SSブログ

ホロ…子供から少女へ。

本日もご訪問ありがとうございます。

庭の片隅で見つけました♪

8日ブログ1.jpg
 
ふきのとう。
 
8日ブログ2.jpg 
 
また一つ春を告げるもの。
 
これ、天ぷらにするとほろ苦くて美味しいんですよね。
 
でも、やっぱりまだ寒い湘南地方。
 
ミッチーは窓辺の薄日の中でまどろんでおりました。
 
8日ブログ3.jpg 
 
 
 
*        *        *        *
 
さて、昨日の続きです。
 
1月末に動物愛護団体の保護施設から妹の家にやってきたホロ。
 
こんな幼い子犬でしたが、
 
8日ブログ4.jpg 
 
2月初めにはお散歩デビューも果たし、
 
こんなに大きくなりました! 手足がかなり伸びたみたい。
 
8日ブログ5.jpg 
 
犬は大好きらしいのですが、ちょっぴり人見知りさん。
 
私と会うのは3回目なのに…
 
少し警戒されちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
それでもしばらくすると近寄ってきて、
 
ミッチーは見向きもしなかったお肉の匂いがするおもちゃをあげると、
 
8日ブログ6.jpg がぶ〜っ。
 
気に入ってくれたみたい♪
 
8日ブログ7.jpg 
 
だんだん慣れてきて、
 
8日ブログ8.jpg 
 
お腹を撫でても平気になりました  よかった〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
 
お向かいの2歳くらいのボストンテリアちゃんと毎日お庭でドッグラン状態なんだそう。
 
8日ブログ9.jpg 
 
元気に、すくすく育っていました。
 
8日ブログ10.jpg 
 
そんなホロの写真、恐ろしいほど沢山撮ってきました。(だって子犬って見飽きないんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
 
すいません…
 
スライドショー風な動画でご紹介させてください。
 
 
そのうち我が家にも遊びに来るでしょう。
 
手ぐすね引いて待っていま〜す[犬][手(チョキ)]
 
8日ブログ11.jpg 
ふふふふふ。

 

↓一押し…お願いしていいかしら??
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
Thank you [ぴかぴか(新しい)]
 
 

nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 21

たろー母

Michyさんこんばんは!
春の足音は確実に聞えてきているのですが
何故か~?足踏み状態で・・・
「ふきのとう。」も顔を覗かせ間もなく春の訪れ
を予感させる湘南地方~♪

Michyさんのお気に入りのサザンの歌声を
バックにホロちゃん登場~~♡
1ヶ月程の経過でも仔犬ちゃんの大きくなるのは
早く随分と大きくなりお顔も前回ミッチーちゃん
ブログで拝見した幼顔から成長著しくご家族の
皆さまに愛されているからこその愛らしい表情~♪

ミッチーちゃんがホロちゃんをお迎えするシーンが
とてもたのしみです。

by たろー母 (2011-03-08 21:00) 

のろ

ん~。太陽というのは似合ってますね(*´∀`)ノ
by のろ (2011-03-08 21:21) 

nonkimama

ふきのとうの天ぷら私も大好きで、
これを食べるともう春が来たんだと思えます。(今年は、何だか寒いけど)
仔犬の成長はあっと言う間に大きくなってしまいますね。
ホロちゃん手足がとてもながくスマートですね。
でもお顔がまだ仔犬ってかんじですね。
ホロちゃん家族に愛されて幸せですね。
ミッチーちゃんはホロちゃんが遊びに来たらどんな風に
お迎えするのでしょうか。

by nonkimama (2011-03-08 21:36) 

jammie

ホロちゃん、ホント成長~♪

ちょっと大人顔してみたり~でも麿呂眉が可愛かったり~
これからの成長も楽しみですね~☆彡
by jammie (2011-03-08 21:48) 

サコリン

う~ホロちゃん可愛い~~♪
ちょこんとついたマロマユも垂れたお耳も全部可愛いなぁ~
表情も豊かで生き生きとしてる!
大きくなったね~みんなに愛されてるのが手に取るように判ります。
黒柴ちゃんが入ってるのかな~♪
手ぐすねひいて待ってるミッチーちゃんと
仲良く遊べるようになったらいいね!
Michyさんが作る動画はいつ見ても素晴らしい~♪
選曲がナイスです!大好きな桑田さんの曲がこれまたいいよね。
by サコリン (2011-03-08 22:06) 

gongon

ホロちゃんおおきくなりましたね。かわいいなぁー♪
成長が楽しみですね。
by gongon (2011-03-08 23:12) 

