SSブログ

楽しいオフ会 - 後編 - [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝から日差したっぷりのお天気となりました。

22日ブログ1.jpg 

でも、風がとても冷たいです…

 

さて、昨日の続きを。

ランチを食べ終わって我が家に向かう途中でmiw@さんにメールを入れておきました。

なので、家に着いてほどなくすると…

22日ブログ2.jpg 

わ〜い、あーく君登場で〜す[揺れるハート]

あーく君はお触りOKの(人には)フレンドリー柴ちゃんなので、kaorimaxさん、youziさんにいっぱい撫で撫でされていました。

ご存知の方も多いと思いますが、あーく君はミッチーと歳がほぼ同じで(あーく君が半年上)、罹ってしまった病気も同じ緑内障。そして2匹とも去年両目が義眼になったのです。

miw@さんのお宅と我が家が車で10分程度しか離れていないこともあり、ブログを通じて知り合ったのですが、今では犬ぐるみ、家族ぐるみのおつき合いをさせてもらっています。

視力を失ったあーく君だけど…

22日ブログ3.jpg 

五感でしっかり見ていますね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

miw@さんも私も、時々自分の犬の目が見えないことを忘れます。

さて、ミッチーとあーく君との関係ですが、昨日の“予告動画”では友情を育んでいるような雰囲気を出しましたが…

実際は、

22日ブログ4.jpg 奥があーく君。

何と言いましょうか…

お互い好きでも嫌いでもないって感じかなぁ??

でも、大人の柴犬にとって“嫌いじゃない”というのはとても大事なこと。

同じ空間にいてもこの2匹はほとんどケンカすることはありません。

なので、あーく君、自分の家にいるようなつもりでリラックスしてね[るんるん]

22日ブログ5.jpg ちょこん♪

きゃ〜、かわいい[揺れるハート] サッシの上にお尻を乗っけていますよ。

あーく君、どうもお尻をちょこんと乗せるのが好きみたい。

miw@さんの膝の上にも…

22日ブログ6.jpg 

萌え〜ッ

ミッチーではあり得ない仕草だわ。

そのミッチーはと言えば…

22日ブログ7.jpg 

お客人など関係なしに寝ておりました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] ある意味大物。

そして、最後まであーく君とミッチーは、

22日ブログ8.jpg 

22日ブログ9.jpg 

なのでした〜。

あーく君、よく来てくれたね。

22日ブログ10.jpg 

こんな“おとぼけ風”のあーく君、大好きです[揺れるハート]

 

そして、今回も皆さんから素敵なお土産を沢山頂いちゃいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

youziさんからはパティスリー・ドゥ・シェフ・フジウさんの焼き菓子セットとミッチーの大好きなアキレス[ぴかぴか(新しい)]

22日ブログ11.jpg 

可愛い包装紙を開けると…

22日ブログ12.jpg 

フランスの香りが漂う美味しいお菓子がぎゅっと詰まっていました。

そして去年のクリスマスに行われたyouziさんのプレゼント企画に応募した私ですが、見事(?)不戦勝(このポストカードとマグネットに応募したのが私だけ)で当選していたの〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

で、今回そのプレゼントを持ってきてくださいました。

22日ブログ13.jpg 

素敵でしょ〜。

Kana's Smile Photo Diary」のKanaさんの作品です。お写真のプロですね。

私もいつかこんな素敵な写真が撮ってみたいです。(夢のまた夢…)

youziさん、ありがとうございました。

そしてご近所でいつも会っているので私には「いいよ!」って言っているのに…

miw@さんがこんなにいっぱいお土産をくださいました。

22日ブログ14.jpg 

茅ヶ崎にあるステーキレストラン「なんどき牧場」の野菜ソース(新聞に載った)と霧笛楼の濃厚なチョコレート菓子、そして先日福島に雪&温泉三昧旅行に行った時のお土産、白桃カレー!

ふふふ。白桃カレー…楽しみでもあり、怖くもあり[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

miw@さん、ありがとね!

