SSブログ

with ミャーチン&クロちゃん 前半 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

あっと言う間に三が日も終わってしまいました。

今日から気持ちは通常モード。

みなさまのブログにご挨拶にもなかなか行けていない状態ですが…

新年早々こんなことをしているミッチー&Michyをどうぞ、

4日ブログ1.jpg [犬]ウザッ[むかっ(怒り)]

 

さて、今日は昨年末最後の楽しかった出来事をご紹介します。

12月30日午後、ミッチーをカートに乗せて向かった先は…

4日ブログ2.jpg 

我が家から車で約20ほどの場所にある鵠沼のDOG GARDEN CAFE

そこで待っていてくださったのは、

モジーノ家のそれでも犬生活」のミャーチンことマチルダちゃん&もじ子さん、もじ太さん。

そして、

クロブログ」のクロちゃんとをっくんさんご夫妻。

4日ブログ3.jpg 

もうね…

2匹とも可愛くて、可愛くて…

4日ブログ4.jpg 

鼻血…

4日ブログ5.jpg 

ぶ〜っ!!(古くてゴメンあそばせ。知らない人多いよね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

初めての場所で、体に似合わずへたれなミッチーはちょっとブルブル震えていましたが、

それでも奇跡的に(?)スリーショットが撮れました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

4日ブログ6.jpg 

この後、併設されているドッグカフェでゆっくりお話をすることにしました。

4日ブログ7.jpg 

ミッチーはカートに乗せれば安心、安心[るんるん]

4日ブログ8.jpg  [犬]I'm OK♪

せっかくワンコ連れで会う事ができたので、犬たちが一緒にいる写真を撮ろうと頑張る飼い主。

4日ブログ9.jpg←大人しい2匹。

目線の先にはもちろんお・や・つ[ぴかぴか(新しい)]

そんな楽しい撮影会に参加できない1匹の犬…[犬][たらーっ(汗)]

4日ブログ10.jpg 

でも「待て!」の声につられて高い位置から首だけ参加しました〜。

4日ブログ11.jpg 

この後ちゃんとおやつをいただきました。

 

そして、せっかくなのでミッチーも下ろしてクロちゃんの隣に連れて行ったのですが…

おさえるのに必死で私は写真を撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

その時の模様はクロちゃんのブログのコチラで!

 

私はミャーチンと会うのは今回が2回目なのですが、

前回は私が帰らなければならない時間が迫っていた時で(その記事はこちら)、 ゆっくり写真を撮る事ができなかったの。

今回はたっぷり撮ってきましたよ〜[るんるん]

4日ブログ12.jpg 

元“保護犬”のミャーチン。

とっても人懐っこい柴ちゃんです(ミッチーとは大違い)。

「この人懐っこさのおかげで生きられた犬。そうじゃなければ処分されていたかもしれない…」と言うもじ太さんの言葉が胸にじ〜んと響きました。

でもね、人懐っこいだけじゃなかった。

こんなちょっと憂いを帯びたような素敵なレディーの表情も見せてくれましたよ。

4日ブログ13.jpg 

すっきり顔の美人さん[ぴかぴか(新しい)]

4日ブログ14.jpg 

いいおウチのコになれてよかったね。

4日ブログ15.jpg 

マチルダちゃん、本当に可愛かったです。

そんなミャーチン、この日がドッグランデビュ〜!!

カフェの前のランに移動して、いざ出陣。

4日ブログ16.jpg 

でも、かなり長くなってきたのでその模様はまた明日。

クロちゃんの“萌え萌え”写真も明日にしま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

4日ブログ17.jpg 好き[揺れるハート]

明日は、

4日ブログ18.jpg 

もっと萌えますぞ〜ぉ[揺れるハート]

 

…と言う訳で、

4日ブログ19.jpg 

相変わらずのこんな私たちをよろしくお願いしま〜す[るんるん][るんるん]

 

