SSブログ

伊豆旅行 - サプライズ編 - [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
朝から快晴!!
 
25日ブログ1.jpg 
 
たんぼの蓮花も朝日を浴びて気持ち良さそうでした。
 
 
さて、連日お伝えしている伊豆の旅行記。
 
我が家は滅多に出かけないので、もう少しおつき合いくださいね。
 
今日のタイトルは「サプライズ編」ということで、ちょっと驚いた事のご紹介です。
 
お魚づくしの夕食が終わろうとしていた時、客室係の方が「では、ケーキをお持ちしますね」と言うではありませんか。え?既にデザートの小倉抹茶パフェは出されていたのに…
 
で、運ばれて来たのは、
 
25日ブログ2.jpg 
 
ケーキ!しかもホールで[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
 
夫が別に注文しておいてくれたらしいの。ちゃんとプレートには「結婚10周年祝い」って書いてありました
 
わぁ、びっくり、嬉しいサプライズ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
客室係の方がケーキを前にした私たちの写真まで撮ってくださいました。
 
が…それは自主規制[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](年甲斐もなく…って感じなので)
 
ミッチーとも撮ろうと思ったのですが、
 
25日ブログ3.jpg 
 
ケーキの匂いに夢中でカメラの方など向くはずありませんね。
 
私たちはお腹いっぱい食べていたはずなのに、このケーキは甘さ控えめで、クリームもさっぱりタイプで、スポンジもふわふわで、夫と私で3分の2をペロリと食べてしまいました[るんるん]
 
記念日ですからミッチーにも少しお裾分け。
 
すると…
 
25日ブログ4.jpg 
 
夢中で食いつき、 食べ終わったら、
 
25日ブログ5.jpg 
 
こちらを向いて、
 
25日ブログ6.jpg 
 
こんな顔〜〜〜[犬][手(チョキ)]
 
25日ブログ7.jpg 
 
もらえて嬉しかったみたいです。
 
それもそのはず。
 
実はその1時間ほど前…
 
ミッチーの食事の様子を見て「お前はドッグフードばかり食ってよく飽きないな〜!」と日頃から言っていた夫がワンコ用のごはんを注文していて、それが運ばれて来ていたのです。
 
25日ブログ8.jpg 
 
メインは柔らかく炊いたご飯に野菜がトッピングしてある野菜のおじや、ヤギミルク、そしてデザートとしてさつま芋とリンゴを煮たもの。
 
人参なんてね〜、ほら、花の形をしています[かわいい] 見るからにヘルシーごはんですね〜[るんるん]
 
25日ブログ9.jpg 
 
…ヘルシー。
 
ヘルシーね… 何かちょっと嫌な予感。
 
ミッチーはヘルシーな物が好きじゃないのよね〜ぇ。だってこの体型ですから…
 
完全な肉食獣です。
 
野菜と果物は食べない。
 
で、せっかくのワンコ用ごはんでしたが、「あたしいらない!」状態[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] ナンダヨ〜ッ!
 
余りに食いつきが悪いので“念のため”持参していたいつものフードをごはんに投入しました。
 
が、
 
25日ブログ10.jpg 
 
ごはんの匂いがついたのが嫌だったみたいで、フードすら食べようとしませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
えええ〜っ、ミッチーは何でも食べる犬だと思っていたのに〜!!
 
今度は悪い方のサプライズ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]!!
 
ではまさか、まさかの“食べないミッチー”の様子を動画でご紹介します。
 
 
 
食事が運ばれてくる前に「ミッチー、今夜はご馳走だよ〜♪」って言って、美味しいごはんをミッチーが喜んで食べる姿を想像していたのに… ガックシ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
 
たかが犬のごはん、されど犬のごはん。
 
この1食はちょっとした我々のランチくらいのお値段なのに…[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
家に帰ったミッチー、
 
25日ブログ11.jpg 
 
夕方にはいつものごはんを美味しそうに食べていました。 
 
夫がため息をついたことは言うまでもありません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]
 
それにしても、
 
ミッチーのこんな姿を見る事になるなんて…
 

25日ブログ12.jpg  

あり得んっ!

