SSブログ

週末の公園は悲喜こもごも?? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜の雨は散歩に出かける頃にはあがりました♪

19日ブログ1.jpg 

青空も見えてきた〜ぁ[るんるん]

先日空を見上げると、電柱の上にカラスの巣が…

19日ブログ2.jpg 

お父さんカラスも、お母さんカラスも一生懸命巣作り。

      19日ブログ3.jpg 

が、“東京電力”の車が止まっているな〜って思ったら、

翌日には巣がなくなっていた。

ま、仕方ないね。今度は木の上に作りなさいね〜。

 

そんな世の中の厳しさを知らないミッチー、散歩から帰るとソファーでのんびり昼寝〜[眠い(睡眠)]

19日ブログ4.jpg 

寒くも暑くもない、犬にはちょうどいい季節になりました。

 

さて、昨日に引き続き今日もミッチーのお友達の様子をご紹介します。

先ずはこのコ!

19日ブログ5.jpg 

「リリちゃんね」と思った方は間違い。

リリちゃんはこっち[右斜め下]です。 

     19日ブログ6.jpg 

リリちゃんの方が断然“利かん坊”の顔をしているでしょ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そう、そっくりな2匹はリリちゃん(手前)と弟の北斗君です。

19日ブログ7.jpg  

おてんば&利かん坊リリちゃんに対して、北斗君は甘えん坊でおっとりタイプ。そして耳がちょっと垂れています。(そこがたまらなく可愛い

19日ブログ8.jpg 

いつもリリちゃんに圧倒されています。

19日ブログ9.jpg 

そんなリリちゃんですが、お父さん、お母さんと暮らす北斗君がちょっぴり羨ましいのか??

19日ブログ10.jpg 

今は別々に暮らしているパパとママを見つめます。

ちょっと切ない…

これがリリちゃんのパパとママ。

19日ブログ11.jpg 

この2匹の赤柴カップルから黒柴が2匹も生まれるなんて驚きですが…

パパさんはミッチーもかつて恋した相手、イケメン銀河君です。

19日ブログ12.jpg 

そしてママさんの姫ちゃん。

    19日ブログ13.jpg 

北斗君を守ろうとして銀河君と姫ちゃんはリリちゃんを警戒することもあるので、昔のようにパパとママに甘えることはできないけど、こうやって時々両親と兄弟に会えるリリちゃんは幸せですね。

さて、週末の公園にはその他のお友達も来ていました。

久しぶりに会う友ちゃんです。

19日ブログ14.jpg 

寒さが苦手で、冬の間はコタツ犬になっていたんだって。

そしてお馴染み銀次君。

19日ブログ15.jpg 

昨日の動画にもあったように、時々リリちゃんにちょっかい出されます。

19日ブログ16.jpg 

怒ったりしないからリリちゃんの格好のターゲット。

19日ブログ17.jpg 

やっぱり舌が出ちゃっていて、先っぽがカピカピに乾いていました〜[わーい(嬉しい顔)]

それから我らがイブ君。

19日ブログ18.jpg キリリ[ぴかぴか(新しい)]

と、ミッチーとはライバル関係のモモちゃんです。

19日ブログ19.jpg 

子犬の頃は一番の仲良しだったのに…

そして相変わらずミッチーは一人離れてポツ〜ン。

19日ブログ20.jpg 孤高の犬?

ですが…

リリちゃんのお姉さんは好き

触られるとガウッ[むかっ(怒り)]って言っちゃうけど、その後必ずこうやって「ゴメンね」って言いに行く。 

19日ブログ21.jpg [犬]ゴメンね。

そしてその隙に… 

19日ブログ22.jpg 

“お局の匂い”を確認していたリリちゃんなのでした〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

どんな匂いがしたかな?

19日ブログ23.jpg[犬]アイツめ!  

