SSブログ

楽しいオフ会 - 前編 - [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

桑田さんが茅ヶ崎でのアルバム試聴会に登場した話、今朝のテレビでやっていましたね。

例の団扇を探していただいたようで…ありがとうございます。

But… 実は席が1階の後方だったので、団扇を出して振るチャンスがありませんでした。

って言うか…そんなの持っている人周りに誰もいなかったし[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

いいんです、次のコンサートの時に使いますから!!

そして、“疲れ作戦”を決行した我が家でしたが、作戦は見事に成功でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

午前中にお風呂に入れ、午後ドライヤーで完全に乾かし、家を出る少し前に散歩に連れ出し、ごはんを早めに与えて出かけたら…

21日ブログ1.jpg イメージ。

ミッチーは私たちが桑田さんを見に出かけている間、ぐっすり寝ていたみたいです。

その証拠に、私たちが帰宅してリビングのドアを開けても目も覚まさず寝ていました。

私が「ミッチ〜、帰ったよ〜」と体を揺すると「[犬]…?!」と驚いたように目をパチクリさせておりました。

これからもこの作戦で出かけられそうです。

 

*        *         *    

 

さて、翌日は嬉しいことに「アレもコレも…聞いて欲しい出来事!」のkaorimaxさんと、「のほほんな日々」のyouziさんがミッチーに会いに茅ヶ崎まで来てくださいました[るんるん]

kaorimaxさんは岡山にお住まいですが、このほど姪御さんがアメリカ留学から帰国したので会いに東京まで来られているのです。1週間の滞在予定ですが、お忙しい合間をぬって茅ヶ崎までyouziさんと一緒にお越し下さいました。

駅で待ち合わせをして、歩いて10分ほどの場所にあるMOKICHIさんへ。

21日ブログ2.jpg 

元精麦工場だった建物をイタリアンレストランに改装しています。

21日ブログ3.jpg 

親会社は「熊沢酒造」という酒造会社です。

21日ブログ4.jpg 

日本酒の他にも“湘南ビール”というブランドのビールも造っています。

21日ブログ5.jpg 

ランチをここでいただきました。

21日ブログ6.jpg 

ネットでクーポンをゲットしていたので2ドリンクがサービスになりました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

21日ブログ7.jpg 地鶏のサラダ。

こちらのマルゲリータはかなり美味しいです[揺れるハート]

21日ブログ8.jpg 

サラダとピザは3人でシェアして、パスタはそれぞれ好きな物を頼みました。

21日ブログ9.jpg 

youziさんとはもう何度もお会いしている私ですが、kaorimaxさんとは会うのは初めて。

でも、お互いのブログで交流してきたので初めて会うような感じは全くなく、3人でランチを食べながらのガールズトークは大いに盛り上がりました。

そしてランチが終わったらいよいよミッチーと対面すべく我が家へ…

意外だと思われるかもしれませんが、ガウガウミッチー、人嫌いではありません。

誰が家に来てもまず吠えたりはしない。お触りさえしなければね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

先ずはkaorimaxさんをチェックしに来ましたよ〜。

21日ブログ10.jpg 

そしてyouziさんもチェック。youziさんと会うのは3度目だったかな??

21日ブログ11.jpg 

お客さんに囲まれました。

21日ブログ12.jpg 

「お触りは嫌いですよ〜」って言っているのに、kaorimaxさんたら平気でタッチ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

21日ブログ13.jpg 

余りに自然なその手つきに、ミッチーも思わずガウガウするのを忘れました。

21日ブログ14.jpg [がく~(落胆した顔)]スゲ〜っ[たらーっ(汗)]

そしておみやげにいただいたおやつを早速おねだりです。

21日ブログ15.jpg ベッタリ。

ぷぷぷっ!

