SSブログ

ももいちご。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

春の花をみ〜つけた[るんるん] ポピーの蕊です。

2日ブログ1.jpg 

なんか…毛深いのねぇ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

…と自分の脛を思わずチェック[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

さて、

昨日おもちゃ箱から久しぶりにワニを取り出してきたミッチー。

2日ブログ2.jpg 

しばらく引っ張りっこをした後、中身を出そうとしていましたが、

2日ブログ3.jpg 

すぐに飽きちゃいました。

もうちょっと遊ばせようと首に掛けたりして誘ったのですが、

2日ブログ4.jpg 

相手にされない私[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

2日ブログ5.jpg 

このま〜んま寝てしまいました[眠い(睡眠)]

 

さて、相変わらずつれないミッチーですが、先日我が家に嬉しい贈り物が届きました[るんるん]

2日ブログ6.jpg 

はなこっぺん -ぽこぺん- 」のアヒル母さんがおいしいケーキ屋さんの“マカロン”と地元特産の“ももいちご”を送ってくださったの[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

箱を開けると、マカロンはまるで宝石のよう[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ7.jpg 

わ〜、どれから食べようかな〜??

とワクワクしながら写真を撮っていたら、

2日ブログ8.jpg 

甘い香りに釣られてヤツがやってきました。

残念ながらマカロンはあげられません。

そしてもう一つの箱の中身は…

2日ブログ9.jpg 

名前を言うだけで口の中がじゅわ〜っとしてくるような、その名も「ももいちご[ぴかぴか(新しい)]

一粒がこ〜んなに大きいの。

2日ブログ10.jpg 

ビタミンCたっぷりだからね、ミッチーにも1個だけあげましょう。

2日ブログ11.jpg 

甘い匂いを嗅いで、

2日ブログ12.jpg 

が…

残念。

ミッチーは果物や野菜は食べないのです。

2日ブログ13.jpg ちょっと苦手です[犬][たらーっ(汗)]

ま、いいでしょ。

感謝を込めて得意の「頭乗せ写真」だけでも撮りましょう!

2日ブログ14.jpg 

ぷぷっ。鬼の角??

っと思ったその瞬間!

2日ブログ15.jpg あっ!!

ははは。弘法も筆の誤り… なんて、高尚なことじゃないね。

2日ブログ16.jpg 

ゴメン、ゴメン[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この大きなももいちご、その後細かく刻んでミッチーのごはんのトッピングにしました。

鶏のひき肉と混ぜてね。(味は想像したくないけど…)

おいしいマカロンとビタミンたっぷり、甘くておおきなももいちご[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

とてもおいしくいただきました。

アヒル母さん、本当に、本当にありがとうございました。

 

そして、ミッチーの快気祝いプレゼント企画は、

2日ブログ17.jpg 

たくさんのご応募、ありがとうございました。

抽選は明日です。

 

↓こちらもよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]ここ数日、アレコレやっておりまして、ご訪問が完全に滞っております。これからゆっくりお伺いします。

 


nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 24

かずたまゆき

ももいちご?!
初めて見ました~!!
きっと桃みたいに甘いんでしょうね~♪
あ~!!甘~い香りがこっちまで漂ってきそうです^^

抽選、明日ですね!!
当たれ~!!当たれ~!!(笑)
by かずたまゆき (2011-02-02 19:03) 

ゆず

ミッチーちゃんフル―ツ苦手なのね
せっかくうまうまいただいたのに残念ね
うちのこハスキーズはミカン、梨、リンゴ、キャベツ、人参、
ピーマン大好きなベジタリアンなのよ^^
by ゆず (2011-02-02 19:05) 

もっちー

ポピーの蕊・・・たしかに毛深い・・・
それを見て自分の脛をチェックって吹き出しちゃいました~♪
うわ~美味しそうないちご♪ ももいちごっていうんですね!
苺大好きな私・・・生唾ごっくんでした!
ミッチーちゃんお得意の? 頭乗せ! 
ふふっ苺でもおすましで頭乗せ、素晴らしい~♪
by もっちー (2011-02-02 20:14) 

