SSブログ

グリニーズがいっぱい♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も元気に、

12日ブログ1.jpg 

かぶりついていますよ〜[るんるん][るんるん]

 

そんな嬉しいミッチーに、

週末、更に嬉しい物が届きました[わーい(嬉しい顔)][犬][手(チョキ)]

12日ブログ2.jpg 

小さな箱に入っていた物、それは…

12日ブログ3.jpg 

CyberBuzz社が行っていた「トライ!グリニーズ プレゼントキャンペーン」で当たったグリニーズ1袋(中型犬用6本)でした[揺れるハート]

写真を撮っていたら素早く察知したミッチーが寄ってきて、当選を知らせる紙を奪って行きました。

12日ブログ4.jpg 

読んでる雰囲気も… (あるわけないか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

12日ブログ5.jpg 

自分の物だって分かった感じも… (するわけないか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

12日ブログ6.jpg 

一応記念にミッチーとグリニーズ1袋の写真を撮ろうとしたのですが、

12日ブログ7.jpg  12日ブログ8.jpg  

勝手に袋を開けようとしたので、ここで取り上げました。

すると…

12日ブログ9.jpg むっ[むかっ(怒り)]

睨まれた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

この日はもう夕方だったので翌日あげる事にしたのですが、

ミッチーの体重に合ったグリニーズって、

12日ブログ10.jpg 

こんなに大きいのね〜ぇ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ビックリだわ。

「トライ!グリニーズ」のキャンペーンだったのですが、

実はミッチーはグリニーズをずっと前から食べていて、

こ〜んなに持っているの。

12日ブログ11.jpg 

夫がネットでまとめ買いした物と、お友達のももちゃんから手術前に頂いた物と、先日miw@さんがお友達ワンコの遺品として届けてくださった物。

ミッチーはおやつの中でグリニーズが一番好き[揺れるハート]

更にコレクションが増えて嬉しいねぇ!

だけど、

太っちょなのでとても1日1本もあげられません。

体重13.6kgのジャンボ柴犬ですが、超小型犬用ティーニーサイズの物を更に4等分した物を1日2個。

12日ブログ12.jpg 

歯磨きは出来る犬なので、グリニーズで歯磨きや口臭予防をしようとは思っていません。

大好きなおやつとして与えています。

じゃあ、今日もちょっとだけあげましょうね。

12日ブログ14.jpg やっぱり垂れています[たらーっ(汗)]

この嬉しい顔が見たくてね[わーい(嬉しい顔)]

でもね、

食べ終わった後「終わりっ!」って言うと、いつもこんな顔をするの。

12日ブログ15.jpg 

「おいしかった〜[るんるん]」という顔なのか?

「もっと食わせろ〜[どんっ(衝撃)]」という顔なのか??

私にもわかりません…

 

美味しい物と言えば…

先日の私の誕生日に、岐阜にいた時の元同僚のお友達がこんな美味しそうな物を送ってくれました。

12日ブログ16.jpg 

名古屋で流行っている(?)台湾ラーメンってご存知ですか?

以前豊田に住んでいた時、すごく美味しいお店に行ったことがあるのですが、

この台湾ラーメンってものすご〜く辛い[爆弾]

「寒い日に食べようね!」って夫と言っていたのですが、昨日はとても冷え込んだので夕食はこの台湾ラーメンにしました。

12日ブログ17.jpg ボウッ[爆弾]

家庭で作る用だから、辛いと言ってもそこまで辛くはないだろう…

と高をくくっておりましたが、

辛かった〜っ[exclamation&question][exclamation×2][どんっ(衝撃)]

12日ブログ18.jpg イメージ

お風呂に入ってから夕食を食べる夫は、

額から汗を出して食べていました。

でもね、辛いだけじゃないの。

こくのあるスープと旨味たっぷりの付属のひき肉が良く合って、とても美味しいラーメンでした。

12日ブログ19.jpg イメージ

Nさん、美味しい名古屋名物をありがとうございました。

コメダのコーヒーも今度美味しくいただきま〜す!

辛いもの好きの方にはお勧めですよ〜、台湾ラーメン[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓こちらは甘めでお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(29)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 21

あずき

こんばんわ。
あの、遅ればせながら。。。すみません。
お誕生日おめでとうございました!!
私も、だんだん嬉しくない歳になってきましたが、
お祝いされると、なんだか嬉しくなりますね。

ミッチーちゃん、おやつGETおめでとう!!!
ミッチーちゃんを見ていると、柴犬はヒトっぽい(表情が特に)と改めて思います^^
いい表情です!