25日ブログ13.jpg  

驚きました。
 
 
ランキングに参加しています。↓ここをポチッと[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(34)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 35

こもしば

え~っ!? ミッチーちゃんたら、もったいな~い。
ヘルシーごはんはともかく、お刺身も!?
ヤギミルクもだめなの!?
ご飯の時だけウチのコ達をお邪魔させたかったわ~

サプライズケーキ、パパさんの愛ですね♪
素敵~♡

by こもしば (2011-04-25 20:01) 

かずたまゆき

ゆきちゃんなら100%完食です!!
ミッチーちゃん、グルメだわ~^^
でもケーキもらえて良かったね^^

こう言うところでサプライズ!!
パパさん、やりますね~^^♪
by かずたまゆき (2011-04-25 20:08) 

うそっきー

サプライズケーキの演出、すてきですっ☆パパさん♪

そしてミッチーねえさん、ヘルシースープはお気に召さなかったのですねぇ。
だいたいねぇ、ヘルシーって言葉がよくないわよ~~、ねぇ、ミッチー!

by うそっきー (2011-04-25 20:40) 

ami

ミッチーちゃん、 せっかくのごちそうを食べなかったのね。
残念・・・やはりいつものご飯が良かったの?
by ami (2011-04-25 20:51) 

しばたん

やっぱり、素敵な旦那様ですね。

ミッチーちゃん、いつもの食事が良かったんですね。
でも、ケーキ食べられて良かった。

うちのゆずなら、ヘルシー食も間違いなく食べてます(笑)

パパさんの爪の垢を下さい。
うちの男共に飲ませたい位。

な~んにもゆずの事考えてくれてません。

困っちゃいます。
母と密かに、女子だけ(←母、私、ゆず)の旅行に行こうかと考えてます。
by しばたん (2011-04-25 20:51) 

さくらママ

サプライズのケーキ!
素敵ですね~!papaさんカッコイイ!!!
でもでも…ミッチーちゃん、お家ご飯が良かったんだぁ~。
さくらもね、若い頃はそうだったの。
何時ものご飯が良かったけど、今となっては、何でもOK!
ケーキを家族で分けあえて、良かったかも!^^
by さくらママ (2011-04-25 21:03) 

taearc

きゃぁっ♪ 
なんてステキな旦那様~。
サプライズがあるとキュンとなりますよね^^

うわ~! いいな~! ステキだな~!
って全編を拝見してたらやっぱりオチが^^;
私ミッチーちゃんは何でも食べるのかと思ったけど
変わった(ヘルシー食)は食べないんだ^^;
michy-papaさんのため息がここまで聞こえてきそうですよ(笑)
by taearc (2011-04-25 21:49) 

のろ

ミッチーちゃん、こだわりがあるのですね~(*´∀`)ノ。
パパさんとしては残念でしたね・゚・(ノД`)・゚・
by のろ (2011-04-25 21:57) 

ハママ

ミッチーちゃん、柴ならではの「こだわり」でしたねー!
何でも、ガッつく華からしたら
柴犬らしいミッチーちゃんにアッパレ!だわ^^

やっぱり、10周年はケーキよねぇ~^^
たこ焼きはなぁ・・・
と、いまだに「スィートテンたこ焼き」で
グチられてるハマ家のおとーちゃんです(笑)
ミッチーパパさん、ブラボーです!!
by ハママ (2011-04-25 22:13) 

