SSブログ

本当は怖い愛と…?? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

早いもので2月も終盤。

お義母さんの畑の青梗菜にも花芽が出てきました。

23日ブログ1.jpg 

毎年ご紹介していますが、この花芽は菜の花よりクセがなく、柔らかく、少しだけほろ苦いのです。

私にとっては“春の味”。

初物なのでさっと茹でて芥子和えに。

23日ブログ2.jpg 

ほのかに優しい土の香りがしました。

 

 *        *        *        *

 

さて、先日のオフ会に駆けつけてくれたあーく君です。

23日ブログ3.jpg 

あーく君はミッチーより半年年上。

なのにミッチーったら…

23日ブログ4.jpg 

何故かいつもあーく君に対して“上から目線”なんです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

理由は…

わかりません。

あーく君より勝っているのは体重(約4kg重い)くらいなんですけどねぇ…

そして何故かあーく君も高飛車ミッチーには寛容なんです。

決して気弱な柴ワンコ君じゃないはずなのに…

それでは、そんな2匹のオフ会での様子を「本当は怖い愛とロマンス」の曲にのせて、動画でご紹介しま〜す。



最後はシッポを振りながらえばっていたタカビ〜女。

コンナカノジョハイラナイ[犬][たらーっ(汗)]

2匹の友情は今後深まっていくのでしょうか??

23日ブログ5.jpg 

長い動画におつき合いいただき、ありがとうございました。

 

↓ぽちっとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 26

ami

ミッチーちゃん、とうとうガウガウしたんですねー。
あーく君も一応「なんだよー」と言いましたが
やはり 優しい男子なのね。
ミッチー姉御のまわりには 優しい男子が多いなぁー。

きっと 一緒に散歩したかったのかなと思いました。
by ami (2011-02-23 19:29) 

かずたまゆき

ぶふふ^^
グルルルル~って言ってるけどミッチーちゃん、お顔は全然怒ってないもんね^^
付かず離れず、イイ関係ですね~^^♪


by かずたまゆき (2011-02-23 19:46) 

しん

ミッチーちゃん、こう見えてツンデレなのかな(笑)
久しぶりに元気な姿を見れました、それで満足です。
ふたりして・・・・可愛い♪
by しん (2011-02-23 19:52) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
動画楽しく拝見させて頂きました。
動画に付けたMichyさんのコメント!
ミッチーちゃんのガウガウがいかにもそう言って
いるかのような絶妙なチョイスで~~♡

売られた喧嘩は買うといつもmiw@さんが
言っていましたがさすが湘南ボーイの
あーく君 レディファーストでミッチーちゃん
には従っての様子が何とも可笑しく~♪
笑い転げながら拝見しました。

これからも付かず離れずの絶妙な関係が
続いて行く事でしょうね~~♡
by たろー母 (2011-02-23 20:33) 

いくこ

ミッチーちゃん、さんざん食べた後に「ふんっ」とは!!(笑)
ミッチーちゃんのガウガウ、早く散歩に行く用意、あんたもしなさいよー!!
だったのかも知れないですよ(^^)
by いくこ (2011-02-23 20:50) 

kuro0301

ミッチーちゃんとアーク君、いい関係なんですね~
柴の男の子って、あまりガウガウ言わないのかな?
タロウはウンともスンとも言いません。アーク君もそんな感じかな?
いつもオフ会楽しそうです^^
by kuro0301 (2011-02-23 21:03) 

chiaki

こんばんは〜。
みっちぃちゃんお散歩行きたかったのねぇ〜^^
「あたしのペースを崩さないでよっ!」って感じだったのかしら。
それとも「ほらっ、さっさと用意して行くわよっ!」だったのかしら(笑)
でもあーく君は優しい男の子ですね♪
ずっとこんな絶妙な関係が続く、大事な大事なお友達だね♡

by chiaki (2011-02-23 21:22) 

もっちー

動画、面白かったです~(^^
ミッチーちゃんのガウガウをしょうがないな~みたいな
お顔でじっと聞いてるあーく君・・・優しい~!
女って怖ーい愛のロマンス~♪ の歌詞がぴったりで
笑ってしまいました(^^
たしか前、仲良くお散歩してましたよね~
ガウガウは一緒にお散歩行きなさいよ~だったのかな(^^

by もっちー (2011-02-23 21:47) 

のろ

凸凹コンビで実は良い関係かな~?(;・∀・)
by のろ (2011-02-23 22:12) 