↓誰が見ても超犬好きさん[揺れるハート]  一緒に「あ〜ん♪」してくれました。

21日ブログ16.jpg 

ミッチー、幸せ

21日ブログ17.jpg 

我々もyouziさんがお土産に持ってきてくださった黒船のどら焼きでおやつタイム[ぴかぴか(新しい)]

21日ブログ18.jpg 

このどら焼きは甘過ぎないあんこと外のもっちりとした皮が絶妙なバランスで、とても美味しいのです。

そのどら焼きの皮の部分をyouziさんからいただいてご機嫌なミッチー。

21日ブログ19.jpg 

だからお客さんは好きなんだよね〜[犬][手(チョキ)]

kaorimaxさんは服飾関係の専門学校の先生。そして馬主さんでもあるの。

とても明るい性格で、楽しくお話しすることができました。

愛犬はダルメシアンのMAX君。

いたずらっコで甘えっコでちょっぴりガウガウ犬のイケメン男子です。

youziさんとはブログを始めた時期がほぼ同じで、お互い太めの柴犬の飼い主ということでずっと交流を続けてきました。

昨年愛犬のももちゃんを亡くされていますが、こうやっていまだにおつき合いしていただけることが嬉しいです。

さて、長くなってきたので、沢山いただいた嬉しいお土産については次回ご紹介します。

21日ブログ20.jpg[犬]むふふ

そして、我が家にもう一組駆けつけてくださった方がいたの〜[るんるん]

21日ブログ21.jpg 後方の美女は誰??

でも、その話もまた明日。(コチラでは公開中)

予告編だけ見てね〜。

 

↓ぷり〜ず[犬][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(37)  コメント(23) 

nice! 37

コメント 23

ヤッペママ

嬉しい出会いが続きましたね~。
桑田さんの元気な様子はTVで拝見→嬉しい!
ファンの心わしづかみですね。
予告編覗きましたよ続き楽しみ(ワクワク)
by ヤッペママ (2011-02-21 19:53) 

かずたまゆき

私も今朝の情報番組で桑田さんの様子を見つつ、「Michyさんは~・・・」って探しましたよ~(笑)

美女のブログ、拝見してきましたがこの予告編、ほんとに面白~い^^♪
ワクワクしちゃいます^^
by かずたまゆき (2011-02-21 20:09) 

santa

ここにも目覚ましTVで一生懸命さがしていた人が一人・・・(笑)

ミッチースタジオによるムービー、どんどんグレードアップしていきますね(^^)
by santa (2011-02-21 20:10) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
桑田さんの大復活祭の余韻の残る
日曜日今度は楽しいお集まりのご様子~♪

今朝お邪魔しました時にkaorimaxさんの
コメントが茅ヶ崎にいらしたご様子でしたが
オフ会でしたか~~♡
ミッチーちゃんとあーく君の楽しいやり取り
予告編を拝見し明日の本編楽しみにしています。

ちらっと映っておりましたYouziさんもお元気そうで・・・
後方の美女は髪をカットされ雰囲気も変わったご様子
これから美女のブログにお邪魔します。
by たろー母 (2011-02-21 20:31) 

いくこ

はーい!!
今朝の番組で、じーと凝視して探していた一人でーす!!(笑)
シャンプー作戦、大成功ですね。
反対にミッチーちゃん、ゆっくり寝られた〜って思っていたりして(^^)

ブログ繋がりのお友達って、本当にいつも会っている友人のようで
すべてを知っているものだから、話題がつきませんよね(^^)
楽しそうな様子にワクワクしちゃいます。
by いくこ (2011-02-21 20:40) 

たなぷく。

はじめまして。たなぷくと申します。
miw@さんのブログからお邪魔しています。
いつもMichy&あーくの絡みを楽しませていただいてます。
動画、すんごい力作ですね!
またお邪魔させていただきま~す。
by たなぷく。 (2011-02-21 21:20) 

のろ

Michyさん~。動画のレベルがどんどん上がってきてますね~(*´∀`)ノ
オフ会、楽しそうで良いなぁ・・・。
by のろ (2011-02-21 22:00) 

