SSブログ

初詣と旨いもの。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も午前中は日差しタップリ〜

6日ブログ1.jpg 

「ロングミッチー、冬でも日焼け注意だよ〜!」

 

*    *     *    *     *    *    

 

さて、今日はお正月3日のお話を…

声もしないし、チャイムもまだ鳴っていないのに玄関まで出迎えに来たミッチーです。

6日ブログ2.jpg 

誰が来たかと言いますと、

6日ブログ3.jpg 

そう、あの犬好き親子(私の妹と甥っ子)でした。

やっぱり犬の勘って凄いですね。

6日ブログ4.jpg 

そして熱い抱擁[揺れるハート]

6日ブログ5.jpg 

毎年3日に来て、みんなで地元では有名な寒川神社へ初詣に行っています。

6日ブログ6.jpg  6日ブログ7.jpg 

3日でも結構な人出。

元日はさぞやごった返しているだろうな。

6日ブログ8.jpg  6日ブログ9.jpg 

今年のおみくじ、

私は中吉でした。まずまずかな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

6日ブログ10.jpg 

おっ、夫は大吉[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ11.jpg 

家内安全、平和な1年でありますように。

6日ブログ12.jpg 

家に帰ってから妹のお土産のトマトジュースを飲みました。

6日ブログ13.jpg 

旦那さんのカードのポイントでもらったものらしいけど、なんと3本5000円のジュースでした。

みんなでちょっとずつね。

6日ブログ14.jpg 

うん。確かにトマトそのままって感じで美味しかったです。

でもねぇ…

1本1890円だって。自分では買わないな。

あと、横浜そごうで見つけたベーグルの福袋。

6日ブログ15.jpg 

ジュノエスクベーグルさんというお店だそうです。

さっそく翌日(4日)の朝食はベーグルとコーヒーで[晴れ] お節とお雑煮にも少し飽きたからね。

6日ブログ16.jpg 

私は少し硬めのしっかりしたベーグルが好みなのですが、こちらのベーグルは私の好みにかなり近いタイプ[揺れるハート]

小麦の味と香りも高くて美味しかったです。

そして銀のぶどうさんのシュガーバターの木というお菓子。

6日ブログ17.jpg 

行列ができていたから買ったそうですが、

サクサクの硬めのパイの様なビスケットにこくのあるホワイトチョコがサンドしてあって、とても美味しかったです。

お土産にお勧めで〜す!

6日ブログ18.jpg 

甥っ子がiPhoneを新規で購入したのでおとうさんの鍋セットがもらえたそうです。

で、小鉢をお裾分けでもらいました♪  うふふ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

うふふと言えば…

年末に江ノ島でクロちゃん(ブログはコチラ)&ミャーチン(ブログはコチラ)とお会いしたとき、

をっくんさんからはこんな素敵なお土産をいただいていました。

美味しい洋菓子店として有名なレ・シューさんの“にしかまプリン[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ19.jpg 

玉子とクリームの味が濃厚なのに、とろける様な滑らかな舌触り[揺れるハート]

本当に美味しいプリンでした。

他にも、

6日ブログ20.jpg 

ミッチーにはこんなにいっぱいのおやつ[犬][るんるん]

そして寒がりな私にはとても嬉しいウサギさんのカイロ入れ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

6日ブログ21.jpg 

をっくんさん、沢山のお土産を本当にありがとうございました。

そしてもじ子さんからは、

で〜ん!! とドデカいガムをミッチーにいただきました。

6日ブログ22.jpg

そして別便で、

わかります??「」って書いてあるの。

6日ブログ23.jpg 

「ほ…本?もじ太さんが作品集でも出したかな?」と思いつつ、それにしては軽めの袋を開けると…

あら、重厚な本だわ。

6日ブログ24.jpg 

と思ったら、

大切な物(例えば思い出の写真とか、へそくりとか)をしまっておける本型の小物入れでした。

6日ブログ25.jpg 

通帳とか入れて本棚にしまっておけば、空き巣に入られても安全そうだな[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そしてこんなに可愛い犬の模様のタオルもいただきました。

6日ブログ26.jpg 

もじ子さん、素敵な品々をありがとうございました。

さて、あのドデカガムですが…

6日ブログ27.jpg 

クロちゃんは食べられたかな〜??

