SSブログ

姪っ子、ホロ。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は冷え込みました。

足下は霜で真っ白。

16日ブログ1.jpg 

どなたかの車のボンネットには氷で描いた様な星が…

16日ブログ2.jpg 

散歩から帰ったミッチーですが、リビングにまだ日差しはありませんでした。

16日ブログ3.jpg[犬][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

ゴメン、そればっかりはお願いされても無理。

でも、8時半を過ぎれば… 

16日ブログ4.jpg ポカポカ[晴れ]

一番最初に日の当たる場所がしっかり分かっているミッチーなのでした。

16日ブログ5.jpg 

今日もお天気で良かったね〜[るんるん]

 

*  [揺れるハート]  *  [揺れるハート]  *  [揺れるハート]  *  [揺れるハート]  *

 

さて、昨日の続きです。

あ、昨日アップした動画を褒めていただきありがとうございます。

“映画の予告編”みたいだったと思うのですが、まさに映画予告編というテンプレートがMacのソフトに入っているのです。

音楽も、途中の文字を入れるタイミングも決まっていて、私はただ動画の一部をはめ込むだけ。とっても簡単なのです。

逆に本編は大した効果を入れる事ができないので、意外と普通っていうか、ショボイ地味な感じになるの[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、明日にでもホロちゃんの動画をもう少しご紹介させてくださいね。

今日は写真ばっかりで〜す。

妹の家に着いてしばらくすると、ホロちゃん、だいぶ私に慣れてくれました。

16日ブログ6.jpg 抱っこも〜[るんるん]

生まれてすぐ親から引き離された(捨てられた)からなのか、あるいは性格的なものなのか、少し怖がりさん。

大きな音や男の人はやや苦手みたいです。

でも、優しく呼んでいるとソロソロと近づいて来て体をクンクン。

決して人を怖がっているようではありませんでした。

ところでこの「ホロ」という名前…

電話で聞いた時最初は「コロ」かと思っちゃった。

甥っ子が読んでいた「狼と香辛料」という小説(アニメにもなったらしい)に出てくる狼神の名前からとったらしいの。

16日ブログ7.jpg 

↓これがホロさんらしいです。

ホロ画像.jpg

私はまるで姪っ子が出来た様な気持ち[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

パシャパシャ沢山写真を沢山撮ってきました。

親バカならぬ、叔母バカですが、ホロちゃんの写真、少しご紹介しますね。

16日ブログ8.jpg 

16日ブログ9.jpg 

16日ブログ10.jpg 

16日ブログ11.jpg 

お昼はお寿司をご馳走になりました。

すると…

16日ブログ12.jpg興味津々[るんるん]

魅惑的な匂いだったかな〜??

16日ブログ13.jpg 

でも、君はドッグフードよ!

16日ブログ14.jpg 

パパさんが甘くてね(いずこも同じ??)、フードよりおやつ好きになりそうなんだって。

妹から「おやつあげてもいいから、ご飯食べてからにして!!」って怒られていました、パパさん。

ごはんを食べたら少し眠くなったみたい。

16日ブログ15.jpg 

16日ブログ16.jpg ウトウト[眠い(睡眠)]

こんな風にね、妹、甥っ子、パパさんからず〜っとかわいがられていたホロちゃん。

16日ブログ17.jpg 

一歩間違えば人知れず、誰にも優しくされることなく、子犬らしく甘えることもなく、殺処分されていた命かと思うと胸がキューンとなります。

処分されるワンコ、ニャンコがこの世からいなくなる日が来ることを願わずにはいられません。

さて、小姑とも言えるこの方との対面ですが…

来週の土曜日(22日)に成城の眼科専門病院で最後の検診があります。

その帰りにミッチーを連れて妹の家に寄って来ようと思っています。

ふふふ。ミッチーが子犬に対してどんな態度をとるか…

16日ブログ18.jpg 

楽しみでもあり、

怖くもあり…

 

