SSブログ

「さらば腰痛」なるか?? [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は、冷たい雨の中のでの散歩となりました。

7日ブログ1.jpgトボトボ。 

大仕事は早々に諦めて、10分ほどで帰宅。

7日ブログ2.jpg 

春とは思えぬ風の冷たさでした。

ミッチーはエアコンの効いた部屋でぬくぬく昼寝三昧。

7日ブログ3.jpg 萌え〜っ

ああ、脇の下の肉ひだをつまみたい!!

 

*        *        *    

 

さて、昨日は私一人で朝から出かけました。

先ず最初に向かったのは、東京都江戸川区。 初めて足を踏み入れたかも…江戸川区。

7日ブログ4.jpg 

一之江という場所です。

実はワタクシ腰痛持ちでして…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

昔スポーツをやっていた時、肩の硬さを腰でカバーしていたので酷使気味でした。

そして3年くらい前にギックリ腰をやってからは常に鈍い痛みがあった状態。

そして去年の11月末に再びギックリ腰をやってしまってからは、本当に腰に爆弾を抱えているような感じでした。

普段はそれほどの痛みはないものの…

なんせ我が家の犬は、

7日ブログ5.jpg ←13.5kgは結構重い[あせあせ(飛び散る汗)]

抱き上げたりする時にかなり腰に負担がかかります。

そしてミッチーは目が全く見えないので、交通量の激しい道路を急いで横断する時とか、ひょいっと高い所へ上がってしまった後など、抱いてやらないと動けなくなってしまうこともあるのです。

外で一人で散歩しているときに激しい腰痛に襲われたら…

考えただけも恐ろしい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そんな時、お世話になっている「さくらい指圧鍼灸院」のヒッコリー先生から東京の整体院の話を伺いました。

先生ご自身も職業柄腰痛に悩まされていて、とある縁でその整体院を知って訪ねたらすっかり良くなったとのことでした。(その記事はコチラ

そしてワンコ友達のももちゃんのおかあさんも年末にその整体院に行ったら「あら、私って腰痛なんてあったかしら??」って思えるほど今は腰が楽になったそうです。

で、私も昨日行って来ました!

その奇跡のような整体院とは、

7日ブログ6.jpg 

江戸川区一之江にある「岡野整体」。

この絵そっくりの岡野先生とお二人のお弟子さん(?)で診てくださいます。

7日ブログ7.jpg 

ガラガラと引き戸を開けるといきなり応接セット。

その奥にベッドが2台。白い体操着みたいのを着た岡野先生とお二人の若い先生が交互に患者さんの施術をされていました。

メインは骨の歪みを根本から治す足伸法で、膝から下をひゅっひゅっとある方向に伸ばすことで体全体の骨の位置を正常に戻すみたいです。

私も体全体をチェックされ、アチコチをマッサージされながら足を伸ばしていただきました。

終わって立ち上がって「前に曲げてみて」と言われたので前屈してみると、久しぶりに腰に違和感なく指先が床に着きました。

「後に曲げてみて」と言われたので後屈するとかなり曲がりました。先生に「柔らかいですねぇ」と感心されるほど。

「朝、顔を洗う時が怖いんですけど…(結構腰に負担がかかるの)」と言うと「もう心配いらないから!」とアッサリ。

「日常生活で気をつけることはありますか?」と聞くと「ないね!」と一言。

「そう…茅ヶ崎から来てくれたの。遠いから帰り、気をつけてね」と優しい言葉もかけてもらいました。

院内には来院した有名人の写真がいっぱい貼ってありました。

例えば細マッチョの歌舞伎役者さんとか、うんちくが得意なお笑い芸人さんとか、シュトレーゼマン役をやった俳優さんとか、元バレーボール選手の美人女優さんとか、そうそう、モンゴル出身の元横綱さんも…

岡野先生とお弟子さん(?)二人で15分間めいっぱい施術していただき6000円。

高いとみるか、安いとみるか…

それは効果次第ですよね。

さて、私への効果ですが、

7日ブログ8.jpg 

まあ元々痛くて仕方が無いって状態じゃなかったので劇的な変化は感じられませんが、

ミッチーを抱き上げる時のにぶい痛みや不安感はかなり軽減されました。

そして朝の洗面の時、確かに怖さがない!