そして、そして!!

kaorimaxさんのお友達で、ブログはされていないのによ〜く存じ上げているmochimaxさんから沢山の韓国海苔をいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

22日ブログ15.jpg 

実は去年の夏、miw@さんから韓国海苔を頂いて以来夫も私もはまってしまって…

時々スーパーで買っていたの。

これで当分堪能できます[ぴかぴか(新しい)]

mochimaxさん、

22日ブログ16.jpg [犬]うひひ。

そしてkaorimaxさんからはこ〜んなに沢山岡山のお土産を頂きました。

22日ブログ17.jpg 

先ずは有名なきびだんご。元祖だそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして「隣にごはんを借りてまで食べたい!」と思わせるままかり。吸湿性抜群のふきん、これからの季節、花粉症の私には必需品のデザインマスク[るんるん]夫には渋〜い和風柄。

そして、そして…

22日ブログ18.jpg 

kaorimaxさんのご実家で作られているバッグ[ぴかぴか(新しい)]

夫の分と2枚も頂いちゃいました。しかも真っ先に好きな色を選んだ大人げない私…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

22日ブログ19.jpg 

MaxFactoryの“Max”は愛犬Max君の名前からきています。そして革製のロゴがおっしゃれ〜[ぴかぴか(新しい)]

kaorimaxさん、本当に素敵な品々を

22日ブログ20.jpg [犬]ニッコリ♪

これだけの品々のお土産交換が終わってから、ガールズトークは一気に炸裂したのでした。

kaorimaxさん、youziさん、miw@さん、本当に楽しい時間と、素敵なお土産をありがとうございました。

さて、あーく君とミッチーの動画ですが、

今日はだいぶ長くなりましたので明日に引っ張ろうと思います。

22日ブログ21.jpg 

付かず離れずの2匹でしたが、

遂に!!

 

続く。

 

↓できましたら…ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 22

ami

沢山のお客さんがいらしても 変わらないミッチーちゃんが好きよ。
女優の貫禄ですからね。

ワンコの飼い主通し、話も止まらないことでしょう。
あーく君、ミッチーちゃんの目が見えなくなった事も
忘れるほどの 仕草ですね。
あーく君の後ろ足から尻尾にかけて・・・萌え萌え~~ですわ。

えっ? この お二方に何かが??
by ami (2011-02-22 19:10) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
大勢の方がお見えになられお賑やかでも
わたしはマイペースで寝んねするミッチーちゃん~~♡
確かにワンコは人が大勢居るからと言って普段と
変わらないが身上ですから、当たり前と言えば
そうなのですが、あーく君が傍にいても寝んねする
ミッチーちゃんはやはり大物ですね~♡

たくさんの素晴らしいおみやげの数々~~♪
Michyさんのお人柄ですね!
ミッチーちゃんのジロリの続きを楽しみにしています。(笑)
by たろー母 (2011-02-22 20:13) 

mochimax

ホンマに楽しかったようですねーオフ会!
kaorimaxからも報告受けてますよ(^0^)
次回は是非私も参加させて頂きたいわー!
皆ワンコ連れで会いたいけど、MAXはデカいし、車に乗せたら
100mでゲロリアン(--)
その点、ウチのconnieは車酔いナシ!
ホンマにウチの子は・・・賢いわー!(いや、運痴なのか?)
とにかく、またご一緒したいですねー♪
韓国海苔は⇒青ネギ2cm位のざく切り、ごま油たっぷり、醤油数滴、
豆板醤(韓国のヤンニンがあればBEST)をお好みで少々~、
仕上げにイリゴマ・・を混ぜたのを、ごはんに乗せて海苔を巻いて・・・
食べてみてね!
by mochimax (2011-02-22 20:22) 

mochimax

追伸・・・言い忘れ・・・?

kaorimaxが本当にお世話になりました!m(_ _)m
by mochimax (2011-02-22 20:24) 

うそっきー

どんなトークが飛び交ったのでしょうか、想像するだけで楽しそう♪

デザインマスクのお土産、ママさんの体のことを熟知しているぅ~~☆
いい方ですね!かおりまっくすさんって!
by うそっきー (2011-02-22 20:47) 

のろ

あーくくん、味のある方ですね~(*´∀`)ノ
お土産もいっぱい。オフ会の度にプレゼント交換会になりますね。
by のろ (2011-02-22 21:24) 

レモママです

おお!二人の動画すごく楽しみです
つかず、離れずの関係、人間でもなかなか難しいですよね
それができる・・ということは、お互いを信頼しているということなのだと思います
ミッチーちゃんの熟睡の姿がとってもかわいい!
あーく君の、ちょこんと座る姿もいいですね
by レモママです (2011-02-22 22:47) 

ハママ

つかず離れずの柴的距離・・・
このあとどうなるのか・・・???
気になるぅ~~~!!

by ハママ (2011-02-22 22:50) 

kaorimax

同じ柴WANのミッチー&あーく・・・この性格の違いに
驚くばかりです〜ホントに♪
でもどっちのタイプも超好きですよ〜
そしてお姉ちゃん宅で、ワタシも同じように
お土産撮影会したのに・・・全然違う・・・(汗
Michyさんやmiw@さんの撮影の仕方参考に
倉敷で撮影リベンジしますわっ♪
  (実は、第一弾の荷物を今日発送しました〜一足先に帰郷です)
by kaorimax (2011-02-22 22:56) 