しん

ももいちご・・・名前は聞いたことがあったんですよ。
でも、まだ食べたことがないです。
ももいちごの匂いを嗅ぐ、ミッチーちゃんの表情!
可愛い~全部、可愛いですけどね、特に可愛い!!
by しん (2011-02-02 20:34) 

グミ

ももいちご。
お菓子の名前!?って思ってたら品種なんですね。
初めて聞きました~。
名前が可愛くって良い香りがしそう♪
「頭載せ写真」なミッチーちゃん。
ふふふ…笑
ちょうど明日は節分。
赤鬼さんで頑張ってくれるかなぁ!?
by グミ (2011-02-02 20:35) 

tomomame

「あっ!!」の写真、びっくりしました~。
いつもながらシャッターチャンスを逃がさない
Michyさん!流石です。
ミッチーちゃんの驚きが伝わってくるようです。
ももいちご、大きくって真っ赤で、形も美味しそうです。
↓避難所のお話も考えさせられました。
防災。知識も行動力も、備えておくべきことが沢山ありますね。
by tomomame (2011-02-02 20:47) 

youzi

こんばんは。
美味しそうな物が届きましたね。
ももいちごって、少し前にテレビで見たような気がします。
桃のように甘いっていちごだったと思います。
今、色々ないちごが出ていますね。
ミッチーちゃんは果物を食べないんですね。
のんは大好きなようで、食べていると、
「くれくれ」って大騒ぎするようです。


by youzi (2011-02-02 20:59) 

nonkimama

『ももいちご』という品種は初めて聞きました。
おまんじゅうのようなお菓子かと思いました。
ミッチーちゃんは野菜や果物は苦手なんですね。
ドライフードの子はそれだけで、栄養満点、バランスも
とれているので、お野菜食べるとリンやシュウ酸が
腎臓結石などのリスクを増やすと言われてますから
食べない方が良いようですよ。
↓防災リーダー研修会お疲れ様でした。
トイレ困ります。ただでさえ近い方だから・・・・・。
by nonkimama (2011-02-02 21:37) 

レモママ

ほんと、とても大きないちごそして、とっても甘くっておいしそうですね
鶏肉のトッピング・・・ちょっとびっくりの取り合わせに聞こえるけど、本当のところ、お味はいかがだったのでしょう?興味が少しだけあります(笑)

おいしいもののお届け物があるとすかさずやってくるところ、レモンも全く一緒ですね
とっても素敵なにおいがするんでしょうか?

by レモママ (2011-02-02 22:57) 

桃次朗ママ

ポピー、可愛い春の花ですね。
2年前「南房総花摘みツアー」でたくさんポピーとストックを摘んできました。
今日、友人達とその思いで話をしたところでした。

「ももいちご」初めて聞き、見ました。
粒ぞろいで綺麗な苺ですね。
ミッチーちゃんは、食べないんですよね。
頭に乗せて、ミッチーショートケーキの出来上がり♪
転げ落ちる苺を撮ったMichyさんに、拍手!

by 桃次朗ママ (2011-02-02 23:45) 

chiaki

こんばんは〜。
ももいちごって初めて聞く品種でした。
大粒で真っ赤ですごく美味しそう。。。
みっちぃちゃん食べないならおばちゃんにちょーだいなっ(笑)
しかしMichyさん、みっちぃちゃんの頭に乗せて遊ばないよーに^^
がっ、決定的瞬間を見逃さなかったMichyさんにあっぱれ!です☆
by chiaki (2011-02-03 00:05) 

kaorimax

いちご大好きです〜♡
風邪でも引かない限り・・・
こんなデカイ苺は食べるどころか見る事も出来ない〜(涙
ミッチー転がすんだったら、ワタシに分けて頂きたいくらい(笑
そしてMichyさんナイスショットです!ワタシはこんな瞬間写真
いつもボケボケの上に、転がった所くらいしか撮る事出来ません!
by kaorimax (2011-02-03 00:12) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
2月になりましたら幾らか寒気が和らぐ予報
でしたが、それ程変わりない毎日!