えりす新一

友情というより・・・愛が芽生える予感のがうりんこでした。
ミッチーちゃんもあーく君もいつも思いますが ちゃんと見えているみたいですね。ミッチーちゃんもあーくくんを見てがうがうしていたのが印象的でした。
by えりす新一 (2011-02-23 22:12) 

nonkimama

動画楽しく拝見しました。
ミッチーちゃん、ガウガウするとあーく君はちょっと反応したけど、
優しい男の子なんですね。
それにしても、2ワンの眠いお顔が可愛い!
by nonkimama (2011-02-23 22:21) 

桃次朗ママ

青梗菜花芽の芥子和え、大好きです。
千葉に住んで畑を借りていた4年間、毎年食べていました。

「本当は怖い愛とロマンス」の動画
Michyさんの明るい声、ミッチーちゃんのガウガウ、あーく君のガウガウ
が聞けて、最高に楽しかった!
ミッチーちゃんとあーく君は、「付かず離れず仲良し二人」と見ました。
二人とも、心の目が自由に使えるようになりましたね。
とっても良い表情で嬉しいです。

by 桃次朗ママ (2011-02-23 23:21) 

サコリン

音楽といい、皆さんの笑い声といい
すんごく楽しそうで、こちらまで楽しくなってきました。
あーく君はめちゃ人懐っこいね~♪
そして優しいわぁ。ミッチーちゃんの「何しに来た?」や
「早く帰れ!」にも大人的対応!うちならこうは行かない!
でもミッチーちゃんのガウガウも、うちならこれで収まらない(爆)
なんだかんだ言っても、本当は来てくれて嬉しかったんやね~♪
もっといっぱい一緒にお散歩行ったりお出かけしたら
とっても仲良くなれそうな気がするな。
by サコリン (2011-02-24 07:44) 

健斗の母

何度も会ってるからかなぁ。
お互いに、わかっててガウガウしたり、応対したり、
そんな風に見えたよぉ。
ミッチーさんのセリフに、なぜかマツコデラックスが重なったよ。
あはは、ミッチーデラックスだぁ!あ、女の子だけどね^^;

お散歩しようよ、今度は、あーく君とミッチーさん。
前にもぶつかりながらお散歩仲良くしてたもん。
ね、ね、またお散歩行ってね~。

芥子和えより、その奥の食べモノに目が釘付けの私でした。きゃは
by 健斗の母 (2011-02-24 09:32) 

白太郎母さん

楽しい動画ありがとう
お互い付かず離れず 日本犬の素敵な所ですね~~
あくびをして気分転換 ミッチーちゃんの 「ふんっ!!」笑える~~
きっと あーく君は そんなツンデレミッチーちゃんに
心魅かれてるんだよ~~~^0^

by 白太郎母さん (2011-02-24 10:56) 

お茶屋

お祝いのコメント☆
ありがとうございます!
とってもうれしいです♪

これからも どうぞ変わらず
よろしくお願い致します♪
by お茶屋 (2011-02-24 11:37) 

めぐまま

ふふ、ミッチーちゃん 可愛いえばりんぼさんでしたね~
ミッチーちゃんのガウガウに ちょっと戸惑っているあーく君、
そんなふたりを 笑いながら見守っている皆さん…
とっても 楽しそうな雰囲気がよ~く伝わってきました(笑)

ほんと また ふたりのお散歩シーンを見たいです。

by めぐまま (2011-02-24 13:00) 

miw@

「本当は怖い愛とロマンス」の曲にぴったりマッチ☆。
♪おんなってこわ~い♪
何度も何度も~見てしまった。
こんなにたくさん動画を撮っていたんですねぇ~。
そしてやっぱ!撮影も編集も上手だわ。
あ~あ。どうして私は上手く撮れないのでしょうか?(笑)

お散歩シーンになんだかジンとしてしまいました♪
暖かくなったら~お花見でも行きたいですね!
by miw@ (2011-02-24 13:51) 

ヤッペママ

付かず離れずの面白い関係のようですね。
あーく君はミッチーちゃんの「ガウー!」に
寛大ですね。「なにガウしてんの」って感じ。
by ヤッペママ (2011-02-24 13:52) 

ももママ

桑田さんを聴きながらじっくり見せて頂きました(^O^)
あーく君、本当に穏やかでいい子ですね~♡
あわわ。。もちろんミッチーちゃんがいい子じゃないと言うわけでは
ないですよ~(汗)
ミッチーちゃんはミッチーちゃんらしくてナイスです(*^^)v
このガウガウが聞けなかったら逆に心配かも(笑)
本気で喧嘩しようと言うわけだはなさそうだからやっぱりコレがミッ
チー流の友達づきあいなんでしょうねぇ。。
by ももママ (2011-02-24 15:49) 

kaorimax

ナマでこの現場に遭遇したのに〜
もう明日倉敷に帰ります〜楽しかったオフ会が
随分昔の事のようですが・・・必ずや戻ってきます?違う・・・
また是非オフ会願いますね〜♪
by kaorimax (2011-02-25 00:25) 