ただ、ももちゃんのお母さんのようにすっかり腰痛を忘れるほどではありません。

体を前に曲げる時はすごく楽になりましたが、真っすぐ立った姿勢で少し重心をずらしてみると場所によっては少し痛みが…

でも、行く前より痛みは三分の一くらいになった気がします。

これで咄嗟にミッチーを抱き上げる時や、突然ウンチをし始めた時なんかもさっと対応できそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

7日ブログ9.jpg 

実は今回私がこちらの整体院に行ったもう一つの理由は…

私より腰が痛そうなお義母さんのため。

「暖かくなったら一緒に行きましょう!」って言っていたのですが、茅ヶ崎から一之江までは結構遠い。

電車を何回か乗り継いで1時間半。

そこまでお連れするのに、施術内容や効果がわからないのでは…と思い、

「百聞は一見にしかず」とばかり先に私が受けに行ってみたの。

正直に内容を伝え、お義母さんが行きたいって言えば今度ご案内するつもりです。

 

さて、体もすっきりしてお昼頃医院を後にした私。

せっかく東京に来たのだから…

と向かった先は、

ちょっと大きくなっていたこのワンコが待つおウチ。

7日ブログ10.jpg 

でも、長くなってきたので続きはまた明日。

 

↓ランキングに参加しています。応援ポッチリお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(31)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 31

ナナコママ

↓ミッチーちゃん、昨日はお風呂だったんですね~
お風呂上がりのオヤツを食べるお顔が、ホント毎回幸せそうだわ~(*^-^)

腰痛…
私もギックリこそやったことはないものの、以前一度寝返りもうてないほど
痛くなったことが。
それ以来、やはり何かというと腰にニブイ痛みを感じます…
だからここの整体は魅力的だわ~
近ければ行ってみたい程!
完治とまではいかなくても、調子がよくなってよかったですよね~(^-^)

by ナナコママ (2011-03-07 19:55) 

ami

これで腰痛知らずになれば お安いものよ!!
お母様を お連れする前に 自分が・・と 確認されるとは
さすがです。

おやー 妹さん宅のワンちゃん(名前忘れたー) 大きくなりましたね。
手にも模様があるんですね。
とても賢そうなお顔です。
by ami (2011-03-07 20:09) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
お出かけ昨日で良かったですね!
今日でしたら雨どころではなく雪に
なりましたから・・・(震えるような寒さ!)
日頃から寒いのは苦手とおっしゃっている
Michyさんですから・・・
1度の整体で完治する方もいらっしゃるようですが
Michyさんも徐々に良くなるとよろしいですね!
1年中右肩に鉛が入っているように感じる程の
肩痛ですが、多分針を持つ生活を止めると治る
のでしょうが・・・
非常に魅力を感じる整体院です。

久しぶりに見るホロちゃん大きくなりましたね~♪
明日のご報告楽しみにお待ちしています。



by たろー母 (2011-03-07 20:16) 

つくママ

ついに行ったのですね!
整体した後は身体が軽くなりましたか?

15分6000円・・・保険が利かないのでしょうがないですね~
これでギックリ腰が二度とこなければ安いもんですよね。

私は今日も整骨に行ってきました。最近は慣れないパソコンいじりで
腰より肩凝りが・・・
by つくママ (2011-03-07 20:46) 

なぎ猫

ミッチーちゃんの寝姿の腕に萌え〜です♡
腰痛、整体、お疲れさまでした。15分、6000円かあ。私も時々マッサージとか整体とか行きたいなあ、と思うのですが、中々値段に妥協出来ず。切羽詰まってないからでしょうね。

えーっと、ホロちゃん?少し大きくなったように見えますが。
by なぎ猫 (2011-03-07 20:51) 

をっくん

Michyさん 遠いところをお疲れ様でした^^
これでギックリの恐怖から逃れられるなら安いもんですね。

・・しかし、見た目は町の整体院なのに
有名どころが集まるなんて、ホントに腕は確かなんですね
行ってみたいわ〜

ホロちゃん・・・大きくなりましたね〜
すっかりスラッとしちゃって^^
続きが楽しみ〜♪
by をっくん (2011-03-07 21:34) 

