SSブログ

見えなくても空気は読めるんです。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
春爛漫ですが…
 
20日ブログ1.jpg 
 
今朝のミッチー、 何となく嫌な予感がするみたい。
 
20日ブログ2.jpg 
 
犬の勘は当たるのよね〜♪
 
では、その不吉な出来事を動画でご紹介[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 
やれやれ…今回も無事お風呂が終わりました。
 
と思ったのも束の間。
 
20日ブログ3.jpg 
 
ミッチーはいつもと違う空気を感じ取っているようです。
 
20日ブログ4.jpg 
 
何故なら、私が旅行バッグなどを出してきて、中に着替えやら化粧品やらを詰めているから。
 
20日ブログ5.jpg 
 
「え?行かないよ、今日は」と言ってもわかるはずもなく…
 
20日ブログ6.jpg 
 
普段は寝ている時間なのに、玄関に通じるドアの前から動きません。
 
20日ブログ7.jpg 
 
「大丈夫、行かないってば!」と言っても、
 
20日ブログ8.jpg 
 
と、こんな顔[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
はい、はい。当りです。
 
行きますよ、温泉に。
 
何でわかるんだろう??目も見えないのに…
 
でも、行くのは明日。
 
そしてミッチーも一緒に行くので〜す[るんるん][るんるん]
 
先日迎えた“結婚10周年”。
 
今はお互い特に欲しい物がなかったので、記念に旅行に行くことにしました。
 
ミッチーが右目に緑内障を発症させた2年前からは、ストレスで眼圧が上がってしまうのが怖くて遠出はしていませんでした。
 
お出かけが好きな犬じゃないからね。
 
でも、今は目の心配がなくなったので思い出作りにいいかな〜と思って。
 
北関東支援のため、栃木あたりにしようかとも思ったのですが、やはりここのところ余震が頻発していて、万が一行った先から帰れなくなったら困るので、今回は伊豆にしました。
 
…と言うわけで、臭い犬を連れて行くのも恥ずかしいから今日お風呂に入れたのです。
 
それでは久しぶりの家族旅行に、
 
20日ブログ9.jpg 
 
明日は“予約投稿”があるぞよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
[ひらめき]…ってことでお返事、ご訪問引き続き遅れます。ゴメンなさい。
 

nice!(31)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 27

かずたまゆき

うわ~^^!!!
家族で温泉旅行ですか~♪
いいですね~^^
ゆっくり楽しんで来て下さいね♪
by かずたまゆき (2011-04-20 19:52) 

なぎ猫

結婚10周年、おめでとうございます♡
素敵な旦那様の様ですね!

ミッチーちゃん、Tシャツ似合ってますよ〜。着れるもんですね。家の犬も、ケンタッキーの骨とか食べてたな。若い頃は。でも骨が刺さったりしないかしら?と心配になり途中で止めたけど。

リリちゃんの動画のバックで流れてた曲がなんなのか思い出せない〜。ペンペン草を食べる犬は初めて見ました(驚)

ではでは、いってらっしゃ〜い。
by なぎ猫 (2011-04-20 21:29) 

こもしば

うふ、いいですね~♪
気をつけて行ってらっしゃ~い!!
by こもしば (2011-04-20 21:37) 

のろ

ミッチーちゃん、こんなに気配に敏感だとは思いませんでした~。
でも一緒の旅行、うれしいですね。
楽しめたらいいなぁ~(*´∀`)ノ。
by のろ (2011-04-20 21:50) 

マミィ

10周年おめでとうございます!!

