SSブログ

伊豆旅行 - 初日編 - [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は雨も風も強いひどいお天気になりました。

23日ブログ1.jpg  

やや雨女っぽい私、昨日がこんなお天気じゃなくてよかった〜ぁ。

では、私たちの結婚10周年記念旅行の初日の様子をご紹介します。

出発の朝、私たちが出かける雰囲気を早々と察知したミッチー、

23日ブログ2.jpg  

ふて腐れ気味です。

が、ミッチーも無事車中の犬に[るんるん]

23日ブログ3.jpg [犬]ほっ[ダッシュ(走り出すさま)] 

伊豆へ向かう途中、私たちが10年前に式を挙げた大磯プリンスホテルの前を通過しました。

23日ブログ4.jpg 

夫が海が好きなので“海の見える式場”という条件と、夫の従兄弟がこちらのホテルに勤めていた関係で選びました。

懐かしい…

平日で道が空いていたので、途中1回休憩したにもかかわらず2時間半で伊豆高原に到着。

23日ブログ5.jpg 

テラスはワンコOKの“Cafe Be” さんでランチにしました。

23日ブログ6.jpg ミッチーはカート犬。

夜は和食なので、夫はシーフード入りのペペロンチーノを。

23日ブログ7.jpg 

テラス席は風がまだ冷たかったので、私は石釜で焼いた熱々のキッシュプレートを。

      23日ブログ8.jpg 

あ、ミッチーはナッシング。 犬だから…

23日ブログ9.jpg [犬]ちぇっ。

チェックインにはまだ早かったので、少し戻って小室山公園へ。

23日ブログ10.jpg 

GWにはツツジ祭りが開かれるとのことですが、満開には少し早かったようです。

23日ブログ11.jpg 

それでも咲いているツツジの前で…

23日ブログ12.jpgスマイル[るんるん]

ミッチーも鼻でツツジの花を感じていたことでしょう。

そしてお宿へ…

23日ブログ13.jpgフロント前にて。 

今回夫が選んだのは“はんなり伊豆高原”さん。

     23日ブログ14.jpg 

伊豆には何度か泊まりに来ていますが、海の好きな夫が選ぶのはいつも海の側の宿。

今回初めて伊豆高原に泊まりました。

まだ時間が早かったので宿の周りの別荘地を少し散歩。

23日ブログ15.jpg 

しかし…

散歩嫌いのミッチー、途中で歩かなくなりました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

23日ブログ17.jpg [犬]もうイヤッ[むかっ(怒り)]

桜は終わっていましたが、若葉が芽吹くいい季節でした。

23日ブログ16.jpg 

こちらが今回泊まる部屋。

23日ブログ18.jpg 

全ての部屋が離れのような個室になっています。

バリアフリーの床で目の見えないミッチーも安心♪

23日ブログ19.jpg [犬]ここは??

ベッドには犬を上げてはいけないのですが、カバーを敷いてくださったソファーの上はOK。

その他のスペースも全てワンコOKです。もちろん部屋の中はノーリードでいいの。

普段寝てばかりのミッチー、

23日ブログ20.jpg 

この日は沢山歩いたし、

慣れない場所だったけどすぐに夢の中へ…

23日ブログ21.jpgバタンキュー[眠い(睡眠)] 

そんな初日と部屋の様子を動画にまとめました。

少々長いのでお時間のある方だけどうぞ。



明日はお料理とお宿の詳しいご紹介をしま〜す。

よかったら見てね[犬][手(チョキ)]

 

↓ランキングに参加してます。ポチッとプリーズ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 25

りくママ

ミッチーちゃんも一緒の旅行よかったね~いい笑顔☆
りくも旅行一緒にいったことあるけどやっぱり一緒は嬉しいよね~
by りくママ (2011-04-23 19:01) 

りん子

ミッチーちゃんの、ちぇっ!可愛いです~♪
夫婦旅行にミッチーちゃんは、一緒だものね~。
バタンキューのミッチーちゃん、楽しかったんだよね。
こうしてグゥ~グゥ~寝ているのを見るのって、サイコーに幸せですよね(^)v
↓のおみ足にびっくりしました(笑)
by りん子 (2011-04-23 19:32) 

tomomame

いつもと違ってると、頑張っちゃうのか
よ~く寝ますよね♪
ふふふ。「あの」お散歩バッグですね^^
by tomomame (2011-04-23 20:29) 

kaorimax

お天気が良かった事が何よりヨカッタですね〜♪
スゴくステキなお宿・・・ミッチーは慌てる事も無く
いつも通り良く食べ、良く寝れて
みんなと一緒だから大丈夫なんでしょうねっ
さてさて次はお食事、さぞかし美味しい料理が並ぶんでしょうね
 ふふふ。「あの」エコバッグが見える〜使ってくれてアリガト
by kaorimax (2011-04-23 21:20) 

