SSブログ

愛すべき隣人犬ハナちゃん。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

この白い清楚な花、何の花だと思いますか?

29日ブログ1.jpg 

実は大根の花。

しかも…

10日ほど前に冬の畑を片付けたときに廃棄した大根の茎の先に咲いている花なんです。

29日ブログ2.jpg 

力強いですね。

 

話変わって…

29日ブログ3.jpg [むかっ(怒り)]

悪い顔でしょ〜っ!

この後更に悪犬顔になります。

ほらね。

29日ブログ4.jpg 

目の先に付いていた目やにを取ってやろうとしただけなのに…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

私の親切心など全く理解しないひで〜犬です。

そう、

我が家の犬は本当に“えばりん房” 。

散歩もこんな“どや顔”でご近所をのっしのっしと歩きます。

29日ブログ5.jpg  

↓この写真に犬が2匹写っているのがわかりますか?1匹はもちろんミッチー。

29日ブログ6.jpg 

もう1匹は、門扉の影に隠れているシベリアンハスキーのハナちゃんです。

ほら、こんな所に。

29日ブログ7.jpg ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

まるでミッチーから身を隠しているかのよう。

それもそのはず。

ミッチーは年下の女子に厳しい。

ハナちゃんは体は大きいけどミッチーより4歳位年下の女子。

で、いつもこんな態度なの。

それは動画でご紹介しますね。



ハナちゃんはとても人懐っこいワンコだけど、他の犬が家の前を通るとガウガウ言って脅したりもします。

でも、ミッチーには一目置いているみたいで、ほとんど口ごたえはしないのです。

会う度にハナちゃんにお説教をしているからかな。

そんなハナちゃん、とっても可愛いんですよ〜[揺れるハート]

私が通りかかると、いつも「来て、来て〜[るんるん]」って招いてくれるの。

29日ブログ8.jpg 

可愛がってあげたいんだけど、たまにやめた方がいいのかもって思うことがある。

だって…

29日ブログ9.jpg 

撫でて欲しいハナちゃんったら、

この狭い格子の間から顔を出そうとするんだもん。

「ハナちゃん、無理に顔を出さなくていいのよ〜!」

29日ブログ10.jpg 

「無理しないで〜!」

29日ブログ11.jpg 

「痛くないの?」

29日ブログ12.jpg 

「もうちょっと!」

29日ブログ13.jpg 

「あ〜、良かった[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

見ていてハラハラしちゃう。

ハスキー犬のハナちゃん、見た目は迫力満点なんだけど…

29日ブログ14.jpg 怖っ[がく~(落胆した顔)]

人懐っこくて愛嬌たっぷり。

そしてお鼻の模様が私には“宇宙人”に見えて仕方ないの[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

29日ブログ15.jpg 

ねっ!

そして柵から顔を出すときより、引っ込める時の方が大変。

「ハナちゃん、痛くな〜い?」

29日ブログ16.jpg 

「大丈夫?」

29日ブログ17.jpg 

「あとちょっとだよ!」

29日ブログ18.jpg 

「出た。あ〜、良かった!」

ハナちゃんの同居犬、ジャックラッセルの健ちゃん(6歳くらい)もホッとしているかな?

29日ブログ19.jpg 

で、健ちゃんを撫でていると、

29日ブログ20.jpg 

ハナちゃんったら、また顔を出しちゃうの[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そして再び…

29日ブログ21.jpg [がく~(落胆した顔)]あ〜ぁ。

愛すべきハナちゃんです。

29日ブログ22.jpgキリリ[ぴかぴか(新しい)]

こんなご近所さんに支えられて楽しく、のんびり過ごしているミッチーです。

29日ブログ23.jpg 

みなさま、よい連休をお過ごしください。

 

↓ランキングに参加してます。お帰りの際に、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]マイペースでご訪問させていただきますね。お返事もゆっくり致します。


nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 27

かずたまゆき

ハナちゃん、かわいいですね~^^
ハスキーってとっても人懐っこい性格みたいですね^^
いいな~ハスキーナデナデしてみたいです^^

うちも特に出かける予定はナシ!!
ロイヤルウェディング、見てまーす♪
by かずたまゆき (2011-04-29 20:04) 

こもしば

きゃー、ハナちゃん可愛い~!
ハスキーもお耳ぺったんになるんですねー。
キリッとした表情と、柵から顔を出入りさせる時の
きゅ~っとした表情のギャップもいいわぁ。

ミッチーちゃんのお友達は(ミッチーちゃんも含めて)個性ありますね^^
by こもしば (2011-04-29 21:35) 

tomomame

動画を拝見して「う~ん…ハナちゃん…これは…」
と思ったとおりのことが解説?されてて笑っちゃいました^^
ハナちゃんのお鼻の柄も話題になるたび笑ってしまう^^
by tomomame (2011-04-29 21:35) 