みなさん(3人!)揃ってご旅行ですか!
美味しい空気と温泉ですね。楽しんできてくださ~い♪

予約投稿も楽しみ(^_-)-☆
by マミィ (2011-04-20 22:35) 

ぶう

家族で温泉旅行、いいですね(^^)
ミッチーちゃんにも美味しいものがいっぱい当たりますように!
by ぶう (2011-04-20 22:36) 

nonkimama

10周年記念に温泉旅行、良いですね。
ミッチーちゃんも一緒に楽しんで来てください。
by nonkimama (2011-04-20 23:03) 

kaorimax

今日も快調〜声も高らかに泣いてる鳴いてる(笑
ミッチーも連れて行ってもらえる旅行♡
そうとも知らず、玄関までの通路をふさぐミッチー可愛過ぎです
ミッチーバギーも忘れず、車に乗っけて気をつけて
行って来てください〜♪10年目の記念旅行 楽しんで来てくださいne
by kaorimax (2011-04-20 23:08) 

ハママ

やった~!!
家族旅行♪
気をつけていってらっしゃ~い!!
楽しい旅を!!
by ハママ (2011-04-20 23:17) 

たなぷく。

スイート10ですね ハート
おめでとうございます。伊豆いいですね。
旅行気をつけて行ってきてくださいね。
ご報告更新楽しみにお待ちしています。

Michyちゃんの「ちきしょ~」顔最高でしたっ!
泣き声にうちのにゃんこが「ん?にゃんだ?」顔になっていました。
by たなぷく。 (2011-04-20 23:19) 

はなママ

ミッチーちゃんの動画の鳴き声に
びっくりしたはな。
家の中でワンコが鳴いてるって思ったようで
すぐに声のする方(わたしのパソコン)へ飛んできて
首を傾げてましたよ。
さっぱりきれいになってお出かけ、いいね!
いい思い出をいっぱいお土産にね。
by はなママ (2011-04-20 23:31) 

sora to umi

Michiyさん、みっちーちゃんこんばんは!
10周年記念のご旅行、楽しんできてください。

でもなぜ柴犬はお風呂に入ると、さわぐのでしょうね^_^; 今日うちのやよいもシャンプーしたので、同じように騒いでいました。
お風呂の後、おやつをもらってご満悦のミッチーちゃんの表情は最高ですね。

by sora to umi (2011-04-20 23:53) 

サコリン

ミッチーちゃん、この前お風呂に入ったばかりなのにって
思ってたら、そういうワケですね。
いいなぁ~家族で温泉旅行♪
ミッチーちゃん、勘がするどい!
置いていかれちゃうって思ったのかな。
パパとママが置いて行くわけないやん。
Michyさん、ゆっくり温泉に浸かって、今までの疲れを癒してきてね。
お気をつけて、いってらっしゃ~い!
旅の記事、楽しみに待ってます。
by サコリン (2011-04-20 23:57) 

桃次朗ママ

あはは・・・
温泉に行くのにお風呂ですか。

ミッチーちゃん、鋭い!
お母さん・お父さんが、一緒にお出かけの時は
お留守番は嫌だもんネ。
「連れて行ってもらわなくっちゃ。」と通り道で待機中のミッチーちゃんに
Michyさんは、愛おしさ倍増のメロメロなのでは。

お気を付けて行かれてください。


by 桃次朗ママ (2011-04-21 00:11) 

nee

いいですね、温泉。
ミッチーちゃんも一緒ならば
なおいっそう楽しめるのでは?

おいしいご馳走の写真、お待ちしおります!
by nee (2011-04-21 04:15) 

さくらママ

10周年で、家族旅行…いいですねぇ~!
ゆっくりして来て下さいね!

by さくらママ (2011-04-21 09:21) 

テツの兄貴の家族

頭をなでるたび、毛がモォモォ~っとしてるその様子。
お風呂が嫌いで、すぐ察知する様子。
まったくもって、我が家と同じ。ミッチーちゃんやテツ、ソラもお風呂嫌だろうけど、入れるこっちも、大変なんだぞぉ~!!って言いたい。
温泉旅行ですかぁ、いいですね。
ミッチーちゃんちからは、伊豆の方が近いもんね。うちはGWに伊豆を考えたんですが、うちからは、伊豆って、結構時間がかかるので、今回は長野に。
旅の報告、楽しみにしてますね♪

by テツの兄貴の家族 (2011-04-21 10:19) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
朝からso-netさんサーバーエラーでご訪問
出来ずやっと今お邪魔できました。