↓ランキング参加中。一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


タグ:子犬 ホロ
nice!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 28

りん子

ミッチーちゃんの、うしし♪と言い、待ってなさい!の表情が大好きです(^^ゞ
ホロちゃんも、今がパピーの可愛さ、真っ盛りですね(^^)
ミッチーちゃんと、ホロちゃんの対面楽しみですね。
動画拝見しました。
本当に素晴らしいです。
私もいつか作りだいなぁ(^^ゞ
by りん子 (2011-01-16 19:30) 

をっくん

動画♪とってもかわゆかったです(^人^)あの音楽がまたいいですよね。

ホロちゃん お父さんがメロメロになるの良くわかりますね(*^^*)
仕草表情がたまりませぬ。
Michyさんのお顔も想像できます♪

ほんとうに
ホロちゃんが 妹さんのお家にこなければ
「愛情」を受けることも与えることも無かったかもしれないんですもんね。。


小姑ミッチーちゃん
一体どんな反応をするのかな??
楽しみです(^人^)
by をっくん (2011-01-16 20:09) 

jammie

さすがぁ~Michyさんの妹さん~♪
保護犬をお迎えされたんですね~☆彡

動物たちが保護されるような事にならないのが
まずは一番なんだけど・・・

保護犬を迎え入れて下さる方たちもいらっしゃる
って、本当に素晴らしいな事~☆彡

子犬の無邪気さがいっぱいいっぱい出てくると
いいですね~♪


by jammie (2011-01-16 21:09) 

gongon

ご飯を食べて、遊んで、寝てパピーならではの可愛さですね。
ホロちゃんが可愛くて仕方ないでしょうね。
ミッチーちゃんとご対面が楽しみです。
by gongon (2011-01-16 22:33) 

nonkimama

ホロちゃん、昨日も言ったけど、優しいお家に来られて
良かったね。もう、怖いことないし、暖かなお家で
のびのびと大きくなりなさい。
来週、ミッチーちゃんとのご対面が楽しみ。
姉御風吹かせるかしら。
by nonkimama (2011-01-16 23:22) 

もっちー

昨日の動画、ワクワクしました~!!
ホロちゃんというお名前、珍しいと思ったら小説のなかから
とったのですね~素敵です!
ホロちゃん、表情豊かでホントかわいいですね~♪♪
みんなに可愛がられてそのうち怖がりさんも治りますね。
優しい妹さん一家に迎えられてよかったですね!!
ホロちゃんのように幸せな縁につながれる
ワンコがたくさん増えますように・・・
ミッチーちゃんとのご対面も楽しみ♪
by もっちー (2011-01-16 23:43) 

サコリン

こんにちわ!Michyさん、ミッチーちゃん!
そしてホロちゃん。
なんて素敵な名前なんだろうって前記事から思ってたよ。
黒柴ちゃんが混じってるのかな?
ホロちゃん、まろまゆが可愛い~~♪

本当に一歩間違えれば殺処分されてたかもしれない小さな命。
それを思うと胸が詰まります。
人間の優しさを知らず、まるで殺処分されるために
生まれてきたような動物達がまだまだいっぱいいるよね。
ホロちゃん、妹さんご一家に迎えられて本当に良かった。
ミッチーちゃん、ホロちゃんとは仲良くやれそうな感じがするなぁ~♪



by サコリン (2011-01-17 00:24) 

chiaki

こんばんは〜。
ホロちゃんコロコロしてて、可愛いですね〜^^
メロメロになるのよ〜くわかります。
やっぱりどこの家も、パパが一番アマアマ大魔王になる仕組みなんですね(笑)
ホロちゃん、優しい家族に迎えられホント良かったね^^
みっちぃちゃん、子分が増えて?良かったね(笑)
by chiaki (2011-01-17 00:34) 