kaorimax

スバラシイ〜動画見終わって拍手もんです♪
ホロちゃんが愛情いっぱい育てられて
大っきくなっているのがよくわかる
  そしてホロちゃんには、普通にチャン付け出来るのは何故(笑
麻呂様眉のお顔も特徴有るけど
ホロちゃんの左右違う模様の足も可愛い♡
左脚のブチ柄はMAXのちっちゃい時みたい〜そう言えば・・・
我が家にもあります・・・ベーコンの匂い付きのおもちゃ
MAXも見向きもせず、おもちゃ箱の奥底に眠ったままです!
そうそうMichyさん「バリスタ」
スイッチオンでカプチーノもラテも
普通のアメリカンも出来ちゃいます〜
もちの家のような本格派エスプレッソマシーンじゃないけど
簡単に手軽に、紅茶党のワタシがコツコツ50円入れながら
毎日2〜3杯飲んでますよ〜♪
by kaorimax (2011-03-08 23:40) 

めぐまま

ホロちゃんの「誰だっけ?」のお顔、可愛いですね~
ホロちゃんの順調な成長ぶりや幸せな様子が
動画から よく伝わってきました。
幸せなわんこさんを見ると 幸せな気持ちになれますね♪
ふふ、ミッチーちゃんとのご対面が 今から 楽しみです!
by めぐまま (2011-03-08 23:41) 

katze

写真いっぱい撮りましたね〜
っていうか、この動画すごい!!
たっぷり楽しませていただきました。
子犬って動きが激しいから、見てて飽きないですよね〜。
最近、犬を飼いたいモード全開なんですけど、家族のOKが出ず。
見てたら、やっぱり飼いたくなっちゃいました(;^_^A
by katze (2011-03-09 00:07) 

さくらママ

ホロちゃん、すっごくべっぴんさんに成長していますね!
可愛い~!というより…綺麗になったね!
の表現の方がピッタリ!
ますます楽しみですね!
by さくらママ (2011-03-09 10:44) 

あずかぁたん

ホロちゃんかわいい~。少女へ・・・って女の子だったんですねっ。私勝手に勘違いしてたっ。
麻呂眉最高~!『麻呂眉、手袋、あんこを食べた口元』これを条件にあずきの前のわんこを保健所から譲り受けました。この3つの条件を満たした子犬がちちょうどいて、我が家に来ることに。ホロちゃんはあんよも白くて靴下はいてるしっ。大きなタレみみもそそられます(^^)
家族の愛情をいっぱい受けて元気ですくすく育っている用ですねっ。
今ミッチーちゃんと会うときはどんなだろう?と楽しみです。


by あずかぁたん (2011-03-09 11:46) 

miw@

Michyさん。ごめ~ん。
土日を挟んで髪を切った更新を見逃しておりました。
コメント後すぐに気づき・・・背中に冷たいものが走ったよ。
Michyファンとしては失格じゃ。

ホロちゃんの3毛具合がすごくかわいいです♪
上目遣いでおもちゃと戯れているのがすごくかわいいです♪
パピーちゃんはあっという間に大きくなりますものね。
恐ろしいほど沢山撮ってちょうどいいくらいです。

フキノトウに限らず、こごみ&タラの芽&コシアブラ・・・
山菜大好きです。ほろ苦いの春の味。
お庭に自生しているなら安心して食せますね。
お外のは・・・お散歩わんこ銀座かもしれないもの(笑)
by miw@ (2011-03-09 11:47) 

こむっちゃ

Michyさんのスライドショーはいつも素敵☆
サザンの軽快なサウンドが今のホロちゃんにピッタリ~♪
仔犬って見飽きないですよね。ほんと癒されます❤
たくさんの愛情もらってるんだなぁ~っていい表情してます!
↓の整体院、メモさせてもらいました~(^-^)口コミって大事ですね。
お義母さまも診てもらってよくなるといいですね。
by こむっちゃ (2011-03-09 11:51) 

ももママ

う~ん。。仔犬ってどうしてこんなに無条件で可愛いんだろう♡
特にマロっぽい眉毛が最高(^O^) このまま消えないでほしいなぁ。。
桑田さんの歌声に酔いしれながらじっくり見せて頂きました!!
ホロちゃんはまさに太陽!!だけどその輝きは妹さんご一家の
愛情の賜物なのよねぇ!(^^)!
ホロちゃん、よい家族に巡り合えて本当に良かった♫
あとはちょっと厳しい例のいとこさんと仲良くできればね~(笑)
by ももママ (2011-03-09 14:08) 