ワンコ友達が集まる週末の公園はミッチーも私も大好きで〜す。 

 

↓ランキングに参加してます。できれば一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(17) 

nice! 34

コメント 17

はなママ

お友達集合~
にぎやかで楽しそうですね。
わたしははながものすごくガウルし
帰りたがっていたので
みんなが集合する場所へのお散歩しなくなってしまって。
小さい頃から仲良くさせればよかったって
今更思ったりします。
でもまあ、家族の中でのんびりっていうのが
はな流ってことにして。

りりたんと北斗君、お耳が確かに違うわね。
でも後はそっくり。

by はなママ (2011-04-19 20:49) 

さくらママ

ミッチーちゃん!隙あり!!だね!!!
りりちゃんは、ほんと怖いもの知らずだね!
そこがまた可愛い~!

by さくらママ (2011-04-19 21:36) 

ハママ

うわぁ~^^
ミッチーちゃん、お友達いっぱい^^
北斗くんのたれ耳がキュートで大好きです。
華も4カ月まで片方の耳がたれ耳だったので
親近感わいちゃいます。


by ハママ (2011-04-19 22:36) 

nonkimama

いつもの公園、賑やかで楽しそうですね。
柴率高いですね。
リリちゃんと北斗君まだ若々しくて可愛い!
ミッチーちゃんの悪顔も好き!
by nonkimama (2011-04-19 22:47) 

gongon

お友達に会える公園は楽しいですね。
リリちゃんと北斗君が遊ぶ姿が微笑ましいです。
ワンコのすきありチェックっておもしろいですよね。
by gongon (2011-04-19 23:33) 

ゆず

キャッホ~楽しい~!!のカッ飛びりりちゃんが
今日はせつなく感じますね 北斗君とパパママを離れて
見ている後ろ姿に哀愁が・・・
りりちゃんはママ似なんですね でも黒柴兄弟なんだ(クリソツ)

孤高の犬のミッチーちゃん とっても可愛いいい顔してますね^^/
by ゆず (2011-04-20 00:29) 

りくママ

お久しぶりです(o^-^o)
ミッチーちゃんの近所はお友だちがたくさんいて羨ましいな~
りくの近所はいるけどこうやっては集まらないから↓↓
by りくママ (2011-04-20 00:53) 

えりす新一

久し振りにお友達わんこちゃん達を沢山見れて良かったです♪
みんな可愛いですね~。リリちゃんも大きくなりましたね。
楽しそうな日常のプチオフ会?ですね。
by えりす新一 (2011-04-20 08:07) 

miw@

ふふ~んっ♪
私はりりちゃんじゃないって分かったよ~ん。
でも「じゃないな。」って思っただけですけど!
お腹にかわいいものが付いていたから。
本当に顔つき・毛色・背格好そっくり。
唯一、見分けるには耳ですね。
不思議だなぁ~両親ともに赤なのに・・・。
まぁ。かわいいから♪

日に日に温かくなり日がのびてきて、
こちらもわんこ友とすれ違うことが多くなりました。
友ちゃん。久しぶり。
友ちゃんはウチの小姑チョラニとダブルの。
同じ犬なのに~友ちゃんは大人しそう!


by miw@ (2011-04-20 09:36) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
リリちゃんと北斗君姉弟とは言え
良く似ていますね~♪
リリちゃんでないと分かったのは
ハーネスを付けていなかったから!
大人しい北斗君とお転婆姉のリリちゃん
何とも愛らしい姉弟ですね~♡

今日は気温は低めですが朝から快晴
ワンコにとっては心地よい1日のようで♪
リリちゃんのお姉さんにチューしている間に
こっそりリリちゃんに「お局さんの匂い」の
匂いをとられているミッチーちゃん!
気付かれぬようにこっそりにリリちゃんの
姿が何ともかわいいですね~♡

ミッチーちゃんはわたしはそう簡単に群れない
わんこなのと胸の内で呟いているかも知れませんね!
by たろー母 (2011-04-20 09:56) 

うそっきー

わぁ~~い☆ 柴犬がいっぱいだぁ~~。萌え萌えっ!