ろーるけーき

押し逃げでごめんなさい
後で じっくり見さしてもらいます^^
by ろーるけーき (2011-04-23 22:08) 

あずかぁたん

とっても素敵なお宿ですねぇ~☆ミッチーちゃんも少しお疲れかなぁ~。
でも家族そろってのお出掛けはやっぱり楽しいですよねっ!
続きも楽しみっ☆

↓ それにしても見事なおみ足!『ドキッ』としちゃいました(^^)
予告編も楽しめました。
by あずかぁたん (2011-04-23 22:16) 

ちびこん

ミッチーちゃん温泉地に行って温泉に入らない、
いや入れないなんてもったいなーい!(笑)
モダンでとても素敵なお宿ですねー。
続編のお食事も期待大です♪ほっこり~
ミッチーちゃんも枕が違うと寝れないタイプですか^^
by ちびこん (2011-04-23 22:42) 

しばはな

大変遅くなりましたが、結婚10周年おめでとうございます♪
これからも末永くお幸せに~。
結婚記念旅行いいですね!ミッチーちゃんももちろん一緒だし。
ミッチーちゃん、旅先で興奮してお散歩張り切る!は
ないんですね(笑)
マイペースミッチーちゃん、とってもいいです♪
by しばはな (2011-04-23 23:14) 

桃次朗ママ

前日から、置いて行かれないように玄関への通りで
待機していたミッチーちゃんが、いじらしかったです。
一緒に車に乗れて、楽しそう。

ミッチーちゃんの笑顔が素敵です。
お宿のソファーもお気に召した様子で、ぐっすり。
マイベッドで、ゆっくり寝ているミッチーちゃん、可愛い~♪

↓おみ足は、デッキの露天風呂でしたか。




by 桃次朗ママ (2011-04-23 23:21) 

nonkimama

ミッチーちゃんのご機嫌な笑顔最高です。
そして、お宿も素敵。
家族で、温泉旅行お天気もまずまずで、
良かったですね。いつもより歩いてミッチーちゃん
グッスリ寝てしまいましたか。
続きも楽しみです。
by nonkimama (2011-04-24 00:21) 

もっちー

わ~素敵なお宿ですね♪
露天風呂がお部屋にあるなんていいなあ。
ミッチーちゃんリラックスして楽しそうですね~(^^
お食事もお部屋で出してくれるとはのんびりできますね。
続きも楽しみにしてまーす。
by もっちー (2011-04-24 00:45) 

うさこ

命の洗濯… いい言葉ですネ
素敵なお部屋~
ミッチーちゃんも一緒に行ったなんていいなぁ ペロ吉は旅行いったことないの~f^^;
いろいろ教えて下さい ミッチー先輩!(笑

動画も見ました・・ 最初のミッチーの(←呼び捨て(笑)) 後ろ頭
萌え!! なんか写真の時より 綿毛っぽさが よりいっそう・・・
さわると どんなんだろう・・・・ ❤
そして 犬用露天ふろもあるのですね! 部屋でお食事もいいですね!ヽ(^o^)丿



by うさこ (2011-04-24 00:47) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
お天気にも恵まれ素敵なご旅行を
堪能されたミッチーちゃんご一家~♪
出不精と言われるミッチーちゃんの『スマイル』
のお顔を見ますととても幸せ~♡を感じられます。

お宿もとても素晴らしい佇まいで!
デッキに露天風呂とは更にその隣には
わんこ専用温泉も・・・
(残念ながらミッチーちゃんは温泉には入らず)
お食事もお部屋で!しかも座ってではなく
テーブルではワンコと一緒と言う事でのご配慮
なのでしょうか!?
ミッチーちゃんのバタンキューの寝顔のかわいいこと♪

今日の更新楽しみにお待ちしております。
by たろー母 (2011-04-24 06:10) 

のろ

ミッチーちゃん、一緒にお出かけ。うれしかったのでは~?
ミッチーちゃんの露天風呂も見てみたかったけど・・・やっぱり鳴いちゃうのかな?湯船はそうでもないか~・・・(;^。^A アセアセ・・。
by のろ (2011-04-24 08:02) 

健斗の母

行きてぇええええええっ!
わぁああああ!いいなぁ、いいなぁ!いいなぁあああああ!