もっちー

いいなあ~こんな素敵な演出をしてくださる
パパさん♪ わが家ではありえない・・・(^^;
ミッチーちゃん、変わったごちそうより
いつものご飯がよかったのですね~(^^
でもケーキのおすそわけは美味しく食べられて
よかったね♪
by もっちー (2011-04-25 22:16) 

kana

きゃ~パパさんのサプライズ素敵♪と感動したところに
ミッチーちゃんの食事拒否!
もぅ、ミッチーちゃんの予期せぬ行動には笑い転げてしまいますワ♪♪♪
喜んでガツガツ食す姿を想像していたでしょうに残念でしたね。
by kana (2011-04-25 22:21) 

youzi

パパさんのサプライズ、本当に素敵ですね。
頼りがいもあって、とても優しい方と出会える
方法を教えていただきたいです~。
ミッチーちゃん、出てきたご飯を一気に食べてしまうものだと
思っていましたが、お肉が好きだったんですね。
それでもヤギミルクは飲むよねって思いましたが、
飲まなかったなんて・・・。
ふて寝してしまったところに吹き出し付けると、
「何で肉が出てこないんだよ<`~´>」って感じでしたね。
by youzi (2011-04-25 22:35) 

ナビパ

ご結婚10周年おめでとうございます。
お優しいパパさんですね。^^
by ナビパ (2011-04-25 22:40) 

kaorimax

素晴らしいサプライズ♪papaさん優し過ぎる!
もの静かで多くを語らない・・・でいて気が利く♡
まだ他にもこんな殿方は残っているでしょうか???
いいなぁ〜Michyさん感動で泣いた?
そしてミッチーの行動わからなくもないですよ〜
うちのMAXも家から出たらナニも食べません
大好きなアキレスも見えないフリします
神戸によく連れて行くけど、水しか呑まない
有る意味、MAXを連れて遠出をするのは拷問なのかも
by kaorimax (2011-04-25 23:09) 

ぶう

うわ~、サプライズのケーキも演出も、素敵素敵~♪
ミッチーちゃんもお裾分けもらえてよかったね(^^)
でも、せっかくの美味しいご飯、食べなかったのね(苦笑)
クマ子だったら、ソク完食だわ~(笑)
by ぶう (2011-04-25 23:11) 

nonkimama

パパさん、優しくて素敵ですね。
こんなサプライズを用意していてくれるなんて!
ミッチーちゃんは何でも食べる子かなと思っていたら、
野菜系お粥は苦手でしたか。
山羊ミルクも駄目でしたか。
ミッチーちゃんは肉食系ですね。
by nonkimama (2011-04-25 23:57) 

桃次朗ママ

サプライズのケーキ、素敵!
流石、papaさん!
ミッチーちゃんもお裾分け、やったね。
美味しくて、最高のお顔~♪
まさかのご馳走拒否には、びっくりです。
ご馳走を前にふて寝のミッチーちゃんに笑っちゃいました。
ミッチーちゃんのお泊りのお出かけには
マイカート・マイベッドとマイご飯を持参ですね。
by 桃次朗ママ (2011-04-26 00:05) 

をっくん

パパさんステキです〜♪
ウチだったら絶対そんなサプライズ☆してくれないですよ〜
やっぱスイ〜トな10ですよ〜*^^*うらやまぴ♪
ミッチーちゃんもケーキに夢中でしたね〜^^
美味しそうに食べること、たべること^^

・・って食いしん坊姉さんでも、そんなコトあるんですね〜(涙)
ご飯を前にふて寝してる姿・・・!!!ビックリでし!
・・パパさんの心中やいかに・・・(^^;)

同じく食いしん坊の我が息子だったらどうだろう・・?
う〜ん、きっとガッついて完食しちゃいそうだけど・・どうなんだろ〜??
by をっくん (2011-04-26 00:11) 

こむっちゃ

おはようございます^^
旅行記、楽しく拝見させていただきました♪
お宿もさることながらパパさんのサプライズ素敵です❤
とてもよい節目の記念旅行になりましたね。
ご結婚10周年おめでとうございます゚・*:.。.☆
by こむっちゃ (2011-04-26 07:52) 

えりす新一

Michyさん 結婚10周年おめでとうございます。
なんて優しいパパさんなのでしょう!!!♡♡♡
ミッチーちゃんと一緒に旅行に出かけられて 一生忘れられない思い出になりましたよね。これからもまた素敵な時間が作られますように。

ミッチーちゃんも幸せそうです。
by えりす新一 (2011-04-26 08:42) 