ももママ

いいですね~。。つかず離れずのお二人さん♡
これこそ大人の関係でしょう(笑)
それにハーネスからはみ出るお肉の具合が二人ともそっくり(*^^)v
相性バッチシと言う事かな?
続きが気になるわ~(^O^)
by ももママ (2011-02-22 22:59) 

たなぷく。

ふふふ。また来てしまいました。
後編が気になって・・・。
ぼんやりとだけどmiw@さんも見れるし・・・。
そしたらどんどんMichyワールドに引き込まれそう~。
miw@さんがあーく君を描写するのとはまた違って
Michyさんは上手にMichyちゃんを取り入れていらっしゃってテイストが全然違う。そしてたくさんのワンコ画像が見れる♪
ブログってこんな楽しみ方があるんだな~。
ブログ始めてよかったって思った瞬間でした!
明日は動画を見に来ないとっ。
by たなぷく。 (2011-02-22 23:48) 

桃次朗ママ

ちょこん♪のあーく君、可愛い~。
お客様がたくさんでも、「ぐ~っ。」のミッチーちゃん、好きです。
付かず離れずの二人は、私的には、「仲良し!」です。
遂に! 
続きが、楽しみです!

真っ先に好きな色を選んだMichyさん・・・
勿論、「青」ですよね。

by 桃次朗ママ (2011-02-22 23:49) 

あずかぁたん

あーく君のところでも見ましたが、ミッチーちゃんは本当に誰がいても平気なんですねぇ。お見事!まぁ自分のうちなのだから、ミッチーちゃんにしてみれば「自分家でくつろいで何が悪いの~」って感じでしょうねぇ。

あーく君とミッチーちゃんの柴的距離が素敵です(^^)
あずきはガウちゃうかなぁ~?ミッチーちゃんはガウガウ犬でもいいこちゃんで礼儀をわきまえたガウガウ犬。あずきさんは・・・・・

楽しい時間を過ごされたようで。こちらもブログで楽しませていただきました。

あーく君のママにおちりを乗っけて座るのかわいいですよねっ(^^)あずきもしますよぉ~。
by あずかぁたん (2011-02-23 00:11) 

nonkimama

ミッチーちゃん、悠々泰然としてますね。さすが、姉御!
あーく君との付かず離れずの距離って柴犬特有なのでしょうか。
遂にの続き楽しみです。
by nonkimama (2011-02-23 08:05) 

miw@

あっ!あーくったらかわいい♪
何その右後ろ足。肉球見せちゃって!
テーブル刺さっているし・・・(爆笑)
二匹の正確の違い面白いですね!
あーくは端っこでごきぶりのように寝るけど、
Michyちゃんはで~ん!!
共通なのは・・・「食」と腹時計の正確さでしょうか!

「なんどき牧場」実は行ったことないの~。
産業道路沿いですよね。へぇ新聞に載ったんですか!?
横浜髙島屋ではチーズの入った丸いメンチカツに、
結構人が集まっていました。
こりゃ~一度食べに行かないといけませんね。
by miw@ (2011-02-23 10:47) 

めぐまま

ほんと、こんなふうに つかず離れずでいられるって
ミッチーちゃんとあーく君、相性がいいんだと思います。
柴っ子って もともと 
ベタベタお付き合いするわんこじゃないですし(笑)
でも この後 なにかが あったのかなぁ?
動画、楽しみにしていますね。


by めぐまま (2011-02-23 10:47) 

miw@

正確×→性格でした!
by miw@ (2011-02-23 10:49) 

健斗の母

miw@さんが撮るミッチーさん、Michyさんが撮るあーく君、
いいよね~~~!
お互いに、すこ~し雰囲気が違ってて、楽しい楽しい!
去年の雨のオフ会で、michy-papaさんが撮ってくれた健斗は、
信じられないほどかわいい顔をしてたもん。
やっぱ、オフ会、いいよなぁあああ。

たくさんのお土産の数々!
いつもながら、みなさんのチョイスに感動してます。
ってか、地元に美味しいモノがあるのって、素敵だ!