うちは・・・健斗父が忙しくなっちゃって、ムリだなぁ。
今日もね、被災施設の現況調査に行っちまったのだよ。
これから良い季節になるのにねぇ。
今日の健斗家地方なんて、すっごい良いお天気なんだよぉ。

ミッチーさんは車でお出かけは好きだから、
疲れただろうけれど、楽しかったと思うよ。
だってだって、つつじの前のスマイル、すっごくかわいいもん。
離れで、食事もお部屋って、理想です。
いつか行く。絶対行くッ!待ってろよ~、伊豆高原!(パクリです^^;)

食事、しょくじっ!食事の写真ッ!見せてくれぃいいい!
待ち遠しいぞぉ^^

私、花粉症、だいたい終了かも~。ぐふふ
by 健斗の母 (2011-04-24 09:48) 

ami

とっても広い別邸でミッチーちゃんも 我が家同然に
くつろいでいる様子。 
ツツジをバックにした ミッチーちゃん、とても可愛らしく
撮れていますね。

ゆっくりゆったりの記念旅行、続きが楽しみです。
by ami (2011-04-24 10:04) 

さくらママ

離れのお宿…良いなぁ~
部屋に露天風呂…しかもわんこ用まで!
いきたぁ~い!!!
夫は健斗家と一緒で仕事なんだよ~!
いい季節なのに・・・。(T_T)
食事どんなのかなぁ?楽しみ…。
by さくらママ (2011-04-24 10:25) 

こもしば

わ~、犬用の露天風呂まであるなんて~!
ミッチーちゃん入らないなんてもったいな~い!!
…と言っても、うちのコ達だって入らないだろうけど^^;

ミッチーちゃん、笑顔いっぱいで楽しかったんだろうなぁ。


by こもしば (2011-04-24 12:47) 

みも

こんにちは~^^
ご結婚10周年おめでとうございます。
ミッチーちゃんも一緒の記念旅行、いいですね~。

そして、とっても素敵なお宿!
ワンちゃん用のお風呂もあるんですね^^
景色もいいし、リフレッシュされたことでしょうね♪

続き楽しみにしていますね。
by みも (2011-04-24 13:59) 

サコリン

さすがパパさん、ステキな旅館だわぁ!
離れになってる所がいいね。
各部屋に露天風呂がついているなんて最高!
ワンコ用も完備~~いいなぁ♪
ミッチーちゃんも落ち着いてるし、楽しそうな顔してる。
一泊なんてあっという間だったかもしれないけど
そこがいいのかもしれないね~
貴重な一泊で命の洗濯、いい結婚記念日になりましたね。
気になるお料理、やじうま根性丸出しで楽しみにしてます。
by サコリン (2011-04-24 16:07) 

ろーるけーき

ミッチーちゃんて 散歩嫌いなの
お散歩楽しいのに~
アルバム動画 ほんと素晴らしいです~(^o^*)
お散歩帰りのミッチーちゃんソファーでおねむ可愛いです~♪
デッキの露天風呂いいですね~
ミッチーちゃん入ればいいのにお風呂苦手なのかな^^;
by ろーるけーき (2011-04-24 16:51) 

nee

すごーい!温泉だー!いいなー、いいなー。
ミッチーちゃん用お風呂でもいいよ、私。

ミッチーちゃんが寝てる時のマズルの横のぽてっとしたふくらみ、
大好きです。可愛いー。もふもふしたーい。

みんなで旅行いけるなんて、いいですね。
わんこお留守番だったら、楽しみ半減(以下)ですものね。
みんなでゆっくり出来てよかったー。
by nee (2011-04-24 17:07) 

ぶう

予告編見て、楽しみにしてましたよ~!
すごくイイトコですね、ソファOKで、バリアフリーで室内ノーリードで、
さすが、パパさんの選んだお宿だわ~!
さらにワンコ用露天風呂まであるとは!
…でも、ミッチーちゃん入らないのね(笑)
by ぶう (2011-04-24 17:55) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*りくママさんへ、
こんにちは。
はい、やっと安心してミッチーを連れて出かけられるように
なりました。
置いていくと気になって楽しめませんからね。
これからは年に1度くらいは泊まりもいいな〜って思いました。