続く。

 

↓幸せなミッチー家にポチンとヨロシク[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 33

お茶屋

おそばせながら・・・
本年もよろしくお願い致します!
素敵な一年になりますようにと♪
by お茶屋 (2011-01-06 21:06) 

jammie

画面からも何だかとってもあったかい雰囲気が
伝わってきましたよ~♪

家族、お友達って本当にいいね~~~☆彡


でもいか~ん!
本型の小物入れ、撮しちゃったら・・・
本棚に置いたら気付かないかも~なんて書いちゃったら・・・
(*^^*)

※とっても重厚感のある小物入れですね~♪ステキ~☆彡

by jammie (2011-01-06 21:06) 

もじ子

続くって・・・
Michy さんのお土産類の紹介のうまさ、柴ブログNO.1 です!!
でも空き巣さんが見てないと良いですね!

マルセルの絵、見つけた★
by もじ子 (2011-01-06 21:54) 

santa

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

トマトジュースは好きですが、1本1890円か~
ちょっと・・・いや、とっても躊躇しますね~(笑)
by santa (2011-01-06 21:54) 

つくママ

いつも妹さんと甥っ子さんとの再会は、いつものミッチーちゃんからは想像がつかないけど、身内は特別なんですよね~

日本犬らしさを感じるところですね。
他人に媚の安売りはけっしてしない!だから柴はすき!
by つくママ (2011-01-06 22:03) 

taearc

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!

ミャーチンとクロちゃんのコラボを
ヨダレたらして拝見してましたよ~。
とっても楽しそうな皆さんの笑顔が見えるようです^^

頂いたお菓子も美味しそうな物ばかりで
こちらはマジヨダレですわ(笑)
もじ子さんのオミヤのセンスは抜群ですね!
とってもお洒落な小物入れ♪
部屋のインテリアとして輝きそう^^

ってか、ホント泥棒さん見てないといいけど・・・。
by taearc (2011-01-06 22:09) 

marie

妹さんが来るの、ちゃんとわかっていたんですね♪
かわいいな ミッチーちゃん(*^^*)
by marie (2011-01-06 23:01) 

なぎ猫

お父さん鍋セットの器、いいですね。ソフトバンクももう少しお父さんグッズを解放してくれたらいいのに、って思います。
ミッチーちゃん、嬉しそうですね、ミミがぺたん、ってなってる。
by なぎ猫 (2011-01-06 23:02) 

nonkimama

さすが、ミッチーちゃん、大好きな妹さん親子が玄関に近づいただけで
察知したんですね。
美味しそうなお土産の数々、もじ子さんの素敵な小物入れ、
泥棒にわからないようにしないと。
by nonkimama (2011-01-06 23:05) 

kaorimax

ワタシが気になってるお菓子
シュガーバターの木・・・今度東京に行ったら絶対買おう!!!
と羽田と西武池袋店で買える事まで調べは付いてるお菓子だ♡
サクサクしてやっぱり、おいしいんでしょ(笑
by kaorimax (2011-01-06 23:48) 

桃次朗ママ

ロングミッチーちゃん、気持ち良さそう~。
ミッチーちゃんのお出迎え、凄い!
妹さんもここまで歓迎されると嬉しいでしょうね。

お父さんの小鉢のお裾分け、良かったですね。
うさぎのカイロ入れ、可愛くてそれだけでポカポカ気分になれます。
もじ子さんのちゃっめ気、可愛い。
空き巣さんが、見ていないことを望みます。

シュガーバターの木、昨年10月に上京した折
羽田空港で、長蛇の列につられてお土産に購入しました。
美味しかったです~♪
2歳の孫も喜んで食べました。

ドデカガムは、ミッチーちゃん・・・・
続きを楽しみにしています
by 桃次朗ママ (2011-01-07 00:53) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
身体いっぱいに伸ばし日向でお昼寝する
ミッチーちゃんの可愛い寝姿~~♡
大好きな妹さん親子を大歓迎するミッチーちゃん
ワンコの勘の鋭さはさすがといつも感心していますが・・・

おみやげはどれもセンスの良いお品ばかりで・・・
そしてMichyさんには嬉しいお父さんの器の
小鉢のプレゼント~~♡

をっくんさん&もじ子さんのプレゼントもお洒落で
さすがと思えるお品ばかり~~♡
ご本の貴重品入れは泥棒さんが見ない事を願って!
ドデカガムミッチーちゃんの対応が楽しみです。
by たろー母 (2011-01-07 06:02) 