なぬ??付かず離れずのお二方に、いったい何が!?
ついに、均衡が破れたか??
引っ張る引っ張る~^^ あははは
by 健斗の母 (2011-02-23 14:20) 

emuzu

名前は聞いた事があると思いますが
横須賀海軍カレーのレトルト、、、お勧めはしませんv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-23 16:41) 

サコリン

きゃー、あーく君可愛いぃ~~♪
おとぼけ顔大好きです!どこかしら、うちの大五郎に通じるものがある。
サッシの上におちりをちょこんと乗せたり、顔に何かが刺さったり(爆)
つかず離れずのお二人さんのお尻が萌え~!!
さてさて、どんな展開になるんやろう??
予告の動画もすんごく良かった!
目が見えてないなんて微塵も感じさせないあーく君とミッチーちゃん!
更新が楽しみです。
by サコリン (2011-02-23 16:43) 

Michy

*◎* ご訪問、コメントに感謝です。 *◎*

◎amiさんへ、
こんにちは。
むふふ。女優って言うか、女帝って感じかも。
体だけじゃなくて気持ちも貫禄たっぷりなんだよね〜ぇ。
犬好きが集まれば本当に次から次へと話が続いて、
あっと言う間に時間が過ぎちゃいました。
あーく君、人懐っこくて可愛いのよ〜♪

◎爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◎渡り鳥さんへ、ご訪問ありがとうございました。

◎たろー母さんへ、
こんにちは。
お客さんが来ようとも、犬が家に入ろうとも、自分を
構ったりしなければご自由にどうぞ!って感じのミッチー
です。
あーく君はしつこくつきまとったりしないことがわかって
いるから安心して寝られるのでしょうね。
いつも嬉しいお土産をいただきっぱなしの我が家。
なかなか茅ヶ崎の名物っていうのがないのが残念です。
今時「たたみイワシ」って喜ばれないそうなので(汗)。
ジロリとした後…遂にガウリました〜♪

◎mochimaxさんへ、
こんにちは。
この度は美味しいお海苔を沢山ありがとうございました!
教えていただいたレシピでさっそく食べてみます。
夫はふりかけ類が大好きなの♡
きっと気に入るはずです。
コニーちゃん、いつも可愛いな〜って拝見しています。
でもウチの犬ったら、年下の可愛い女子にはめっぽう厳しい
ですからね、「なんだお前!」と恫喝すること間違いなし
です(笑)。
次回は是非kaorimaxさんと関東にお出かけくださいませ。
楽しみにしています。

◎うそっきーさんへ、
こんにちは。
もうね〜、ワンコの話から、仕事の話、ケガの話、ブログ
友達の話と、話題は尽きませんでした。
沈黙の時間は一瞬もなかったかな(笑)。
デザインマスク、早速使っています。
昨日はお天気も良くてかなり来ました…花粉。
今日は曇りなので明日が怖い!!

◎ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◎qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◎qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎のろさんへ、
こんにちは。
あーく君は本当にいい男ですよ〜♡
ちょっぴり3枚目的なところもあるので、そこがすご〜く
可愛いの。
ミッチーの我がままも余裕で許してくれるので助かります。

◎パピさん、ご訪問ありがとうございました。

◎yannさん、ご訪問ありがとうございました。

◎むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ちびこんさん、ご訪問ありがとうございました。

◎レモママさんへ、
こんにちは。
年末は仲良く散歩できた2匹ですが…
最後にイライラし始めたミッチーが八つ当たり!
でも、あーく君が大目に見てくれたので大ケンカにはなりま
せんでした。
大人だわ、あーく君。
ミッチーはマイペースで昼寝。
あーく君のあの座り方にはかなり萌えました〜♪

◎ハママさんへ、
こんにちは。
ふふふ。お互い絡みがなければかなり近づいても平気なの
ですが…
最後、イライラし始めたミッチーが因縁を付けました(汗)。
でも、大人の対応をあーく君がしてくれたので大ケンカには
ならず。
やっぱり頼れる男子です、あーく君。

◎kaorimaxさんへ、
こんにちは。
ホント、同じ犬種でも随分性格が違いますよね。
あーく君のあの人懐っこさは私も常々羨ましく思っています。
ミッチーの素っ気なさは柴の中でもかなり上級だと思うけど。
あはは。お土産の撮影、雰囲気違った??
やっぱりカメラの影響もあると思いますよ。
1週間もこちらに?!って思ったけど、明日はもう金曜日。
早いですね。
次の上京を楽しみにしていますね!
mochimaxさんも是非ご一緒に〜♪

by Michy (2011-02-24 11:32) 

Michy

◎ももママさんへ、
こんばんは。
相性が悪い犬同士だとね、家で会っていても常に犬の
動きを気にしていなくてはならないから大変だけど、
この2匹の場合は存在は認識しつつ、お互いにマイペース
でリラックスしてくれるから助かります。
ま、最後はミッチーが因縁を付けましたが…

◎YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◎da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