*りん子さんへ、
こんにちは。
病気を抱えている間は何となく怖くて遠出や外泊は出来ません
でしたが、ようやく安心して連れ出せるようになりました。
やはり一緒だと楽しめます。
慣れない場所ばかりでしたが、疲れて果てて寝てくれたので
よかったです(笑)。
ははは、露天風呂で自分で撮った写真です。アホですね〜ぇ。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*モカさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさんへ、
こんにちは。
目が見えないミッチーは知らない土地だとかなり疲れる
みたいです。
で、夜はもうぐっすり。良かったです。
はい、お出かけ用のミッチーバッグで行きました〜♪

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
本当にそうなのよ〜。
帰って来た翌日は大雨。助かった〜ぁ。
知らない場所だとやっぱりミッチーは疲れるみたいで、夜は
ぐっすり寝てくれました。
むふふ。食事は伊豆のお魚づくしでしたのよ〜ン♪
はい、エコバッグペアで使わせていただきました。
1泊くらいの荷物にピッタリでした〜。ありがとう!!

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*広島ピアノさん、ご訪問ありがとうございました。

*ろーるけーきさんへ、
こんにちは。
お忙しいところ、2度もご訪問いただきありがとうござい
ました。
そうなんです、ウチの犬はぐ〜たら犬なので散歩が好きじゃ
ないんです(涙)。
で、普段の3倍くらい歩かされたミッチーはソファーでダウン。
夜もぐっすり寝てくれて助かりました。
お風呂も嫌いなのでせっかくの犬用の温泉にも入りません
でした。全く…
とにかく家が一番いいみたい。ま、それも幸せなことだと
思っています。

*あずかぁたんさんへ、
こんにちは。
はい、今回のお宿はとても素敵な所でした。
やっと安心してミッチーを連れ出せるようになったので、一緒
に行けて本当に良かったです。
ま、慣れない場所ばかりでミッチーは疲れ果てたようですが、
その分夜はぐっすり寝てくれました。
へへへ、足の写真、自分で片手で撮りました。(必死で…)
つくづくアホですね〜ぇ。

*ちびこんさんへ、
こんにちは。
そうなんですよ〜!!せっかくの犬用の温泉だったのに…
でもね、露天風呂であの絶叫をされたら隣のお部屋の人が
ビックリしちゃうだろうから仕方ありません。
病気を抱えていた頃は心配で遠出や宿泊は控えていましたが、
やっと連れ出せるようになりました。
これからはたまにはどこかへ行きたいと思っています。
ミッチーはどこでも寝られるタイプですが、ベッドは犬禁止。
ま、元々私たちと寝るのは嫌いな犬ですが…
で、犬用のベッドを持参しました。

*しばはなさんへ、
こんにちは。
わ〜、お祝いメッセージ、ありがとうございます。
はい、頑張ってこれまらも楽しくやっていきたいと思います。
ミッチーの目が一段落して、やっと泊まりでも連れて行けるよう
になりました。
でも、どこへ行っても散歩嫌いは変わりません(笑)。
ただ、いつもの3倍は歩かされて夜はグッスリ寝ていました。
かえって良かったです。

by Michy (2011-04-25 11:12) 

Michy

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
犬ってどこで察知するのでしょうねぇ。
普段の買い物の時は起きても来ないのに、こういう時は
必ずわかるみたいです。
リードをつけられてやっと安心したみたい。
宿はバリアフリーで良かったのですが、ソファーは少し
高さがあったので、夜は下ろしました。
自力で下りられても怖いので。
やっぱりいつものベッドが落ち着くみたい(笑)。
はい、露天風呂であんな写真撮ったりして遊んでいました♪

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
自分も行ける事がわかるまでは焦っていたミッチーですが、
無事車に乗れてホッとしていました。
目のことが一段落し、ようやく安心して連れ出せるようにな
りました。
ま、お出かけは好きじゃない犬ですが…
普段の3倍以上歩いたせいか、夜はグッスリ寝てくれて助かり
ました(笑)。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
はい、ワンコOKの宿としてはかなり過ごしやすかったです。
全て部屋に揃っているので、散歩以外は出る必要なし!
で、ノーメイク、ラフな格好で過ごせたのが良かったです。
ミッチーは昼間かなり歩かされたのでリラックスと言うか、
疲れ果ててグッスリ寝ていました(笑)。

*うさこさんへ、
こんばんは。
はい、文字通り命をざぶ〜んと洗って、スッキリしてきま
した。
ミッチーは家が一番なのですが、病院に預けたりすると気に
なって私が楽しめないので一緒に行けて良かったです。
ペロちゃんはカフェでもちゃんと大人しくできるのだから
きっとお泊まりも大丈夫だと思いますよ。
ふふふ、ミッチーの毛は意外とふわふわなんですよ。
触ると柔らかい感じです。
ワンコ用の露天風呂、気持ち良さそうだったけど、もちろん
我が家はパスです。絶叫されても困るし…

