SSブログ

with ミャーチン&クロちゃん 後半 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝も冷え込みました。

5日ブログ1.jpg 

でも、遅めの散歩から帰ると日差しはタップリ[晴れ]

5日ブログ2.jpg  [眠い(睡眠)]

今日もぬくぬくミッチーは昼寝三昧です。

 

さて昨日の続きを…

カフェでしばらく談笑した後、ミャーチンクロちゃんはドッグランに向かいました。

5日ブログ3.jpg 

この日が初ドッグランのミャーチン、他のワンちゃんと遊べるかモジーノ家ご夫妻はドキドキして見守っていましたが、

5日ブログ4.jpg 

クロちゃんとクロちゃんのお友達のミニチュアピンシャーちゃんに追いかけてもらって楽しそう♪

もじ子さんも嬉しそうです。

5日ブログ5.jpg 

ミャーチンを呼ぶもじ子さんに向かってまっしぐら 可愛いなぁ、ミャーチン!

5日ブログ6.jpg 

ところが…

こちらのドッグランをホームグラウンドにしているクロちゃん、

ランでの遊びには慣れています。

で、はしゃぎすぎてミャーチンを挑発。

5日ブログ7.jpg 

するとミャーチンが「やめて!」とちょっとだけ怒りました。

5日ブログ8.jpg 

クロちゃん一旦捕獲されます。

5日ブログ9.jpg 

そんな様子をドッグランの外から聞いていたミッチー、

5日ブログ10.jpg 

とでも思っていたかな??

ミャーチンの「ガウッ(やめて)!」なんてど〜ってことなかったのですが(ミッチーのガウガウなんて比べ物にならないくらい迫力たっぷりなのだ〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])、

こんなに小型犬で賑わっていたドッグランが…

5日ブログ11.jpg 

柴犬を放してしばらくすると…

5日ブログ12.jpg 

あらら…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

5日ブログ13.jpg 

残ったのはクロちゃんのお友達のミニチュアピンシャーちゃん2匹と、優しいシュナウザーちゃんだけでした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

密かに「蹴散らせ、蹴散らせ♪」って思っていた私は、“心のねじ曲がった柴犬飼い主”どえ〜す。

「どうせ柴犬は嫌われ者よ…」っていじけるのが実は結構好き

さて、ミャーチンもクロちゃんもたっぷり遊んだのでそろそろ帰る時間になりました。

ところが元気いっぱいのクロちゃん、

ひらり、ひらりとをっくんさんご夫妻の手を逃れ、さんざん得意げに逃げ回った後、ママさんによやく捕獲されました。

5日ブログ14.jpg 

もっと遊びたかったんだよね。

5日ブログ15.jpg 

そんな元気いっぱいのクロちゃんですが、

5日ブログ16.jpg 

鼻水垂れてます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

いやいや…そうじゃなくて、

5日ブログ17.jpg 

海の近くに住む正真正銘の湘南の柴ワンコです。

(我が家は“湘南”とか言っても、家から海は見えないし… 国道1号線の山側なので偽湘南です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

とっても爽やかな、

5日ブログ18.jpg 

湘南BOYなので〜す。

5日ブログ19.jpg 

可愛かったな[揺れるハート]

ミッチーもヤシの木と撮ろうとしたけど…

5日ブログ20.jpg 

湘南ガールにはなれず…

やっぱり偽湘南の柴でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

モジーノ家ご夫妻とはこれまで何度かお会いしていましたが、をっくんさんご夫妻とは今回が初めて。

ブログを通じて知り合って以来、「近くなので是非お会いしたい」とずっと思っていました。

クロちゃんの楽しいブログから想像していた通りの明るく、気さくでとても素敵なご夫妻でした。

今年もまたお会いしたいと思っています。

あ、ミッチーはしっかりクロちゃんを説教していました。またしたいそうです[犬][手(チョキ)]

オフ会から帰ったミッチー、

5日ブログ21.jpg 

満足そうな顔で寝ていました。

もじ子さん、もじ太さん、をっくんさん、クロちゃんのパパさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

嬉しいお土産の紹介はまた次回[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

長い記事におつき合いいただきありがとうございました。

 

↓ポッチッとぷり〜ず。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 19

えりす新一

ミッチーちゃんのドックカフェデビューは湘南の海風に吹かれて愉快な?仲間と楽しい時間を過ごされたのですね。
どのわんちゃんもとってもキュートです。

134号の向かいの海岸も ドックカフェなみにわんちゃんがぞろぞろいますね~
by えりす新一 (2011-01-05 20:17) 

nonkimama

ミッチーちゃん、もうミッチー号に乗って何処にでも行けますね。
パパさん改造のバギーとても、快適なようですね。
それにしても、ミャーチン、クロちゃん達はさすが若いですね。
小型犬の飼い主の方たちって柴犬を怖がる人多いですよね。
キャンキャン吠えるのはむしろ小型犬なのに~!
by nonkimama (2011-01-05 21:56) 

