SSブログ

ペンペン草を食べるあのコ。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
染井吉野が散ってしまって寂しいな〜って思っていたら、
 
18日ブログ1.jpg 
 
美しい枝垂れ桜を見つけました。
 
春の風に揺られて淡いピンク色の枝がふわりふわり…
 
まだまだ春には終わって欲しくないなぁ。
 
 
今日は少し肌寒かったけど、ミッチーには暑いくらいだったのかも。
 
18日ブログ2.jpg 
 
長〜くなって寝ていましたが、
 
そのキュッと曲がった足に…
 
18日ブログ3.jpg 
 
萌え〜っ
 
前に回って顔を見ると…
 
またまた、
 
18日ブログ4.jpg 
 
飼い主とは単純な生き物ですね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
こんなことで幸せになれるのですから。
 
しかし、
 
引いて見てみると、
 
このずど〜んとした体型…
 
18日ブログ5.jpg
 
物に例えるなら…
 
焼きちくわ!!
 
凹凸、な〜し[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)] ヤバイ、ヤバい。
 
 
 
さて、今日は週末に会った、
 
18日ブログ6.jpg [犬]ウルサイヤツです。
 
ミッチーの“年の離れた”のような存在のあのコ。
 
18日ブログ7.jpg 
 
このやんちゃそうな顔!
 
そう、リリちゃんです。
 
では、動画をどうぞ。

 
ミッチーも雑草の一種、芝麦はよく食べますが、
 
ぺんぺん草を食べることはありません。
 
リリちゃん、何でこんなゴワゴワした草が好きなのか??
 
ペンペン草はなずなとも呼ばれ、春の七草に含まれるくらいだから食べても大丈夫なんだろうけど、
家でゲロっちゃうこともあるらしい。
 
やっぱり食べ過ぎは良くないよね〜。
 
 
ところで、ミッチーは毎回リリちゃんをガウガウ脅します。
 
なのに一向にひるむ様子がない。
 
そこが何とも可愛いんですよね〜
 
18日ブログ8.jpg 
 
ってミッチーも思っているといいなぁ。
 
 
ランキングに参加しています。↓押していただけると嬉しいです[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
[ひらめき]結婚記念日の記事へのお返事がようやく書き終わりました。
 ご訪問、かなり滞っていてゴメンなさい。
 

nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 17

こもしば

あら~、リリちゃん、うちのこももと同じだわ♪
お散歩中、道端のぺんぺん草を食べてるの。
吐くほど食べた事は無いけど…
ちなみに去年はホトケノザを食べていたので
春の七草メドレーか!?と思いました^^

by こもしば (2011-04-18 20:09) 

のろ

リリちゃん、吠えられてもくじけないですね~(*´∀`)ノ
いつまでもミッチーちゃんと絡んで遊んでね?
by のろ (2011-04-18 21:10) 

ぶう

リリちゃんのしぐさが若い~!…って、当たり前か(笑)
ぺんぺん草は、リリちゃんにとって美味しいのかな?
噛み心地が楽しいのかな?
リリちゃんにガウガウするミッチーちゃん、
かつて、クマ子にガウガウしてたとめさんみたいで、笑っちゃった(笑)

by ぶう (2011-04-18 21:55) 

nonkimama

ミッチーちゃんの寝姿可愛い!
尻尾が狐のようですね。

リリちゃんはミッチー姉御にガウられても、
全然めげずにへっちゃらとは、大物。
ペンペン草美味しいのでしょうか。
by nonkimama (2011-04-18 22:14) 

桃次朗ママ

萌え~。萌え~ッ♪ と来て
「焼きちくわ!!」に ずっこけと言うか、やっぱり来たか!でした。
ジャンボ稲荷・柴団子・ベーグル・・・
何故か食べ物になっちゃいますね。

やんちゃなリリちゃん、可愛い~♪
ミッチーちゃんに、ガウガウ言われようとヘッチャラ~。
ミッチー姉さんが、大好き~。
きっと、ミッチーちゃんも、リリちゃんのこと大好き。
「うるさいけど、かわいいのよ。」 ドンピシャ!
ペンペンいーたー ? 
ペンペンいーたーですね。
リリちゃんが苦手の銀次君の逃げ姿も可愛い♪
by 桃次朗ママ (2011-04-18 23:32) 

サコリン

こんばんわ!Michyさん。
我が子のちょっとした仕草に、ヨダレが出るほど興奮する事あるよね。
それにしても「焼きちくわ」って。。。なんとも美味しそうな例え(爆)
リリちゃん、ヤギのごとくぺんぺん草を食してますなぁ~
食べ方も若いわ!片っ端から食べてるもん。
あんなに食べて、うんP大丈夫なんかな?
ミッチーちゃんに「こるぁ~!近寄るな!」って
怒られてもめげないリリちゃんは、ミッチーちゃんの事
大好きなんだろうね~♪
そして銀次君、可愛い~!!丸々してるからリリちゃんに
捕まりやすいのかな。プププ!
若さ弾ける動画、微笑ましく拝見しましたよ~(笑)
by サコリン (2011-04-18 23:45) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨夜からの雨はどうやら上がりこれから
お散歩に出かけるミッチーちゃんは
濡れずにお散歩出来る筈~~♪
Michyさんの名前の付け方は本当に
ユニークで面白い・・・(笑)
今回は焼きちくわとは、全て食べ物で
統一されていて、ミッチーちゃんにわたしは
食べものではありませんとクレームが来るのでは?

