SSブログ

麺食い家族。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

午前中はいいお天気になりました。

25日ブログ1.jpg

コブシの花が満開。

この空は、あの空や、あの空とも続いているんだなぁ。

25日ブログ2.jpg 

東北、北関東の空は晴れて暖かくなりますように…

そして福島の空には雨が降りませんように。

いつまでも皆が青い空を見上げて深呼吸ができますように。

 

*      *      *

 

ミッチーは今日もスリッパ遊びです。

25日ブログ3.jpg 

不思議と今私や夫が履いているスリッパでは遊びません。

もう履かないから「いいよ」って言ったスリッパでだけ遊ぶの。

こんな顔をして破壊しますが、

25日ブログ4.jpg 

意外と律儀です。

そしてちぎった欠片は、

25日ブログ5.jpg 

必ず出す。

誤飲があってはいけないと一応見張っているのですが、歯にひっかかっても必死で吐き出します。

そして、5分くらいで…

25日ブログ6.jpg [犬]もう寝る。

飽きます。

後片付けは、

25日ブログ7.jpg 

いつも私。

当たり前ですが…

 

そんな我が家に先日嬉しいお届け物がありました[るんるん]

25日ブログ8.jpg 

ラーメン好きの夫のために、なんと今品薄状態のインスタントラーメンがこんなにいっぱい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ブログ友達で「クロのわるそ部屋」のkuro0301さんが送ってくださったのです。

金ちゃんラーメンでお馴染みの(関西限定?)徳島製粉の「徳島らーめん」や福岡のマルタイラーメン、穫れたての大きなキャベツや人参、さつま芋まで[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

嬉し〜い!!

早速野次犬がチェックに来ました。

25日ブログ9.jpg 

大切なラーメンを奪われそうになったのでここで撮影は終了!

待ちきれない私は夫よりお先にいただきました〜[ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ10.jpg 

「何回食べてもうまいんじょ!」って書いてあるけど、ホント、昔ながらのしょうゆラーメンって感じでとても美味しかったです。

今週末、お昼に食べるのを夫もすご〜く楽しみにしています。

kuro0301さん、本当にありがとうございました。

そしてミッチーも…

3月最初めのことですが、“麺食い”ミッチーの様子を動画でご紹介しま〜す。



さて、今夜は6時20分から10時まで停電です。

25日ブログ11.jpg 

ミッチーは暗いのは大丈夫。

私たちは寒いし、暇だし、お腹空くし…なので、停電が始まったら今夜は外食に出かけます。

ミッチーは柴次朗とお留守番。

願わくば、“緊急地震速報”が鳴らないといいな、私たちがいない間に。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 18

健斗の母

お久しぶり~。
震災以来、全然余裕がなくなっちゃって、
ご無沙汰、ごめんよぉ。
それにそれに、Michyさん、私たちに救いの手をありがとう!
おパンツをありがとね~~~^0^
健斗のばーちゃんにもお裾分けしたよん。ぐふ

ひたちなか市も徐々に復活してるけれど、
健斗家の近所にはもう、夜、ご飯を食べに行けるところ、
なくなっちゃった。
お店の壊れ方がひどくてね、どっこもやってないんだよ。
まだまだ大変そうだよ。
本当は今夜あたり、出かけたかったなぁ、健斗父と。

余震がミッチーさん地方にもあったりすると、
本当に心配になるよ。
健斗家は今は震度3とかじゃ、全然気にしないけど、
このままどんどん強くなったら・・・という恐怖感はぬぐえなくて。
あの日がそうだったからね。

福島の原発がどうか早急に収拾がつくといいなぁ。
願う気持ちと、私自身救われたことを忘れず、
来週からひたちなか市が物資を東北に送るというので、
少しで協力しようと思っています。
歩いて市役所行くぞ-!う~ん、6キロくらいあるんだけど^^;