あずかぁたん

素敵なサプライズでしたねぇ~。こういうのが仲良しの秘訣でしょうかっ!
羨ましいですぅ~。
もう一つのサプライズこれはパパさんがっくりの様子が目に浮かびます。
ミッチーちゃんは食にうるさいようですねぇ~(^^)あずきならがっついちゃいそう。でもケーキ食べられてよかったねぇ、ミッチーちゃん!
by あずかぁたん (2011-04-26 09:33) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
普段よりお野菜&果物は食べないと言う
ミッチーちゃんはやはりmichy-papaさんの
優しいプレゼントのお食事もお気に召さず
美味しいお食事を前にお腹空いた・・・の姿に
michy-papaさんには申し訳ありませんが
思わず吹き出してしまいました。

サプライズの『結婚10周年祝い』のホールケーキと
言いmichy-papaさんは細部にわたり心遣いされ
素晴らしいご主人様ですね~♡♡♡
お裾分けでケーキを食べた後の『旨い♪』のお顔と
ご飯を前にしたミッチーちゃんのわかりやすい
お顔の変化に流石Michyさんのスーパーモデル犬と
改めて感心しました。
by たろー母 (2011-04-26 09:37) 

miw@

きゃぁ♪
papaさんの細部にまでこだわったニクイ演出!
くぅ~。惚れてしまいそうです(笑)
なんで?なんで2ショット写真を見せてくれませんの?
年甲斐もなく・・・て、
まさか「チュウ」してるわけじゃないでしょ(笑)
今度行ったとき見せてもらおう~と。

ミッチーちゃん。まさかのハンスト!
ヘルシー食は、「食べ物」という認識じゃないのね。
変わりに食べてあげたいくらい美味しそうなのに・・・。
雑食のあーくとは違い、ある意味ミッチーちゃんはこだわり派のグルメです。
完全な肉食女子だ!
あぁ~なんという誤算・・・。
papaさんのがっかりぶりが目に見えるようです。
by miw@ (2011-04-26 10:38) 

サコリン

パパさん、なんてステキなんでしょう♪
もうめちゃくちゃ感動もんですよ。
私だったらその場で号泣するかもーー!
Michyさん、幸せだね~~♪♪♪

そして、ミッチーちゃん!
実は気になってたのよ~ミッチーちゃんのご飯は持ち込みなのか
それとも旅館でごちそうが出るのか??
ありゃりゃ、こんな美味しそうなご飯を。。。どした?ミッチーちゃん!
我が家ではよくある光景だけど
ミッチーちゃんがハンストなんて。。。
でもお家でだったら、この美味しそうなご飯も
きっとペロリだったかもですね。
柴犬はやっぱりナイーブなのね。

by サコリン (2011-04-26 12:10) 

もじ子

サプライズなお泊りでしたね。
Michyさんの照れる姿が思い浮かびます^^
ミッチーちゃんの豪華ミール前での居眠り(?)もかなりサプライズ!
うちの犬ならお皿ひっくり返す勢いで完食だよぉ!
ドライ好きも良いんだか悪いんだか・・・?
by もじ子 (2011-04-26 12:20) 

グミ

サプライズのケーキ、PAPAさん素敵すぎます♪
うちの旦那は絶対、サプライズなんて
してくれないですよー。
10周年にふさわしい、素敵な旅行ですね!!

ミッチーちゃん、ヤギミルクも飲まないんですね。
いつもカリカリフードなら、お宿で出てくる手作り食は
食べそうなイメージでした。
ミッチーちゃんなりにこだわりがあるのかなぁ!?
その代わりケーキは食べれて良かったねーミッチーちゃん^^
by グミ (2011-04-26 14:55) 

健斗の母

うわ~~~@@
さぷらいずっ!ケーキを頼んでおいたのかぁ、パパさん。
やるなぁ^^ 

で、ミッチーさんのお食事拒否にもびっくり!
健斗は白いご飯が大好きだから、
きっと喜んで食べると思うなぁ。
行くときには注文するぞ。
ごちそうの前で、突っ伏して、お腹すいたぁ・・・に爆笑しました。
パパさんは、笑えなかったねぇ。
でもでも、いろんな意味で、記念になる旅行でしたよね~!
ますます行きたくなったYO!
by 健斗の母 (2011-04-26 15:53) 