桃次朗ママ

お母さん・お父さんが揃って帰って来ても
「ぐ~すかぴ~。」・・・・流石、ミッチーちゃん!

kaorimaxさん、岡山からですか。
上京の機会があられて良かったですね。
MOKICHIさんのお料理、美味しそう~。
ミッチーちゃん、嬉しそうにkaorimaxさん・youziさんにご挨拶~♪
後方の美人さんも愛犬を連れてのご参加で
オフ会の楽しさが、よ~く伝わります。

予告編、凄すぎ。
明日の本編が楽しみです。
後方の美人さんのところへ行きますね。
by 桃次朗ママ (2011-02-21 22:22) 

chiaki

こんばんは〜。
みっちぃちゃん「ママとパパお出掛けしてたの?」ってかんじなんでしょうねぇ〜^^

OFF会楽しそ〜う^^
みっちぃちゃんも大歓迎ですね♡
ワンこやブログがなければ知り合うこともなかったかも。。。
そんな出会いって素敵ですよね♪
by chiaki (2011-02-21 22:34) 

nonkimama

テレビで桑田さんのニュースやっていたので、Michyさん
あそこにいたのかな~て見てました。

オフ会も楽しそうでしたね。
ミッチーちゃんお客様が大好きな理由わかりました。
ガウガウもせずに触られてますね。
あーく君も登場ということは、あの方ですね。
後編も楽しみにしてます。
by nonkimama (2011-02-21 22:35) 

ハママ

桑田さん復活の記事、華地方の地元新聞でも取りあげられてましたよん。
やっぱり、「国民的ミュージシャン」なのだ!!
家のダンナと同じ年なんだよねぇ~(笑)

オフ会、楽しいですよね♪
ブログの力に感謝する瞬間です^^

Michyさんの予告編・・・
もう、期待度マックスですよ~楽しみ!!
by ハママ (2011-02-21 22:39) 

kuro0301

Michyさん、動画の予告、毎回よく出来てますね~
kaorimaxさん、東京にいってくる。と、ブログにありましたが
ミッチーちゃんにも会いに行かれたんですね^^
オフ会、楽しそうです♪
続き待ってます^^
by kuro0301 (2011-02-21 23:13) 

パフィーのおくすり

ミッチーちゃん、たくさん甘えられてよかったね☆
とても素敵な場所ですね~、youzi さんはほんとに行動的ですね。
うーん、見習いたいですがプライベートは基本引っ込み思案の私です(笑)。
ミッチーちゃんの寝顔に今日も癒されました♪
by パフィーのおくすり (2011-02-22 00:24) 

kaorimax

はははっ!一緒に「あ〜ん♪」したワタシ
楽しかった〜楽しすぎた〜1日でした!
同じ所で一緒に撮った写真なのに・・・なぜ違う?
やっぱセンス良しのMichyさんです♡
by kaorimax (2011-02-22 03:33) 

健斗の母

ミッチーさんの疲れ作戦、大成功だったんだね!
パパさんとのお出かけも、増えるかな~^^
おっ、湘南ビールだっ!
イタリアンに合う合う!MOKICHI、いつか行ってみたいなぁ。

楽しい空気が、しっかり伝わったよ~。
kaorimaxさんのような自然なナデナデなら、
ミッチーさんもガウガウせずに触らせてくれるのね!
構えちゃうからガウられるのか・・・
次に会ったら、自然に自然に。
ってそう考えてるのが、もうあかんね^^;
by 健斗の母 (2011-02-22 06:29) 

さくらママ

おはようございます。
何時かは行きたい、MOKICHI!
美味しそぉ~!

