SSブログ

「ご対面」しました。

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は“緑内障を卒業”したミッチー家に暖かいお祝いのコメントをありがとうございました。

多くの方々に支えられて乗り越えることができました。

そのお礼と言ってはなんですが、

快気祝い」の企画を考えていますので、近々お知らせしたいと思っています。

 

さて、昨日は病院の後、妹の家に寄ってミッチーとホロを対面させてきました。

23日ブログ1.jpg [犬]ひひひ。

動画をたくさん撮ったのですが、編集がとても間にあわなかったので予告編だけ作ってみました。



結論から言うと、

ミッチーは思ったほどホロを脅しませんでした。

最初に鼻と鼻を突き合わせた時は「ウ〜!」とも言わず。

意外。

関心がなかったと言った方がいいかもしれません。

午前中に病院に行ったので疲れていて、それどころじゃなかったのかも…

慣れない場所だったということもあったかな。

ソファーの上に乗せてやったらすぐに寝てしまいました。 

23日ブログ2.jpg 

ホロはミッチーに興味津々。

23日ブログ3.jpg 

無邪気な子犬だし、

23日ブログ4.jpg 

保護施設で多くの犬と共同生活をしていたってこともあるかもしれません。

23日ブログ5.jpg 

でも、ミッチーの貫禄に圧倒されて、しつこいことはしませんでした。

偉い,偉い。

一方のミッチーは、

23日ブログ6.jpg 

すぐ前でホロが遊び回っていても全く気にする様子はありませんでした。

23日ブログ7.jpg 

少し慣れて来たホロ、

23日ブログ8.jpg 

この後、遊びながら、寝ているミッチーに近づき、お尻の匂いを、

23日ブログ9.jpg 

クンクン。

そうしたら「ガウ〜ッ[むかっ(怒り)][exclamation]

さすがに怒られました。(その時の動画は取り損ねた〜[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

迫力たっぷりのミッチーのうなり声にビビったホロ。

23日ブログ10.jpg 

犬社会の洗礼を初めて受けたのでした。

23日ブログ11.jpg 

これから色んな経験をしていくんだね。頑張れよ。

 

さて、お昼はインド料理屋さんのデリバリーカレー[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ12.jpg 

マトン、チキン、ベジタブル、シーフードのマイルドとホットの食べ比べ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ナンとタンドリーチキンやサラダもセットになっていて美味しかったです。

我々がランチを食べている間、ホロはケージの中に避難です。

すると大御所ミッチー、部屋の中をウロウロしながら、ホロの食べかけのガムを発見!

おもむろに…

23日ブログ13.jpg 

食べ始めました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

家ではこのタイプのガムは見向きもしないのに…

23日ブログ14.jpg 

その様子を不安そうに見つめるホロ。

23日ブログ15.jpg 

ま、案の定ミッチーはすぐに放棄したんですけどね。

ソファーに戻してやるとよっぽど疲れていたのか、

23日ブログ16.jpg 

すぐにまた寝てしまいました。

ランチを終えてホロをケージから出してやると、

23日ブログ17.jpg 

こんな風にこっそり後から接近も試みていました。

逞しいコです。

ミッチーも気づいてはいたのでしょうが、

23日ブログ18.jpg 

相手は子犬。

それほど怒ることもなく、

23日ブログ19.jpg 

ウトウト寝続けておりました。

ホロは夫、私の母、妹一家とみんなに代わる代わるかわいがられ、

23日ブログ20.jpg ←かわいいお尻[揺れるハート]

ご機嫌だったようです。

23日ブログ21.jpg 

うふふかわいい!!

23日ブログ22.jpg メロメロどえ〜す[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

もちろんミッチーもかわい〜い[揺れるハート]

23日ブログ23.jpg[犬]ウザイ[むかっ(怒り)] 

ということで、とても楽しい一日を過ごすことができました〜。

 

↓お願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


タグ:動画 ホロ 対面
nice!(29)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 28

ami

おーーっ ミッチーちゃん落ち着いていたのですね。
ホロちゃんは 子犬だから遊んで欲しくてしょうがないですね。
でも 姉御のオーラを感じたのか 控えめにしているところが
偉いですね。
by ami (2011-01-23 19:02) 

かずたまゆき

ホロちゃんのおちり、かわいい~~~~~(笑)
いいな~私も抱っこした~い^^
ホロちゃん、もうみんなのアイドルですね~♪

予告編の音楽、怖すぎて笑っちゃいました~!!