めぐまま

整体って 画期的に効くと 
少々 お高くても 納得出来ますよね。
わたしは お世話になっていた先生が亡くなられてしまって
それ以来 新しい先生を見つけられずにいます。
上手な先生に 診ていただくと
具合の悪かったところが 嘘のようにすっきりしたりするんですよね。
ミッチーちゃんのためにも 腰痛とサヨナラできたら いいですね。

あ、ホロちゃんに会いに行かれたんですね。
どんな再会になったのでしょう、楽しみです♪
by めぐまま (2011-03-07 21:36) 

こもしば

え~、ホロちゃん?!
すごい大きくなった~。見違えちゃいましたね。
足がスラッと長い!
体型はウチのもなかみたいかも。

13.5kgは重いですよ(ミッチーちゃん、ごめん)
腰は大事です。
ワンコのお世話は身体が資本ですよね。
私が健康でいないと!といつも思っています。

by こもしば (2011-03-07 21:37) 

もっちー

今朝はほんとに寒かったですね~うちのほうは雪になっちゃいました。 
ミッチーちゃんの脇の下、暖かそう~(^^
とっても良さそうな整体院ですね。
腰の痛みが減ったんですね~よかったですね(^^
効果があれば6000円、安いかも!
私も行ってみたいです・・・去年ヘルニアを患ってから
腰がずっと痛いわけではないけど何となく調子悪いので・・・。
あら、ホロちゃんですか~久しぶり! 大きくなりましたね。

by もっちー (2011-03-07 21:47) 

ヒッコリー院長

ミッチー先生、岡野整体へ行ってこられたのですね(*^^*)
そして、私のブログまで宣伝してくださってありがとうございます。
お義母さまの腰、良くなるといいですね。
ところで…
内緒なのですが(って、ブログで語ってる)現在開発中の腰の鍼治療法があります。
ミッチー先生の次のギックリのときにはお役にたてるかも知れません(^-^)
by ヒッコリー院長 (2011-03-07 22:04) 

レモママ

寒さが戻ってきましたよね
こんな時は、腰に弱点があると、普段より辛く感じてしまいます
私もそうですが、腰痛持ちの方、意外にたくさんいらっしゃるものなんですね・・私の場合、背筋に衰えがみられるようになってからより腰痛が頻繁におこるような気がします・・
6000円で、痛みが軽減・・うれしいお値段ですよね

ホロちゃんお久しぶりですね~
愛情いっぱい受けて育っているんですね・・とっても嬉しいです
ほんと、大きくなりましたね

by レモママ (2011-03-07 22:31) 

かずたまゆき

15分で6000円!!
安くはないけど、楽になったのなら良かったですよね^^
お義母様も良くなるといいですね^^

そしてホロちゃん!!
私、昨日思い出してたんですよ~!!
「ホロちゃん、大きくなったかなぁ。。。」って!!
ホロちゃん、ちょっとバーニーズっぽい色合いになってきましたね^^
まだまだ大きくなるのかな~^^
by かずたまゆき (2011-03-07 22:32) 

ハママ

ハマ家のおとーちゃんもただ今ギックリ中で
お散歩禁止令が出ております^^;
私はギックリ経験ないので
その辛さはわかりませんが
朝の洗顔の不安はわかりますぅ~
着替えで靴下履くのに腰曲がらない時も・・・
整体、効くんでしょうか・・・。
一度やってみたいと思いつつ今に至ってます。
by ハママ (2011-03-07 22:38) 

kaorimax

ホロちゃん・・・写真のアングルなのか?
顔が小さくて足が長い、今時の子のようですね〜♪
効果があれば決して高くないですよね・・・
1時間6000円でも5回行っても効果がなく
15分6000円でも3回で良くなればねっ・・・でも
ヒッコリー院長 のとこで鍼治療法があるって♡心強いですね
  でも呉々も無理のないようお大事に〜
by kaorimax (2011-03-07 22:49) 

chiaki

こんばんは〜。
腰痛はつらいですよねぇ〜。
ギックリは一度経験すると、癖になると聞いておりますが、
この施術で完治すると良いですね^^
そしてお義母様も、良くなるとよいですね。