名古屋で流行っているというラーメン、知りませんでしたが、
とても美味しそう。
辛いものを、あ~辛いっと言いながら食べるのが大好きです。
by あずき (2011-01-12 19:55) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃん良かったわね~~♡
こんなに沢山グリニーズコレクション有って~♪
でも食べすぎると体重増加になるので少しづつ!

ミッチーちゃんのお顔毎日みているのですが
義眼とはどうしても思えないほど以前と変わらぬ
表情で!柴わんこの中でも特にミッチーちゃんは
さまざまな表情で読者を魅了して~~♡

辛いもの大好きなので台湾ラーメン
名古屋に今お帰りになっている方に早速メールして
お願いしてみます。(笑)
by たろー母 (2011-01-12 20:11) 

妃屋

あたしのやん〜って顔がホンマにそう言ってる様にしか見えません(笑)
よだれ垂らして(笑♡)幸せ顔たまりませんね〜♫
表情豊かなミッチーちゃん♫ほんと可愛い〜♡
by 妃屋 (2011-01-12 20:16) 

かずたまゆき

わぁ~~~~~!!!
ミッチーちゃん、こ~んなにグリニーズ持ってるんだ~!!
いいな~!!
ゆきちゃんの住んでる所ではグリニーズ売ってるお店、1件しかありません!!(たぶん^^;)
ま、ネットで買えばいいんですけどね。
グリニーズってとてもイイにおいとはいえないのに、ワンコは大好きですよね^^♪
by かずたまゆき (2011-01-12 20:17) 

もっちー

ミッチーちゃんがグリニーズ食べるときの
おいし~い♪ 顔がいつも可愛くて大好きです♪
食べ終わった顔の剥きっはもうちょっとちょうだい! なのかな~(^^
台湾らーめん、初めて見ました。
麺が太めなんですね~しかも辛いなんてすごく美味しそう~!
by もっちー (2011-01-12 21:14) 

chiaki

こんばんは〜。
おぉ〜みっちぃちゃんいいなぁ〜♪
グリちゃんがいっぱい(^。^)
Michyさん、2コじゃなくて3コにしてあげて〜〜〜(笑)

台湾らーめんはじめてみました。
見た感じも十分辛そうですぅ〜(>_<)
でも美味しそう〜^^
by chiaki (2011-01-12 21:50) 

グミ

キャンペーン物って応募したのも忘れた頃に届くから
嬉しいですよね。
グリニーズ食べ終わった後のお顔は
「もっと食わせろ~」かなぁ^^

台湾ラーメン、うまうまですよね~ぇ。
私も大好きです。
お店によって当たり外れがあって…。
コメダのコーヒーってコーヒー豆みたいなのですかぁ!?
地元っ子なのに、知らなかった~。
でもコーヒー飲めないんですけどね。
by グミ (2011-01-12 22:06) 

桃次朗ママ

プレゼントキャンペーン当選、おめでとうございます。

ミッチーちゃんは、自分の物がちゃんと分かりますよね。
「あたしのもんじゃん!」
「ちょっと!」
絶対、そう言ってますね。
お目目の表情が、好きです。
お決まりの、よだれひとしずくの「おいし~♪」顔は、いつ見ても最高!
「終わりっ!」の後は、「もっと食わせろ~」かな・・・

台湾ラーメン、辛そう~
辛いの苦手な私には、無理そうです。

ドデカガムを、かぶりついているミッチーちゃんのとろけそうな目
嬉しいですね。

by 桃次朗ママ (2011-01-12 22:49) 

めぐまま

ミッチーちゃん、
大好きなグリニーズ当選 よかったね~

ふふ、読んでる雰囲気も
自分の物だって分かった感じも…しっかり ありますよ!
ミッチーちゃんの表情、 たしかに そう見えます(笑)
「ちょっと!」って睨むお顔も 最高です!
あ、最後のお顔は 
わたしも 「もっと…」のお顔かなぁと思いま~す(笑)
by めぐまま (2011-01-12 22:57) 