by かずたまゆき (2011-01-23 19:40) 

NO NAME

きゃ~^^
ミッチーちゃん、姐御としての貫録十分よ♪
でも、ホロちゃんもミッチーちゃんが
一番目のワン友でよかったんじゃないかしらん^^
映画の予告編バリの動画もたのしーです。
本編への期待も大ですよ^^

そして、遅れちゃいましたけど
ミッチーちゃん、緑内症からの卒業本当によかったですね。
ミッチーちゃんやMichyさんご夫妻のこれまでの道のりは
多くの人に勇気を与えていると思います。
ミッチーちゃん、これからのワンライフ楽しく過ごして下さいね!!

by NO NAME (2011-01-23 19:50) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ご対面楽しみにしていましたがミッチーちゃんは
病院での気疲れからかホロちゃんよりわたしは
疲れたの!眠いの状態だった様子で・・・
一方のホロちゃんはミッチーちゃんに興味深々
ミッチーちゃんを見上げる表情はどの写真も
愛らしく~~♡リードを咥えて上をみるお顔など
反則とも思えるほどの愛くるしい表情で!

これだけみなさんに愛されて成長していくホロちゃん~♪
ホロちゃんのように愛されるご家族と巡り会える
わんにゃんが少しで増える事を願って!
by たろー母 (2011-01-23 20:41) 

はなママ

こんばんは。
ミッチーちゃん、術後の検診も無事済んで
本当に良かったです。
闘病記、最初から読みましたが
いろいろなことがありましたね。
わたしも今、感じていますが
苦しいことももちろんあります。
でもそれを上回るたくさんの方の励ましで
勇気もいただけましたよね。
これからは眼圧の痛みを感じることなく
のんびり過ごしてね。

ホロちゃん、かわいすぎ!
by はなママ (2011-01-23 21:36) 

桃次朗ママ

Michy studio 最高!
本編が楽しみです。

ホロちゃんの目がなんとも可愛い~♪
プリンプリンお尻も、ピョンの尻尾も可愛い~♪

ホロちゃんは、ミッチー姉さんが大好きなようで良かった!
犬社会の洗礼も、ミッチーからで良かったと思います。

ミッチーちゃん、病院での緊張が一気に出ちゃった?
おばちゃんの家でも、スファーでぐっすり。
お疲れさま。
by 桃次朗ママ (2011-01-23 21:40) 

柴犬陸

予告編、スゴイ!
圧倒されました。
ウチも真似したいなぁ。
それにしても、ホロちゃんってなんて可愛いんでしょ。
何度見ても、ふにゃとしてしまいます。
ミッチーちゃんも全然負けてませんよ。
by 柴犬陸 (2011-01-23 21:52) 

gongon

ミッチーちゃんお疲れだったのかな?
ソファーで寝ちゃってますね。
ホロちゃんのお尻かわいいですね。
なんでも遊びにしてしまう時期ですね。
by gongon (2011-01-23 22:17) 

こもしば

ホロちゃん、表情豊かですね。
上目づかいが可愛い^^
ミッチーちゃんの洗礼にもめげずに再チャレンジとは勇ましいですね。

ホロちゃんはもう不妊手術を済まされてるんですね。
うちの新入りちゃんは昨日、受けてきました。
先住柴と毎日取っ組み合いしてましたから術後の過ごし方の
心配をしましたが、今の所、2匹とも大人しくしています。
ちゃんと相手の具合を察するんですね。

ミッチーちゃん、今度は疲れてない時にホロちゃんと会って、
また、姐御の貫禄を見せつけちゃいましょう。
by こもしば (2011-01-23 22:22) 

あずき

ホロちゃん、なんだか大人な対応。
見た目は、純粋な子供なのに、ミッチーちゃんに対する態度が。。。
出来てる!すごい!
うちのも、子供わんこは、じゃれてきたりするのが苦手みたいで、
逃げちゃうんですよね。
ホロちゃんだったら、大丈夫かも^^
ミッチーちゃん、姉御の貫録十分ですね。
予告編、音楽とともに迫力十分です!
by あずき (2011-01-23 22:28) 

nonkimama

予告編、音楽が期待を弥が上にも高まらせてくれますね。
本編はどんな風なのか楽しみです。
ミッチーちゃん、病院の帰りでお疲れだったようですね。
ホロちゃんはミッチーちゃんに興味津津のようですね。
ホロちゃんに、皆メロメロですね。

by nonkimama (2011-01-23 22:30) 