サコリン

まるで漫談のように楽しくて、
二回も読み返してしまった!すっごく面白かった~~♪
楽しさがこちらまで伝わってきたよ。
どうせ柴犬は嫌われ者よ。。。に一票!
蹴散らせ蹴散らせに100票!!
柴犬ご一行様の貸切ドッグランやったのね(爆)
その貸切状態のランでクロちゃんとミャーチン・・・
がっつり相撲取ってない??ほら後ろで二匹が。。。
あれダンスしてるのかな?
もぉ、とにかくどの子もみんな可愛い!!
柴犬ってやっぱり可愛いわぁ~
どんなに嫌われたって可愛いわ!(爆)
by サコリン (2011-01-05 22:24) 

ちびこん

明けましておめでとうございます。
ドッグランは熱いですねー。
ミッチーちゃんの落ち着いた眼差しはさすがオトナの貫録。
今年もよろしくお願いします!
by ちびこん (2011-01-05 22:37) 

あずき

ここのDOG GARDENは、一度行ってみたいところなんですよね。
海のそばで、気持ち良さそう。
少し暖かくなったら、是非行きます。

やはり柴とドックランは、なかなか難しいですよね。
うちは去勢してないから特に気を使います。
ドックランがあっても、カフェだけ。。。ってことよくあります^^;
by あずき (2011-01-05 23:35) 

桃次朗ママ

わぁ~楽しそう。
ミャーチン、ドックランを気に入ったようですね。
クロちゃんの「やるかっ!」可愛い。
ミャーチンの「ガウ!」で皆帰った!?
失礼しちゃう。
小型犬だって、「キャンキャン。ワンワン。」追いかけて来ることあるよね。

クロちゃん、捕まるな!
頑張れ~。
をっくんさんとクロちゃんの追いかけっこ、素晴らしいシャッターチャンス。
良い写真が沢山で楽しいかったです。
ミッチーちゃんも一緒に遊べたら良かったね。
by 桃次朗ママ (2011-01-06 00:22) 

健斗の母

期せずして貸し切り~~~^0^
もじ子さんとこで、ガハハと笑ったよ。
みんなスタコラ帰っちゃったんだね。
をっくんさんとこも行かせてもらったよぉ。
みんなそれぞれ写真を撮るポジションが違うからね~、
楽しく読ませてもらいやした^^

そっかー、ミッチーさんはエセ湘南ガールだったのか!

楽しいオフ会になりましたね~。
いいなぁって、指をくわえている田舎の柴わん飼い主でした。
いつか行くぞー!湘南!の山側^^;
by 健斗の母 (2011-01-06 07:27) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
もじ子さん&をっくんさんのブログにもお邪魔して
オフ会のご様子拝見しましたが、それぞれの
個性が出て楽しく爆笑させていただきました。

柴ワンコ=怖いと言うイメージが小型犬の飼い主さん
にはあるようで・・・どこでもその光景は見られますね!
たろーが毎日出掛ける公園でもノーリードの飼い主さんが
たろーが通ると行ってはダメと声を上げるので、
母は冷たく、家の子、興味のないワンちゃんが傍に来ても
まったく無視しますのでご心配いりませんよと・・・すると
その飼い主さんバツの悪そうなお顔でいいえ家の子が
ガウガウ言いますのでと言われますが柴わんこをなぜそこまで
毛嫌いするのか分かりませんが・・・

Michyさんのどうせ柴犬は嫌われ者よ。。。に100票!
蹴散らせ蹴散らせにniceMichyさんと拍手喝采!
ミッチーちゃん正真正銘の湘南ガールですよ~~♡

by たろー母 (2011-01-06 08:00) 

ami

ええーーっ?柴は嫌われ者なのーー?(/_;)
体が大きいから怖くて退散したのですね。
一度はドッグランで遊ばせてみたいamiでした。
でも ガウガウ・・・アミもやりそうだなぁー。
湘南ボーイのクロ君、可愛いですね。
by ami (2011-01-06 09:23) 

ナナコママ

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます!!

ミッチーちゃんとお友達のお出掛け、とても楽しそうですね~(^-^)
若いふたり?を見守るミッチーちゃん♪
去年は手術があったりして、ミッチーちゃんもミッチー家の皆さんも
大変だったことと思いますが、またこうやって元気なミッチーちゃんの姿が
見れて嬉しいです。
今年もまた、ミッチーちゃんのブログ、楽しみにしてますね!
読み逃げばかりですみませんが、今年もよろしくお願いします!

by ナナコママ (2011-01-06 10:29) 