↓こちらもお願いしま〜す[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

たろー母

Michyさんこんばんは!
早いものでお正月3が日も過ぎ今日から
多くの方は仕事に・・・

関東地方は幸いお正月3が日晴天に恵まれ
ましたが、大雪で足止めされた方々も多く
喜んでいては申し訳ないのですが・・・

マチルダちゃん&クロちゃんそしてこのブログの
主人公のミッチーちゃんのオフ会のご様子~~♡
マチルダちゃんのお顔は毎日もじ子さんのブログで
拝見していますが、もじ子さんが撮られるお写真とは
また違った雰囲気で~~♡
クロちゃんは初めてお顔を見ましたのが小振りな
可愛い男の子ですね~~♪
それぞれ個性の違う柴わんこ3匹の可愛い姿~~♪
「I'm OK」のミッチーちゃんの表情の何とも愛らしいこと♡
by たろー母 (2011-01-04 20:19) 

sora to umi

みっちーちゃん、Michiyさん、とうちゃんさん、少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も1ファンとして、ミッチーちゃんのブログを愛読していきたいと思います。
素敵な仲間たちとの集まり、楽しそうですね。ミッチーちゃんは、相変わらずオトコマエで、一番素敵です。


by sora to umi (2011-01-04 21:01) 

ami

ミッチーちゃん、 カートが かなりお気に入りのご様子ですね。
皆さん一緒にいてもとてもお利口さんなのでビックリです。
あっ マルチダちゃんのあのポーズは・・・
モジーノさんの絵と同じですね。
by ami (2011-01-04 21:15) 

のろ

オフ会、楽しそうだなぁ。
ワンコ、協力的ですね~。(*´∀`)ノ
by のろ (2011-01-04 21:20) 

ひかママ

Michiyさん、明けましておめでとうございます!
駅伝応援やオフ会楽しそうですね。
もじ子さんのブログにはもう1年以上前から
お邪魔していますが読み逃げばかりなんです^^
ミャーチンちゃん、かわいいですよね!
小柄なクロちゃんもかわいい♪
そして、マイペースだけどかわいいミッチーちゃん!
今年も応援するからね^^
by ひかママ (2011-01-04 21:51) 

ハママ

ひと足お先にもじ子さんのブログで
この日の様子を拝見してました。
お友達と会うのって楽しいですよね^^
そして、同じ時の写真なのに
写し手が変わると、ワンズの表情も変わっちゃう!!
ブログのハシゴが楽しくなる瞬間です^^
次なる「萌え~♪」の瞬間はどんなのかなー^^

by ハママ (2011-01-04 23:17) 

qoomama

明けましておめでとうございます!^^)/
今年もミーチー家ご家族様にとって、
素敵な一年となりますように。
by qoomama (2011-01-05 00:59) 

をっくん

わ〜い、待ってました〜♪
・・って・・1枚目のMichyさんの表情(笑)
とってもイイですね〜^^
今までは想像してMichyさんを頭に描いてましたが
これからはバッチリですよ〜☆
いろんなMichyさんを想像できます^^ムフフ


きゃ〜!さすがMichyさん!
写真がキレイ!
「ミャーチン」(←汗)もクロもめっちゃかわいい♪
嬉しいな〜、ミッチーちゃんのブログにクロが載ってるなんて〜
ワタシこそ鼻血ぶーな気分です^^
あはは、明日の記事は鼻にティッシュ詰めとかないとダメかしら〜??

明日の記事も楽しみです^^
by をっくん (2011-01-05 01:26) 

健斗の母

おっと~、鼻血を出さないように気をつけなくちゃ~^^;
ついにアップされましたな!
待ってたぞい!
すごい、すご~いいい写真ばっかりじゃないかーっ!?
奇跡的3ショットも、ベストボジションで取れたよね。えらいぞ!
カートミッチーと、2わんズも、すごくいいっ!