渡り鳥

こんばんは。
素敵な旅行でしたね♪
ミッチーちゃんもご飯を目の前にして食べない事もあるんですね~^^
ケーキが美味しそうです♪
by 渡り鳥 (2011-04-26 18:17) 

gongon

ご飯食べなかったんですねミッチーちゃん。
ゴン太の食事風景を見てるみたいでした(汗)
嫌だと思ったら食べないんですよね。
ケーキはおいしかったみたいですね。
by gongon (2011-04-26 23:14) 

ろーるけーき

ミッチーちゃ~~~んほんと食べなかったんですね^^;
これはガックシですよね~
でもサプライズケーキこれは嬉しいですよね~^^
by ろーるけーき (2011-04-27 09:04) 

小雪の母

うわぁ~こんな旨そうなごはん
食べなかったなんて信じられん!

まさかMichyさん勿体ないからって
食べてないですよね~?(笑)
父ちゃん可愛そ…(゜-Å) ホロリ
by 小雪の母 (2011-04-27 18:23) 

なぎ猫

あら〜、ゴージャスなお食事なのに残念でしたね〜。わんちゃんって案外好き嫌いはっきりしてますよね。もったいない、と思うのは人間故か。
by なぎ猫 (2011-04-27 21:16) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*こもしばさんへ、
こんにちは。
本当にあり得ないんでスッ(怒)!
まあ、野菜と果物は好きじゃない犬でしたが、これほど
何も食べないとは…
で、結局持参したフードを「これ、これ♪」と言うように
がっついておりました(涙)。
ケーキには驚きました。いつの間に??って感じです。

*かずたまゆきさんへ、
こんにちは。
グルメって言うよりね〜、野菜嫌いと言った方がいいかな。
あの体型でしょ〜、太る物は好きなの。
で、ヘルシーな物は嫌い。困ったものです。
ケーキの注文はいつしたのかしら?多分夜中にネットから。
驚きました〜♪

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさんへ、
こんにちは。
ははは。お腹いっぱい食べた後だったから「無理かも…」って
思ったケーキでしたが、意外と食べられました。
多分夜中にネットから注文したんでしょうね。
驚きました。
ミッチーは野菜と果物が嫌いなの。
でも、他になければ食べると思ったのに、意外と頑固でした。
もうこれからはいつものフードのみでいきます(笑)。

*amiさんへ、
こんにちは。
本当に残念でした。
初めてのワンコごはんだったのに〜ぃ!
ま、いつものごはんが一番好きっていうのもある意味幸せ
なことですけどね。
それにしても…もったいない!!

*母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*てくてくさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*ろーるけーきさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*しばたんさんへ、
こんにちは。
あはは、皆さんに「いい旦那様」って言っていただいて、
夫は困っております。
普通と言えば普通の人ですが…
ゆずちゃん、ヘルシーごはんも好きなのね。偉いわ。
ウチは野菜と果物が駄目。
まさかワンコごはんが野菜&果物オンリーとは思わず、焦り
ました。
で、やっぱり食わない!!
ふふふ、女子旅行も気楽でいいと思いますよ〜♪

*さくらママさんへ、
こんにちは。
あはは。余りに皆様から褒めていただけるので、夫は恥ずかし
がったり、困ったりしております。
ふつ〜うの夫なのですけどね。
一方ミッチーは呆れるほどの野菜嫌い。
他に食べる物がなければ仕方なく食べるかと思ったけど駄目
でした。
ま、いつものフードが一番いいなら、それはそれで幸せな
ことかもしれないけどね。
で、結局ケーキをもらって…これじゃあ痩せるはずないね。