もっちー

妹さんたちを待つミッチーちゃんの後頭部・・・
ほんときっと来るって確信に満ちてますね!
いつもラブラブの歓迎♪ ホント大好きなのね~♪
お土産はおいしそうなものばかりですね~
シュガーバターの木、食べてみたい・・・
をっくんさんともじ子さんのお土産もかわいくて素敵ですね♪ 
オフ会後半・・・楽しい様子がビシビシ伝わりました♪
蹴散らせ♪ に大共感(笑) 私もどうせ柴は・・・って
いじけるのけっこう好きかも(^^

by もっちー (2011-01-07 06:23) 

ami

新年から素敵な贈り物の数々・・・
おーっ へそくり本!! まるで 女007のようなもじ子さん。
セレクトされた品が渋いわー。
そして最後のガム、、、、 二年前? はさみでカットしたガムを
思い出しました。
by ami (2011-01-07 08:19) 

健斗の母

すごいっ!ミッチーさんの勘っ!
やっぱり大好きな人たちのことは、鼻も利くよね~。
パパさんが大吉で、Michyさんが中吉かぁ。
ちいちゃんママさんちでも、おんなじだったよ。
ちいちゃんママが、ちょっと悔しがってた^^;

そしてそしてたくさんの美味しそうなものたち~。
田舎の我が家には、関わり合いの持てないものばかりだよぉ。

オフ会のお土産の数々!
どれもとてもセンス良く、考えられた品ばかり。
をっくんさん、もじ子さんの個性が出てるよね~^0^
そーゆーセレクトのできる人間になりた~いっ!
by 健斗の母 (2011-01-07 08:34) 

テツの兄貴の家族

 今年もよろしくお願いします。
 ミッチーちゃん、お正月から、大好きな妹さんに会えて、いいなぁ♪
 それにしても、大丈夫ですかぁ?ミッチー宅には、美味しいものが溢れてる・・・
 私なんか、とっておけないタイプなので、片っ端から食べて、激太りしそう。
 大切なものを入れておく本。やっぱり、ミッチーちゃんのものが中に入るんですね。うちもそうかな。
 今は、もう、テツとソラ以外、大切なものなんてないわっ。
 みんな元気で、幸多い一年でありますように。

by テツの兄貴の家族 (2011-01-07 10:02) 

tomomame

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
美味しいものだけじゃなく、素敵なプレゼント
いいですね~。
嬉しいで~す♪、のミッチーちゃんが
ちょうどお礼のお辞儀をしてるみたいで^^
もじ太さんの聖書、それも嬉しいですが
中身(送り主の思い出を少し)も嬉しいですね。
by tomomame (2011-01-07 11:08) 

をっくん

「くるぅ〜♪きっと来るぅ〜♪」
笑ってしまいました^^
あんな風な熱烈歓迎!!羨ましいデスね〜
わたすもミッチーちゃんと触れあいたいわぁ〜

Michyさんの大好きなベーグル♪
美味しそうですね〜
あはは、それからお父さんの小鉢〜!
これは嬉しいですね^^

そうそう、もじ子さんからの「本」!
わたしもビックリしましたよ〜^^;;;
ワタシは大事なモノをと
もじ子さんからの手紙を取り合えず入れてみました(笑)
ウサギ(?)のハンカチも色違いです♪
うれしいな〜^^

Michyさん
コチラこそお土産ありがとうございました〜

それから〜ココだけの話・・・
Michyさんともじ子さんのおかげで
「ポチ」の数・・ハンパ無い数を頂きました〜(汗)
ほんとビックリです・・・。

by をっくん (2011-01-07 16:03) 

emuzu

その寒川神社の前にある病院
なんでも寒川神社でやっている?という病院
そこに友人が去年の10月に入院していまして、、、見舞いに行きました
行きはR134、、、帰りは東名で
もちろん海老名に寄りました
っていうか、、、海老名の方がメイン、、、見舞いはそこそこv(^皿^♪)

by emuzu (2011-01-07 17:19) 

あずき

ミッチーちゃん、うれしそうでしたね。
うちのお参りでは、私が大吉で、夫が小吉でした。
合わせて3で割れば(合わせないんでしょうが^^;)、まあまあかな!?