桃次朗ママ

日向を・・・ください。」のミッチーちゃん、悲しいね・・・
日に日に、陽が上がるのが早くなるから待っててね。

ホロちゃん、可愛い~♪
上目使いのホロちゃん、溜まりませんねぇ。
ミッチーちゃんとのご対面が楽しみです。



by 桃次朗ママ (2011-01-17 00:52) 

柴犬陸

ホロちゃん、保護犬だったとは。。こんなに可愛いのに。
これからの映像も楽しみです。
もちろん、ミッチーちゃんとのご対面も。

読み逃げばかりで申し訳ありません。
今年もどうぞよろしく。
by 柴犬陸 (2011-01-17 01:22) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ホロちゃんは生後間もなく放棄されたとは
何故放棄する位なら赤ちゃんをと首を
傾げたくなります。
幸いボランティアの方に助け出され
ワンコ大好きな妹さんのお家の子に
なられこれからは幸せな犬生を送れる
ホロちゃん~~♡
上目づかいの表情が何とも愛らしく♪
ご家族みなさんの愛情を一身に受けて・・・
来週のミッチーちゃんとのご対面がとても
楽しみですね~~♡
きっと大好きな妹さんのお家の仔犬ちゃん
今までの他所の仔犬ちゃんとの反応とは
違うのではと思っていますが?
by たろー母 (2011-01-17 06:07) 

noushin

ご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>

ぎゃ~!!!!
可愛過ぎる!!!
ホロちゃんの上目遣いにすでにメロメロです!
ホロちゃん素敵なご縁に恵まれて良かったですね(^-^)
いっぱい甘えていっぱい幸せになってね~♪
ミッチー姐さんとのご対面・・・。
ドキドキします(*^_^*)
早く22日になって欲しいなぁ~♪
ミッチー姐さんお手柔らかに~(笑)
by noushin (2011-01-17 08:14) 

渡り鳥

こんにちは。
妹さんのお宅に新しい家族が増えたのですね♪
ホロちゃんとても可愛らしいですね^^
これからの成長がとても楽しみですね。
ミッチーちゃんとのご対面が楽しみです!
最初が肝心と言いますからやっぱり脅しから入るのかなぁ^^
by 渡り鳥 (2011-01-17 08:51) 

さくらママ

ウヒャァ~~~♪ホロちゃんめっちゃ可愛い!!
超~箱入り娘になりそうな予感!
幸せになってね!

ミッチーちゃん…あんまり教育厳しくすると
大好きなおばちゃまに嫌われるかも?よ!
従妹を可愛がってあげてね!(^v^)
by さくらママ (2011-01-17 09:18) 

こもしば

Michyさん、こんにちは。
ホロちゃん、可愛い!
黒柴系の配色ですね。
ホロちゃんを迎えた妹さんって、ミッチーちゃんが「好き好き好き~」な方ですよね?
初対面が楽しみ、というかドキドキと言うか…

我が家も以前から赤柴が居ましたが、2ヶ月前に保護犬の仔犬を引き取りました。
以来、ドタバタ賑やかな生活になりましたよ。
うちの柴は貫禄なくって後輩犬に負けちゃってる部分もありますが、ミッチーちゃんは大丈夫だよね。

そういえば、うちの仔犬も音には敏感です。
でも人のことは大好き!
Michyさんの妹さんご家族がホロちゃんを幸せにした分以上に、ホロちゃんがご家族を幸せにしてくれますよ~。

P.S. 以前「もなもな」としてコメントしましたが、ハンドル名を改めました。
by こもしば (2011-01-17 09:36) 

ももママ

バーニーズっぽくて黒柴っぽいホロちゃん♪ 可愛いわ~~。。
特にちょっと遠慮がちな上目遣いがプリティ~♡
何か事情がありそうなホロちゃんだけど、温かい家庭に迎えられて
本当によかった(^O^)
あぁぁぁ。。ミッチー姉御との対面がどうなるのかワクワクする(^O^)
ミッチーちゃん、大人の対応期待してますよ!