ホロちゃんお久しぶりだねぇ〜。
少し見ない間に大きくなりましたね〜^^
by chiaki (2011-03-07 22:53) 

nonkimama

ギックリ腰一昨年の暮れになってからは、不用意に勢いよくこごんだりしないようにしています。
腰痛完治したら良いですね。そしたら、6,000円も高くはないですね。

ワーッ、大きくなりましたね。ホロちゃんでしょ。
足が長いですね。
by nonkimama (2011-03-07 23:06) 

はなママ

岡野治療、わたしも診てもらおうかな・・・
首こり、肩こり、腰痛に膝痛。
足の長さが違うんですよ。
近くの整体院は「週1に通ってください」というけど
1回6000円を毎週払えません。
はなのためなら払うけど(笑)
岡野先生は1回で治してくださるのでしょ。
だったら6000円は安いですよ。

ホロちゃん、大きくなっててびっくり!
by はなママ (2011-03-07 23:51) 

miw@

あれ?Michyさん!髪の毛短くした?
Michyさんってスレンダーで、
すっと背筋が伸びていて姿勢がとてもいいから、
腰痛とは無縁のようですが、長いお付き合いですのね。
ロボットMichyさんとはオサラバだ!
なんだかフツーのどこにでもありそうな佇まいの整体院・・・。
こういうトコこそ名医ありです。
これからはミッチーちゃん担いで300段の階段も登れるかも!?(笑)
お義母さまの腰の痛みも軽減されるといいですね。

久しぶり~で、私も一瞬名前が出てこなかった。
ホロちゃんですね!
すっかり大きくなったもんだ!
by miw@ (2011-03-08 13:44) 

健斗の母

日常生活で気を付けること、「ないね!」に感激!
そっかー、1回で効果が(まぁまぁ)あるのかー!?
行ってみたいと思ったよ、私も。
朝ね、つらいんだよねぇ、起きるのが。
起きちゃえば、だんだん平気になるんだけど、
朝一番には、靴下を履くのもつらい(泣)
ぐふふ、お義母さんのための実験台になるなんて、
いい嫁じゃよ、Michyさん。

「デカワンコ」受けました~^0^
ホロっちも、姉御に追いつくかな~?大きくなったかい??
by 健斗の母 (2011-03-08 13:47) 

うそっきー

わぁ~~い♡ホロちゃんだぁーーー♡
随分、大きくなりましたね! 明日の記事、楽しみです!

腰痛・・・。私もしょーもない!です。
鍼灸とマッサージ、合わせ技で治療してくれる先生が好きです。
by うそっきー (2011-03-08 16:41) 

emuzu

今度は是非、、、癒しんごの整体へ
どどすこすこすこ♪どどすこすこすこ♪ラブ注入ー
by emuzu (2011-03-08 16:58) 

桃次朗ママ

腰痛は、辛いですよね。
軽減されたようで、良かったです。
Michyさんは、やっぱり良いお嫁さんですね!

ホロちゃん、大きくなりましたね。
ボーダーコリーが入っているのかな?
優しい雰囲気をもったやんちゃさんって感じがしますね。
by 桃次朗ママ (2011-03-08 17:07) 

りん子

Michyさん、腰痛お大事にして下さい~。
私も腰痛持ちですが、コルセットと、半身浴と、冷やさないようにしていたら、多少ましになっている気がします。
ミッチーちゃんを抱いて、ストレッチも良いんじゃないかしら(^^ゞ
そんなレベルじゃないですよね(m_m)
ミッチーちゃんのお風呂の中の模様、拝見ました。
悲鳴あげて、訴えっていますね(^^)
よちよちしたくなりました(^^ゞ
by りん子 (2011-03-08 18:14) 

のろ

私も最近、腰に鈍痛が出てくるんですよね~・・・。腰椎分離症なので、手術でもしない限り完治はないんですが・・・。ちょっと前までは小康状態だったんですが、忙しくなってきて、疲れが体の弱いところから出てくるのかな~なんて思っています(+_+)。
by のろ (2011-03-08 21:15) 

gongon

Michyさんすばらしいお嫁さんですね!!
お義母様喜ばれると思います。
by gongon (2011-03-08 23:04) 

katze

6000円を1回払って楽になるなら、
安いものかも。
「15分」って考えると高いけど、一瞬で治るならねぇ。
以前、整体師の友人がいたのですが、
「何ヶ月も通ってる、という時点でいい整体院とはいえない」って
言ってたことを思い出しました。
母が五十肩で苦しんでた時にココを知ってたらなぁ。
by katze (2011-03-08 23:54) 

