いのか―ちゃんは
みんな「ウザイ」んだよぉ~(笑)
おばちゃんは、華を無理矢理ホールドして
一緒に寝ちゃいまーす^^
by ハママ (2011-05-02 19:27) 

こもしば

ウザい飼い主はここにも居ま~す^^;
あんまり気持ち良さそうな寝顔見ると
益々ウザい行動してしまいそう…ごめんね~(汗)
by こもしば (2011-05-02 22:20) 

なぎ猫

う〜ん、どうなんだろ?眠い犬に手を出すな、ってのも正しいのかもしれんが。でも、ついついナデナデしたくなる気持ちも分かるんだなあ。

by なぎ猫 (2011-05-02 23:12) 

もっちー

ふふ・・・わかります!!
寝入りばなのワンコって
かわいくてたまらないですよね~(^^
私はお鼻に自分の鼻をくっつけちゃう・・・
それでムキムキされてもまたそれが
かわいくて(^^; やっちゃうんです(笑)

by もっちー (2011-05-02 23:32) 

mamalu

ミッチーちゃん、ガルガルいって怒るんですね!
ちょっとビックリです…。

うちのハナは、何をされてもなすがまま…というか
ひたすら耐え続けます。
ストレスたまってるんだろうな…。

by mamalu (2011-05-02 23:33) 

ぶう

そうなんだ~、こういう動画をアップすると、
そういう事を言ってくる人がいるんですね。
でも、私も構いますよ~(笑)
寝てるクマ子に「どうしてそんなに可愛いの~」って、
撫でたり、ちゅっちゅしたり…(笑)
だって、私が寝てる時に、向こうがちょっかい出してくる事があるんだから、
私が構ったっていいのだ~!(笑)
by ぶう (2011-05-03 01:11) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ワンコと共生している方はみなさん
Michyさんと同じにように構うのでは
ないでしょうか~?
それを嫌がる子と何をされても平気な子と
それぞれ居ますがミッチーちゃんは少しの
あいだなら我慢してそれ以上になると
おかあしゃん止めてに・・・

こうしてミッチーちゃんに嫌がられながらも
撫でて穏やかに過ごせるGWもまた宜しい
のではないでしょうか~♪
明後日にはあの大好きな方がお見えになるようで
ミッチーちゃん良かったわね~♡
by たろー母 (2011-05-03 08:01) 

のろ

ミッチーちゃん、おとなしく触られているなぁと思ったら、突然ガゥっと。ビックリ(;^。^A アセアセ・・。
でもなで回したくなるのも分かります。かわいいですもんね~。
by のろ (2011-05-03 08:36) 

ろーるけーき

ミッチーちゃんの花 
いやいや鼻がいちばん可愛いかも^^
ミッチーちゃん 怒っちゃダメですよw
でも 怒る気持ちもわかるようなw^^;
なでなでしたい気持ちもわかります。
by ろーるけーき (2011-05-03 08:50) 

健斗の母

おっはよ~。今日も健斗父は出勤したよぉ。

ぐふふ、ミッチーさんはお触りされるの嫌いだもんねぇ。
しょーがないよね~。
柴ッ子もいろいろだからね。
健斗は、診察台の上では、周りのすべてが敵に見えるようで、
完全臨戦態勢だけど、おうちでは何をしても平気。
べったりくっついても、あきらめモードのようですよん。
親バカ上等ッ!だよね~~~^^

さて、ヒマだから健斗をいじくってこようっと。
ねぇねぇ、5日はあの子も来るかい?
来るといいなぁ。
by 健斗の母 (2011-05-03 09:40) 

ami

絹さやの花・・・・気になる。
私の想像ですが 白い花はグリンピースになり
赤い花は赤えんどうになるとか・・・・
成熟したときの色が違うのでは?

なぁーーーんて 思ったり、 コレは師匠に聞くしかないですね。
by ami (2011-05-03 11:09) 

kaorimax

『ぷぷっ。超いなり寿司』・・・確かに!まん丸だ〜
紐で縛ったローストビーフにも見える〜(笑
こんなミッチーだったら触ってみたくなるよね!
でもワタシ触ったら
こんなもんじゃ済まないだろう〜触りたいモフモフ
by kaorimax (2011-05-03 13:15) 

めぐまま

こんにちは!
わたしも 実家の畑で 両方の花を見て
父に違いを聞きました。
たしか 絹さやが赤紫で
スナックエンドウと実エンドウ(グリーンピース)が白って
言っていたと思うのですが
違っていたら ごめんなさい。

わたしも つい手が出てしまいます(笑)
だから めぐは わたしが添い寝をしようとすると
必ず 起き上がって 場所を移動します。
夫のそばには くっついて寝るんですけどね(涙)