◎たなぷく。さんへ、
こんばんは。
うひひ、またのお越しありがとうございます♪
ブログってそれぞれの個性が出ますよね〜。
写真の撮り方もみんな違うし…
だから色んな方々のブログにお邪魔すると楽しいんだと
思います。
私は料理は得意ではないので、(しかも下戸)犬のこと
ばっかりのブログですがこれからもよろしくお願いします。

◎桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
そうなんです!あーく君ったら、お尻をちょこんとサッシや
miw@さんの膝に乗せちゃって〜♪
可愛いったらないの♡
ミッチーは相変わらずのマイペースだし。
でも、最後にミッチーがあーく君に因縁をつけました〜(汗)。
ふふふ。実はね、バッグの色、珍しく「赤」を選んだの。
そしたら夫の分も選んでいいって言っていただけて…
で、迷った「青」を迷わず選択。真っ先に好きな色を2つも
取った私でした〜。

◎あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
そうなんです。我が家の犬は体も態度も貫禄たっぷり…
誰かが来ると最初はチェックに行きますが、問題なしと見ると
さっさといつもの自分のペースに戻ります。
騒ぎまくらないので楽は楽ですけどね。
あーく君とはね、やっぱり相性がいいのだと思います。
気に入らない相手だとこんな大人しいミッチーじゃないはず。
あら、あずきちゃんもお尻をちょこんと乗せますか?
可愛い〜♡そういう萌え〜な仕草、羨ましいです。

◎nonkimamaさんへ、
こんばんは。
はい、誰が来ても最初にチェックして、大丈夫とわかると
いつもの自分のペースに戻ります。
こちらがおしゃべりの花を咲かせてもグ〜グ〜。
あーく君とは相性がいいみたい。
若い柴の女の子が家に来たら、かなりガウガウすると
思うのですが…

◎miw@さんへ、
こんばんは。
そうよ〜、miw@さんの膝の上に座っていたあーく君、
すご〜く可愛かった♡
そういう甘える仕草はウチのミッチーはしないから、羨まし
いです。
ふふ、ホント、あーく君は隅っこが好きだよね。
miw@さんのお宅にお邪魔した時も端の方で寝てたもん。
ミッチーは真ん中が好き。miw@さんの家でも図々しく
ソファーの上でで〜んとしてた(笑)。
なんどき牧場、焼き肉とステーキを食べに2度ほど行った
かな… でもそれで終わっているから…
多分miw@家の焼き肉の方が美味しいと思う(笑)。
でも、いただいたソースはグッドでした。

◎めぐままさんへ、
こんばんは。
あーく君はね、ミッチーの好みのタイプではあるの。
小柄な去勢していない男の子♡
だからそれほどガウガウしないんだと思います。
最後にね…ミッチーがあーく君に因縁をつけたの(笑)。
散歩の時間が過ぎていたからイライラしたみたい。
やっぱりえばっているミッチーでした。

◎健斗の母さんへ、
こんばんは。
私もいつも思うの。
他の方に撮ってもらったミッチーの雰囲気って、自分が
撮るのと違うな〜って。
それが写真の面白いところでしょうね。
またやろうね、関東柴ブロガーオフ会♪
またまた沢山いただいちゃったよ〜ぉ、お土産。
茅ヶ崎って名産がありそうでないんだ〜。
今時「たたみいわし」とか喜ばれないらしいし…
生ものは…ねぇ…
ふふふ、動画引っ張った理由はもう一つあるのじゃ。
どうしても「本当は怖い愛とロマンス」の曲が使いたかった
の。
「女ってこわ〜〜い♪」の歌詞がどうしても!

◎メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◎jsさん、ご訪問ありがとうございました。

◎kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

◎bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◎吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

◎kokonopapasanさん、ご訪問ありがとうございました。

◎sumiさん、ご訪問ありがとうございました。

◎あんぱんち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

◎marieさん、ご訪問ありがとうございました。

◎emuzuさんへ、
こんばんは。
ぷぷぷ!貴重な情報をありがとうございます。
売っているんですよ、近所のスーパーでも…

◎サコリンさんへ、
こんばんは。
そうそう、和犬の男子ってちょっと3枚目風のところが
ありますよね〜。
そこがすご〜く可愛いの♡
キリリとした時とのギャップがまたいいのよね〜。
あーく君とミッチーは相性がいい方だと思う。
同じ空間にいても嫌そうじゃないから。
でもね、最後にミッチーが因縁をつけました(笑)。
なぜか高飛車な態度に出るんだよね。
あーく君もそれを許してくれるから助かります。
で、結局相性がいいのかな??

◎えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

◎kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

◎うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

◎lolofさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-02-25 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。