Michy

*◉* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *◉*

◉ナナコママさんへ、
こんにちは♪
はい、週末はお天気だったのでお風呂でした。
この犬のお風呂、かなり腰にくるんですよね〜(涙)。
ということで翌日は整体院へ!
寝返りが打てないほど痛かった時はナナコママさんもギックリ
だったのかもよ〜。
おかげさまでさすがに評判の整体院だけあります。
以前よりかなり腰の具合は良くなりました。
ナナコママさんも良くなるといいですね。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉amiさんへ、
こんにちは♪
ホント、効果さえあればある程度の金額なら惜しくないですね。
お義母さん、もう少し暖かくなったら行ってみるそうです。
はい、妹の家のホロは随分手足が長くなり子犬らしさがなくな
ってきました。
凄い運動能力っぽいです(笑)。

◉lolofさん、ご訪問ありがとうございました。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉たろー母さんへ、
こんにちは♪
本当に月曜日は冷たい雨でしたから、日曜日で良かったです。
土日もやっているところに少々驚きましたが…
おかげさまで整体院へ行ってから腰の具合はかなり良くなり
ました。
痛みゼロではありませんが、半減しただけでも行った甲斐が
あったというものです。
やはり酷使するのが一番いけないのでしょうね。
たろー母さんの肩は職業病のようなものかもしれません。
それでも少しでも楽になることを願っています。
ホロ、手足がすご〜く長くなっていました!

◉つくママさんへ、
こんにちは♪
はい、電話を入れたら予約が取れたので整体院に行って
きました。
おかげさまで行く前よりはだいぶ腰の状態は良くなりました。
こういうのって効果さえ感じられればある程度の金額は惜しく
ないですね。
そう…パソコンって始めると気づかないうちにかなり同じ姿勢
でいたりするから結構肩や腰にきます。
ご用心、ご用心!

◉なぎ猫さんへ、
こんにちは♪
ふふ。ちょっと寒いとミッチーは鼻を隠して寝ていたりします。
流行のおしゃれなエステ風マッサージとかには行く気がしない
のですが、こういうおっさんの(笑)整体マッサージとか好き
です♡
暖かくなったら行きたいと思っていたので、少々寒かったです
が行って来ました。
おかげさまで腰の具合は行く前よりはかなりいいです♪
はい、ホロです。手足がすご〜く伸びていました。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉パピさん、ご訪問ありがとうございました。

◉をっくんさんへ、
こんにちは♪
ホント、こういう整体とかは効果さえあればある程度の金額
は惜しくはありません。
おかげさまで私の腰は行く前よりはかなり楽になりました。
この医院、そんなに流行っているとは思えない外観(爆)。
普通の家の一角を医院にしていました。
腕はいいみたいですよ〜。
ホロは1ヶ月会わない間に手足がすご〜く伸びていました!

◉めぐままさんへ、
こんにちは♪
そうなんです、こういう整体や鍼灸って効果さえあれば
ある程度の金額は惜しくないですね。
おかげさまで私の腰は、行く前よりはかなり楽になりました。
痛みゼロではありませんが、このままの状態をキープでき
れば大満足です。
めぐままさんも、またいい先生との出会いがあるといいですね。
はい、ホロに会ってきました。
この1ヶ月で手足がすご〜く伸びていたのにビックリ!

◉こもしばさんへ、
こんにちは♪
そうなんです、ホロは1ヶ月見ない間に手足がすご〜く伸びて
いました。
ホント、すらっとした体形で運動神経が良さそうなところは
もなかちゃんみたいです。
ふふふ。一方全く運動神経のないウチの犬…
体重だけは一人前で。ホント、咄嗟に抱き上げる時など腰への
負担はかなりなものです。
もし自分が動けなくなったら…って思うと怖い。
なので自分の体のケアも考えないとね!

◉もっちーさんへ、
こんにちは♪
こちらも月曜日は雪でした。積もるような雪じゃなかったけど。
なので出かけたのが前日で良かった〜♪
整体や鍼灸などは効果さえ感じられれば多少高くても惜しくない
ですね。
おかげさまで私の腰は以前よりはかなり楽になりました。
ワンコの世話をしていると、咄嗟に腰に負担をかける動作も
しますからね。もっちーさんもお大事に!
はい、ホロに会ってきました。
手足がすご〜く伸びていてビックリ!