今頃はもうご自宅出発していらっしゃるかも
しれませんが、折角のお出かけがここ数日
お寒い日が続いておりますので、
ゆっくり温泉につかり美味しいお料理を堪能されて
日頃のお疲れとられて下さい。

ミッチーちゃんのレーダーは瞬時にキャッチして
やはり五感の鋭さは目を見張ります。
玄関に通じる場所で見張るミッチーちゃんに
Michyさんメロメロではないでしょうか!?
楽しい温泉旅行報告楽しみにしています。

by たろー母 (2011-04-21 10:36) 

うさこ

楽しんで行ってきて下さい~♪
by うさこ (2011-04-21 11:14) 

miw@

やった!家族旅行だ!
思いっきり楽しんできてね!
by miw@ (2011-04-21 11:25) 

emuzu

伊豆ですかぁ~イイなぁ、、、お気をつけてv(^皿^♪)
by emuzu (2011-04-21 12:14) 

noushin

いってらっしゃ~い♪
ミッチーちゃんも一緒に家族旅行良いですね~(*^_^*)
楽しい報告待ってますよ~!!!

by noushin (2011-04-21 12:38) 

をっくん

わぉ!!
素敵ですね〜♪
結婚記念に3人で旅行だなんて〜

しかしミッチーちゃん良くわかるのね^^
今頃は楽しんでるかな??
お天気良くって良かったよかった♪
by をっくん (2011-04-21 14:14) 

健斗の母

エラー続きで、やっとこたどりついたよぉ。
ぐふふ、お出かけしたのね~~~!^^
伊豆かぁ。いいなぁ。
楽しんできてねん。
で、報告読んだら、健斗父の尻を叩こうっと。
健斗家地方、お天気イマイチだけど、
伊豆は晴れるって言ってたような・・・
気をつけてねん!

↓いつも思うよ。幼なじみや、たくさんのお友だちのいる公園が、
ホント、うらやましいって。
ママとパパを見るリリちゃんの後ろ姿に、
せつなくなりました。ホロリ・・・
それにしても、そっくりの2ショット写真、
Michyさん、お見事ッ!
by 健斗の母 (2011-04-21 15:06) 

りん子

結婚、10周年記念の温泉旅行、楽しんで下さい~♪
ミッチーちゃんも一緒だもん、楽しいですよね~\(^o^)/
お風呂の悲鳴(爆)
はよ~出せ~って聞こえます(^^ゞ
絵留は無言なんで、この映像にショックです(笑)
これが本来の姿かも(^^)v
by りん子 (2011-04-21 16:59) 

もっちー

so-netさんなんだか調子がおかしかったですね。
直ってよかった。
わ~ミッチーちゃんも一緒の 
家族旅行、楽しんできてくださいね(^^
ミッチーちゃんお出かけ、よくわかったね~。
ここで見張っていますのお顔が
なんだかすごくツボに入りました(笑)
by もっちー (2011-04-21 17:49) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

しかもまとめてになり、申し訳ありません。
そして、ソネットのシステム障害があったようですね。
にも関わらずお越しいただき、本当にありがとうございました。

さて、楽しかった温泉からも既に帰っておりますが、行く前日
にミッチーを洗いました。
抜け毛が激しくなっていたし、前回のシャンプーから2週間
経っていたので仕方なく(笑)。
相変わらずの絶叫で、これじゃあ温泉の犬用お風呂に入れる
ことはできませんよね〜。
虐待していると思われちゃう(汗)。

そして行く準備を始めた途端ミッチーは異変を察知したよう
でした。
普段は寝ているのに私の後をついて回って、最後には写真に
あるようにドアの前にで〜んと居座って「阻止してやる!」
みたいな感じでした。
荷造りが終わって、私がいつも通りパソコンに向かったり、
夕食の準備を始めると「あれ?勘違いだったかな?」という
顔をしてソファーに戻りましたけどね。
動物の勘って鋭いですね。いつもと違う雰囲気は見えなくても
ちゃ〜んとわかるようでした。

さて…
なかなか皆様のブログにお邪魔できずにいますが、
これからマイペースでお伺いしたいと思っています。
by Michy (2011-04-24 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。