撫で撫でされているミッチーちゃん…可愛い ♡ ^0^
流石だ!私はするりとかわされちゃったしね!
今度またリベンジしに、会いに行きたぁ~い!
by さくらママ (2011-02-22 08:14) 

miw@

あ~っ!!私に内緒でビール飲んでるぅ!!!
後方にぼんやり映る星条旗は・・・Kaorimaxさんだな!
ちゃんとネットでクーポンをget!して!
さすがのMichyさんです。
MOKITIチョイスもぐぅ~♪
私もここのシンプルなマルゲリータピザが好きです。
あぁあ~youziさんもKaorimaxさんもミッチーちゃんをお触りできたんだ。
Michy Blogの中では私がダントツミッチーちゃんと会っているはずなのに・・・
なぜに縮まらないミッチーちゃんとの距離・・・(笑)
また「ガウ」って怒られちゃった♪

予告編の動画に感動~。かっこいい!
この日はCX1でたくさん撮っているなぁと思ってましたが、
動画でしたか!
また言ってるよ・・・「美女」はやめて!誰!?
ぶつぞぉ~(笑)
by miw@ (2011-02-22 08:21) 

こもしば

こんにちは。
お留守番作戦大成功、おめでとうございます!

動画、ワクワクしちゃいますね。
本編が楽しみ!
いいな、いいな、私もミッチーちゃんに会いた~い。

by こもしば (2011-02-22 09:44) 

もっちー

桑田さんがお出ましになった試聴会、盛り上がったようですね~♪
テレビでちらっと客席が写ったときMichyさんとうちわを探しちゃいました(^^
美味しいものとオフ会、いいな~♪
ワンコが繋げてくれた素敵なご縁ですね(^^
ミッチーちゃんとあーく君の予告編、素晴らしい~!!
続きが楽しみです♪
by もっちー (2011-02-22 13:25) 

グミ

Michyさん、楽しいイベント続きだったんですね♪
ガールズトークに美味しい食べ物、2ワンの柴犬、
あっという間のオフ会だったんでしょうね~!!
ホントだぁ!
「あ~ん♪」な写真、超犬好きさん♪

by グミ (2011-02-22 13:44) 

emuzu

こちらにも、、、元祖黒船サブレーなるものがありますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-22 16:23) 

Michy

☆*☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。☆*☆

☆ヤッペママさんへ、
こんにちは〜。
そうなんですよ〜♪
先週末は本当に毎日楽しいことがありました。
桑田さんはお元気そうで、今週からテレビへの出演も始まる
そうです。楽しみ。
そして久しぶりのあーく君との対面。
最初は良かったのですが…

☆かずたまゆきさんへ、
こんにちは〜。
ひひひ。テレビっぽい取材は結構来ていたのですが、残念な
がら席が後方だったので映ることはなかったと思います。
目立つ格好をして行けばよかったかな??
「美女」って言うとぶたれそうになってきました(笑)。
あーく君とミッチー、最後はやっぱり!!!

☆santaさんへ、
こんにちは〜。
へへへ。もっと目立つ格好をして行けばよかったかな〜ぁ?
例えばモーレツダンサーズのような。
この動画、実はマックのテンプレートがあるから作るのは
超簡単なんです。ははは。

☆qoomamaさん、ご訪問ありがとうございます。

☆たろー母さんへ、
こんにちは〜。
はい、先週末は連日楽しいことが続きました。
で、週明けになんか気が抜けちゃって(笑)。
オフ会はやっぱり楽しいです。
皆がお互いの犬や出来事を知っているので,話が早い,早い!
とてもいい時間を過ごすことができました。
youziさんもお元気でしたよ。
去年の今頃舞浜で会いましたね♪懐かしい。
またやりましょうね♪
「美女」って言うとぶたれそうになってきました(笑)。
でも、関係者からの異論は出てないですよね〜。

☆いくこさんへ、
こんにちは〜。
いひひ。会場には多くのテレビ取材が来ていましたが、残念
ながら私たちの席は後方だったので映る感じはありませんで
した。
次はもっと目立つ格好で行こうかな?
ミッチーはぐっすり寝ていたみたい。安眠妨害する私がいな
くて返ってリラックスできたかも。
オフ会、本当に楽しくて♪
お互いのことだいたい知っているから、初めて会っても話が
早い、早い!