白太郎母さん

ハナちゃん もうちょっと大きくなったら
お顔 引っ込まなくなっちゃうよ~~~ 気を付けてね

ハスキーちゃんって ちょっと強面のお顔だけど
かわいいね~~ ミッチー姉さん。。。 
お手柔らかにお願いします^^;
by 白太郎母さん (2011-04-29 23:19) 

サコリン

目やにを取ろうとしただけなのに・・・ガハハッ!
まるで、うちのご隠居・金太郎と全く同じ~!
ミッチーちゃんを見てると何だか安心するわ。
うちの子だけかなって思ってたから。。。
柴っ子は独立心旺盛というか、気分屋というか?
でもそんな所がこれまた可愛いのよね。
そして、ハナちゃん!
あの鼻はどうなってるのぉ~?サブちゃんみたいな鼻や~(爆)
顔は歌舞伎役者or永谷園の茶漬け顔?(爆)
ハスキーって容姿と違ってお茶目な子が多いね。
可愛いわぁ。Michyさん、上手に柵の出入り撮ってるよね。
可愛くて何回も最初から順番に見て大笑い!
ぎゅう顔、たまらんわぁ♪
by サコリン (2011-04-29 23:37) 

桃次朗ママ

「放っといて!」のミッチちゃん
お母さんが何かするって何故分かるんでしょうね。

ハナちゃんの柵抜けの連写に爆笑!
えっ? 大丈夫? あ~痛い痛い・・・ なんて言いながら見ました。
ハナちゃんは、柵抜けに絶対の自信があるんですね。
鼻の宇宙人も健在で、可愛い~♪
健君も可愛い~♪

ミッチーちゃんの周りには、沢山ワンコがいて良いなぁ。



by 桃次朗ママ (2011-04-29 23:54) 

ぶう

ハナちゃん、可愛いなぁ~(^^)
これを実際に見られるミッチーさんが羨ましい~(笑)
顔に寄るシワとか、もうサイコー!
でも、ちゃんと抜けるか、確かに心配になるよね(苦笑)

by ぶう (2011-04-29 23:56) 

mamalu

ハナちゃん、ステキです。可愛すぎます。
キリッとしたって手遅れです(笑)
by mamalu (2011-04-30 00:31) 

をっくん

ハナちゃんが健ちゃんの鳴き声に驚いて
顔を引っ込めるのが可愛くて何度も繰り返し見ちゃった〜
Michyさんよく写真に収めてますね〜^^

確かにチョット呼ぶのを考えちゃうけど
・・でも、結局はあのお顔を見たくて呼んでしまいそうだわ^^;;
by をっくん (2011-04-30 01:34) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんの「放っといて!」の
お顔はMichyさんのコメント程怒って
いる顔には見えません。(可愛い表情)

ハナちゃんの柵から出し入れするお顔を
見ているだけで痛そう!
Michyさんが付けられるコメントがより
リアルで・・・
ハスキーちゃんは見た目のお顔とは裏腹に
大人しくかわいい子が多いですね!
健ちゃんも元気そうで~~♪

GW前半は天候に恵まれるようでお出かけ日和
のようですが、まったく予定はなく
いつもと変わらぬGW・・・(苦笑)

by たろー母 (2011-04-30 08:31) 

のろ

ハナちゃん、健ちゃん、両方かわいいなぁ。
健ちゃん、ちょっと隠れがちだけど、いい味出してる。
ハナちゃん、見た目の怖さも何のその。相手がMichyさんだからなのかな?(^^ゞ
by のろ (2011-04-30 09:23) 

健斗の母

おはよ~、Michyさん。
今日もいいお天気ですよ~。でも~、おうちにいますよん^^;

力強い大根の花、美しいです。うるうる・・・

ちょっと前まで、目の中に白くて量のある目やにが出てた健斗。
それを取ろうとすると、すごくイヤがりました。
ワル顔で。トホホになるよねぇ。

ぶははは~。本日も笑かしてもらいました!
宇宙人の鼻を持つハナちゃん。
す~んごくいい写真です!
ホントのところは、痛くないんだよね??
顔を出すときの目と、引っ込めるときのつぶった目が、
最高に笑えて、元気をもらえるよぉ。ぷぷぷ
同居犬健ちゃんの、ハナちゃん援護吠えもほほえましいぞ。

今日のお昼は冷やし中華を作ります。
そーゆー季節になったねぇ^^

by 健斗の母 (2011-04-30 10:49) 

ろーるけーき

大根の花って可愛いんですね^^
悪い顔のミッチーちゃんも可愛い~♪
ミッチーちゃん あんまり えばっちゃダメですよw^^;
by ろーるけーき (2011-04-30 12:41) 

ごうのお母さん=ごうとみーこのお母ちゃん

おひさしぶりで~す♪

ミッチーちゃん、どや顔で安心してお散歩ができていますね。
目が見えなくてもお母ちゃんとの絆でちゃ~んとお散歩ができる。
素敵です♪

その日はある日突然やってきました。

実は、我が家にニャンコを迎えました。
溝にうずくまっているところを保護しました。
下半身が麻痺していて、結局は右足は断脚になりました。

介護生活はさぞや大変だろうな・・・凹み・・・
なんて思っていたんですけど、可愛いったあらありゃしません!
退院した時はけっこう大変で凹んだんですが、Michyさんとミッチーちゃんの事を思い出したんです。

今、置かれてる状況。大変だし心配なことはあるかもしれないけど、楽しまなくっちゃ♪
ただ今の目標は、圧迫排せつのコツをつかむことです!