健斗の母

見れば見るほど、ホロちゃんは、健斗のいとこの、
ムク兄ちゃんにそっくりだぁ。
ただホロちゃんの方が、毛足が長くてお耳がたれとる。
愛され具合は、ホロちゃんの圧勝でしょう!^^;
早くMichyさんちに遊びに来ないかなぁ。

えっ!?miw@さんのコメントで知ったけど、
髪を切ったのですね?
あれれ?見逃したか?記事。
なんか、春だねぇ。
髪を切りたくなる気持ち、わかる気がするなぁ。
でもさぁ、髪を切るには、顔周りの肉が気になるんだよね、私・・・トホホ
by 健斗の母 (2011-03-09 15:36) 

emuzu

仔犬の肉球の臭いフェチですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-09 17:23) 

グミ

お庭に「ふきのとう」!?
山にあるイメージでした^^
てんぷら美味しいですよね。

ホロちゃん、愛情たっぷりスクスク育って
微笑ましくなりました。
ミッチーちゃんと2度目のご対面はどんな風だろう。
リリちゃんとホロちゃんのご対面も面白そう^^
by グミ (2011-03-09 18:15) 

ami

そうだ-、ホロちゃんでしたね。
元気いっぱいのホロちゃん、 ミッチー姉御との再会も楽しみね。
by ami (2011-03-09 20:57) 

youzi

ホロちゃん、大きくなりましたね。
遊びに来るのが楽しみですね。
ふきのとう、うちに庭にも出ています。
今日は天ぷらになっていましたが、
あまり好きではなので、中が黒いからって、
大部分をこっそりと捨ててしまいました(>_<)
by youzi (2011-03-09 21:13) 

うさこ

ホロかわいいーー!!ヽ(^o^)丿 (また呼び捨てすみません汗汗)

そっかー 妹さん宅にきてたんですねー

ミッチーたんとのご対面楽しみですね~

by うさこ (2011-03-10 01:11) 

Michy

☆◎☆ お返事、遅くなりました。 ☆◎☆

◎たろー母さんへ、
こんばんは。
ふきのとうも出始めましたが、相変わらず寒い日々が続いて
いますね。
そろそろ暖かくなってもいい頃かと…
ホロは1ヶ月見ない間に手足とマズルがスッと伸びていました。
運動神経がすごくいいそうです。
我が家にはいつ来てくれるかな〜??

◎qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◎lolofさん、ご訪問ありがとうございました。

◎パピさん、ご訪問ありがとうございました。

◎のろさんへ、
こんばんは。
ワンコがいる生活は明るく、どの犬も太陽そのものだと思い
ますが、特に子犬は沢山の笑いを届けてくれるようです。

◎むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◎da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

◎nonkimamaさんへ、
こんばんは。
ふきのとう、もっと沢山出れば天ぷらにするのですが、2個
だけだったので今回は写真だけ。
これからもっと出るかなぁ?
1ヶ月見なかっただけでホロは随分スラッとなっていました。
本当に子犬の成長は早いですね。
ふふ。ホロが我が家に来るのはいつかなぁ?
楽しみです。

◎jammieさんへ、
こんばんは。
ちょっと見ない間にホロは随分スラッとしました。
子犬の成長は本当に早いです。
でも、性格はまだまだ子供。次に会うのが楽しみです。

◎サコリンさんへ、
こんばんは。
ホロはちょっと見ない間に体形が随分スラッとしていま
した。子犬の成長は早いですねぇ。
上目遣いをするとき白目が見えるから表情が面白いです。
麿眉はちょっぴり黒柴っぽいけど、どんな犬種が入っている
かは全くの不明。
元気であればいいと思います。
ふふふ。ミッチーと遊ぶのは無理と思いますが…
我が家には遊びに来て欲しいです。
動画の曲、桑田さんばっかりです(笑)。たまには他のも
使ってみよ〜っと♪

◎gongonさんへ、
こんばんは。
はい、ちょっと見ない間にホロはスラッとした体形に
なっていました。
どこまで大きくなるか、楽しみ♪
ミッチーより大きくなるかなぁ?