*taearcさんへ、
こんにちは。
あはは、ケーキをオーダーしていただけですが…
まあ、私に内緒で夜中にこっそりネットで注文したのだと
思います。
みなさまに褒めていただいて、夫は恐縮&困惑しています。
別に普通だ〜、って言ってます。
ミッチーはあんなむっちり体型のくせに野菜と果物は食べな
いの。
で、出されたごはんが見事に今時のヘルシーごはん!
夫は「なんだよ〜、お前のフードの2週間分くらいはする
んだぞ〜ぉ」と嘆いておりました(笑)。

*のろさんへ、
こんにちは。
こだわりと言うより好き嫌いですね。
野菜と果物は食べないんです。
そして出されたごはんが見事にヘルシーな野菜ごはん!
とっても残念な結果になりました〜。

by Michy (2011-04-28 10:55) 

Michy

*ハママさんへ、
こんにちは。
こだわりと言うよりね〜、単なる好き嫌い。
ミッチーは野菜や果物といったヘルシーな物が嫌いなの(涙)。
そして出されたごはんが見事にヘルシー!
嫌な予感がしたけど…当たったわ(笑)。
ふふふ。あのたこ焼き、相当根に持ってる(爆)?
人と違うお祝いの仕方もありだと思いますよ〜♪

*もっちーさんへ、
こんにちは。
あはは、余りに皆様に褒めていただけるので恐縮しまくり、
困惑気味の夫です。
でも、ケーキは知らされていなかったので驚きました。
一方ミッチーは野菜や果物といったヘルシーな物は嫌い。
そしてだされたワンコごはんが見事にヘルシーだったので
あえなく撃沈でした(笑)。
ま、いつものフードが一番好きっていうのもある意味幸せ
なのかもしれません。

*kanaさんへ、
こんにちは。
もうね〜、ミッチーの拒否には呆れました。
まあ、元々お野菜や果物といったヘルシーな物は好きじゃ
ないんだけど、他に食べる物がなければ仕方なくでも食べる
と思ったのに…
そして出されたワンコごはんが見事にヘルシーな内容だった
のにもビックリ。
他のワンコさんは喜んで食べるんだろうなぁ。
楽しみにしていたのにホント私たちはがっかりでした〜(笑)。

*youziさんへ、
こんにちは。
あはは。皆さんに褒めていただいて夫はとても恐縮&困惑
しています。
「別に普通だよ〜!」ってね。
私もね、ワンコ用の手作りごはんなんて、ミッチーは喜んで
完食すると思ったのに…
何と言う残念な結果!
野菜や果物が好きじゃないから仕方ないか??
出されたごはんが見事にヘルシーごはんだったからね。
念のためにフードを持参して良かったです。
が、1食はヘルシーごはんに投入したために無駄にしちゃい
ました。
で、翌朝はごはんなし!
ま、1食くらい抜いたって犬はどうってことないですけどね。
トホホなワンコごはんでした。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*ナビバさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
ま、一応スイート10ですしね、精一杯サービスしてくれました。

*パピさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
いや〜ん、夫の事褒め過ぎよ。
皆さんに良く言っていただき、大変恐縮&困惑している夫です。
ケーキにはビックリしたけど、泣くまでは…
その前に実はミッチーがごはんを食べない事に驚いていて、
自分たちの美味しいお料理とケーキへの感動も半減していたの
です。
MAX君は実は内弁慶??外では何も食べないとは驚き。
ミッチーは単なる野菜嫌いです。
ワンコとの外出は楽しいけど、本当は家にいるのが一番好き
なんだろうなぁ。

by Michy (2011-04-28 11:18) 

Michy

** お返事、大変遅くなりました。 **

*ぶうさんへ、
こんばんは。
へへへ。お腹いっぱい食べた後だったので、ケーキが出て
きたときは嬉しかったけど「食べられないかも…」って
思いました。
ところがやっぱり別腹(笑)!
ミッチーはせっかく夫が注文していたごはんを全く食べなかった
です。
ホント、ガッカリ…

*Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
へへへ。今回、夫は頑張ってくれました(笑)。
私もミッチーは好き嫌いがそれほどない方だと思っていました
が、やはり野菜は駄目でした。
って言うか、こんなにヘルシーなごはんが出てくるとは思い
ませんでしたし…
いつものフードが嬉しいなんて…喜ぶべき事なのかしら??