◉ヒッコリー院長さんへ、
こんにちは♪
はい、岡野整体、行って来ました〜♪
前々から行きたいと思っていたので…
おかげさまで、行く前より随分楽になりました。
が、痛みはゼロではない。
私は骨よりも筋肉に問題があるのかも…
ってことで、今度痛くなったらまた先生のところへお邪魔
しますね。
腰の鍼治療…興味津々♪

by Michy (2011-03-09 10:31) 

Michy

◉レモママさんへ、
こんばんは♪
本当にいつまでも寒いです。風が冷たいの〜!!
腰は全ての要、痛むと何をするにも気になりますよね。
短い時間で6000円というのは決して安くはないですが、
これで痛みがずっと軽減されるなら高くないかも。
おかげさまで今のところ行く前よりはずっといい感じです。
ホロは手足がすご〜く伸びていました(笑)。

◉かずたまゆきさんへ、
こんばんは♪
はい、例え1万円だったとしても、それでずっと痛みが
なくなるのであれば高くはないと思います。
今のところ行く前より腰の具合はいいです。
義母も暖かくなったら行くと言っています。
治るといいな〜ぁ。
あはは、ホロのこと思い出してくださっていたの〜ぉ♪
嬉しいです。
はい、手足がぐ〜んと伸びていました!

◉ハママさんへ、
こんばんは♪
あらら…ご主人もギックリ中ですか?
人に言うと笑われるのですが、本人はマジで笑い事じゃ
ないんですよねぇ。
どうぞお大事になさってくださいね。
整体は合う、合わないがあるかもしれません。
私の場合、行く前よりは随分楽になりました。
機会があったら受けてみるのもいいと思います。

◉kaorimaxさんへ、
こんばんは♪
ホロ、おっしゃる通りですよ〜。
手足がぐ〜んと伸びて、顔もシュッと小さくなって
いました。
運動神経がすごくいいらしいです。
ミッチーとは真逆のタイプの犬かも。
おかげさまで整体に行ってから腰の具合はかなりよく
なりました。
が、そう、ヒッコリー院長の鍼が気になる〜ぅ♡

◉chiakiさんへ、
こんばんは♪
そうなの〜、数年前にギクッとやってから何かと腰に
不安がつきまとっています。
意識していればいいんだけど…咄嗟の動きがかなりヤバい。
で、今回行ってみて、行く前よりはだいぶいい感じです。
このまま現状維持できたら6000円も惜しくないっ!
ホロは手足がすご〜く伸びていました。
一番の仲良しはボストンテリアちゃんらしいよ〜。

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉minKさん、ご訪問ありがとうございました。

◉吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

◉お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◉せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-03-09 19:01) 

youzi

私も時々、腰が痛くなる事があります。
それはちょっと食べすぎて体重が増えた時なので
暴食はやめましょうねって感じです(笑)
ぎっくり腰とかはやった事はないのですが、
ももを抱っこして、階段の上がり降りをしていた時は
急にギクッとなって、落としてしまったらって思った事がありました。
by youzi (2011-03-09 21:19) 

Michy

◉nonkimamaさんへ、
こんばんは〜♪
ギックリ腰…一度あの痛みを経験すると本当に怖いですよね。
私も常に腰に意識が行くようになりました。
不意の動きが一番恐ろしいです。
おかげさまで整体に行ってから随分楽になりました。
効けば多少の金額は惜しくないです。
ふふ。ホロは手足がぐ〜んと伸びていました!

◉はなママさんへ、
こんばんは〜♪
わ〜、はなママさん、満身創痍じゃないですか!
私もたまに頭痛がするほど肩が凝ったりもします。
本当に痛い箇所があると辛いですよね。
機会があったら岡野整体、行かれてみてください。
人によっては本当に効くみたい。
私も行く前より随分楽になりました。
ふふ、私もミッチーの治療費&薬代に糸目はつけません
でした(笑)。
ホロは手足がすごく伸びていましたよ。

◉miw@さんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。次の記事のコメントで焦ってたね。
いいの、いいの。
私もよくやるよ。最新の記事から読んでコメントしちゃ
って、後で「ヤバっ!」って思うこと。
腰はね〜、遡ると中学の時、運動中に腰を強打して、一時
靴下が自力で履けなくなったことがあってね、それからの
おつき合い。
でも、miw@さんと去年会った時が最近では一番のギックリ
だったよ〜。
4月になったらこの整体に義母をご案内することになり
ました。お義母さんにも効くといいな。
ホロは手足がぐ〜んと伸びていてい、ビックリした!