元気なリリちゃんどんなにミッチーちゃんに
教育的指導のガウッ言われてもわたしはめげません
のその姿のかわいい事~♪
ぺんぺん草を食べながら辺りを見回すリリちゃん
おやつのおばちゃんの姿を探しているの?
と尋ねたくなるほどに・・・
ミッチーちゃんはこんなにかわいいお仲間がいて
楽しい夕方のお散歩タイムですね~♡
by たろー母 (2011-04-19 07:31) 

tomomame

こちらも染井吉野は散っていますが、山桜(?あまり管理されてなさそうな林に生えてる)が見頃を迎えています。
ミッチーちゃん、今日のたとえは焼きちくわなのね^^;
でも最初に聞いたいなりずしのインパクトが大きかったわ。

リリちゃん、お顔からしてやんちゃ姫ですよね。
目がいたずら好きっぽい。ミッチーちゃんに動じないのもいいキャラです。
ぺんぺん好きなんですね^^
by tomomame (2011-04-19 09:54) 

ヤッペママ

ミッチーちゃんはリリチャンに躾?
いつまでもお兄さん風ふかせてね。
by ヤッペママ (2011-04-19 16:15) 

emuzu

ウチの山田、、、さっき病院行ってきましたが適正体重でした
どどすこすこすこ♪どどすこすこすこ♪ワクチン注入Uo-ェ-oU
by emuzu (2011-04-19 16:20) 

noushin

リリちゃん大きくなりましたね~♪
茶色のお顔に黒い体がとってもキュートです☆
もう少しで新お局小局コンビかなぁ???
新しいコンビに期待です(*^_^*)
うるさいけど可愛いってきっとミッチーちゃんも思ってるはず!

ミッチーちゃん見てたら焼きちくわ食べたくなっちゃった(笑)
チーちく買ってこようかなぁ?
by noushin (2011-04-19 18:09) 

のろ

ミッチーちゃん、最後の写真の表情が見たことない感じです~。
なかなか可愛い(*´∀`)ノ。
by のろ (2011-04-19 21:40) 

gongon

うちはペンペン草は食べないですね。
リリちゃんのパクパクする顔かわいいですね。
ミッチーちゃんもそれほど嫌ではないんですね^^
by gongon (2011-04-19 23:26) 

Michy

** ご訪問、コメントに感謝です。 **

まとめてのお返事で失礼します。

リリちゃん、1歳になりましたがまだまだ子供ですね。
遊びたくて仕方ないのですが、公園に集まるワンコは中年
ばかり…
なかなかリリちゃんと遊んでくれるコがいません。
イブ君はさすがに怖くてちょっかい出せないみたい。
ガウガウミッチーのことは不思議と怖くないのですが、もち
ろんミッチーに遊んでやる気はありません(涙)。
で、性格の穏やかな銀次君に襲いかかるのですが、いつも
逃げられちゃいます。
同じ年頃のワンコが来るようになるといいのですが。

そして不思議とペンペン草を食べまくります。
ミッチーは芝麦は食べますが、ペンペン草を食べた事は多分
ないと思う。
公園に集まる他のコたちもこの草は食べないのですが…
もう手当り次第食べる様子にビックリです。
↑ぺんぺん草を食べるワンコさん、少なくとも他に1匹はいる
みたい。
でも、やっぱり少数派ですね。

by Michy (2011-04-20 21:51) 

男なら

ぬいた+.(・∀・).+★ http://jn.l7i7.com/
by 男なら (2012-01-28 07:19) 

バーバリー マフラー

このように、BURBERRY BLUE LABEL(バーバリーブルーレーベル)は、バーバリーで ありながらカジュアルなブランドとして日本で生まれたブランドであるということが分かり ます。 取り扱っている商品も、洋服、バッグ、靴、傘、マフラー、小物などさまざまなもの ...
by バーバリー マフラー (2013-10-07 16:50) 

モンクレール ダウン

I would like to show some appreciation to you just for bailing me out of this type of difficulty. As a result of searching throughout the world wide web and seeing techniques that were not beneficial, I thought my entire life was well over. Living minus the solutions to the issues you've fixed through your good report is a serious case, as well as those which might have in a wrong way affected my entire career if I hadn't encountered your web page. That know-how and kindness in taking care of every aspect was valuable. I don't know what I would've done if I hadn't come across such a point like this. It's possible to now look forward to my future. Thanks very much for this specialized and result oriented guide. I won't hesitate to propose your web page to any person who would need support on this issue.
by モンクレール ダウン (2013-10-28 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。