なぎ猫

養老軒も台湾ラーメンもこちらでは名物で私もよく食べます。(岐阜ですので)
by なぎ猫 (2011-01-12 23:05) 

kaorimax

ミッチー当たったんですね〜いいなぁ♡
多分MAXもこれ応募したヤツだと思うんですが・・・
我が家には届かない!って事はハズレたのね(涙
忘れてたのに急に思い出しました〜(笑
台湾ラーメンってホント辛いんだよね・・・でも美味しそう
by kaorimax (2011-01-12 23:35) 

nonkimama

ミッチーちゃんのグリニーズを食べてる
美味しいお顔が可愛い!
食べ終わった時の剝きっは、「けちんぼ、もっと頂戴よ。」って
言っているようですね。
台湾ラーメン、東京ではあまり聞きませんね。
激辛でも美味しそう。ちょっと食べてみたいです。
by nonkimama (2011-01-12 23:41) 

さくらママ

ミッチーちゃん!良かったね!!
だぁ~い好きなグリニーズいっぱいだね!
みている私も、なんだかわくわくしちゃうわぁ~♪
by さくらママ (2011-01-13 07:32) 

健斗の母

グリニーズ、健斗にはあげてないのよぉ。
最近また体重が微増傾向にあるからねぇ、
おやつは最小限にしているの。
わんこの楽しみの第一は、食べることだろうから、
ホントはあげたいんだけどね・・・悩むわぁ。

ミッチーさんって、表情が豊かだよねぇ。
しかもホントに見えてないのか!?って思うような、行動と目線。
今までと変わらない姿なのに、
今までとはまるで違う安心感で、
ミッチーさんを見ていられることが、今さらながらにうれしいよ。
ってか、ミッチーさんの表情を切り取るMichyさんが偉いんじゃよね。
もっとがんばれよ、私っ!トホホ

おうちで作る台湾ラーメン、買いたいなぁ。
健斗父は大好きなんだ、近所のラーメン屋さんの台湾ラーメン。
ネットで買えるかぁ^^

by 健斗の母 (2011-01-13 07:34) 

テツの兄貴の家族

いやぁ~、ミッチーちゃん、読んでる、読んでる。
そして、理解してる。
ほんと、そんなふうにしか思えない、ミッチーちゃんの行動(笑)
うちも、おやつは信じられないくらい小さく小さくして、そして、なるべく回数を増やしてあげてます。
ワンコは、「量より、回数」・・・と聞いているので。
台湾ラーメン。めちゃめちゃ、美味しそう・・・
我が家は激辛族なので、ぜひとも試してみたい~。
ネットとかでも買えるのかしら?

by テツの兄貴の家族 (2011-01-13 09:13) 

emuzu

ち、、、もっと食わせろーーー
だと思いますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-13 16:19) 

のろ

確かに、もっと欲しい~のような気はします(^_^;)
by のろ (2011-01-13 23:09) 

Michy

☆*☆ 当たりました〜♪ ☆*☆

グリニーズ♡
でも、応募したこと、すっかり忘れていたんですけどね。
中型犬用のグリニーズってこ〜んなに大きいんだ?!と
ビックリしました。
これを1日1本なんてとてもあげられません。
(カロリー的にも、値段的にも…)
しかし…
相変わらずとっても微妙な匂いのグリニーズ。
どうしてワンコ達はこれに夢中になるのかなぁ???

ミッチーの義眼手術から1ヶ月半。
エリカラが取れてから約1ヶ月。
ミッチーも私たちも「見えない生活」にだいぶ慣れてきました。
時々頭や鼻先をぶつけてしまうことにも切なさを感じなくな
ってきましたし、今回のようにまるで「物を見ている」かの
ような仕草に、両目とも義眼である事をふと忘れてしまいそう
になることもあります。
私だけじゃなくて、多くの方が同じように感じてくださるこ
とに嬉しさを覚えました。
暖かいコメントを、いつもありがとうございます。

by Michy (2011-01-14 01:32) 

りくママ

りくもグリニーズ大好きだよ(^ω^)
他のガムは食べませんよ~
でもなかなか買わないかな☆
by りくママ (2011-01-16 10:37) 

柴犬陸

グリニーズ、陸も大好きです。
ウチは一番小さなグリニーズをあげています。
そうか、割るという手があるんですね~、今度から絶対そうします。
激辛らーめん、我が家では全くムリです。
私はキムチも食べられません。(涙)
by 柴犬陸 (2011-01-17 01:32) 

youzi

グリニーズ、アメリカでライトを見ましたが、
日本でも最近、発売し始めたようです。
by youzi (2011-01-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。