by ももママ (2011-01-17 09:45) 

miw@

Michyファミリーにようこそ♪ホロちゃん。
ホロちゃんは最強の運の持ち主ですよ~!
これからの幸せな犬生が約束されたようなもんです!
パピーってなんて可愛いんでしょう。
私はぷクッと膨れた腹に萌えます。
すぐに大きくなっちゃいますもんね!
papaさんmamaさん!パパラッチしてください。

叔母犬(笑?)Michyちゃんとの初対面。
想像が付くようなつかないような・・・(笑)
なにとぞ、お手柔らかにお願いします。

by miw@ (2011-01-17 11:03) 

うそっきー

わ、わたしも コワイです・・・。(でも、やっぱり見た~い)
by うそっきー (2011-01-17 11:40) 

健斗の母

ホロちゃんって、健斗のいとこのムク兄ちゃんに、
色合いがとっても似てて、他人(他犬?)とは思えないわぁ。
お耳はやがて立つのかなぁ。
でも垂れてても、かわゆいよ~ん^^
ぐふふ、パピーってその存在だけで罪なほどかわいいね。
だからこそっ!
そんな子を捨てるっていう人間、許せんっ!(怒)
でもホント、愛される家族の一員になれたことに、
こころからおめでとうを言いたいよ。

「犬部!」を読もうと思っていたら、
同じ作者の文庫を本棚で見つけて、
そちらをもう一度読み始めたの。
近々「犬部!」に入るよ~ん。
by 健斗の母 (2011-01-17 13:10) 

小六母

ホロちゃん、本当にかわいい♪
これは・・・皆メロメロになりますよね~
保護犬から一転、
幸せ間違い無しの一生をつかめて本当に良かったですね!
ミッチーちゃんとの対面、ちょっとドキドキですね。

by 小六母 (2011-01-17 14:57) 

emuzu

最初が肝心、、、ビシッとシメなきゃv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-17 15:47) 

ちびこん

ホロちゃんかわいい~♪
上目遣いのお目目が愛おしいですね。
ミッチーちゃん嫉妬しちゃうかな!?
ご対面が楽しみですね^^
by ちびこん (2011-01-17 18:57) 

kaorimax

ホロってどんな意味があるのか?と思えば・・・
その髪の長い「狼神」の名前からですか〜
でも 可愛い名前!可愛いお顔!可愛い仕草!
たまりませんね〜♪
ミッチーがどんな反応するか楽しみですね
by kaorimax (2011-01-17 23:17) 

のろ

ホロちゃん、いいおうちに迎えられてよかったね~。
元気に育ってくださいな。
ミッチーちゃんも、出来ればかまってあげてくださいね(^^ゞ。
by のろ (2011-01-17 23:20) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*りん子さんへ、
こんにちは♪
ふふふ。ミッチーちょっと意地悪そうな顔をするでしょ!
一番ミッチーらしい表情って思います。
ホロはどんな成犬になるか全くわかりませんが、子犬時代
はどの子も無条件でかわいいですね。
土曜日にいよいよ対面です。
映画予告のような動画、作り方は実はすごく簡単。
ソフトさえあれば誰でもできるんです。

*をっくんさんへ、
こんにちは♪
本当にMacのソフトは凄いですねぇ。
またバージョンアップしてくれたら嬉しいわ。
ホロは、妹一家にたくさんの笑いを届けてくれたようです。
どのコも幸せな家族と巡り会えるといいんだけどなぁ。
それよりもミッチーの反応が怖い…(笑)。

*jammieさんへ、
こんにちは♪
はい、以前はゴールデンレトリーバーを飼っていましたが、
今回は動物愛護団体から譲り受けて来たようです。
私も次に犬を迎えるとしたらそうしたいと思いました。
どこかで捨てる人と里親になる人の数が逆転して欲しいもの
だと切に思います。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございます。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございます。

*silver4さん、ご訪問ありがとうございます。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございます。