をっくん

Michyさん・・オープニングの音楽怖すぎ〜(爆)
どんな展開になるのかドキドキしちゃうわ^^

・・にしてもホロちゃんカワユイですね〜
ミッチーちゃんに対する接し方も判ってるのかしらっ。
クリクリお目々でミッチーちゃんを見つめる仕草が可愛い♪

・・ミッチーちゃん病院で疲れちゃったのかな?
でも、こうやって慣れてくれるといいですね〜^^

他の動画も気になります〜♪
by をっくん (2011-01-23 23:22) 

サコリン

まずはともあれ、緑内障卒業おめでとう!!
いろんな思いがあふれた病院とお別れするって
嬉しい反面、淋しい気持ちもいっぱいだったと思います。
それだけ親身になってくれた先生と看護師さんだったって事やよね。
長かった闘病生活、本当にお疲れ様でした。
そして、予告編。面白かったぁ~♪
最強の姉御って!(爆)
ミッチーちゃん、貫禄あるわぁ。
ホロちゃんはやっぱりパピーらしく、ちょっと恐々なのに
ミッチーちゃんはさすが!マイペース。
来るなら来なさいよ~って感じが笑えるぅ~~♪
ホロちゃん、足が太い所を見て。。。
ひょっとして秋田犬混じってる?大きくなるね!
ミッチーちゃんとホロちゃん、仲良し姉妹になってくれるといいな!
by サコリン (2011-01-23 23:47) 

さくらママ

予告編カッコいいですね!
本編に期待大です!

それにしてもホロちゃん…可愛いぃ~~♡
大好きな妹さん家の子なので…
可愛がるか、焼き餅焼くか…どちらか極端な反応するかと思いきや
疲れていたのでしょうか?
反応うすかったようですね!
ホロちゃんが、ミッチーちゃん家に来たらどうなるかなぁ?
気になる所です。
by さくらママ (2011-01-24 07:56) 

noushin

最強の姐御って!(爆)
壮大な映画の予感です^m^
でもそんなにお説教しなかったのですね~!!!
何だかちょっと寂しくなっちゃうなぁ~!
ミッチーちゃんのガウガウは大好きなのに~!
ホロちゃんも逞しくそしてお利口な子ですね~♪
これからいろんなことを経験して
もっともっと逞しく可愛くなってね~(*^_^*)
ミッチーちゃんとの関係も楽しみですね☆
by noushin (2011-01-24 08:36) 

健斗の母

わーわーわーっ(汗汗アセ)
ご無沙汰しちゃったよぉ。
給湯機が壊れたりしちゃったからかなぁ(TT)

ミッチーさん、どっしり構えてて、全然脅さないし、
最強だけど、すごく優しい姉御じゃん^^
それにホロっちが賢いよね、共同生活してたからかなぁ。
社会性が身に着いてる気がするよ。
あはは、ハリポタもびっくりの予告編だね~^0^

↓とにもかくにも卒業おめでとう!
成城の病院の先生と看護師さん、本当にありがとー!

ぐふふ、ブラッシングのミッチーさん、
声だけ聞いてると、いったい何をされとるんじゃ!?と思うよね~。

by 健斗の母 (2011-01-24 09:07) 

tomomame

動画の「最強の姐御」が…ぷぷぷ。
シリアスな歴史モノ系の予告っぽいですね。
カッコイイ!Michy Studio。
写真もホロちゃんの焦る様子がいっそう可愛くて。
ミッチーちゃんは子どもは相手にしないのよ
とでも言いたそうな反応ですね。
本編も楽しみに待っています。

↓、卒業おめでとう! ミッチーちゃん!
by tomomame (2011-01-24 10:02) 

emuzu

かっちょええーーー
映画のCMみたいv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-24 11:21) 