きのうは 訪問していただいたようで ありがとうございました。
しばらくは コメント欄を閉じたまま ぼつぼつ更新するつもりです。  
by めぐまま (2011-05-03 13:55) 

chiaki

こんにちはぁ〜。
随分とご無沙汰している間に、↓温泉旅行に行かれていたのですね。
人もペットにも優しいお宿って、それだけで癒されますよね。
とても楽しい旅行だったようで、これからもバンバン親子3人(匹)でたくさんお出掛けして、楽しい思い出つくってくださいね^^

寝ている我が子にちょっかい出すのは我が家も一緒です(笑)
あたしはよくほっぺをぷにぷにさわるので、
ちくわにキッ!とメンチきられます(涙)
by chiaki (2011-05-03 17:32) 

グミ

毎日一緒にいて、いつでも触れる状況だけど、
ついつい寝ているとこ、触りたくなっちゃいますよね。
丸まってる時のホンワカな匂いも堪能したい♪
飼い主の特権ですよね!
うちは、「あーうっとうしい」って違う場所に避難かなぁ^^

by グミ (2011-05-03 17:55) 

tomomame

絹さやの花、品種ごとに色が違うんですよ。
私は去年、絹さやとスナップエンドウを育てる時、
花の色と育てやすさをチェックして種を買いました。

ちなみに私は白花のスナップエンドウ(つるあり)と、
赤花の絹さや(つるあり)を一緒に育てました。
ネット一面に広がる花の時期も可愛くて良かったです^^

寝てる犬はいじりたくなるのが人情^^;…という言い訳をする
我慢するときもあるし、いじって起こすこともある飼い主です。

by tomomame (2011-05-03 21:28) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメント、ありがとうございます。★☆★

★りん子さんへ、
こんにちは。
ふふふ、特にガウガウミッチーの動画をアップすると、お叱り
を受けるんですよ(笑)。
ま、YouTubeだけだと、私と犬の関係はご存知ありませんしね。
仕方ないです。凹みますが…
あはは、絵留ちゃんの口の中に鼻を〜??!
ちょっと変かも(爆)。でも、好きよ、そういう飼い主さん♪

★ハママさんへ、
こんにちは。
人一番犬とベタベタするのが好きな飼い主に、犬一倍ベタベタ
が嫌いなコが来ました(笑)。
で、日々こんなことをしています。
そう、飼い主は愛犬が可愛くて仕方ないんですものね♪

★こもしばさんへ、
こんにちは。
ぷぷっ、そうですよね〜♪♪
これだけ可愛がっているのですから、可愛いと思った時に
手が出るのは当然かも。
「益々ウザイ行動」に笑いました。
同じくです!

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

★パピさん、ご訪問ありがとうございました。

★da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★きょんきょんさん、ご訪問ありがとうございました。

★あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

★silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

★hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

★なぎ猫さんへ、
こんにちは。
わかっちゃいるけどヤメられないってヤツかなぁ。
犬には迷惑って思うんだけど、この感情は抑えられません。
で、我が家は日々こんな感じ。
でも、寝ている時間のほとんどはそっとしているんですけどね。

★甘党大王さん、ご訪問ありがとうございました。

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。

★もっちーさんへ、
こんにちは。
そうなの、そうなの〜ぉ。
眠そうに体を丸めた瞬間とかもうつい撫でてしまいます。
私も顔を近づけて怒られます(笑)。
これは特に女性の飼い主なら誰もがしてみたいことだと
思います。
ま、犬の迷惑も考えつつ、少しはいいですよね♪

★mamaluさんへ、
こんにちは。
は〜い、我が家の犬は触られるのが嫌いなので、特に眠い
時にこんなことされると怒ります。
それがまた可愛くもある、どうしようもない飼い主なの(笑)。
ハナちゃん、偉いっ!
っていうか、構ってもらうのが嬉しいワンコの方が多いと思い
ます。実家の犬もそうでした。
なのでミッチーの行動には最初私も驚いたな〜。

★qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

★bitさん、ご訪問ありがとうございました。

★ぶうさんへ、
こんにちは。
ははは。そうですヨ〜。
特にガウガウ動画をアップするとお叱りを受けます。
動画だけだと私とミッチーの日頃からの関係がわかりません
からね。仕方ないです。
クマ子ちゃんの方からぶうさんにちょっかい出してくる事も
あるのね〜。
羨ましいわ。そんな時は起き上がって抱きしめちゃうな、私。
ま、飼い主と犬の関係はそれぞれってことですよね。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

★爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

★たろー母さんへ、
こんにちは。
自分の犬が可愛ければどうしても撫でたくなりますよね。
ウチは生まれつき触られるのが嫌いなので、お互いのタイミング
がずれるとどうしてもこんな感じでガウガウ言われてしまい
ます。
が、今となってはそれも可愛いと思える飼い主です(笑)。
今年は本当に何の予定もないGWでしたが、昨日ミッチーが
下痢をしてしまったので、益々何もしない休日となりました。
明日は妹たちが来る予定。
それまでにはお腹を治しておかないと!