◉健斗の母さんへ、
こんばんは〜♪
確かにね〜、朝の洗顔で腰を前に曲げてもすげ〜楽になった♪
私も朝が一番辛かった。
でも、行く前より随分楽になったぞ。
お義母さん、温泉旅館でデモンストレーションをやっていた
腰マッサージベッドみたいの、試しにやってみたら凄く効いた
気がして、その場で買っちゃったんだ。(一応メーカー品)
すご〜く高かったのに、家で毎日やっていても大して効かない。
ま、そりゃ〜そうだよね。
だから今回この整体で良くなれば儲けもの♪
効くといいなぁ。
ちょっと遠いからね、どんなもんか知っておきたくてさ。
ホロッち、手足がぐ〜んと伸びていた。
ビックリしたよ(笑)。

◉うそっきーさんへ、
こんばんは〜♪
はい、ホロは手足が随分伸びていました。
体形がスラッとして、運動能力も高くて、ミッチーとは
真逆のタイプみたい(笑)。
うそっきーさんもやってましたね、ギックリ腰。
私より辛そうだったかも。
おかげさまで行く前より私は随分楽になりました。

◉emuzuさんへ、
こんばんは〜♪
きゃ〜、たのしんごさんの整体かぁ♡
怖いもの見たさで行ってみたいです。

◉da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは〜♪
はい、腰は何をするにも影響しますから、かなり楽になって
良かったです。
へへ。いい嫁だなんて…
何度も乗り換えて行くのですから、あまり怪しい整体でも
困ると思って…
4月になったらお義母さんをご案内することになりました。
お義母さんにも効くといいな。
ホロは手足がぐ〜んと伸びていました。
ちょっとビビリなお転婆娘です。

◉りん子さんへ、
こんばんは〜♪
お見舞い、ありがとうございます。
私もしばらくコルセットをしていましたが、どうにも窮屈で
やめちゃいました。
おかげさまで整体に行ってからかなり腰痛は軽減されたみた
い。良かったです。
あはは、ミッチーを抱いてストレッチなんて!!
負荷が重過ぎます(笑)。
ふふ。お風呂では相変わらず泣くんです。
もう9年近く入っているのにねぇ。

◉のろさんへ、
こんばんは〜♪
確かに身体的にストレスを感じると一番弱いところから
症状が出ると思います。
それに腰って何をするにも影響しますからね…
のろさんもお大事になさってください。

◉gongonさんへ、
こんばんは〜♪
いやいや…素晴らしい嫁なんてほどでは。
何度か乗り換えをしてまで行くのですから、ある程度効果が
ないと…と思ってね。
4月になったら義母を案内することになりました。
お義母さんにも効くといいのですが…

◉katzeさんへ、
こんばんは〜♪
マッサージとも違うから長い時間かける必要はない施術なの
かもしれません。
行く前より随分楽になりましたよ。
基本1回で治るらしいので「また来い」とは言われませんで
した。
なんかkatzeさんにそう言ってもらったら、更にいい整体だ
ったような気がしてきた♪
4月になったら義母を案内することになっているの。
お義母さんにも効くといいなぁ。

◉tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

◉YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

◉youziさんへ、
こんばんは〜♪
腰はどうしても痛くなりますよね。
ぎっくり腰はねぇ、もう笑い事じゃ済ませないほど痛いよ!
動けないんだもん。
私も自分のことよりミッチーのことが心配なの。
抱いている時に動けなくなったらどうしよう…とか、
ぎくっとなって落としたらどうしよう…とかね。
だからこのままの状態が続いてくれれば行った甲斐があると
言うものです。

by Michy (2011-03-09 22:30) 

ルイヴィトン人気ランキング

</a>
ルイヴィトン人気ランキング http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ルイヴィトン人気ランキング (2013-09-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。