SSブログ

ドデカガムへの挑戦 本編。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

連日冷えますね〜。

11日ブログ1.jpg ←チューリップ。

花粉症の私ですが、

春が待ち遠しいです。

 

さて、昨日予告編をアップしましたので、今日は「その後のミッチーとドデカガム」についてご報告します。

大き過ぎて食べられないと諦めていたミッチーですが、

外側のガムを少しだけ私が開いてやると…

11日ブログ2.jpg 

とっかかりが出来たせいか、

11日ブログ3.jpg 

って思ったみたい。

一生懸命食べ始めました。

が、外側の固い皮が歯茎に当たるのか、少し出血[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

それを心配した夫が(私は全く心配してない)外側の固い皮を剥がしてやろうとしました。

11日ブログ4.jpg ←勝手に“お手”中。

それが待ちきれないミッチー。

11日ブログ5.jpg 

「まだ?とうちゃん、まだ?」と夫にプレッシャーをかけていました。

11日ブログ6.jpg 

この仕草、まるで見えているみたいでしょ[るんるん] 私たちの気持ちが救われる瞬間です。

そして遂に外側の皮が剥がれました!

11日ブログ7.jpg 

中のガムの方がどうも美味しいみたい。

11日ブログ8.jpg 

夢中でかぶりつきました[犬][るんるん]

11日ブログ9.jpg 

ではそんな様子を本編でご紹介します(ちょっと長めです)。



連日ガム騒動におつき合いいただき、ありがとうございました。

今日もミッチーはガムにかぶりついています。

11日ブログ10.jpg 

明日あたり、

完食かも…

 

↓お手数ですが…お願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 21

かずたまゆき

動画、かっこいい~^^♪
ミッチーちゃんが美味しそ~にガムを食べてる姿がいきいきして見えますね~
by かずたまゆき (2011-01-11 19:48) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃん良かったわね~~♪
外側を優しいmichy-papaさんが剥がしてくれて
まるで見えていない事が嘘のようなミッチーちゃん
の仕草に感動です。
まだ?の表情が本当にそう言っているような錯覚
すら覚えます。
動画のミッチーちゃんの姿は今までと一味違った
画像で使いこなすのもあっと言う間のMichyさん
これからも次々新しい手法で楽しませて下さい。
あぁ~~凄いと溜息つきながら拝見させて頂きます。
by たろー母 (2011-01-11 20:40) 

ももママ

遅ればせながら、Michyさんお誕生日おめでとう!!!
有意義なバースデーだったようですねぇ。。
そして「ドデカガム」。。最初何か虫の名前かと思った(笑)
一生懸命かぶりついてるミッチーちゃん、かわええなぁ~。。若犬のよ
うな激しさはないけどゆったりしていて幸せそう♡
ワンコのこんな仕草を見てるいるだけで心がホッとするわぁ。。。
動画も味があってカッチョエエどす(笑)
by ももママ (2011-01-11 21:16) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんとpapaさんの遣り取り、最高!
見えているようだし、話もしているようだし・・・・
ほのぼの空間ですね。

頑張ってかぶりついているミッチーちゃん、真剣な表情がなんとも可愛い。
ちぎりとって口一杯ほおばって食べているミッチーちゃん、幸せ~。

ミッチーちゃんは、口に入れた物を、Michyさんに簡単に渡しますね。
桃次朗は、ガウガウ言って渡してくれません。
食べれない大きな物を、小さくしてあげようとしても無理です。
ミッチーちゃんの幸せ顔を見て、幸せのお裾分けを頂きました。


by 桃次朗ママ (2011-01-11 21:47) 

marutaro

ドデカ過ぎる。。
by marutaro (2011-01-11 22:06) 

ごうのお母さん

ドデカガムをなんとかしてくれいるお父ちゃんをみあげるミッチーちゃん。
ホントだ、心のお目目、鼻、耳でしっかり見ている!

お父ちゃんの優しさに安心してかぶりつけましたね!(笑)

ごうは、こういった大きいガムは食べたいけれど、隠したくってクンクンなります。
だから、我が家も食いつきやすくカッタイのを伸ばしています。 ^^;


by ごうのお母さん (2011-01-11 22:20) 

をっくん

明日あたり完食とはっ!
ミッチーちゃん随分食べてるね〜(笑)

動画、こっちのバージョンも可愛いですね〜♪
今日クロがMichyさんに頂いたオヤツを食べてるところを動画に撮ったので
ワタシもマネッコしてみよう^^
(↑とっても、美味しかったみたいです。ありがとうございました〜)

ミッチーちゃんの幸せそうなお顔を見て私もほっこりしちゃいました〜^^

by をっくん (2011-01-11 23:04) 

chiaki

こんばんは〜。
随分とご無沙汰してしまいました。。。
凹むことありーので、しばらく自分の世界に入っていためんどくさいおなごです(笑)

みっちぃちゃんかぶりつけるようになってよかったねぇ〜^^
やはりどこの家のパパさんも、あまあま大魔王ですね(笑)
↓遅ればせながら。。。お誕生日おめでとうございます♪
楽しい誕生日だったようですね^^
↓↓箱根駅伝。。。早稲田総合優勝万歳!!
我が家は旦那の母校でもあるので毎年応援には力がはいってます(^_^)bラグビーは負けちゃったけどね(>_<)ゞ


by chiaki (2011-01-11 23:39) 