たなぷく。

動画最高★でした☆
完全にハマってしまった・・・

続編を待ちわびる一ファンより。
by たなぷく。 (2011-02-25 00:37) 

なぎ猫

桑田さん復活祭、盛り上がったのですね。ご本人も登場とは。
こういうイベントで売ってるグッズって大抵高いですが、しかし、ステッカー2000円とは・・・。
あーく君、大人の対応ですね〜。
by なぎ猫 (2011-02-25 11:08) 

Michy

◎◉◎ いつもありがとうございま〜す♪ ◎◉◎

◉お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◉ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

◉amiさんへ、
こんばんは。
はい、多分散歩の時間が過ぎていたのでイライラしたの
だと思います、ミッチーは。
そんなミッチーのことを大目にみてくれたあーく君に感謝
です。
外で会った方がまだミッチーは控えめかも…

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
う〜ん、相手が優しいと思ってちょっといい気になって
えばっていたかも知れません。
あーく君が大人の対応をしてくれて助かりました。

◉しんさんへ、
こんばんは。
ふふふ。あーく君のこと好きなタイプではあるんですけどね。
こういうのをツンデレって言うのかもね(笑)。
あーく君が大人の対応をしてくれたので大喧嘩にはなりま
せんでした。

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
あーく君、決して気弱な男子じゃないはずなのに、何故か
ミッチーのことは「しょうがないなぁ」って感じで許して
くれるみたい。
大人の男かも〜♪
それをいい事に調子にのってガウガウしてしまったミッチー
はまだまだ修行が足りませんね(笑)。
ま、それでも何となくいい感じの2匹だと思っています。

◉いくこさんへ、
こんばんは。
何でしょうね〜ぇ、よく「ふんっ!」ってやるんですよ。
感じ悪いったら(笑)。
今度は外で会ってあーく君と一緒に“仲良く”散歩させたい
と思います。

◉kuro0301さんへ、
こんばんは。
タロウ君は大人しい柴君なのですね。
あーく君は喧嘩を売られたら買うタイプって聞いていますが、
なぜかミッチーには大人の対応をしてくれます。
柴の男子ってガウガウ言う方だと思うけど…
オフ会は毎回とても楽しく過ごしています。
ブログをやっていて良かった♪って思う瞬間です。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

◉パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

◉chiakiさんへ、
こんばんは。
はい、いつも4時頃短い散歩に出かけているので、それで
イライラしたのかも知れません。
本当に身勝手な奴です。
あーく君は売られた喧嘩は買うタイプだそうですが、何故か
ミッチーには大人の対応をしてくれます。
それなのにミッチーったら…(汗)。

◉もっちーさんへ、
こんばんは。
あーく君、喧嘩を売られたら買うタイプらしいのですが、
何故かミッチーに対しては寛容なんです。
だから大喧嘩にならず助かっています。
ふふふ。女って怖〜〜い♪を使いたくて動画、1日先延ばし
にしたようなものなんです(笑)。
わかっていただけて嬉しいっ!
外で会えばミッチーももう少し控えめかもしれません。

◉のろさんへ、
こんばんは。
はい、あーく君は何故かミッチーのガウガウは大目に見て
くれるので、この2匹はいいコンビなのかも知れません。

◉えりす新一さんへ、
こんばんは。
ふふふ。なんかさ〜、体の大きな彼女に圧倒されている
草食男子君って感じかしら??
この2匹…恋人って感じではないですが、いいコンビかも
知れません。
そう、この2匹が全く目が見えないなんて思えないくらい
ですよね。
犬の能力には感心させられます。

by Michy (2011-02-25 23:22) 

Michy

◉nonkimamaさんへ、
こんばんは。
あーく君は喧嘩を売られたら買うタイプって聞いていますが、
何故かミッチーには寛容なんです。
女のコには優しいみたい。ありがたいです。
ふふ、2匹とも途中で眠くなっちゃいました〜♪