ももママ

ぷっ。。偽湘南ってどこかで来た言葉(笑)
Michy家は正真正銘の湘南よ(*^^)v
ミャーチン元気良すぎちゃったのよね。
日本犬は見た目が颯爽としているせいか(笑)何かと誤解されがち。。
柴犬も嫌われ者だけど(笑)秋田なんて門前払いされる事もありますよ(>_<)
近くにある公営のドッグランには「他犬に恐怖感与える犬種はお断り!」
って注意書きが。。。
もちろん秋田もしっかり入ってますから^_^;
by ももママ (2011-01-06 13:03) 

emuzu

偽でも、、、かすっているのでイイではないですか
ウチの近くのマンションは横須賀なのに
湘南なになにとイイます
これは偽どころか、、、詐欺だと思います
この湘南というブランドに騙されて、、、東京とかの人が買うのです
ちっとも湘南じゃないのに
>お怒りもございましょうが、、、まぁまぁここは一つ大人なんだから
確かに、、、かつぜつが悪く聴き取りずらいですが
母校が18年振りの優勝なんだから、、、興奮もするでしょう、、、ねッ
だから、、、大目に見てやって下さいv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-06 13:38) 

noushin

蹴散らせ蹴散らせ!って(爆)
Michyさんのそういう所大好きです!!!
我が家もランに行って来ましたが
やっぱり柴っこ大量に投入したら
柴っこ以外誰もいなくなりました(;一_一)
柴っこって敬遠されがちですよね~!
ガウガウ遊んでるけなのに。
ミャーチン初ドッグランは楽しかったのね~!
今度は私も湘南ガール&ボーイに会いに行きたいなぁ♪
ミッチーちゃんのお説教も聞きたいし^m^
迫力ってよりとっても可愛いお説教ですよ~♪
by noushin (2011-01-06 14:46) 

santa

うちの連中、ドッグランでまともに遊んでくれたことないな~(笑)
ほかのワンちゃんと遊べるワンコをうらやましく眺めています。
by santa (2011-01-06 21:57) 

のろ

ミャーチン、クロちゃん、なかなか可愛いな。
ドッグランで遊ぶには良いメンバーですね。
by のろ (2011-01-06 22:50) 

なぎ猫

わんちゃん達の楽しそうな様子が伝わってきますね。やっぱり思いっきり走ったり遊んだりするのが好きなのね。
鼻血ブーって古いんですかね?やっぱり。私、結構よく使ってるような・・・
by なぎ猫 (2011-01-06 22:53) 

をっくん

michyさん、とってもステキな記事をありがとうございます♪
やっぱり、写真が綺麗ですよね〜。
なんだかウチのクロが3割増しで可愛く見えるのはワタシだけ??

ミャーチンのもじ子さんに駆け寄る笑顔も
ワタシのカメラではとらえきれませんでした〜
めっちゃいい笑顔ですよね♪可愛いかったな〜

あはは、ランの中にいた皆さん
こうやって帰られたのですね〜
ミャーチンとクロに夢中になってて
気がついたら誰もいなくてマジでビックリしました〜(笑)
予想通りの展開でしたね・・・(涙)

ランで遊んでいる時間、ミッチーちゃんを寒い中待たせてしまって
本当にスミマセンでした(汗)
パパさんも随分寒い思いされたでしょうね・・(涙)

次回は是非我が家にいらして下さいね〜^^;;



by をっくん (2011-01-06 23:03) 

youzi

Michyさんのお宅にお邪魔した時、
ココに行っていました。
海の近くでいい場所にありますよね。

by youzi (2011-01-07 23:12) 

Michy

◉◎◉ まとめてのお返事で失礼しま〜す。 ◉◎◉

いつもコメントを本当にありがとうございます。
なかなか個々にお返事できないこと、申し訳なく思って
います。

ふふふ。
“意地悪Michy”の本性を表してしまいました(笑)。
いえね…小型犬が嫌いな訳ではありません。
洋犬が嫌いなわけでもございません。
ただ…
散歩をしていても、時々“あからさま”に柴犬を嫌がられる
ことがあるので少しいじけているだけなのでございます。
そして、ひねくれて意固地になることで柴犬を飼っている
ことの喜びを噛みしめる歪んだ愛情を持っているので
ございます(笑)。

さて、ドッグランに移動したミャーチンとクロちゃん
ですが、慣れているクロちゃんは生き生きしていました。
もう得意げに走り回ったり、ミャーチンを挑発したり(笑)。
この日がドッグランデビューだったミャーチンは、やはり
少し緊張していたかもしれません。
それでも私からしたら十分他のワンコと上手く遊んでいた
ように思えました。
ノビノビクロちゃんも、穏やかな性格のミャーチンも、本当に
飼い主さんの愛情をたっぷり受けている事がわかる、幸せワンコ
でした。

ミッチーはランの外でのんびりしていましたが、寒さには
めっぽう強いし、私や夫は楽しく遊ぶワンコ達を眺めて楽しく
過ごす事ができました。
本当に楽しかったオフ会。

モジーノ家とクロ家の皆さんにあらためてお礼申し上げます。
ありがとうございました♪
またよろしく〜!

by Michy (2011-01-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。