★のろさんへ、
こんにちは。
ふふふ、一応皆様を余りビックリさせないよう、予告文を
入れましたが、突然来るので驚きますね。
実際私も驚いてカメラがブレました(笑)。
見るとどうしても触りたくなるのは飼い主として仕方ない
かも。でも、ほどほどにしておきます。

★ろーるけーきさんへ、
こんにちは。
ふふ。ミッチーの鼻はお正月に食べるお多福豆のように
黒々、ツヤツヤですよ、普段は(笑)。
眠い時に触ると特に怒ります。
ま、その気持ちもわかるのですが、つい手を出してしまう
私。ほとほどにしようって思っているのにね。
で、毎日こんなことになっています。

★健斗の母さんへ、
こんにちは。
パパさん連日の休日出勤、お疲れさまです。
今年はあんなことがあったし、仕方ないね。落ち着いたら代休
とかもらえるのかなぁ??
ウチとは真逆の健斗君だよね。
家では猫ちゃんみたいに甘えん坊。自分からスリスリしてくれ
るなんて羨ましい限りです。
で、病院では豹変。
ウチは家ではあんなんですけど、病院では私にベッタリです。
ま、色々あるから犬は可愛い!
明日はあのコは多分お留守番なの。激しい車酔いをするから。
長時間のドライブは無理そうなのじゃよ。チェッ。

★amiさんへ、
こんにちは。
絹さやの花の事、↓でtomomameさんが教えてくれました。
お義母さんは白い花のを選ぶ事が多いんだけど、何故か今年は
色付きだった。
今度お義母さんに聞いてみようっと♪

★Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

★kaorimaxさんへ、
こんにちは。
色といい、形といい、ジャンボ稲荷でした。
ぷぷっ、確かにロースとビーフって言うか…中華街で売っている
焼豚だな!
ミッチーはねぇ、運動不足だから体はぷにゅぷにゅ、そして
毛質は思ったより柔らかいんだよ〜。
だから触ると気持ちがいいんだ♡
で、ついついね♪ 今じゃ怒られないと物足りない。
どうしようもない飼い主です。

★sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

★渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

★めぐままさんへ、
こんにちは。
絹さやの花の色、よくわからないのよね〜。
お義母さんは今までほとんど白ばっかりだから、今年色付きの
を見て「なんで??」って思いました。
実がなったらしっかり確認してみようっと。
ふふふ、めぐちゃんの避け方はまだ穏やかですね。
ウチはあの通り直接抗議!ま、今ではガウガウされないとちょっと
物足りなくもなっている。
どうしようもない飼い主です。
無理のない程度で更新していただけると嬉しいです。
またお邪魔しますね。

★chiakiさんへ、
こんにちは。
お引っ越し、お疲れさまでした。
ようやく少し落ち着きましたか?
はい、私たちは久しぶりに犬を連れて温泉に行ってきました。
また機会をみつけて行けたらって思っています。
ちくわ君、メンチをきるくらいなのでまだ穏やか!
ウチは直接抗議です。
でも、お互いそれがまた可愛かったりするんですよね♪
ワンコ達には申し訳ないけど。

★グミさんへ、
こんにちは。
そうなんですよ〜、ワンコたちが眠りにつく時の様子って
本当に見ていて癒されるの。
で、ついつい手を出したくなる。
わかっちゃいるけどヤメられません。
ルルちゃん、避難するんだからウチよりずっと穏やかな抗議
だわ。
でもね、今やガウガウしないと拍子抜けの私です(笑)。

★tomomameさんへ、
こんにちは。
おお、なるほど…同じ絹さやでも色々品種があるのね。
お義母さんはこれまで白いのばかりだったから、今年色付きの
花が咲いていて「あれ〜?」って思いました。
情報、ありがとう。
寝ている犬を見ていると本当に癒されるの。
で、つい手を出したくなります。
わかってはいるんですけどねぇ…
ほどほどにしようと思いつつ、あんなことを繰り返している
我が家です。

★メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

★ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-05-04 11:27) 

youzi

どうなるんだろうって思っていたら、
バックって感じでビックリしました~。
でも、大笑いしてしまった私です。
すやすや寝ていると、触りたくなりますよね。
by youzi (2011-05-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。