「ももいちご」お菓子の名前と思いましたら
いちごの新しい品種ですか~~?
また、ミッチーちゃんの頭の上に・・・
感心しています。普通頭上に乗せた途端、首を
振って落としてしまう筈がミッチーちゃんはいつも
こうしてMichyさんの良きモデルさんをして!
鼻の上に落ちた瞬間も見事にとらえて ̄~♡
by たろー母 (2011-02-03 05:56) 

さくらママ

ぷぷぷ。(^v^)一角鬼さん…可愛い~!
こんな可愛い鬼さんなら、おにわ~うち♪ですね!
by さくらママ (2011-02-03 07:08) 

はなママ

大きないちご!
いちご大好きなんです。
あまおうも大きいけどこれはすごいですね。
ミッチーちゃんも食べないのね。
はなもですよ~
食べない時ごはんに混ぜるは時々やる方法ですが
確かに味は想像したくないですね(笑)
はなはお肉+ヨーグルト。。。
by はなママ (2011-02-03 07:17) 

ami

ももいちご、桃のように大きくて美味しそうーー。
ミッチーちゃんの 頭乗せポーズ嫌がらないのが素晴らしい。
by ami (2011-02-03 09:16) 

アヒル母

無事届いたようで何よりホッしました♪
ご紹介有り難うございます。
ミッチーちゃん、ひょっとしてというか、
絶対うちのポーより小柄ですね!ももいちごが大きく見えます♪
今度は絶対ミッチーちゃんへの贈り物しますからね♪
忘れててごめんね・・・嫌いにならないで・・ミッチーちゃん・・
by アヒル母 (2011-02-03 12:56) 

santa

粒のそろった立派なイチゴですね~。ミッチーちゃんはお嫌いなんですね。我が家のやんちゃボーズたちは大好きなので、とてもではありませんが、頭の上に載せてじっとなんてしていられません(^^)
by santa (2011-02-03 13:51) 

emuzu

先々週だったでしょうか
土曜朝の旅サラダで、、、一粒¥10.000-のいちご紹介されていました
それを5個ジューサーに入れて混ぜ混ぜ
一杯5万円のジュースをラッシャーが飲んでました
□Dヽ(^○^)イタダキマース!!   
by emuzu (2011-02-03 15:44) 

テツの兄貴の家族

今年は、大きい存在感のあるイチゴが超人気とか。
ももいちご、予想以上に大きい!
それにしても、どちらかというと、ママさん!ミッチーちゃんに遊んでもらってる、って感じですね。ミッチーちゃんの方が、ウワテ、といった感じに見えます。
ま、私もそうだけど・・・ 
イチゴで、一角獣のようになったミッチーちゃんも、かわいいなぁ♪
by テツの兄貴の家族 (2011-02-03 18:51) 

Michy

*☆* まとめてのお返事で失礼します。 *☆*

こ〜んなに大粒のいちご、私も初めて食べました♪
ジューシーで甘酸っぱくて美味しかったです。
今やいちごもいろんなブランドや品種がありますね。
名前も大事な要素だと思います。
「ももいちご」なんて本当に美味しそうな名前!
その名前に負けない美味しいイチゴでした♡
そして最近はマカロンがとっても人気。
その可愛らしい色と形、バラエティ豊かな味を考えれば
人気がでるのも納得です。
本当に美味しい物を頂き、アヒル母さんにあらためて
お礼申し上げます。
ご馳走さまでした。

ミッチーは2歳くらいまでは野菜も果物も結構食べて
いました。
ところが大人になるに連れて先ず果物を食べなくなり、
今では野菜も細かく切っても器用に残します。
シソと芝麦はばくばく食べるくせにねぇ。
お豆腐も納豆も食べない完全に肉食系柴女子です。
ま、見るからにそんな感じなのですが…

by Michy (2011-02-06 11:16) 

うさこ

ん? ももといちごで
なんだか うちのblog~?♡^^ なーんて
思っちゃいました。

イチゴミッチー大福(失礼!) かわいいよーーー!!♪(>_<)♪

by うさこ (2011-02-08 00:36) 

妃屋

お〜〜〜〜♡
めっちゃ美味しそう〜♫(o^^o)
マカロンも苺もだ〜い好きです♫
ももいちご!!高級そうですね☆
by 妃屋 (2011-02-09 16:43) 

hermes outlet

official louis vuitton outlet store ももいちご。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
hermes outlet http://www.fashionpaper.org
by hermes outlet (2013-09-14 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。