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
へへへ。ケーキのことは全く知らなかったので驚きました。
お腹いっぱいだったから「食べられないかも…」って思った
けど、やはりケーキは別腹だったみたい。
結構食べちゃった。
ミッチーも一緒にお祝いしました。
でもヘルシーごはんは完全拒否。
これには本当に驚きました。お宿のごはんがこんなにヘルシー
だったのもビックリ(笑)。
そう、これからはいつもの普通のドッグフード持参で行きます!

*をっくんさんへ、
こんばんは。
へへ。皆さんに褒められて夫はかなり恐縮と言うか、困惑
しています。
でも、確かに今回は頑張ってくれたと思います。
ミッチーの野郎、せっかくの手作りごはんを完全拒否!
これには驚きました。
でも、お宿のごはんがこんなにヘルシーっていうのにも
ビックリ。
夫はさすがにガッカリしていましたよ〜。
クロちゃん、お野菜は大丈夫?ならいけると思います。
ウチは完全に肉食だから…トホホ。

*こむっちゃさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
久しぶりに泊まりで出かけました。
今回は全て夫に任せていて、私は伊豆高原に行くということ
だけ聞いていたのですが、かなり頑張ってくれたと思います。
おかげさまでいい思い出作りが出来ました♪

*えりす新一さんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
ははは。今回は夫は頑張ってくれましたが、皆さんに「いい
ご主人!」って褒められ過ぎて、困惑しているようです(笑)。
おかげさまで久しぶりに犬を連れて泊まりで出かけられました。
時々はこうして出かけたいと思っていますが…次は結婚20周年
だったらどうしよう!!
ミッチーも頑張って付き合ってくれました。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*jsさん、ご訪問ありがとうございました。

*ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

*kawasemiさん、ご訪問ありがとうございました。

*ちかまろさん、ご訪問ありがとうございました。

*あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
あはは。普段は内緒にしておいてサプライズ!な〜んてこと
ほとんどないんですよ。
今回はやはりスイート10の記念と言う事で頑張ってくれました。
ミッチーは基本的に何でも食べるのですが、野菜と果物は嫌い
なんです。
で、普段からこれらは与えていないのに、お宿で出されたワンコ
ごはんが見事にヘルシーだったので撃沈でした(笑)。
夫が「お前よ〜ぉ…」と何度もこぼしておりました〜。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
基本的に何でも食べる食いしん坊ミッチーなのですが、唯一
食べないのが野菜と果物。
そしてお宿で出されたワンコごはんが見事に野菜と果物(笑)!
で、せっかくの夫の思いやりでしたが撃沈でした。
それでも他になければ食べると思ったのですが…本当に嫌い
みたいです(苦笑)。
ケーキの方は、お腹いっぱい食事をした後だったので「食べられ
ないかも…」って思いましたがやはり別腹でした。
今回は頑張ってくれた夫に感謝です。

*miw@さんへ、
こんばんは。
ははは。満腹なところにホールのケーキが運ばれてきたのに
は驚いた!
でもね、甘い物もOKな夫と下戸の私は結構食べられたよ〜。
年甲斐もなく写真…ふふふ、さすがにチュウはないけど、
ケーキを前に寄り添っているのじゃ(笑)。
ミッチーでも抱いていれば恥ずかしくないけど、この年の
夫婦じゃね〜ぇ。
それよりミッチーは基本的には何でも食べるけど、唯一
野菜と果物は駄目。
ところが出されたワンコごはんは見事に野菜と果物(爆)。
夫も嘆いておりました…
今度からはどこへ行くにも大好きないつものフード(安物)
持参じゃ〜っ!!