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
青梗菜の花芽はクセがなくて美味しいですよね〜。
お義母さんも青梗菜として食べることはほとんどなく、もっぱら
花芽を食べています。
先日のオフ会は、人間はおしゃべりで大盛り上がり。
ワンコたちはのんびり、まったりできました。
最後にミッチーが因縁をつけましたけどね(笑)。
でも、なんだかんだ言ってもあの程度で済むのですから、2匹は
いいコンビなのでしょう。
本当にあーく君もミッチーも見えていないとは思えない表情
や動きですよね。嬉しいです。

◉サコリンさんへ、
こんばんは。
はい、サコリンさんもオフ会でいつも盛り上がっていると
思いますが、私もとても楽しめました。
ガウガウの2匹ですが、不思議とお互いの存在は認めている
感じですし。
最後はミッチーがイライラしてあーく君に因縁をつけましたが、
あーく君が許してくれたので大喧嘩にはなりませんでした。
外で会う方がミッチーも控えめにするかも。また公園で一緒に
散歩でもしたいと思いました。

◉健斗の母さんへ、
こんばんは。
ミッチーは相手が優しいとみるとかなりいい気になって
ガウガウします。
あーく君が大人の対応をしてくれたのも知らずに…
ふふふ。そうそう、かなりマツコっぽいよ、ウチの犬!
ヅケヅケ物を言いそうだもん(笑)。
暖かくなったらまたあーく君と外で会って、のんびり
お散歩でもしたいです♪
ははは。この日のつまみは芥子和えに焼き鳥でした〜。

◉白太郎母さんへ、
こんばんは。
ミッチーは気に入らない相手にはとことんガウガウするの
ですが、あーく君は好みのタイプなので、あの程度の
ガウガウで澄んでいるのです。
あーく君も何故かミッチーには寛容なので、この2匹は
いいコンビなのかもしれません。
肉食系女子と草食系男子って感じかな(笑)。

◉お茶屋さんへ、
こんばんは。
この度は本当におめでとうございました。
なんか…いいですね。
やっぱり二人で歩む人生は素晴らしいと思います。

◉めぐままさんへ、
こんばんは。
かわいいかどうかは別として…えばりん坊です。
あーく君が大人の対応をしてくれるので助かりました。
周りも笑って見ていられました。
暖かくなったらまた公園であーく君と会って一緒に散歩を
させたいと思います。

◉miw@さんへ、
こんばんは。
そうよ〜、おんなってこわ〜〜ぁい♪ですの(笑)。
あーく君が適当に受け流してくれて助かりました。
それをいいことにミッチーったら調子に乗っちゃって…
今回は「あーく君の動画を撮ろう!」って思っていたの。
撮影はともかく、マックのソフトがあるから編集は楽
なんです。
miw@さんは写真が上手いからいいのよ!
動画なんて慣れれば誰だって撮れるし。
お花見、行こう,行こう!
外で会ったらミッチーはもう少し控えめだと思う(笑)。

◉うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

◉lolofさん、ご訪問ありがとうございました。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉パピさん、ご訪問ありがとうございました。

◉da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

◉Kさん、ご訪問ありがとうございました。

◉hiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

◉ヤッペママさんへ、
こんばんは。
はい、この2匹は時々ガウガウしながらもいいコンビなの
だと思います。
ミッチーも嫌いな相手にはこんなものではありません。
あーく君が優しいので調子に乗っていたみたいです。

◉ももママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。いえいえ、この動画を見るかがり、あーく君の
方が確実に「いいコ」です。
散歩の時間が過ぎていたのでミッチーはイライラして
あーく君に因縁をつけたみたい。
あーく君が大人の対応をしてくれて助かりました。
でも、オフ会の皆さんに真のミッチーをお見せできて
良かったって思いました〜♪

◉おかさん、ご訪問ありがとうございました。

◉今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kaorimaxさんへ、
こんばんは。
無事倉敷に戻られたようですね。
お疲れさまでした。
あれからもう1週間近く経ったなんて…早いですねぇ。
またこちらに来られる時は連絡してくださいね。
mochimaxさんと会える日も楽しみにしています。

◉たなぷく。さんへ、
こんばんは。
ふふふ。あーく君とミッチー、なかなかのコンビでしょ♪
また動画撮りますね。

◉なぎ猫さんへ、
こんばんは。
はい、茅ヶ崎は先週の土曜日、かなり盛り上がりました。
私も久しぶりに生の桑田さんを見て感動。
本当にお元気になられて良かったです。
あーく君はミッチーに対して何故かかなり寛容なんです。
そうとも知らずに調子に乗っていたミッチーでした。

by Michy (2011-02-25 23:57) 

バーバリーブラックレーベル

I had to refresh the page times to view this page for some reason, however, the information here was worth the wait.
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しいオフ会 - 後編 -忙しい朝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。