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまでお天気はまずまずでした。
雨さえ降らなければ楽しめますからね。
お出かけは好きじゃないミッチーですが、置いていかれるのは
イヤみたい。
無事車に乗れて嬉しそうでした。
今回の宿は全てが部屋に揃っているので、目の見えないミッチー
を連れていても安心でした。
お風呂好きの犬なら露天風呂でのんびり〜♪もよかったのですが…
もちろんウチはパス。絶叫されても困りますからね。
食事も部屋でとれるのが楽でした。

*のろさんへ、
こんばんは。
そうですね、出かけるのは余り好きじゃない犬ですが、置いて
行かれるのは嫌みたいなので車に乗った時はホッとしていま
した。
私もミッチーを露天風呂に入れてみたかったですが、絶叫され
ても困るからヤメました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
ゴメンよぉ、我が家は不況で(?)お休みは自由に取れるの
じゃ。いい事なのか??
健斗家、しばらく忙しそうだね。今はちょっと我慢して。
ミッチーは家にいるのが一番好きなんだけど、置いていかれる
のは嫌だもんね。
私もミッチーを人に任せたり、病院にお泊まりさせたりした
ら楽しめないから、一緒に行けるお宿で良かったです。
しかもかなり快適なお宿〜♪
毎回は無理だけど、1、2年に1回は行きたいっ!
あら、花粉症終わりそう?
私はまだまだ駄目みたい。辛いよ〜ん。

*amiさんへ、
こんばんは。
はい、今回のお宿はとても広い部屋で、バリアフリーで
快適でした。
昼間いつもの3倍以上歩かされて、夜にはもうぐっすりの
ミッチーでした。
かえって良かったかも。
ツツジはまだ少し早かったですが、奇麗でした。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんばんは。
はい、とっても素敵なお宿でした。
お風呂も部屋で入れ、食事も部屋でとれるので散歩以外で
外へ出る必要がないの。
で、すご〜く楽♪
目の見えないミッチーをいつも見ていられたので安心でした。
さくらパパさんも忙しいのね。それっていいことでもあると
思う。
時間がとれるようになったら家族でまたお出かけしてくださ
いね。

*こもしばさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜、犬の露天風呂、素敵でした。
行く前日にお風呂に入れていたし、デッキで絶叫されても
恥ずかしいので入れませんでした。
ホント、もったいない!
ま、お風呂が好きなワンコの方が少ないかもしれないけどね。
ミッチー、楽しめたのかなぁ?本当は家が一番いいみたいな
んですけどね。

*みもさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
ミッチーの目が一段落したので、やっと安心して宿泊を伴う
旅行に行く事ができました。
犬が泊まれる宿にしては人間も満足できる素敵なお宿でした。
朝から露天風呂に入って本当にリフレッシュさせていただき
ました。
たまには必要かも、こういうのもね。

*サコリンさんへ、
こんばんは。
そうなの、こちらは各部屋が離れって言うか、一軒家のよう
になっていて、お風呂も食事も部屋でできるので、一旦チェック
インしたらかなりリラックスできました。
できれば2泊したかったです(笑)。
犬用の露天風呂なんて…こんなチャンスは滅多にないから入れて
みたかったけど、絶叫されても恥ずかしいのでヤメました。
ミッチーは昼間いつもの3倍くらい歩かされたので夜はぐっすり
でした。なので助かりました〜♪

*neeさんへ、
こんばんは。
はい、ミッチーの目が一段落したので、やっと犬連れで宿泊
を伴う旅行に行く事ができました。
そう、やっぱりこういう性格なので留守を人任せにすること
はできないし、病院に預けても可哀想で私も楽しめません。
一緒に行けて良かったです。
犬用露天風呂まであってとてもいいお宿でしたが、お風呂
嫌いのミッチーは入れませんでした。
でも、私たちは朝風呂に入ったりしてリラックス。
おかげさまでのんびり楽しめました。

*ぶうさんへ、
こんばんは。
はい、ワンコOKのお宿なのに人間でも十分満足できる部屋と
お食事でした。
犬用の露天風呂なんて滅多にないチャンスでしたが、無理に
入れて絶叫されても恥ずかしいからヤメました(笑)。
お風呂に入らないだけじゃなくて、実は食事も…とほほだった
んですよ〜(涙)。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*minKさん、ご訪問ありがとうございました。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*くみちょうさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-04-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。