*gongonさんへ、
こんにちは♪
私も久しぶりにこんな子犬を目の前にしてメロメロになり
ました。
ミッチーもそう思ってくれると嬉しいのですが…
まず無理でしょうね(笑)。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございます。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございます。

*pecoさん、ご訪問ありがとうございます。

*bitさん、ご訪問ありがとうございます。

*ろたママさん、ご訪問ありがとうございます。

*kuzeさん、ご訪問ありがとうございます。

*nonkimamaさんへ、
こんにちは♪
ホロのように犬好きの家に引き取られるワンコはほんの
一握り。
多くは一度も暖かい優しさに包まれることなく処分され
ちゃうんですよね。
切ないです。
早く捨てる人と迎える人の数が逆転するような社会になって
欲しいです。
ミッチーとの対面は土曜日!ドキドキです,私が…

*もっちーさんへ、
こんにちは♪
へへ。あの動画、ソフトがあるので簡単に作れるんですよ!
子犬にピッタリのテンプレートがあったんです。
私もホロっていう名前、知りませんでした。
アニメにもなったらしけど…
保護され、暖かい家庭に引き取られる犬や猫はほんの一握り。
早く人々の意識が変わって欲しいものです。
ミッチーやっぱり吠えるかなぁ??ドキドキ。

*サコリンさんへ、
こんにちは♪
ホロはどんな犬種が混じっているかもわからないミックス
ですが、後姿は黒柴にそっくり。
茶色の麿眉も黒柴っぽいですね。
どんな成犬になるか楽しみです。
ふふふ。ミッチー、どんな対応をするかなぁ?
案外母性本能をくすぐられたりしたら嬉しいけど…
まずないな(笑)。
捨てる人より里親を希望する人の数が上回る、そんな社会
に早くなって欲しいと切に願います。

*chiakiさんへ、
こんにちは♪
久しぶりに子犬を触って、私もメロメロ。
妹の一家は家族でホロの取り合いになっているかも(笑)。
ミッチーはどんな対応をするかなぁ?
私の方が今から緊張しています(笑)。

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは♪
朝のリビングはとっても冷えていますから、寒さに強いミッチー
も悲しそうです。
でも、これからはどんどん日が射し込む時間が早くなりますね。
ホロはやや遠慮がちのワンコ。
そこが可愛いです。
ああ、ミッチーが脅したらどうしよう!

*柴犬陸さんへ
こんにちは♪
本当にホロ以外にも可愛い子犬、健気な成犬が沢山処分されて
いると思うと胸が痛みます。
土曜日はいよいよミッチーとご対面。
今から私の方が緊張しています(笑)。

*たろー母さんへ、
こんにちは♪
本当に犬の管理が出来ていない人、犬への愛情が足りない人
が多くて情けないです。
ホロは超犬好き家庭に引き取られて幸せですが、ホロのよう
な犬や猫はほんの一握り。
捨てる人より里親希望の人の数が多い社会に早くなって欲しい
と願っています。
ミッチーとホロとの対面は今から私がドキドキしています。
母性本能がくすぐられたら嬉しいのですが…
まずありませんね(笑)。

by Michy (2011-01-19 10:41) 

Michy

*noushinさんへ、
こんにちは♪
はい、子犬は無条件でかわいいですが、久しぶりにこんな
小さなワンコを目の前にして、私はメロメロになりました。
ご縁があって妹の家にやってきたホロ。
ホロも幸せですが、妹一家も、そして私も幸せな気持ちに
なれました。
土曜日…ミッチーはどんな対応をするかな?
母性本能をくすぐられたら嬉しいけど、それはまずないで
しょう。
余り脅かさないで欲しいんだけど〜(汗)。

*渡り鳥さんへ、
こんにちは♪
はい、犬好き一家にようやくワンコがやってきました。
どんな犬に成長していくか、私も楽しみです。
多分相手が子犬とはいえ、ミッチーは唸って脅すと思い
ます。
今から私がドキドキ…

*さくらママさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。クリッとした目の子犬でした。
久しぶりにパピーを目の前にして、私もメロメロです。
箱入り、過保護ワンコになるかもね(笑)。
ミッチーとの対面は土曜日。
私の方が今からドキドキです。

*こもしばさんへ、
こんにちは♪
そうなんです。ホロの後ろ姿は黒柴そっくり。
麿眉も黒柴っぽいですが、毛の感じは全く違いますね。
どんな成犬になるか、今から楽しみです。
私の妹一家は大の犬好き。
ホロを溺愛すること間違いなしです(笑)。
わ〜、柴ワンコの先住犬がいるのに子犬を引き取ったなんて
すご〜い!!
優しいこももちゃんだからこそ出来たことですね。
羨ましいです。
ホロは本当に自分も幸せだと思いますが、妹一家、そして
ミッチー家にまで幸せを届けてくれたようです。
そういうこと、多くの人が知ってくれたら嬉しいな。

*ももママさんへ、
こんにちは。
そうなんです、ホロは後ろ姿は黒柴、全体的な色合いは
バーニーズっぽいです。
どんな成犬になるか、楽しみ♪
ミッチーとのご対面は土曜日。
今から私がドキドキです。

*おかさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*miw@さんへ、
こんにちは。
遂に妹の家にワンコがやってきました。
溺愛されること間違いなしでしょう(笑)。
こんなに幼いのに既に避妊手術受けているんですよ!
ぷっくりとしたお腹に糸がまだ少し残っていました(溶け
る糸らしい)。
土曜日がいよいよミッチーとのご対面です。
今から私がドキドキ。
あ、次ってもしかして「曽我の梅林」??
当りでしょ〜(笑)。

*うそっきーさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
万が一ミッチーの母性本能がくすぐられたら嬉しいなぁ!
今から私がドキドキです。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
ホント、ホント、ムク兄さんみたいな成犬になりそうだ
な、ホロ。
耳は多分垂れたままだと思うな。
ホロのような幸せになれる犬はほんの一握りなんだよね。
捨てる人の数と里親希望の人の数が早く逆転するといいね。
妹は以前飼っていたゴールデンを急性腎不全で突然亡くし、
かなりのペットロスに陥っていました。
やっと脱出です。

*小六母さんへ、
こんにちは。
はい、久しぶりに子犬を目の前にして私までメロメロです。
ホロのように幸せになれる犬はほんの一握り。
捨てる人がいなくなる社会に早くならないかと思います。
ミッチーとの対面は何となく想像がつくのですが、今から
私がドキドキです。

*emuzuさんへ、
こんにちは。
きゃ〜、シメ過ぎる気がして今からドキドキで〜す!

*jsさん、ご訪問ありがとうございました。

*ちびこんさんへ、
こんにちは。
ちょっと遠慮気味に上目遣いするホロは大人しいワンコ
みたい。
ミッチーはもっと凄かった気がする。
そしていよいよ週末にご対面。
今から私がドキドキしています(笑)。

*ダイナさん、ご訪問ありがとうございました。

*da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
私も知らなかったのですが、アニメにもなった小説に出てくる
女の狼さんの名前がホロらしいです。
パピーは無条件でかわいいですね〜。
私もメロメロです。
ああ、でもミッチーはきっと唸って脅すと思う…
今から私がドキドキです。

*のろさんへ、
こんにちは。
はい、ホロは溺愛されること間違いないし!
運のいいコだと思います。
保護された犬たちがみんな暖かい家庭に行けますように!
そしてそもそも保護される犬等いない社会になりますように!!
ミッチーは確実に脅すと思いますが…

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*haruさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-01-19 11:24) 

youzi

ホロちゃんのちょっといたずらっぽいおめめが
とても可愛いですね。

by youzi (2011-01-22 19:58) 

マルベリー 財布

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by マルベリー 財布 (2013-06-29 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。