☆たなぷくさんへ、
こんにちは〜。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
私の方も時々お邪魔させていただきますね。
あーく君とミッチーは仲がいいのか、そうじゃないのか??
柴的距離感が見ていても面白いです。
動画は、マックのテンプレートがあるので作るのは簡単
何ですよ〜。

☆のろさんへ、
こんにちは〜。
ふふふ。実はこの「予告編動画」、マックのテンプレートが
あるから作るのはとっても簡単なんです(笑)。
そろそろネタ切れですが…
オフ会は毎回とても楽しく過ごしています。

☆むっちさん、ご訪問ありがとうございます。

☆くまなおさん、ご訪問ありがとうございます。

☆メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。

☆桃次朗ママさんへ、
こんにちは〜。
はい、よっぽどお風呂で疲れたみたい。
玄関を開けても気づかず、リビングのドアを開けても
起きませんでした(汗)。
私が体を揺すってようやくお目覚め。
まぁ、寂しく留守番するより良かったです。
kaorimaxさんとはいつか会えると思っていましたが、実現
して良かったです。
本当に楽しい方でした。
オフ会は何度経験しても楽しい♡
予告編はソフトがあるので実は作るのはとっても簡単なんで
すよ〜。

by Michy (2011-02-23 10:45) 

Michy

☆chiakiさんへ、
こんばんは。
そうなんです。私たち二人が出かける時はさすがに少し
不安そうでしたが…
ドアを開けても起きず。リビングの扉を開けても起きず。
私が体を揺すってようやく目を覚ましたミッチーでした。
ま、安心です。
ブログ友達とのオフ会は毎回とても楽しく過ごしています。
全国にお友達が出来るって素晴らしい♪

☆nonkimamaさんへ、
こんばんは。
はい、あの会場の後方にいました。
涙ぐみながら(笑)。
オフ会は毎回とても楽しい時間を過ごさせていただいています。
お互いの暮らしぶりとか犬のこととか熟知しているので話が
早いんです(笑)。
へへへ。実はミッチーったらそっと触ったmiw@さんだけに
ガウガウしちゃいました〜(汗)。

☆ハママさんへ、
こんばんは。
本当に桑田さんの人気は凄いですね。
郷土の誇りです。
あら…ご主人と同じ歳??
ってことは、ご主人とウチの夫も同じ歳!
学校は違うんですけど、夫も桑田さんと同期なんです。
オフ会は毎回とても楽しく過ごしています。
本当にブログに感謝です。
そして予告動画はマックのソフトがあるのでとても
簡単に作れるんですよ〜。

☆kuro0301さんへ、
こんばんは。
予告動画、褒めていただき嬉しいです。
でもね…マックのソフトがあるので、とても簡単に作れる
んですよ。
私は動画の一部を選んでドラッグするだけ(笑)。
kaorimaxさんとは東京で会おうと思っていたのですが、
ミッチーに会いにわが町まで来てくださいました♪
すご〜く明るくて楽しい方でした!

☆パピさん、ご訪問ありがとうございます。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございます。

☆甘党大王さん、ご訪問ありがとうございます。

☆da-kuraさん、ご訪問ありがとうございます。

☆パフィーのおくすりさんへ、
こんばんは。
はい、パフィーのおくすりさんもyouziさんに会われて
いましたね。
本当に行動力があり、計画力もあり、いつも私はオフ会で
お世話になっています。
あら…プライベートでは引っ込み思案なのですか??
実は私も若干人見知り気味ですが…
でも、オフ会が楽しくてかなり積極的になれました。