ミャーチンの過去を想うと、胸が痛くなるけれど、
人懐こさと美貌で自分の犬生を、切り拓いたんだよね。
今まで苦労した分を取り戻して、なお余りある愛情を、
ミャーチンは受け取る資格があるよね。
元保護犬の、今の幸せな姿を見ると、
私にもできることがあったら、やるぞ!と思うのだった。
クロちゃんとこも、行ってこよ~っと^^
by 健斗の母 (2011-01-05 09:23) 

ちいちゃんママ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この日のことはミャーチンのブログで先に見てました。
もう鼻血出ちゃいますよね~。
みんな可愛いんだもの。
ワンコの集合写真って難しいですよね。
とっても綺麗に撮られていてすごいです。

ミャーチンは今では保護犬だったなんて信じられないですよね。
本当に素晴らしい縁で結ばれてモジーノ家の家族になれて
良かったです。

続き楽しみにしていますね。



by ちいちゃんママ (2011-01-05 10:51) 

レモママ

カートという落ち着ける場所があって、すっかりくつろいでいる笑顔かわいい~です

続き・・すごく楽しみです!

ミャーチンちゃんと、レモン、似てるなあ・・といつも思っていましたが、レモンのほうが少し童顔かな?
by レモママ (2011-01-05 11:00) 

emuzu

なんとなく憶えています、、、その漫画
今年も宜しくお願いしますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-05 11:10) 

ももママ

アぁ。。私も鼻血ブ~(笑)
新年早々奇跡の3ショット!!すごくいい感じ(^O^)
つらい過去を持つミャーチンも優しい飼い主さんに巡り合え犬生が
一変したのよね。。
きっと後輩猫ちゃんとも仲良くできるその穏やかな性格と人懐っこ
さが今の幸せを呼び込んだのでしょう。。
あっ、でも若干穏やかの反対側にいるミッチーちゃんだってウチの
二人だって幸せなはず。
幸せ顔のワンコを見てるだけでこちらも幸せになるわぁ。
Michyさん、今年もみんなに幸せを運んで下さいね~(*^^)v
↴ 駅伝応援!!いいなぁ。。いつか私も行ってみた~い!!
by ももママ (2011-01-05 11:17) 

梵ママ

あけましておめでとうございま~す♪
楽しいお正月もあっという間に過ぎてしまいました^^
ステキなドッグカフェ~!
ランもあるので一緒に楽しめていいですね^^
ミッチーちゃんもカートに乗ってご満悦の様子で、
かわいい笑顔にキュンときました♪
箱根駅伝、我が家は遊行寺の坂から2・3日と応援しました♪
初めてだったので、この迫力に夫婦で虜・・・!
テレビには映らなかったので、来年には私もなんとかして
映り込もうと思います(笑)
どうぞ今年もよろしくお願い致します^^
by 梵ママ (2011-01-05 11:42) 

桃次朗ママ

ミャーチン(マチルダちゃん)もクロちゃんも可愛い~。
マチルダちゃん、優しいお父さん・お母さんに巡り会えて良かったです。
ミャーチンは、ミッチーちゃんと良い勝負の美人さん。
クロちゃんは、甘えん坊さんかな?
スリーショット、素敵です。

マイカートに乗って笑顔のミッチーちゃん、可愛い~♪
安心できるカートが、大活躍ですね。
2歳の孫が、初詣に行った神社で、大勢に人に吃驚してニコリともせず
固まっていたのが、車に乗った途端にニコニコして話しかけてきました。
ミッチーちゃんと同じだなって思いました。

続きの更新、楽しみです。
by 桃次朗ママ (2011-01-05 11:58) 

miw@

明けましておめでとうございました!
お正月休みあっという間でした。
昨日から仕事始め。
あーくも通常業務(セコム)に戻っております。
でも今月はのんびりシフト。
近いうちにご挨拶に伺いますので!業務連絡。

2日の夕方に茨城から帰宅し、
明くる日・・・復路の箱根駅伝。
「行く?」なんて話も出ましたが、今年はテレビ観戦していました。
(ほとんど寝ていたかも(苦笑))
さすがに連日の雪山は疲れた~!
でもおかげで!おかげで!あーく走りました!