とにかくとにかく、Michyさん、ありがとう。
心からの感謝をこめて。
by 健斗の母 (2011-03-25 18:52) 

noushin

おぉ~!
Michy家にも金ちゃんラーメンが!!!
関西のご当地麺なのかなぁ???
我が家も週末に食べるのが楽しみです~(*^^)v
「何回食べてもうまいんじょ!」の謳い文句が
そそられますね~!!!
今頃、外食中かしら???
今日は比較的地震が少なくてミッチーちゃんもお留守番も安心かなぁ?
帰って来るまでは静かでありますように!!!
by noushin (2011-03-25 19:24) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今コメント拝見していましたら健斗君お母さんのお名前♪
今夜からブログ巡りとはありましたが、良かったです。

まだまだ問題は山積ですが、今この時だけでなく細く
長く支援の輪がとせつに願っています。
未曾有の地震からの復興には長い時間がかかる筈
忍耐強い東北の方々をみなさんのお力で支えてと
高齢の母は願うばかりです。

ミッチーちゃんは今頃お留守番でしょうか!
今のところ余震もないのでMichyさん&michy-papaさん
のお帰りを寝んねしながら待っているのでしょうか~?
by たろー母 (2011-03-25 19:51) 

うそっきー

夏に停電になるほうが困るなぁーと今から憂いているわたしですが
この未曽有の災害を忘れないためにも、停電にはなったほうがいいのかしら?
とふと、思いました。

パパさんとママさん、今夜は水入らずのデートですね!
なにを食べても、パパさんの頭の中は明日のラーメンのことで
一杯!だったりして~~~。 とっても美味しそうです☆

by うそっきー (2011-03-25 20:03) 

o-keiママ

ご無沙汰しております・・・
すいません・・・読み逃げしておりました・・
地震・・ホント怖かったですね・・・
Michy家何事もなくよかったです・・
本当被災された方々のことをおもうと言葉になりません・・
計画停電もハッキリしないで・・こちらは今のところ停電にならず・・
協力する気満々なんですが・・・
ミッチーちゃん今頃お留守番かな・・・
それにしても美味しそうな幸せそうな顔で食べるミッチーちゃんが
可愛いです^^
by o-keiママ (2011-03-25 21:02) 

レモママ

私も「麺食い」といえますね~
レモ家地方の近くのスーパーも、全国地区にtチェーン展開しているお店はかなり品薄になってきています
金ちゃんラーメン、コマーシャルは見るのだけど、実際に売っているものは少ないかな?マルタイのはよく見るけどね
ニュースなどで、余震のことを聞くと、皆さんどうしていらっしゃるか心配です
1日も早く安心して朝を迎える日が来ますことを願っています
by レモママ (2011-03-25 21:05) 

のろ

麺食い・・・良いですね。
先日スーパーへ行きましたが、まだまだ品不足で・・・・゚・(ノД`)・゚・
by のろ (2011-03-25 22:03) 

ami

早朝と夜の停電は生活に支障がでますよね。
あの人達のいる 霞ヶ丘?永田町?は 暖房使っていないだろうな。
便座暖房切っているか? と 言いたくなります。

外食、停電地域外までは 遠くないのですか?
そういえば入りくんでいると言っていましたね。
明日からの25ブロック区分け
もう発表になったのかな。 
by ami (2011-03-25 22:15) 

さくらママ

何を隠そうって、隠さなくっても良いけど…
私も超麺食いです。
私はうどんなんですけどね!
乾麺は必ずストックしています。
無くなると、自分でうどんを打つんです。
だから、粉も中力粉もストックしていますよ!

パパさん、ラーメン良かったですね!って、私も今日送っちゃった。^_^;
いっぱい食べて下さい。重なりますが…。
やっぱり、好きな物食べたいですものね!
by さくらママ (2011-03-25 22:36) 

いくこ

はーい!!
私は蕎麦派の麺食いでーす!!
でも、麺よりご飯のほうが断然食いつきすごい家系ですが(^^;)
by いくこ (2011-03-25 22:41) 

こもしば

ミッチーちゃんの麺食い動画。
そんな食べ方してたら歯に挟まっちゃいそう~って思ってたら
やっぱり挟まっちゃったんですね^^
ものすご~く味わっている感があります。

by こもしば (2011-03-25 23:12) 