またまた勇気をいただきましたヨ♪

お隣犬のはなちゃん。
相変わらず可愛いこと。そして良い味出していますよね(笑)。
楽しい~。


by ごうのお母さん=ごうとみーこのお母ちゃん (2011-04-30 14:07) 

はなママ

何とも愛嬌一杯のハナちゃん。
凛々しいお顔だからこそ
その対比がかわいさを増しますね。
ミッチーちゃんってば・・・
仲良くしてあげればいいのに(笑)
by はなママ (2011-04-30 14:55) 

kaorimax

ハナちゃん・・・お茶目すぎる(笑
ミッチーの事をそっと門塀の陰から伺ってるブルーEyeも・・・
なんだか笑える〜

さすがに先週の東京は行かなかったけど・・・
  (行ったのに連絡せず帰る事はありませんよ)
明日は京都なので行ってきます〜雨の天皇賞のようです!
by kaorimax (2011-04-30 19:22) 

うさこ

ハナちゃんも昔からファンです(笑)

こんなハチの字まゆのハスキー見たことない・・((●>艸<))ププ
by うさこ (2011-05-01 11:57) 

くまなお

ハナちゃんの >< な顔が面白すぎます~♪

by くまなお (2011-05-01 16:58) 

gongon

ハナちゃんは撫でてもらいたいんでしょうね^^ウケる~
ギューってなっても顔を出す姿がかわいいです。
ケンちゃんは余裕ありですね。
ワンコの個性がでておもしろいです。
ミッチーちゃんは姉御でいてね。
by gongon (2011-05-01 22:50) 

Michy

▽▲▽ ご訪問、コメントに感謝です。 ▽▲▽

いただいたコメントへのお返事が激しく遅れていますので、
まとめてで失礼します。

とにかく触られるのが嫌いなミッチー、せっかく目やにを
取ってやろうと思ってもこんな顔です(涙)。
それでも十分寝た後とか、おやつを食べている最中は
触っても、目やにをガリガリ取っても怒ったりしません。
先ずは眠い時にちょっかい出されるのがイヤみたい。
ま、誰でもそうですけどね。

そしてお向かいのハナちゃんはとっても人懐っこい、可愛い
ハスキーちゃんです。
体重が20kgくらいらしいので、ハスキーとしては小柄な方
でしょうか?
撫でてもらうのが大好きで、家の前を通るとあんな風に顔を
出してくれます。
その時のお顔がどうにも痛そうで心配なのですが、本犬は
気にせず出しちゃいます(笑)。
こうやってみると本当に痛そうなのですが、毎日出し入れし
ているみたいなので大丈夫なのかな?
そんな甘えん坊のハナちゃんは、犬好きな人が健ちゃんを
撫でていると、健ちゃんを手で押してどかすんです。
で、「私を撫でて!」とすり寄ってくるの。
哀れ健ちゃんは突き飛ばされて後方でキュンキュン泣いて
います(笑)。

そしてそんなハナちゃんよりえばっているのがウチの犬(汗)。
相手が柵から出られないことを知っているミッチーはかなり
強気!
あんな風に一喝します。
が…
散歩中に会ったりすると、さすがに自分の倍くらい大きい
ハナちゃんですから精一杯脅します(笑)。
全く余裕は感じられません。
いつまでハナちゃんより上位でいられるか、今がミッチーに
とっても正念場かもしれません。

by Michy (2011-05-02 22:15) 

ヴィトン コピー

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by ヴィトン コピー (2013-06-28 22:36) 

プラダ バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by プラダ バッグ (2013-07-26 14:52) 

エアマックス 95

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by エアマックス 95 (2013-07-26 14:52) 

エアマックス 2013

お世話になります。とても良い記事ですね。
by エアマックス 2013 (2013-07-26 14:53) 

オークリー サングラス

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by オークリー サングラス (2013-07-26 14:53) 

バーバリーブラックレーベル

Hello would you mind letting me know which hosting company you’re utilizing? I’ve loaded your blog in 3 different internet browsers and I must say this blog loads a lot faster then most. Can you recommend a good internet hosting provider at a reasonable price? Many thanks, I appreciate it!
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-31 21:50) 

セリーヌ 財布

You could definitely see your expertise in the work you write. The sector hopes for more passionate writers like you who aren't afraid to say how they believe. At all times go after your heart.
セリーヌ 財布 http://archeryclubofamerica.org/celine.asp
by セリーヌ 財布 (2013-09-23 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。