うそっきー

ミッチー姐さん、東京の病院卒業、おめでとうございます。
解放感にあふれた最初の休日、ホロちゃんとのご対面でお疲れ様でした。

ママさん、私、この動画が今までの中で一番好きだわ~~~。
予告、って感じがよく出ています!
ハリーポッターと名前を呼んではいけないアノヒトとの対決かっ?!
と思いましたわ!
by うそっきー (2011-01-24 11:51) 

miw@

週末は最後の検診&ホロちゃん初対面だ~!
とblogの更新を楽しみにしていました。
のに。訪問が今になっていまいました。
実は週末に大事件が!詳しくは私のblogで!(もったいぶって~(笑))
緑内障との闘いからの卒業!
これまでのご家族の軌跡と奮闘を思い出します。
持っている力の全てで緑内障と対峙していたんですもの。
この闘いは負けじゃないですよね!
視力は失っちゃたっけど、やっぱりおめでとう!でいいかな。
いいですよね!
病気を通じて得た沢山の「絆」は宝物です。
そして以前と少しも変わらないMichyちゃん。
ありがとう!本当によく頑張りました。
これからはホロちゃんというかわいい相棒ができて・・・。
初対面!としてはなかなかの好感触じゃないですか?
いい姉御になりますね!
by miw@ (2011-01-24 11:59) 

もっちー

ホロちゃん、ミッチーちゃんに興味津々ですね!!
可愛いわ~そしてちょっと洗礼を受けてもめげない、
ほんと逞しい! えらいなあ~成長が楽しみです。
ミッチーちゃん姐御の貫禄ですね~♪ さすが最強の姐御だけある(笑) 
予告動画のBGM、荘大なスケールの大作風で面白ーい(笑)
それにしてもインドカレーのデリバリー、いいですね~美味しそう。
うちの方にもこういうお洒落なデリバリーがあるといいなあ。
カレーのデリバリーといえばココイチしかないんで(涙)
by もっちー (2011-01-24 13:27) 

妃屋

ふふふ(o^^o)面白かったです♡
ホロちゃんのジタバタ具合、めっちゃ伝わって来ます(^^;)笑
ミッチーの食ってやるも(笑)
も〜〜♫二匹ともめっちゃ可愛いです♡
ミッチーちゃんはさすが堂々たるものでしたね(^^)b
by 妃屋 (2011-01-24 16:01) 

妃屋

あっ!前の記事ですが…
お鼻ってこすれたの治っても色がなくなっちゃうなんて知りませんでした!! ビックリ(!o!)
by 妃屋 (2011-01-24 16:03) 

レモママ

さすがミッチーちゃんですね
歳の離れた姉妹みたいで、いい関係、これからも築いて行けそうですね
ワンコの縦社会の心得・・DNAでしっかり伝わっているのかな?
ミッチーちゃん、ホロちゃんのこれからがとても楽しみです
動画の続き?本編がとっても楽しみです
by レモママ (2011-01-24 16:12) 

のろ

ホロちゃん、ミッチーちゃんとのご対面。まあまあうまく行ったのですね。
ミッチーちゃんもあんまりガウしなくて偉かったですね。
動画は、帰ってからじっくり見させてもらいます。
by のろ (2011-01-24 21:13) 

kaorimax

ホロちゃん・・・ミッチーの事かなり気になっている御様子
そりゃ〜世の中渡って行く上で、
1番気に入られないとダメなWANだもんね〜
あ〜でも怖い!!!って
腰が引けてもガム食べられてもミッチー様の洗礼あびとかないとね
いま思ったけど・・・ミッチーが、高飛車なエリカ様に見えて来た(笑
by kaorimax (2011-01-24 23:41) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃん大人の対応ですね。
ホロちゃんこれからも可愛がってもらってね^^
by 渡り鳥 (2011-01-25 17:58) 

Michy

◉◎◉ まとめてのお返事で失礼します。 ◉◎◉

ホロとミッチーの対面、もっとミッチーがガウガウ
脅すかと思いましたが、意外とアッサリしていました。
相手が子犬だって犬なりにわかったのかな??
それとも午前中病院だったから疲れちゃって、どうでも
よかったのかもしれません。
いずれにせよちょっと物足りないような、期待はずれだっ
たような感じです(笑)。
それでも2度ほど唸られたホロは初めての先輩ワンコ
からの洗礼にちょっとだけビビったようでした。

ミッチーとは遊べなかったけど、ホロはみんなに可愛がられて
ご謹厳な様子でした。
子犬は無条件でかわいいです。
ミッチーにもこんな時代があったんですよね〜。
と言っても、こんな幼い頃から撫でられるのは嫌いでした(笑)。
ホロの動画は沢山撮ったので今日まとめてアップしました。
そちらもよかったら見てくださいね。

by Michy (2011-01-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。