ハママ

ミッチーちゃん、麺食いの様子は豪快だけど
後ろ脚が妙にセクシぃ~♪

ご当地インスタント麺って、とっても魅力的ですよね^^
by ハママ (2011-03-25 23:33) 

kuro0301

ありがとうございます^^
とっても素敵な記事にしてくれて、喜んでもらえて
私も嬉しいです^^

ミッチーちゃんはスリッパ、古いので遊んでくれるからお利巧さんだ~
クロはおろしたての新しいのも、口が届くと噛んでちぎってる(涙)
アキレスで麺のように食べれるなんて、笑える(⌒▽⌒)アハハ!
by kuro0301 (2011-03-26 00:03) 

kaorimax

Michyさんが作るとインスタントラーメンも
ラーメン屋さんのみたい・・・美味しそう♡
クロちゃんとこには、御当地ラーメンがあるのですね♪
さすがミッチーは、食べるものには目敏い!
金ちゃんラーメン・・・確かに加えて逃走寸前でしたね(笑
by kaorimax (2011-03-26 01:10) 

広島ピアノ

お早うございます。
そして初めまして、広島ピアノです。
この度は写真展『stand by me』の紹介をして頂き、有難う御座いました。
私の知人が主催者の一員で、youziさんにお願いさせて頂きました。
みなさんに紹介して頂いたおかげで多くの人に知って頂けること、とても嬉しく思います。
取り急ぎ御礼申し上げます。
by 広島ピアノ (2011-03-26 08:51) 

Michy

☆◎☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆◎☆

☆健斗の母さんへ、
こんにちは〜♪
うわ〜、来てくれたのねぇ、忙しいのに。
ありがとね。
少しずつ元の生活が取り戻せつつあるようでホッとしました。
でも…街はまだまだ復興にはほど遠いんだね。
なんか停電だけで後はいつも通りなのが申し訳ないくらい。
でも、こっちまで沈んだら支援なんてできないからね。
なるべくいつもと同じように過ごそうと思っています。
あの日は関東直撃地震かと思った。
でも、テレビを見てビックリ。
こっちどころの揺れじゃなかったんだもんねぇ。
被災したひたちなか市が支援物資を送るんだから、こっちは
もっと頑張らないと。
それから、疲れは絶対たまっているはず。無理しないでね。

☆お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。

☆noushinさんへ、
こんにちは。
ふふ、関西では金ちゃんラーメンって聞くと思うよ〜。
私は福岡にいた時に知ったかなぁ。
昔ながらの美味しいラーメンでした♪
はい、金曜の夜は外で食べました。
なんか…当たり前に賑やかで申し訳ない気持ちに陥った(涙)。
ここ数日こちらは余震がないのでホッとしています。

☆たろー母さんへ、
こんにちは。
はい、健家、本当に大変だったと思いますが、少しずつ
復興しているみたいで嬉しいです。
ただ、疲れはこれから出てくるかも…無理しないで欲しい
ですね。
あれから2週間経って、今度は復興に向けて様々な支援が
必要になると思います。
出来る範囲で長いスパンの協力ができればと思っています。
ミッチーは大人しく寝て待っていたようです。
さすがに帰った時は起きだして来ました。
そんなことが嬉しかったりします。

by Michy (2011-03-27 11:44) 

Michy

☆うそっきーさんへ、
こんにちは。
私は寒いより暑い方が得意♪
でも、犬を家に置いて出かけるとき、夏場はエアコンを
かけていないと心配です。
どうしよう…
私は主婦ですからいいけど、お仕事をされている方に
とってはワンコ、ニャンコの生死に関わる問題。
どうか真夏までに解決させてもらいたいです。
ふふ。夫は週末ラーメンを食べるにも関わらずラーメン
を食べていました〜。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆o-keiママさんへ、
こんにちは。
o-keiママ家も地震、大丈夫でしたか?
震度5なんて初体験でした。怖かったですね。
停電は地域格差があるようですが、かえって停電してくれ
た方が気持ちは楽です。
強制節電ですから(笑)。
ミッチーはおかげさまでマイペースです。
余震も余り怖がらなくなりました。