オフ会ってやっぱりいいですね。
マチルダちゃん。
そんな悲しい過去があったなんて信じられない!
でも素敵な家族に迎えられる運命だったんですよ。
クロちゃん。すっごく賢そぅ。
お行儀よく、きちんと躾けられたわんちゃんですね!
萌え写真が、とても楽しみです。
カートのミッチーちゃん。
どこにいてもカートがあれば安心だね!
そしてお二方ともイケル口とか・・・!?話が合いそうだわっ♪(笑)


今年もあーく共々よろしくお願いしま~す!
by miw@ (2011-01-05 12:03) 

もじ子

書く人が変わるとこんな素敵な記事になるのね!
写真もとっても素敵!!
当事者なのに楽しそう~なんて思いながら読みました。
続きが楽しみ♪
(をっくんの記事も笑ってしまった!)
それにしてもミッチーちゃんのカートを心地よさげに使ってる様子には本当安心しました。
これからいろいろ出かけられますね☆

by もじ子 (2011-01-05 12:33) 

もっちー

楽しそうですね~♪
鼻血ブー・・・わかります(^^ このかわいさですもの♪
マチルダちゃんもクロちゃんもブログを時々こっそり覗かせてもらってます。
ミッチーちゃんとのスリーショットも決まってますねえ。
3ワンとも素敵な家族がいてとっても幸せそう♪
ミッチーちゃんカートでお出かけ楽しんでるようでよかった(^^
続きの萌え~も楽しみにしてます!
by もっちー (2011-01-05 13:50) 

サコリン

明けましておめでとうございま~す。
本年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

一枚目の写真、ミッチーちゃんそしてMichyさん、可愛い!!
くっつきたくなるよね~私もお正月はガウられても、迷惑そうにされても
ずっとくっつき虫さんでした!ウヒヒ!

ミャーチンちゃん、クロちゃんとこもお邪魔してきましたが
それぞれ皆さんの個性が出て、お正月から楽しませて頂きました。
そして羨ましくてヨダレが。。。
ミャーチンちゃんは尾崎豊!に大爆笑!!!
ミッチーちゃんの自分で持つリードにも大爆笑!!!
私の事は放っておいてくださいのミッチーちゃんにも大爆笑!!!
それから・・・
「この人懐っこさのおかげで生きられた犬・・・」にMichyさん同様
じーんときてしまいました。
ステキな柴犬オフ会でしたね~続きも楽しみにしてます。
最後によそのブログで見るワンちゃんて、ご本人のブログで見るワンコ
と雰囲気が違うよね~
をっくんさんトコで見るミャーチンちゃんも、
Michyさんトコで見るクロちゃんも、もじ子さんトコで見るミッチーちゃんも
何故だか違って見えるわぁ~これ、不思議やわぁ。
by サコリン (2011-01-05 14:27) 

Michy

*** まとめてのお返事で失礼します。 ***

自分で見ても懐かしい、昨年末のオフ会です。
ミャーチンと会うのは2度目。
クロちゃんとは念願の初対面を果たす事ができました。
2匹ともフレンドリーな柴ワンコ♡
触れてとっても嬉しかったです。

それに比べて無愛想な我が家のミッチー。
モジーノ家ご夫妻にも、をっくんご夫妻にもお触りは
許しませんでした。
あ、をっくんパパが一瞬タッチしたけどね(笑)。

ワンコ連れのオフ会はやっぱり楽しいです。
皆さん言われる事ですが、お互いのブログで日々の様子を
知っているので、とても初めて会った様な気は全然しません。
ワンコのことについても、「ああ、そうそう、知ってる!」
みたいな感じでね、ちゃ〜んとお互い分かっているのです。

写真ですが、飼い主さんが撮る自分のワンコと、他の人が
撮るワンコでは、同じワンコで同じ場所で撮っても雰囲気が
違いますよね〜♪
それが写真の面白いところでしょうか。
撮る人の思いや、視点によって犬の表情は随分違って見えます。
またカメラを持ってブログのお友達のワンコに会いに行きたい
です!
その時はよろしくお願いしま〜す。

by Michy (2011-01-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。