それにしても、北斗くんを守ろうと、パパとママに威嚇されちゃうとは・・
りりちゃん、切ないですねぇ。
犬ってそういうものなのかしらん? 親兄弟で一緒に飼ったり
近くにいたり、っていうワンコ達にあまり出会ったことがないので
そんな事実に驚きました。
by うそっきー (2011-04-20 10:18) 

コタッペ

りりちゃんの後姿がせつな~い!
実の娘なのに、離れるとそんなものなんですね^^;
それにしても、北斗君とりりちゃんはそっくりですね~
不思議なほど柄がそっくりなところに生命の神秘を感じます 笑

ミッチーさんのいかにも柴的距離感がいい感じです♪
ウチのヤンキー小太郎も距離をとって落ち着く事を覚えてくれたらいいんですけどね。。。
by コタッペ (2011-04-20 13:23) 

emuzu

去年、、、会社のガレージにあったツバメの巣
雛ごとカラスにやられました
親は無事だったのですが、、、今年はもう来ないでしょう^^;
by emuzu (2011-04-20 16:28) 

noushin

わぁ~、北斗君!!!
仔犬の頃の面影そのままに大きくなりましたね~♪
リリちゃんとそっくり!
犬は離れた子供の事は忘れちゃうって言いますもんね。
リリちゃんの後ろ姿がちょっと切ないです。

今年はカラスの巣が低い場所にあるんですよ~。
ジィジ曰く「台風が多くなる」そうですが本当かなぁ???
地震が酷かった上に台風までなんて・・・
ジィジの話が嘘でありますように!と願ってしまいます(>_<)
by noushin (2011-04-20 17:34) 

tomomame

久しぶりの公園での犬友集合ですね^^
リリちゃんのほうがきかんぼう…。うん。そう見えます。
公園の犬仲間は女性のほうが強そう。
男性陣のほうがやさしいのかな?
by tomomame (2011-04-20 20:54) 

のろ

何だか久しぶりに大集合という感じですね。
リリちゃんと北斗くん、こんなに似ているとはビックリでした。
by のろ (2011-04-20 21:46) 

Michy

◉☆◉ いつもありがとうございます! ◉☆◉

すいません、またまたまとめてのお返事にさせていた
だきます。

冬の間は公園に来るワンコさんたちも少なかったのですが、
だいぶ暖かくなってきて、日も長くなってきて、週末の公園
には多くの犬と飼い主さんが集まるようになってきました♪
嬉しいです。
冬の平日はイブ君とミッチーだけってことも多かったですから。

リリちゃんと北斗君、本当によく似ているんです。
このような配色の黒柴はそれほど多くないのに、兄弟で同じ
柄なんてねぇ。
顔つきを比べると北斗君の方がおっとりしているのが一目瞭然
ですね(笑)。
相変わらず元気ですよ〜、リリちゃん♪
そんなリリちゃんですが、親元を離れて1ヶ月以上経ってから
でしょうか、散歩の途中でパパ、ママ、北斗君と会ったら、
ママさんが子供(北斗君)を守ろうと唸って、それを聞いた
パパさん(銀河君)がリリちゃんを脅そうとして歯がリリちゃん
の耳に当たり耳の先端が切れてしまったことがありました。
すぐに病院へ行って数針縫ったそうです。
先ずは一緒に暮らす我が子を守ろうとするようですね、親犬
は…
そんなことでリリちゃんはパパとママに接近させてもらえま
せん。一生懸命近づこうとするんですけどね。

ところでパパの銀河君とママの姫ちゃんは、子供達以上に
甘えっ子。
子供を押しのけて「撫でて、撫でて!」とくっついて来ます。
いつまで経っても可愛い2匹です。

そしていつものメンバーも元気ですよ〜♪
イブ君は9月には10歳になりますが、やっぱりまだグループ
のリーダー的存在です。
今でも喧嘩の仲裁をしようとするんです。
そして友ちゃん、銀次君、ももちゃんも元気にしています。
これから夏に向かって日が長くなるので、また週末のお友達
の様子なんかをお伝えしたいと思っています。

by Michy (2011-04-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。