*サコリンさんへ、
こんばんは。
あはは。今回は夫、頑張ったかも…
でも、皆さんに「素敵なだんな様」って言われて恥ずかしがって
います。
そう、ミッチーがごはんを完全拒否したことだけが誤算でした。
基本的に何でも食べる犬ですが、唯一嫌いなのが野菜と果物。
そして宿でだされたわんこごはんが見事に野菜と果物(爆)。
他に食べる物がなければそれでも食べるだろうと思ったけど、
甘かった。本当に嫌いみたい。
家でも野菜をトッピングしても残すからね、それだけ。
夫の嘆きを見せてあげたいくらいだったわ(笑)。

*もじ子さんへ、
こんばんは。
ふふ。今回私は行き先が伊豆高原だということだけ聞いてい
たので、ケーキが出てきたりしたことは驚きました。
お腹いっぱいだったから「食べられないかも…」って思った
けど、やっぱり別腹!
かなり食べられました。
一方ミッチーのごはん拒否には本当にビックリ。
まあ、普段から野菜と果物は食べないので、出てきたごはん
が見事に野菜と果物なのを見たときギクッとしたんだけど…
これから出かける時はいつもの「安物」のフード持参に
します(笑)!

*グミさんへ、
こんばんは。
えへへ。今回の夫、かなり頑張ってくれたかもしれません。
でも皆さんに褒められ過ぎて恐縮しております(笑)。
で、とにかく驚いたのはミッチーはお宿のごはんを完全
拒否した事。
ヤギミルクは家では好きで飲むんですけどねぇ。
基本的に何でも食べるのですが唯一嫌いなのが野菜と果物。
そしてお宿のごはんが見事に野菜と果物(笑)!
見事に撃沈でした。
これからはどこへいくにもいつもの安物のフード持参に
します。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
むふふ。私も驚いたよ〜、お腹いっぱいになった後にケーキ
が出てきた時はね。
でも別腹で結構食べちゃった。これが下戸の実力じゃ!
それよりもミッチーがお宿のごはんを全く食べなかったのには
驚いた。
何でも食べるのに唯一嫌いなのが野菜と果物。
そして出てきたワンコごはんが見事に野菜と果物!!
夫は「お前よ〜、そのごはんはお前のフードの3週間分も
するんだぞ」と嘆いておりました(笑)。
健斗家、落ち着いたら是非行ってくれ〜♪

*渡り鳥さんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまでいい記念旅行になりました。
それにしてもミッチーの食事拒否には驚きました。
結局いつものフードが一番好きみたいです。
ケーキはあっさりしていて結構食べちゃいました♪

*gongonさんへ、
こんばんは。
ははは。ゴン太君は普段から食べなかったりするんです
よね。
ウチは毎日ガツガツ食べるので、今回はいつも以上に喜んで
食べてくれるかと思ったのに…
ガッカリでした(笑)。
ま、野菜と果物が唯一嫌いなのでヘルシーごはんは無理でした。
ケーキはもちろんガッツリいきましたよ。全く…

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*ろーるけーきさんへ、
こんばんは。
はい、結局ちょっと舐めてみただけで、ワンコごはんは
一口も食べませんでした。
喜んで食べる姿を想像していた私たちは本当にガッカリ(笑)。
ま、野菜嫌いなので仕方ありません。
ケーキはお腹がいっぱいでも結構食べられました♪

*小雪の母さんへ、
こんばんは。
ね〜ぇ、せっかく頼んでくれたワンコごはんだったのに、結局
一口も食べませんでした(涙)。
夫はガッカリですよ〜。
ふふふ、実はね、ミッチーのごはん、どんな味か味見してみたい
誘惑にかられたの。
でも、冷たかったからやめました(笑)。
あれが人肌くらだったらもしかしたら試していたかも…

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
ミッチーが唯一嫌いなのが野菜と果物なの。
で、出されたごはんが見事に野菜と果物!
撃沈でした。
そう、「別料金なんだから食べなよ!」って思うのは人間の
さもしさ。
犬は嫌いなものは食べません。
ま、いつもの安物のフードが好きなのは助かる事なのかも…

*うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-04-30 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。