☆しげさんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆レモママさんへ、
こんにちは。
どっちかと言うと私はごはん党ですが、夫の影響で週末
のお昼は基本的に麺です(笑)。
金ちゃんラーメンは関西中心ですよね。
こちらでは売っていません。
美味しかったですよ〜♪
こちらで今一番心配なのはやっぱり原発ですね。
兎に角早く終息をと願っています。

☆のろさんへ、
こんにちは。
夫はパスタ、ラーメン、うどんと大の麺好きです(笑)。
スーパーも開店と同時に行けばあるみたいです。
でも、そのために朝一に行く気もせず…

☆amiさんへ、
こんにちは。
そうなんです、やっぱり朝1番と夜遅いのは不便。
昼間はお天気さえよければどうってことないです。
慣れてきました。
我が家から別のグループまでは車で10分くらい。
まるで別世界でした(笑)。
我が家は大のDグループでした。
明日からだけど…何時かな??

☆haruさん、ご訪問ありがとうございました。

☆むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

☆qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆さくらママさんへ、
こんにちは。
あはは、隠さなくてもいいッて言うのに笑えました。
夫はラーメンとうどんが大好き。
「たまにはソバにする?」って聞いても「いや、うどんが
いい」って言います。
わ〜、手打ちうどんですか??それは美味しそう♪
ええええ〜っ♡
ラーメンが届くの?!夫が小躍りすると思います。
ひひひ。楽しみ。

☆いくこさんへ、
こんにちは。
ソバね〜、美味しいですよね。
私もソバは大好き。
でも夫がうどん派で、「たまにはソバにする?」って
聞いても「いや、うどんがいい」って言うの〜(涙)。
年越しだって「年越しうどんにしない?」なんてトボケた
ことを毎年言っています(笑)。

☆こもしばさんへ、
こんにちは。
ふふふ。すきっ歯なので時々物がはさまっています。
牛アキレスをほぐして食べるのが好きなの。
ぎゅ〜んと伸ばしてすする姿は本当に幸せそうでしょ。
毎日小さな幸せがあって嬉しいことです。
元気でいられることに感謝、感謝。

☆ハママさんへ、
こんにちは。
あはは、後ろ足に注目するとはさすが!
むっちり肉感的なおみ足でしょ(笑)。
以前北海道のクマの絵が描いてあるラーメンをこっち
で買って食べました。
美味しかった〜♪

☆kuro0301さんへ、
こんにちは。
ご馳走さまでした〜!!
まだ1種類しか食べていないけど、とても美味しかったです。
夫も感激!
金ちゃんラーメンって関西に住んでいた頃聞いたことがあり
ました。
こっちでは売っていないので倍嬉しかったです。
ミッチーは牛アキレスをしっかりほぐして食べるのが好き
みたい。よくこんな風に伸ばして食べています。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

☆kaorimaxさんへ、
こんにちは。
きゃはは、ラーメンにタマゴとモヤシとハムを入れた
だけよ〜ん♪
金ちゃんラーメンって福岡かなぁ?にいた時耳にして
いたと思います。
美味しかった!
ミッチーが袋をくわえた瞬間にカメラを置いて取り戻し
ました(笑)。

☆bitさん、ご訪問ありがとうございました。

☆パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

☆fooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆パピさん、ご訪問ありがとうございました。

☆Cocoaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆広島ピアノさんへ、
こんにちは。
お礼のコメント、ありがとうございます。
youziさんから素敵な写真展のご紹介があり、私も載せさせて
いただきました。
私の妹が保護された子犬を飼い始めたこともあり、是非こうい
う活動を多くの人が知ってくれればいいなぁと思っています。

☆渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ジュトさん、ご訪問ありがとうございました。

☆スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました。

☆gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

☆YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-03-27 17:10) 

うさこ

寒いとき カイロ貼ってると 少しあたたかいですよ[わーい(嬉しい顔)]
すでに 貼ってたらすみません…
by うさこ (2011-03-28 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまご。マイペースで… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。