この記事で見ていたジュノエスクのベーグル、たまたま売っていたところがあったので、今日買って帰ってきました。
美味しそうだったもので^^

by あずき (2011-01-07 20:17) 

ももママ

お正月早々美味しいもの・素敵なもの・そして大好きな人と盛りだくさん
でしたね(^O^)
まさに盆と正月が一緒?→ニホンゴ間違ってますか?
「シュガーバターの木」つい最近お土産に頂きました。
そんなに人気のものとは知らずに無造作にボリボリ食べてしまったわぁ
(涙)
by ももママ (2011-01-07 20:53) 

のろ

すごい高級トマトジュース・・・(;・∀・)。
でもたしかに自分じゃ買わないだろうなぁ。
わんこ仲間さんからのおみやげもあって、いい正月だったようですね。(*´∀`)ノ。
by のろ (2011-01-07 22:13) 

youzi

このベーグルのお店知ってます。
ベーグルのラスクも出しているんですよね。
そして、シュガーバターの木は前から気になっていますが
まだ食べた事がありません。
お店の前はいつも行列ができていますよね。
トマトジュースも美味しそう。私はお塩と胡椒を入れて飲むが
とても好きです。
もじ子さんからのプレゼント、とても素敵ですね。
by youzi (2011-01-07 23:09) 

Michy

♡☆♡ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ♡☆♡

いつも本当にありがとうございます。
今回もまとめてのお返事で失礼します。

年末年始にいただいた美味しいもの、嬉しいものを一気に
ご紹介しました。
妹と甥っ子は毎年3日に来てくれます。
みんなで寒川神社に初詣に行って、美味しい物を食べて過ごす
というのが恒例に…
ミッチーも二人が来てくれると大喜びです。
ま、最初だけなんですけどね(笑)。

もじ子さんからいただいた本型の小物入れ、本棚に置くと
本以外の何ものでもありません。
本当にカムフラージュになるみたい。
どろぼうさんはこんなブログ見ていないと思いますが…
通帳を入れるのはやめておきます(笑)。

by Michy (2011-01-10 22:15) 

アディダス腕時計

watch was a bit too simple in the past, but these days it is {impossible|basically impossible|close to impossible|virtually impossible}
アディダス腕時計 http://watches.draefern.com
by アディダス腕時計 (2013-09-24 17:43) 

ノースフェイスGY グラファイトグレー×レオパードイエロー

{Perhaps|I'd believe|Its likely|Its possible|It is possible that|Maybe|Probably|Possibly|Apparently|There is a risk} You Also Make Some of these Slip ups With bag ?
ノースフェイスGY グラファイトグレー×レオパードイエロー http://ノースフェイス.stealingstyle.com/nf01278gy【The-north-face】ザ-ノースフェイス-nse-traction-ch-jp-2827.html
by ノースフェイスGY グラファイトグレー×レオパードイエロー (2013-09-29 18:09) 

コンバース オールスター

Fed up with all the japan news? We're at this site for your needs!
コンバース オールスター http://www.abaloriosytutoriales.com
by コンバース オールスター (2013-10-02 11:38) 

カシオメンズ

japan assists everybody by simply including numerous exceptional capabilities and options. This is a unvaluable thing for every fan of japan.
カシオメンズ http://www.casiojapan.net/オシアナスoceanus-japan-3.html
by カシオメンズ (2013-10-02 11:38) 

グッチ ショルダーバッグ

{Perhaps|I would assume|Its likely|Might be possible|It's possible that|Maybe|Most probably|Possibly|Presumably|There is a risk} You Also Make Most of these Slip-ups With the bag !
グッチ ショルダーバッグ http://www.guccijp.net
by グッチ ショルダーバッグ (2013-10-02 11:38) 

エア マックス 90

Professional Who's Frightened Of men.
エア マックス 90 http://nike.stealingstyle.com/ナイキ-エアマックス-japan-7.html
by エア マックス 90 (2013-10-05 13:50) 

アディダス

{Industry|Market|Scene|Organization|Overseas} Announcement - women Defined as A-must In recent times
アディダス http://www.abaloriosytutoriales.com
by アディダス (2013-10-05 13:51) 

ナイキメンズ靴

What Follows Is A Method That Is Even Helping bag-gurus To Expand
ナイキメンズ靴 http://www.quiettitleaction.net/ナイキ-nike-air-jordan-japan-7_17.html
by ナイキメンズ靴 (2013-10-05 13:51) 

ニューバランスクラシック

Quit Complaining And Initiate your private men Marketing strategy As a substitute .
ニューバランスクラシック http://www.abaloriosytutoriales.com/ニューバランスnew-balance-japan-49.html
by ニューバランスクラシック (2013-10-05 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。