☆bitさん、ご訪問ありがとうございます。

☆kuzeさん、ご訪問ありがとうございます。

☆kaorimaxさんへ、
こんばんは。
本当に、本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃい
ましたね。
今度は競馬場に一緒に行きたいです!
ははは、写真はねぇ〜、一応私は一眼レフだったし♪
その違いでしょう。

☆佐々木さん、ご訪問ありがとうございます。

☆こことんさん、ご訪問ありがとうございます。

☆ヒデさん、ご訪問ありがとうございます。

☆みいさん、ご訪問ありがとうございます。

☆吟遊詩人さん、ご訪問ありがとうございます。

☆うさこさん、ご訪問ありがとうございます。

☆健斗の母さんへ、
こんばんは。
そうなの。お風呂de疲れ作戦大成功♪
私がリビングのドアを開いて中へ入っても、ミッチーは
気づかずに爆睡していました。
体を揺すって初めて「はっ!」って目覚めました。
外出もこれからは気軽に出来そうじゃ〜。
あーく君とミッチーで待ってるよ〜ン。
湘南においでませ!
私も健斗君にちゃんと触れなかったからねぇ。
ミッチーったら、miw@さんにはガウガウしたんだよ(汗)。
ったく、タカビーで困るわ。

☆さくらママさんへ、
こんばんは。
は〜い、今度こちら方面にいらいした時はMOKICHIの美味しい
ピザと湘南ビールで盛り上がりましょう♪
ミッチーのガウガウの基準は微妙です。
何度も会って優しくしてもらっているmiw@さんには今回も
ガウガウしちゃいました(汗)。
是非、ママさんリベンジお願いします(笑)。

☆miw@さんへ、
こんばんは。
ふふ、ビールを含むドリンク2杯サービスだったよ♪
そう、kaorimaxさんが飲みました〜。
ミッチーのお触り、あの二人は出来たんだよね。
何でmiw@さんにはガウってするんだろう??
完全に上から目線になっている気がするの。
やっぱりmiw@さんが若いからじゃないかと思うのだ。
でもね、触らなきゃ好きだと思うよ、miw@さんのこと。
ってフォローになってないか??
今回はあーく君とミッチーの動画を撮ろうと決めてたの(笑)。
いつか「友情編」の予告動画作りたくてさ。
あ、ぶたれるの嫌だから止めます「美女」。
でも、関係者から異論は出てないよ。

☆こもしばさんへ、
こんばんは。
は〜い♪ 疲れ作戦が功を奏して、ミッチーは爆睡しながら
留守番をしていたみたいです。
これで安心して出かけられそう♪
今日、実際の動画をアップしました。
こちらにお越しの際は是非会ってやってね。

☆もっちーさんへ、
こんばんは。
はい、桑田さんがステージに登場した時は会場が総立ちに
なりました。
私も席は後方でしたが涙ぐんで大興奮!
私を探してくださってありがとう。
次のライブの時は派手な格好で行くことにしますね(笑)。
オフ会はとても楽しかったです。
お互いの生活や犬のことを熟知しているので話が盛り上がり
ました〜♪
今日、実際の様子を動画でアップしました。
2匹の友情は本物か??

☆グミさんへ、
こんばんは。
はい、先週末は連日楽しいイベントで、あっと言う間の
2日間でした。
終わってしまってちょっと寂しい…
オフ会はいつも本当に楽しく過ごしています。
「あ〜ん♪」って本当に可愛がっていただきました。

☆emuzuさんへ、
こんばんは。
黒船サブレーは食べたことありませんが、海軍カレーは
あります。
でも、レトルトじゃなくてカレー粉でした。
レトルトは…止めておきます(笑)。

☆amiさん、ご訪問ありがとうございます。

☆爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございます。

☆ゆずさん、ご訪問ありがとうございます。

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございます。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆ちびこんさん、ご訪問ありがとうございます。

☆¥ellowDogさん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2011-02-23 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。