◎kaorimaxさんへ、
こんばんは。
いひひ、ありがとうございます。
ホロはちょっと見ない間にスラッと手足&マズルが伸びて
いました。
どこまで大きくなるか、楽しみです。
そう、左右の手の模様が違うんですよね。柴は左右対称
だから面白い。
バリスタ、益々欲しくなってきた。
我が家は朝レギュラーコーヒーを1杯飲むだけなんだけど、
買っちゃおうかな〜♪

◎ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◎めぐままさんへ、
こんばんは。
ホロ、最初は私のこと忘れちゃったみたいで、警戒され
ちゃったのです。
ま、人見知りも成長の一部ですね。
しっかり溺愛されていますから、幸せに過ごせるでしょう。
我が家にはいつ来てくれるかな?
私も今から楽しみです。

◎メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◎katzeさんへ、
こんばんは。
とりあえず撮っちゃえ!って本当に沢山写真は撮りました。
でも、半分はボケたり、切れたり(汗)。
子犬時代は短いからどれだけ撮っても足りないって気がし
ます。
ミッチーの子犬時代の写真が少ないから余計そう思いました。
子犬の見ると絶対飼いたくなります。
いつかまた飼えるといいですね。

◎bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◎kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

◎qoonanaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

◎さくらママさんへ、
こんばんは。
ホロは幼い顔から少し少女っぽい顔つきになっていました。
手足がスラッと長いんです。
しかも運動神経がいいんですって。
ミッチーとは真逆。
次に会う時はさらに大きくなっているかな〜??

◎あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
ホロはちょっと見ない間に随分スラッとしていました。
そう、黒い部分が多いのですが女の子だったのです。
運動神経はすごくいいらしいの。
タレ耳のワンコって愛嬌がありますね。
どこまで大きくなるか楽しみです。
そして我が家に来てくれる日も楽しみ〜♪

◎miw@さんへ、
こんばんは。
ふふふ。そんな謝らなくていいのよ〜。
私も時々やるの、最新の記事から読んでコメントした後、
おっと〜!!って気づくこと。
ホロはちょっと見ない間に手足&マズルがスラッと伸びて
いました。
運動神経がすごく良くてソファーからソファーへ飛び移って
いるらしい。
毎日遊んでくれるお友達もできて、幸せそうでした。
ふきのとう、2個しか出ていなかったので今回は写真に
撮っただけでしたが、もっと出たら食べようっと♪
外のはやっぱり危険だよね。いくら洗っても…ねぇ。

◎こむっちゃさんへ、
こんばんは。
えへ、お褒めいただき嬉しいです。
ミッチーの子犬時代の写真がそれほど多くないので、つい
呆れるほど写真を撮ってきました、ホロの。
で、こんな形でご紹介。
子犬時代は短いですからね。
整体院、チャンスがあったら行かれてみてください。
4月になったら義母を案内する予定で〜す。

◎ももママさんへ、
こんばんは。
ホント、子犬って愛されるために生まれてきたような
ものじゃのぉ。
なのに捨てる人がいるとは信じられない!
ホロの麻呂眉はかなりはっきりしているので消えないと
思うけど、どうかな??
ホロ、毎日遊んでくれるお友達もできて、幸せそうでした。
このコはラッキーだったと思います。
ふふふ。こわ〜い従兄弟は…やっぱり怖いと思うけど(笑)。

◎tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

◎健斗の母さんへ、
こんばんは。
ホロ、縦への成長が止まって、少しふっくらしてきたら
きっと益々ムク君に似てくると思います。
はは、愛され具合ね。
親子3人に溺愛されているからなぁ…最強かも(笑)。
はい、髪切りましたの。
結構バッサリ。
イメージは吉瀬美智子さんだったけど、実際は青木さやか
みたいだよ〜ん(涙)。

◎emuzuさんへ、
こんばんは。
しまった、ホロの肉球の匂い嗅ぐの忘れた。

◎吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

◎YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

◎グミさんへ、
こんばんは。
家の庭に蕗が生えているのです。なのでこの時期はふきのとう
もぽこぽこ出てきます。
庭のふきと茗荷(夏)は天ぷらにして食べま〜す♪
ホロはちょっと見ない間に手足とマズルがスラッと伸びて
いました。
次は我が家でミッチーと対面かなぁ?私も楽しみ。

◎amiさんへ、
こんばんは。
ホロは随分スラッとしていました。
運動神経がすごくいいんですって。
次は我が家でミッチーと対面かも。
多分一喝すると思うけど、楽しみだなぁ。

◎youziさんへ、
こんばんは。
はい、ちょっと見ない間にホロは手足とマズルが
スラッと伸びていました。
どこまで大きくなるか楽しみです。
ははは。お母さん、youziさんの好みなど関係なしに
作るのですね。
ほんのり苦い春の味がしておいしいのに〜。

◎yannさん、ご訪問ありがとうございました。

◎スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

◎santaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎うさこさんへ、
こんばんは。
呼び捨て全然OKで〜す♪ 犬ですから。
そうなんです、妹は保護犬を迎え入れました。
我が家にも遊びに来ると思います。
ミッチーは脅すと思いますが、次の対面は私も楽しみです。

◎ヤッペママさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-03-10 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。