健斗の母

ガムを食べるミッチーさんに、見入ってしまったよ。あははは
そのドデカガムは、いったいどんな作りになっているのだろ??
パカッと開いたんだよね?
で、外側の硬い皮がはがれて、中はいわゆるアキレス状態??
うーむ、買いに行ってこようかな。
で、うちも実験してみようかなぁ。
どーなるだろ?^^

新しいソフトに挑戦する気力が湧かない私なのだ。
そーゆーとこ、Michyさん、敬服いたします。
私も音楽に乗って『新ソフトに挑戦』予告編、すべきかなぁ。
by 健斗の母 (2011-01-12 06:37) 

グミ

ふふふ・・・笑
健斗母さんと同じようなことを思ってしまいました。
どういう構造になってるんだろう!? って。
このドデカガムはなが~く夢中で食べてるから
私たちがご飯タイムの時に重宝しそうな一品だぁ。
我が家も買ってみようかなぁ。

by グミ (2011-01-12 09:41) 

nonkimama

ドデカガムをパパさんが硬い外側を剥がしてくれて、漸くミッチーちゃん
食べられるようになったのですね。パパさんが剥がしてくれてるのを待つミッチーちゃん、まるで、見えてるようですね。普通の仕草が出来る普通にしていられるということに、ちょっぴり感動しました。
夢中になって食べてましたね。こんな風な普通の生活が、幸せをたくさんの人に分けてくれるんですね。
by nonkimama (2011-01-12 09:50) 

miw@

昨日から挑戦を応援していましたよ!
かちょいいハリウッド映画のような予告編に思わず鳥肌が立ちましたよぉ。
すごい。すごい。さすがはMichyさん!
ドデカガム。
ははは。papaさん出血に弱いですか。
たしかに女子は確かに少々の出血は動じませんね。
ちょいちょい食べているのね。
しばらく楽しめますね・・・えっ!今日には完食!(笑)

あーくは時間がかかるガムは食べませんの。
飼い主に似て~面倒なモノはダメなのだ(笑)
by miw@ (2011-01-12 11:06) 

うそっきー

我が家もこのタイプの巨大ガムにするか、結びタイプの巨大ガムに
するかで 悩んだ末、結びタイプのほうがとっかかりが少なく
食べるのに時間がかかるだろう・・ということで、今回は結びタイプに
したんですよ~~。

ミッチーさんが自力でどこまでほぐせるのか、見てみたかった・・・。
パパさんは娘に甘いですなぁ~~~。
(かくいう我が家も 巨大ガムを食べやすいようにずーーーっと
持っていてやったのは、ご主人です)
by うそっきー (2011-01-12 13:20) 

emuzu

正月の3日に、、、もう感知しました、、、花粉
ここんとこは落ち着いてますが
Twitterでも飛んでるとの情報がv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-12 14:31) 

tomomame

かなり遅れましたが…
Michyさんのお誕生日の記事、とっても素敵。
9日の記事なのにここにコメントしちゃいますが。
ハンバーガーの匂いって、大好きですよね。

ドデカガムですが、パパさんがどうにかしてあげる
予感はしてました。^^やっぱりですね~。
全く見えないとは言われないと(言われても)
わからないですよね。「勝手にお手」といい、
じ~~~っと見てる(としか思えません)仕草といい。
by tomomame (2011-01-12 16:11) 

猫のニコ

こんにちは。
とうちゃんにプレッシャーをかけている姿、
なんともいえずキュート!!
ミッチーかわいい~!!!
by 猫のニコ (2011-01-12 16:46) 

りん子

こんな大きなのがあるのですね(^^)
必死なミッチーちゃん、元気だなぁ~♪
途中休憩はしているんですよね?(^~^)
ウメ~の顔がたまりません~♪
by りん子 (2011-01-12 19:28) 

妃屋

見えている!!
ミッチーちゃん、絶対見えてるやろ〜〜〜〜〜〜!!
って、感じですね♫(o^^o)
心の目がキラキラ輝いてますね♡
by 妃屋 (2011-01-12 20:09) 

のろ

連日の挑戦、諦めないぞ~(^_^;)
美味しそうなのは分かっているんだね~。
by のろ (2011-01-12 22:17) 

kaorimax

papaさん、やっさしぃ〜〜〜♪
そうか・・・MAXも途中飽きて食べるのやめるけど
皮を剥がせば食べるんですね! ただ力要りそうな剥がし作業
ミッチーはそんなpapaさんの事、早く早くとガン見してます!
愛らしい姿だわぁ〜♡
by kaorimax (2011-01-12 23:43) 

Michy

*** ご訪問、コメントに感謝です♪ ***

今回もまとめてのお返事で失礼します。

以前ミッチーの誕生日に与えた大きなガムがやはり食べられず
に、夫が切り開いてやったことがありました。
結局今回も同じ様なことになりましたが…
ただ、今回のガムの中身は一つの塊ではなく、比較的薄い膜
状のガムが折り畳んであるような構造だったので、ミッチー
でもかぶりつけました。
最初の勢いを見ていたら、食べ尽くすまでかじり続けると
思ったのですが、さすがに犬も食べ疲れるのか、1時間ほど
でやめました。
毎日40分から1時間ずつかじり続け、中身のガムに関しては
今日か明日には食べ終わるかもしれません。
外側のガムは味が少し落ちるのか…最近は時々しか食べようと
せず、部屋の隅に転がっています。
お年玉にあげたガム…長期にわたって楽しめております♪

by Michy (2011-01-14 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。